ブリーズベイシーサイドリゾート熱海のアクセスと駐車場と特別室などの部屋と夕食などの料理と温泉のお風呂についてブログより分かりやすく教えます

ブリーズベイシーサイドリゾート熱海のアクセスと駐車場と特別室などの部屋と夕食などの料理と温泉のお風呂についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

ブリーズベイシーサイドリゾート熱海は熱海駅から道なりの距離で1.1キロほどの場所にあります。

 

歩きますと20分ほどで行くことができます。

 

宿は山の上にあることから国道135号線から上って行く道は狭くて急なのは覚悟しなければなりません。

 

そのため熱海駅からの無料送迎サービスを利用するのがおすすめです。

 

駐車場はホテルの前に15台分あります。

 

こちらに先着順に停めることになります。

 

チェックインが終わりましたらロビーに置かれている館内着を部屋に持って行きます。

部屋について

ブリーズベイシーサイドリゾート熱海は高台にあり全室が海の方を向いていますのでオーシャンビューとなっています。

 

部屋の種類は次となっています。

 

和室8畳 +ミニリビングタイプ 喫煙
和室8畳+ダイニングテーブルスペース(合わせて12畳相当)+バス+トイレ
定員 2〜3名

 

 

 

和室12畳 喫煙可・禁煙
和室12畳+バス+トイレ
定員 2〜5名

 

 

 

 

洋室+和室4.5畳 特別室 喫煙
洋室キングサイズベッドルーム+和室4.5畳
最上階の部屋で洋室にはキングサイズベッドがあり、和室にはテーブルと座椅子といった部屋ですが、スイートルームではありません

 

部屋の洗面所には歯ブラシセット、くし、髭剃り、ドライヤーのみとなっています。

 

タオルやバスタオルは置かれている手提げ袋で大浴場や貸切風呂に持って行きます。

 

部屋にある小さな冷蔵庫は空となっています。

 

部屋には湯沸かしポットと湯呑、煎茶スティックのみが置かれています。

 

館内で着る作務衣タイプの館内着は自分のサイズに合ったものを選んで部屋に持って行きます。

 

部屋には羽織はありませんので必要な方はロビーから持って行きます。

 

部屋で寝る布団は自分で敷いて使うようになっています。

 

高層階の方が7階までありますので眺望が良いのは当たりまえですが、エレベーターでの上下の移動に時間がかかりますので、低層階の部屋の方が個人的には便利だと思います。

 

本館よりも2階となっている別館の方が地下1階にある大浴場や1階にある貸切風呂やプールに行くときには近いのです。

温泉のお風呂について

大浴場は岩風呂のオーシャンと檜張りのヒノキの2ヵ所となっていて、別館の地下1階にあります。

 

 

午前5時からの利用時間によって男性、女性の入れ替え制となっています。

 

内湯のみで露天風呂はありません。

 

大浴場の利用可能時間は午後3時から翌日の午前1時、午前5時から午前10時となっています。

 

オーシャンは午後3時から翌日の午前1時が男性、午前5時から午前10時が女性となっています。

 

ヒノキは午後3時から翌日の午前1時が女性、午前5時から午前10時が男性となっています。

 

大浴場以外にもプライベートな入浴が楽しめる貸切り風呂が伊豆の湯、天狗の湯、岩の湯の3か所あり、空いていれば自由に利用することができます。
伊豆の湯

 

天狗の湯

 

 

岩の湯

 

貸切り風呂の利用時間は午後3時から翌日の午前1時、午前5時から午前10時となっています。

 

貸切風呂の利用状況はレストラン前にある利用状況を示すランプにて空いているかどうかを確認することができます。

 

貸切風呂は人気がありますので、宿泊者が多い時には空いていない事も多くあります。

 

貸切風呂前のホールには洗面所があり、こちらに化粧品類やドライヤーなどが置かれています。

 

シャンプーバーもありますので気になったブランドのシャンプーなどを貸切風呂でも使うことができます。

 

湯上り後のドリンクはレストラン前にあるフリードリンクコーナーを利用すると良いでしょう。

 

コーヒー、ハーブティー、フルーツビネガードリンク、ほうじ茶が置かれています。

 

また置かれている冷蔵庫の中には黒胡麻プリンや苺プリンが入っていて、サービスで頂くことができます。

食事の料理について

食事は部屋食ではなく2階にあるレストランにて頂きます。

 

夕食は宿泊プランでメイン料理を選択して、他は食べ放題のハーフバイキング形式となっています。

 

宿泊プランは新鮮なアワビ&金目鯛+飲み放題90分付きプランや国産牛の石板焼き+ハーフバイキング&飲み放題付きプラン、海鮮舟盛+ミニバイキングとお得な飲み放題90分付きプラン、薬膳火鍋の夕食&飲み放題無料プランなどがあります。

 

アワビの踊り焼き&金目鯛の煮付

 

国産牛の石板焼き

 

海鮮舟盛りプラン

 

薬膳火鍋

 

メイン料理以外のバイキング料理は刺身、ローストビーフ、カットステーキ、サラダ(キュウリ ミニトマト コーン サラダミックス)、ぶり大根、焼きそば、焼売、麻婆豆腐、カレー、お惣菜など20種類ほどの料理があります。

 

 

デザートはプチケーキ、エクレア、杏仁豆腐、ロールケーキ、オレンジ、アイスクリームとなっています。

 

時期によって料理の内容は変わるようです。

 

飲み放題で頂けるアルコール類は生ビール、日本酒(熱燗、冷酒)、焼酎、ウイスキー、ワイン、各種サワーとなっています。

 


ブリーズベイシーサイドリゾート熱海 (トリップアドバイザー提供)

ブリーズベイシーサイドリゾート熱海 (トリップアドバイザー提供)

 

夕食後に温泉に入って小腹が空いてしまう方もいらっしゃると思いますが、ブリーズベイシーサイドリゾート熱海では午後9時から午後11時まで2階で夜泣きラーメンのサービスが行われています。

 

無くなり次第終了となりますので食べたい方はお早目にどうぞ。

 

朝食は30種類ほど和洋中華の料理が食べられるバイキングスタイルとなっています。

 

朝食の料理は静岡県産しらす、自家製豆腐、温泉玉子、金目鯛・アジの干物、アジのたたき、卵焼き、スクランブルエッグ、ベーコン、ウインナー、肉じゃが、サラダ(キュウリ ミニトマト コーン サラダミックス)、ポテトサラダ、納豆、きんぴらごぼう、コーンスープ、ご飯、お粥、味噌汁、漬物、パン(クロワッサン、食パン、他)、ジャム、バター、コーンフレークなどがあります。

 


ブリーズベイシーサイドリゾート熱海 (トリップアドバイザー提供)

 

 

デザートはヨーグルト、オレンジ、パイナップルとなります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
こちらの、ホテルは、初めての利用です。
ホテルに到着するまで、かなりの急坂の道路で、少しビックリ。
チェックインから、ハッピーアワーでの、飲み放題。
夕食での、飲み放題。最高です。
夕食も、国産牛の陶板焼も、やわらかくて美味しかったです。
貸切風呂も人気があって、なかなか空かなくて、それでも、2カ所に入ることができました。
それなりに、広く、4〜5人は、入れる広さかな。
ただ、貸切風呂は、洗い場が、一カ所しかありません。
2人くらいでちょうどよいと思います。
内湯から、露天の方とつなかってるので、眺望も熱海の海が見えて良かった。
外国人スタッフも、一生懸命頑張ってて、好印象です。
また、機会があったら、ぜひとも利用したいです。

 

投稿者さんB
まず、駐車場に着いた時にすぐに出てきてくれて、誘導してくださいました。
また1歳の子供同伴でしたが、子供用にお菓子の詰め合わせをくれたり、子供に対して快く対応してくだり、おもちゃも好きなの部屋に持っていって使え、子連れでもとても安心できる宿泊施設でした。
部屋もとても綺麗で、お風呂は一般家庭用のお風呂のような感じで使いやすかったです。
朝イチで貸切温泉にも入りましたが、タイミングも良くすんなり入れて、私が入った所は少し狭い感じもありましたが気持ちよかったです。
軽食やドリンク食べ飲み放題ができる宿は中々ないのでとても嬉しかったです。
朝食バイキングも美味しかったです。
熱海旅行の際はまた利用したいと思います。

 

出展:https://www.jalan.net/yad358600/kuchikomi/2.HTML

 

総合   4.3/5.0 ポイント
部屋   4.2/5.0 ポイント  
風呂   4.2/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.2/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.2/5.0 ポイント
接客・サービス   4.4/5.0 ポイント
清潔感   3.9/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 1室
和室 35室
全室バストイレ、全室冷暖房、テレビ、ビデオデッキまたはDVD、空の冷蔵庫、ズボンプレッサー(貸出含む)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、UC

楽天トラベルの宿泊情報

 

ブリーズベイシーサイドリゾート熱海(BBHホテルグループ)

 

全室オーシャンビュー
2種類の大浴場は源泉掛け流し
天然温泉 3つの無料貸切風呂
全国約140店舗展開中のBBHホテルグループ

 

ブリーズベイシーサイドリゾート熱海の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA

 

初めて利用させていただきました!
スタッフの方々の対応がとても親切で良かったです。
ウェルカムドリンクやおでん、お菓子に夜鳴きラーメン、お風呂上がりのアイスまで
子供だけでなく、大人まで沢山楽しませていただきました。
また利用させて頂きたいと思っています。

 

投稿者さんB

 

良かったです。
よく利用しています。
今年は4度目の宿泊です。
やはり夏休みだからでしょう、今回は車で来た子供連れの家族が多く宿泊していた様です。
実際何人宿泊していたのかわかりませんが、チェックイン時にすでに比較的多くの人がいた様に見えたので、貸切風呂は順番待ちになるのではないかと思ったのですが、意外ににも自分で入りたかった時間にすんなりと入れました。
半露天風呂なので夏場でも蒸し風呂状態にはならず入りやすいです。
ホテルと熱海駅間の送迎がとても素早かったです。
また行きます。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/72738/review.html

 

ブリーズベイシーサイドリゾート熱海の利用者評価

 

総合評価 4.35 / 5ポイント
サービス 4.29 / 5 ポイント
立地 3.78 / 5 ポイント
部屋 4.40 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.38 / 5 ポイント
風呂 4.49 / 5 ポイント
食事 4.36 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒413-0003
静岡県熱海市咲見町8-3
TEL : 0557-85-0280
FAX : 0557-85-0281

 

交通アクセス
熱海駅より徒歩20分。車5分。

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン: 23:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 15台 1台1000円(税込/泊) 
満車時はコインパーキングにご案内する場合がございます

 

部屋数
36室

 

館内設備
レストラン、禁煙ルーム、自動販売機、駐車場あり、DVDプレイヤー<各部屋>

 

部屋設備・備品
テレビ、ファックス、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド(貸出)、アイロン(貸出)、加湿器(貸出)、個別空調、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、ブラシ、タオル、バスタオル、くつろぎ着の作務衣、スリッパ

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp