那須温泉の松川屋那須高原ホテルのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

那須温泉の松川屋那須高原ホテルのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

松川屋那須高原ホテルにJR東北新幹線で行かれる方は那須塩原駅で下車し、那須塩原駅西口のバス停から関東自動車バスの那須湯本方面行きのバス又は大丸温泉行きのバス乗車し、41番目のバス停の湯本1丁目下車します。

 

バスの乗車時間は42分ほどの乗車で、バス停から松川屋那須高原ホテルまでは550メートルほどですから歩いて10分ほどとなります。

 

那須塩原駅からJR東北本線の電車に乗り黒磯駅まで行き、ここからタクシーを利用して松川屋那須高原ホテルまで行くこともできます。

 

タクシーの乗車時間は26分ほどで料金は7,200円ほどとなります。

 

黒磯駅の黒磯駅西口バス停からは関東自動車バスの那須湯本方面行きまたは大丸温泉行きに乗って行く方法もあります。

 

下車するバス停は29番目の湯本1丁目で乗車時間は27分ほどとなります。

 

那須塩原駅または黒磯駅からのバスの乗車料は、バス利用を宿泊される2日前までにホテルに予約すれば1日1乗降利用できる「乗車証」がもらえますので無料となります。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は50台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

松川屋那須高原ホテルには五峰館と八州館のツインタワーのホテルでしたが、今は八州館が無くなり8階建ての五峰館のみとなっています。

 

上層階の部屋からの眺望はすばらしく、天気が良ければ八溝山から筑波山までも見渡すことができます

 

客室は4階から8階にあります。

 

松川屋那須高原ホテルの部屋の種類は次となります。

 

和室10畳
和室10畳+広縁+バス+洗面所+シャワートイレ
定員 1〜5人

 

 

 

 

最上階特別室 
和室16畳本間+和室10畳副室+リビングルーム+バス+洗面所+シャワートイレ
定員 1〜6名

 

 

アメニティは浴用タオル、バスタオル、歯ブラシセット、ヘアコーム、ヘアドライヤー、化粧水、乳液、ヘアトニック、ヘアリキッド、スキンコンディショナー、浴衣、かみそり(男性用)、シャワーキャップ(女性用)、湯沸かしポット、お茶セット、お茶請けとなっています。

 

部屋にある冷蔵庫は空となっていますので、飲み物などを持参して冷やしておく事ができます。

温泉のお風呂について

松川屋那須高原ホテルには1階に男女別の「那須の湯」と「みょうばんの湯」の大浴場と貸切風呂があります。

 

男性用の大浴場はあつ湯、ぬる湯、寝湯がある内湯と露天風呂があり、泉源は鹿の湯のみとなっています。

 

 

 

 

女性用の大浴場には鹿の湯と奥の沢の浴槽の内湯と露天風呂があります。

 

 

 

 

 

残念ながら男女の入れ替えは行われていません。

 

大浴場の利用可能時間は午後2時から午後12時まで、午前5時から午前9時となっています。

 

貸切風呂は「〇の湯」と「一の湯」の2か所あり有料で予約制となっています。

 

 

 

貸切風呂は利用ごとにお湯を張り替えていますので、新鮮な奥の沢源泉かけ流しの温泉を楽しむことができます。

食事の料理について

松川屋那須高原ホテルに宿泊時の夕食は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

プランは国産豚のしゃぶしゃぶをメインとした和会席プラン、リーズナブルプラン、国産牛を使ったすき焼き満喫プラン、国産牛を使ったしゃぶしゃぶ満喫プラン、特選とちぎ和牛すき焼きプラン、特選とちぎ和牛すき焼きプランなどがあります。

 

食事の場所も部屋食や3階にある個室会食場、会食場を宿泊プランによって選ぶことができます。

 

国産豚のしゃぶしゃぶをメインとした和会席のお品書きの一例は次となります。

 

先付け 蕎麦の実 もずく酢 あみ茸うま煮
お造り 四点盛り
焼き物 鮎塩焼き
鍋物 那須高原豚ロースしゃぶしゃぶ
蒸し物 赤魚酒蒸し
椀物 海老真丈
香の物
ご飯 那須のコシヒカリ
水菓子 季節の果実

 

リーズナブルプランのお品書きの一例は次となります。

 

食前酒
地鶏の味噌焼き
お刺身3点盛り
湯波と野菜の炊き合わせ
蕎麦の実とろろ
なら茸の和え物
牛鍋
地野菜の天ぷら
お椀
香の物
ご飯
フルーツ

 

国産牛を使ったすき焼き満喫プランのお品書きの一例は次となります。

 

季節の前菜盛り
お造り3点盛り
小鉢
煮物
すき焼き
お吸い物
香の物
ご飯
フルーツ

 

 

国産牛を使ったしゃぶしゃぶ満喫プランのお品書きの一例は次となります。

 

季節の前菜盛り
お造り3点盛り
小鉢
煮物
しゃぶしゃぶ
お吸い物
香の物
ご飯
フルーツ

 

 

 

 

 

 

 

お肉のボリュームがありますので他の料理は控えめでも十分となっています。

 

特選とちぎ和牛すき焼きプランと特選とちぎ和牛すき焼きプランはしゃぶしゃぶやすき焼きの肉がグレードアップした内容となっています。

 

 

 

夕食の料理をより豪華にしたい方のための追加料理もとちぎ和牛(しゃぶしゃぶ・すき焼き・ステーキ)、国産牛(しゃぶしゃぶ・すき焼き・ステーキ)、鮎の塩焼き、刺身の盛り合わせがあります。

 

子連れの方のためのお子様ランチもあります。

 

朝食は会場食で和食を頂きます。

 

料理の内容はサラダ、焼き魚、出汁巻玉子、じゃこおろし、ひじき煮、蒲鉾、山菜、佃煮、ご飯、味噌汁、漬物、焼き海苔、フルーツ、牛乳となっています。

 

山の奥にある温泉らしい素朴な朝食となっています。

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
常宿探しの温泉旅で鹿の湯源泉の表示に心惹かれ宿泊を決めました。
隅々までお掃除が行届き窓の外も殺生石や温泉街の街並みも見えて最高でした。
部屋がなかなか暖まらず、コートを膝掛けにしていたら仲居さんがストーブを用意してくれて、うれしかったです。
部屋食でしたが暖かい茶碗蒸しや、お肉の柔らかいすき焼きは絶品でした。
主人は思っていたより大浴場が広く、濁り湯で最高の連発でした。
ただ私としたら女性風呂の鹿の湯源泉の湯も濁り湯でなかったことと、お風呂の入れ替わりがなく絶景露天風呂に入れなかったのが残念でしたが、また泊まりたいと思いましたし。

 

投稿者さんB
よく日帰り入浴で利用しておりましたが、今回初めての宿泊でした。
まず、夕飯においては、栃木和牛のすき焼きが最高に美味しかったです。
1枚がデカイ。
その他のの料理も見た目良し、味良しで大変満足です。
次にお風呂においては、よく利用しているため、那須湯元温泉『鹿の湯』の源泉かけ流しなので、文句無し。
日帰り銭湯の鹿の湯には無い、男湯側の露天からの眺望は絶景で最高です!
客室においても眺望が最高。
清潔感もあって、ホッとする客室です。
満足間違いなし。

出展:https://www.jalan.net/yad331647/kuchikomi/

 

総合   4.7/5.0 ポイント
部屋   4.4/5.0 ポイント  
風呂   4.7/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.3/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.8/5.0 ポイント
接客・サービス   4.8/5.0 ポイント
清潔感   4.5/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 25室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、AMEX、マスター、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

鹿の湯源泉かけ流しの宿 松川屋那須高原ホテル

 

最安料金(目安)
10,450円/泊〜

 

那須で唯一貸し切り風呂は温泉を全量源泉入れ換え、大浴場露天風呂は源泉掛流し無加熱・無加水・無循環のにごり湯天然温泉

 

松川屋那須高原ホテルの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
コロナ禍で久しぶりの旅行、紅葉を楽しんで一年ぶりの松川屋に到着しました。
丁寧なコロナ対策説明と対応、食事は部屋食で係の台湾女性のサービス応対と食べきれないほどの料理に大満足の旅を楽しみました。

 

投稿者さんB
とにかく温泉が最高です。
湯の花が浮かび芯から温まる本物の温泉です。
見晴らしも良く、紅葉の時期は素晴らしいと思います。
お食事は部屋食プランを選びました。
食べきれない程のお料理で、すき焼きがとても美味しくゆっくり頂きました。
対応もとても良く、チェックインでアルコールアレルギーと言ったためお部屋にお電話をくださる心遣いに感動し嬉しく思いました。
コロナ対応もしっかりされていました。
大満足で、またぜひ伺いたいと思いました。
ありがとうございました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/69383/review.html

 

松川屋那須高原ホテルの利用者評価

 

総合評価 3.25 / 5ポイント
サービス 2.75 / 5 ポイント
立地 3.75 / 5 ポイント
部屋 3.00 / 5 ポイント
設備・アメニティ 2.75 / 5 ポイント
風呂 3.50 / 5 ポイント
食事 3.50 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒325-0301
栃木県那須郡那須町湯本252
TEL : 0287-76-3131
FAX : 0287-76-3138

 

交通アクセス
那須塩原駅、黒磯駅、道の駅友愛の森等、2日前までの事前予約により路線バスに無料でご乗車になれます。

 

チェックイン
14:00(最終チェックイン:19:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 50台 無料 予約不要
バイク・自転車の場合は事前連絡の場合専用駐車場、駐輪場用意可

 

部屋数
25室

 

館内設備
喫茶、バーラウンジ、バー、カラオケルーム、宴会場、会議室、大浴場、露天風呂、売店、コーヒーショップ、自動販売機、ゲームコーナー、送迎バス、ファックス送信可、ルームサービス、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、ドライヤー(貸出)、ドライヤー(一部)、アイロン(貸出)、CDプレイヤ−(貸出)、カセットデッキ(貸出)、加湿器、加湿器(貸出)、個別空調、洗浄機付トイレ、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、電子レンジ(一部・要予約)、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp