奥飛騨温泉郷の平湯温泉の愛宝館のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

奥飛騨温泉郷の平湯温泉の愛宝館のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

平湯温泉の愛宝館にJR松本駅から行かれる方は松本バスターミナルからアルピコ交通の高山濃飛バスセンター行きバスに乗車し平湯温泉バス停で下車します。

 

平湯温泉バス停から愛宝館までは190メートルほどですから3分もあれば到着します。

 

JR高山駅から行かれる方は高山濃飛バスセンターから濃飛バスの新穂高ロープウェイ行きに乗り、平湯温泉バス停まで行きます。

 

愛宝館に車で行かれる方の駐車場は12台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

愛宝館の部屋の種類は次となっています。

 

和室10畳
和室10畳+広縁+洗面台+洗浄機能付きトイレ
定員 4名

 

 

 

 

 

和室12.5畳
和室12.5畳+広縁+洗面台+洗浄機能付きトイレ
定員 6名

 

 

和室7.5畳
和室7.5畳+広縁+洗面台+洗浄機能付きトイレ
定員 1〜3名

 

 

建物は3階建てですがエレベーターはありません。

 

アメニティは浴衣、丹前、バスタオル、タオル、歯ブラシセットとなっています。

 

ドライヤー、ボディーソープ、リンスインシャンプー、綿棒、メイク落とし(女性)、シャワーキャップ(女性)、カミソリ(男性)、ヘアトニック(男性)は大浴場にあります。

 

Wi-Fiもパスワードが書かれたものが部屋にありますので使用することができます。

 

部屋の冷蔵庫には有料の瓶ビール、コーラー、サイダーなどが入っています。

温泉について

愛宝館には1階に男女別の大浴場に内風呂と露天風呂があります。

 

大きさは内湯の洗い場が4か所となっています。

 

 

 

 

利用可能時間はチェックインから翌日午前9時までとなっています。

 

泉源は家上の湯で泉質はナトリウム、カルシウム、一炭酸水素塩、塩化物質で源泉かけ流しとなっています。

食事の料理について

夕食は6名までの場合は部屋食となっています。

 

料理はわらびのお浸し、酢の物、お刺身、鮎または岩魚の塩焼き、野菜や山菜の天ぷら、飛騨牛と野菜の陶板焼き、玉子豆腐、蕎麦、ご飯、味噌汁、漬物、デザートなどとなっています。

 

 

 

 

 

 

飛騨牛陶板焼きは追加料金で飛騨牛の量を増量できます。

 

料理は一度に出されますので食べ終わりましたらフロントに連絡します。

 

朝食の場所は1階大広間となります。

 

朝食の料理は朴葉味噌焼、にじますの甘露煮、出汁巻き玉子、サラダ、お浸し、きゃらぶき、海苔、とろろ、ご飯、味噌汁、漬物となっています。

 

 

素朴は奥飛騨の宿の料理を頂けます。

 

朴葉味噌焼があれば御飯3杯は食べることができますのでお腹いっぱいになります。

 

料理の内容は仕入れや時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
部屋はとても清潔で、どこもきれいに清掃されている。
洗面台の蛇口の水あかすらない。
トイレも広くて入りやすい。
100点です。
夕食は部屋食でゆっくり食事が出来ました。
飛騨牛ステーキは、個人的にはもう少し和牛の脂感が欲しい。
天ぷらも品数多いので、塩だけでなく天つゆもあったほうが良かった。
温泉は入りやすく、温めの温度が良かった。
内風呂は鉄臭があり、露天は硫黄臭を感じた。
気に入ってしまい、夜中にも入りに行きました。
気になったのは、どちらの浴槽にも手すりがないのが安全面から良くなかった。
接客は旦那さんが丁寧で、よく動かれて、チェックインから終始感心しました。
全体的にはとても満足出来る旅館で、また利用したいと思います。

 

投稿者さんB
とにかく静かで、落ち着いた旅館でした。
ごはんはバージョンアップしてもこの料金。
とても美味しいお肉でした。
予約の段階では品数がちょっと少ないかなと思っていたのですが、結局食べきれず残してしまってスミマセン。
美味しかったです。
お風呂のお湯も良く硫黄の匂いが心地よかったです。
お部屋はとてもキレイにされていて、今時珍しく部屋でタバコが吸える。
でも、タバコ臭く無い。
止めた私でも嬉しくなったのでタバコを吸う連れも当然嬉しかったと思います。
注文を付けるとするならば、部屋にもドライヤーを置いていただけると有難いかなと思います。
また利用させて頂きます。

出展:https://www.jalan.net/ yad313662 /kuchikomi/

 

 

総合   4.8/5.0 ポイント
部屋   4.2/5.0ポイント
風呂   4.3/5.0ポイント
料理(朝食)   4.3/5.0ポイント
料理(夕食)   4.7/5.0ポイント
接客・サービス   4.9/5.0ポイント
清潔感   4.5/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 11室
全室トイレあり、全室暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
現地ではクレジットカードのお支払はできません

楽天トラベルの宿泊情報

 

平湯温泉 愛宝館

 

 

 

気楽にお部屋食のできる宿
飲物持ち込みOK
上高地まで30分アクセス抜群
平湯バスターミナル徒歩3分

 

愛宝館の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
宿は、小じんまりした露天風呂で、旅の疲れを癒すのには最適です。
食事も部屋食で質、量共にちょうど良いくらいです。
特に朴葉みそは、この地域ではよく出ますが、こちらの朝食に出てくる物は特に美味でした。
又期会が有れば伺います。

 

投稿者さんB
今回初めての奥飛騨温泉郷の旅にてこちらに宿泊させて頂きました。
お出迎えからお見送りまでサービスが非常に良く、終始幸せな気持ちで利用させて頂きました。
あいにく雨のため露天風呂でくつろぐことは出来ませんでしたが泉質が良く内湯は何度も利用させて頂きました。
また、お食事は今までの旅で1番だと連れと話すくらい見た目も味も良く部屋食でゆっくりと頂くことができました。
本当に素晴らしいお宿でまた何かの記念日の際など必ず利用したいと思えるお宿でした。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/149251/review.html

 

施設基本情報

 

住所
〒506-1433
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯650
TEL : 0578-89-2628
FAX : 0578-89-3156

 

交通アクセス
JR 高山駅より新穂高ロープウェイ行きバスにて「平湯温泉」下車、徒歩にて約3分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:21:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 12台 無料 予約不要

 

部屋数
11室

 

館内設備
宴会場、大浴場、露天風呂、自動販売機、スキー乾燥室、マッサージサービス、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ハミガキセット、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp