道後温泉の道後hakuroのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

道後温泉の道後hakuroのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

道後温泉の茶玻瑠にJRで行かれる方は予讃線のJR松山駅で伊予鉄道の道後温泉駅行きに乗り換え、終点の道後温泉駅で下車します。

 

道後温泉駅から茶玻瑠までは道なりに500メートルほどですから歩いて10分もあれば到着します。

 

JR松山駅から茶玻瑠までタクシーで行く場合の料金は小型タクシーで1,620円、中型タクシーで1,790円ほどとなります。

 

タクシーの乗車時間は20分ほどとなります。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は敷地内に83台分あり、こちらに有料で停めることができます。

 

駐車場は予約ができませんので先着順となり、駐車した場所の番号をチェックイン時にフロントに伝えます。

部屋について

道後hakuroの部屋の種類は次となります。

 

スペリアーツイン
ツインベッド(1100幅)+洗面所・トイレ+ユニットバス
広さ 22u
定員 1〜2名

 

 

スタンダードツイン
ツインベッド(1100幅)+洗面所・トイレ+ユニットシャワー
広さ 19u
定員 1〜2名

 

 

 

スタンダードダブル
ダブルベッド(1500幅)+洗面所・トイレ+ユニットシャワー
広さ 15u
定員 1〜2名

 

 

 

ユニバーサルツイン
ツインベッド(1100幅)+洗面所・手すり付きトイレ+チェア付シャワー室
広さ 22u
定員 2名

 

部屋には珍しいレコードプレーヤーが置いてあり、レコードに針を落として音楽を楽しむ体験ができます。

 

 

フロントでレコードの貸し出しも行われています。

 

無料のミネラルウオーターのサービスがあり、冷蔵庫の中は空なので飲み物などは持ち込んで冷やすことができます。

 

有料のコインランドリーは2階と4階にあります。

 

電子レンジも1階ラウンジと3階、5階にあります。

 

コーヒー、ココア、紅茶の飲み物が欲しい場合には午後2時から午後11時まではラウンジでサービスで用意されています。

温泉のお風呂について

道後hakuroの温泉の大浴場は男女各1か所ずつあり、内湯と露天風呂があります。

 

利用可能時間は午後3時から翌日午前1時、午前6時から午前9時30分となっています。

 

貸切風呂はありません。

 

大浴場には部屋のバスタオルとフェイスタオルと共にルームカードキーも持って行きます。

 

大浴場に入るにはカードキーが必要となります。

 

男性大浴場

 

女性大浴場

 

大浴場アメニティ

 

道後hakuroから道後温泉本館までは250メートルほどですし、別館飛鳥乃湯や椿の湯までは300メートルですから歩いて5分ほどで到着します。

 

ホテルの大浴場だけでなく気軽に湯めぐりも楽しめる良い立地のホテルです。

 

1階のフロント前には外湯めぐりのための湯かごが置かれていますので借りていきましょう。

 

湯かごの中には石鹸とタオルがセットされています。

 

寒い時期の湯めぐりにはうれしい羽織もフロントで借りることができます。

食事の料理について

道後hakuroにはレストランはなく、日中はフリーラウンジ、夜はバー、朝は朝食を食べることができるカフェのようなラウンジがあります。

 

 

バータイムは午後6時から午後11時までで、ビールなどのアルコールドリンクと夜食のhakuro特製 鯛茶漬け程度ですかしっかりとした夕食はホテルの外のお店でという事になります。

 

時期によっては宿泊プランで姉妹館の椿館での夕食ビュッフェがセットになったものがあります。

 

椿館までは歩いても3分もあれば行くことができます。

 

道後hakuroの近くで夕食にお勧めのお店は次となります。

 

かどや道後椿坂店
郷土料理の宇和島鯛めしやさつまめしを頂けるお店で年中無休なので便利に利用できます。
夜の営業時間は午後5時から午後10時となっています。

 

すし丸道後店
瀬戸内産の魚介を中心に使った郷土料理を頂くことができます。
もちろんこのお店でも宇和島風の鯛めしが頂けますし、松山鮓などの郷土膳があります。
夜の営業時間は午後5時から午後10時30分となっています。
ホテルパティオ・ドウゴの1階にある事からか朝食も和定食を食べることができます。

 

魚武
郷土料理が食べられる居酒屋でランチ時間から飲めることから人気のお店です。
宇和島鯛めし、鯛釜めし、伊予さつまめしなどがありますが、魚武名物は道後天丼だそうです。
営業時間は午前11時から午後10時で金曜日、土曜日は11時となっています。

 

金兵衛
地元の方も利用する人気の居酒屋で、魚武と同じ系列店です。
宇和海の新鮮な魚の料理や真鯛のかぶと煮、愛媛伊予牛のくわ焼、名物じゃこカツ、真蛸天ぷらなどが人気です。
年中無休で夜の営業時間は午後5時から午後10時で、金曜日と土曜日は午後11時までとなっています。

 

朝食はラウンジでビュッフェスタイルの料理を頂くことができます。

 

高級ホテルの様なフルビュッフェではありませんが、朝食でしたらこれで十分といった内容のものが並んでいます。

 

 

 

 

 

 

内容は焼きたてのフレンチトーストやデニッシュ、クロワッサンなどの焼き立てパンが3〜4種類、グラノーラ、キウイとマーマレードのジャム、白ご飯、鯛味噌やスモークサーモン、手作りの鶏ハム、ソーセージ、ベーコン、キッシュなどの温菜と冷菜、ゆで卵とスクランブルエッグ、ミネストローネやポタージュスープなどのスープバー、ミニトマトやキュウリ、オニオンスライスなどのサラダバー、フルーツバー、ヨーグル、ゆずやアサイーなどのジュースなどとなっています。

 

ビュッフェの内容は時期などによって変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
フロントの方、お部屋、朝ごはん、最高でした。
お風呂は特に温泉が良かったです。
外湯に行かなくても、ホテルで、ゆっくり入れて最高でした。
夜はラウンジでの時間もゆっくり出来ました。
又来たいと、思います。

 

投稿者さんB
地元に住んでますが、旅行にいけないので、時々道後温泉に行きます。
いくつかホテルに泊まりましたが、子どもたちのリクエストはここがダントツでした。
新しくてきれい。
お風呂の温度がちょうどいい。
(貸しきりのように空いている)
朝ごはんが美味しい。
(豚肉のオイスター焼きとパンが美味しかった)
部屋でYouTubeがみられる。
カラフルな窓が好き、などなど。
親としてはリーズナブルなところもありがたいです。
今回は、鯛めし大好きな長女のために、かどやさんの夕食付きにしてみました。
次女がしらす丼が好きなので別に、しらすを別に頼もうかと思ったら、「鯛めしお膳にもしらすついてますよ」とお兄さんか教えてくれ、優しい。
卵アレルギーの次女のために、鯛めし御膳のだしと玉子をわけて出して頂けないかと頼んだら、もう準備してたみたいなのに、爽やかに対応してくれて、優しい。
こういうやさしさ、子連れにありがたいです。また行きます。
鯛めし御膳美味しかった。
ハクロの朝ごはんでも子供用の椅子を持ってきてくださったお姉さんもありがたかったです。
また行きます。

出展:https://www.jalan.net/yad363608/kuchikomi/

 

 

総合   4.7/5.0 ポイント
部屋   4.5/5.0 ポイント
風呂   4.6/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.5/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.3/5.0 ポイント
接客・サービス   4.6/5.0 ポイント
清潔感   4.8/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 86室
全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫、ズボンプレッサー(貸出含む)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン

楽天トラベルの宿泊情報

 

道後hakuro

 

最安料金(目安)
4,000円/泊〜

 

露天風呂付大浴場・駐車場完備
温泉ホテルで道後を気軽に・自由に・思い思いのスタイルで
5と0の付く日は5%割クーポン

 

道後hakuroの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
ハイカラ通りから近く、立地がよかった。ウェルカムサービスが多く、デザートやドリンク。
色々と楽しむことができ、朝食も美味しかったです。
ここを選んでよかったです。

 

投稿者さんB
リピート宿泊です。
ハリウッドツインに宿泊しました。
部屋が広めで一人で泊まるのはもったいない気持ちになります。
ただビジネス利用ですがパソコン使ったり夕食を取るのに机が広めなのでありがたかったです。
平日のビジネス宿泊プランで道後の地ビールも頂きました。
フロントの方と相談かも知れませんが、私は他のビールにも興味があり、少し値段が安い方のエールに交換してもらえたので得した気分でした。
ゆずのエールが美味しかったです。
朝食はみんな美味しいのですが、スープもお勧めです。
毎回4種類あるのですが、たまにカレーでるとご飯に掛けて楽しんでます。
今回は豚汁もあったりして、朝から元気を頂きました。
今回も従業員の皆さんの笑顔に癒されました。
次も利用させて頂きます。
ありがとうございました。。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/179083/review.html

 

道後hakuroの利用者評価

 

総合評価 4.66 / 5ポイント
サービス 4.54 / 5 ポイント
立地 4.44 / 5 ポイント
部屋 4.44 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.43 / 5 ポイント
風呂 4.51 / 5 ポイント
食事 4.27 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒790-0836
愛媛県松山市道後鷺谷町3-1
TEL : 089-903-8960
FAX : 089-903-8961

 

交通アクセス
道後温泉駅より徒歩にて約5分
松山自動車道 松山ICより車で約30分
道後温泉本館まで徒歩約3分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:23:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
入出庫自由の平面駐車場 83台 有料
(普通車 1泊/1台 500円税別)
大型車は事前連絡要

 

部屋数
86室

 

館内設備
レストラン、大浴場、露天風呂、禁煙ルーム、自動販売機、コインランドリー(有料)、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、電気スタンド(貸出)、アイロン(貸出)、加湿器、個別空調、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp