那須塩原温泉の周辺の観光とグルメのスープ入り焼きそばやととて焼とお土産について教えます

那須塩原温泉の周辺の観光とグルメのスープ入り焼きそばやととて焼とお土産について教えます

観光について

那須塩原温泉は高速道路のインターチェンジを降り、16キロほどの温泉街までの道を進みますと自然の中といった周りの雰囲気となります。

 

インターチェンジからすぐの左手には那須千本松どうぶつふれあい広場があります。

 

道路沿いにすぐ駐車場があって牧場があります。

 

馬が居て乗馬を楽しむことができます。

 

 

どうぶつふれあい広場には羊やヤギ、モルモット、うさぎが居ますので子供が喜ぶのではないでしょうか。

 

レストランもありますのでゆっくり滞在を楽しむことができます。

 

温泉街の入り口には七ツ岩大吊橋もあります。

 

 

箒川に架かる全長87メートルの吊橋からは大自然の森林の景色と青くきれいな箒川の景色を楽しむことができます。

 

また、駐車場には無料の足湯もあります。

 

公衆トイレもありますので安心です。

 

午前中から遊べる場合には那須塩原温泉から車で40分ほどの所にある約40種類のアトラクションがある那須ハイランドパークがあります。

 

 

那須ハイランドパークには宿泊施設もあります。

 

温泉街から車で30分ほどのところに那須サファリパークがあります。

 

 

 

 

人気のライオンバスに乗って野生動物を間近に見て楽しむのがおすすめです。

 

 

またキリンやシカなどの草食動物には直接エサやりができます。

 

温泉街のすぐ近くには箱の森プレイパークがあり、巨大アスレチックや森のアスレチックがあります。

 

子供はこういった施設の方が体を使って遊べますのでお気に入りなのではないでしょうか。

 

 

夏でしたら渓流で水遊びもできますし、冬にはそり遊びもできます。

 

バーベキュー広場には屋根付きの常設炉があり、バーベキューを楽しむことができます。

 

BBQの食材セットもありますから手ぶらでBBQを楽しむことができます。

 

足湯や日帰り温泉の遊湯センターもあります。

グルメについて

塩原名物と言えばスープ入り焼きそばで、地元の人に愛されています。

 

見た目はラーメンなのですが、豚肉とキャベツの焼きそばが醤油スープに浸っているといったもので、しょうゆ味のスープが徐々にソース味と融合していき独特の風味が楽しめるのです。

 

温泉街には「こばや食堂」や「釜彦」、「かんろの郷水車」のお店で味わうことができます。

 

また塩原温泉にはクレープの様な名物の「とて焼」があります。

 

温泉街にはとて焼のお店が12店舗あって食べ歩きができる様になっています。

 

 

温泉と言えば温泉饅頭ですが、塩原温泉にも温泉まんぢう製造元の今井屋製菓があり、こちらで温泉饅頭を買うことができます。

 

またインターチェンジから塩原温泉に向かう塩原街道にはチーズガーデン塩原珈琲があり、御用邸チーズケーキを購入することができます。

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp