黒川温泉の高級旅館の黒川温泉御処 月洸樹のアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

黒川温泉の高級旅館の黒川温泉御処 月洸樹のアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

黒川温泉御処 月洸樹に熊本空港からレンタカーを借りて行かれる方はミルクロード(県道339号線)経由で距離が59キロほどとなりますので1時間15分ほどで到着します。

 

やまなみハイウェイ/県道11号経由の場合も距離ほぼ同じですから、時間的にはそれほど変わりません。

 

熊本空港からバスを利用する方は九州産交バスの九州横断バスに乗車すれば1時間50分ほどで黒川温泉に行くことができます。

 

熊本駅からレンタカーを借りて行かれる方はミルクロード(県道339号線)経由で距離が73キロ程となりますので1時間55分程で到着します。

 

やまなみハイウェイ/県道11号経由の場合は距離が76キロとなりますのが、時間はそれほど変わりません。

 

熊本駅からバスを利用する方は九州産交バスの九州横断バスが熊本空港を経由して行きますので、乗車時間は2時間45分ほどとなります。

 

黒川温泉のバス停から黒川温泉御処 月洸樹までは1.3キロほどありますので歩くと20分ほどかかります。

 

黒川温泉御処 月洸樹はバス停からの無料送迎が行われていますので、到着予定時間を事前に予約して利用しましょう。

 

黒川温泉御処 月洸樹に車で行かれる方の駐車場は10台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

黒川温泉御処 月洸樹の部屋の種類は次となっています。

 

天心
畳スペース・ツインベッドルーム+囲炉裏+檜内風呂+切石露天風呂+洗面所+トイレ
広さ 88.33u
定員 1〜4名
バリアフリー

 

 

 

 


 

宵待
1階 囲炉裏+畳スペース+トイレ
2階 ツインベッドルーム+檜内風呂+岩露天風呂+洗面所+トイレ
広さ 97.15u
定員 1〜4名

 

 

 

 

有明
畳スペース・ツインベッドルーム+囲炉裏+檜内風呂+円形露天風呂+洗面所+トイレ
広さ 82.27u
定員 1〜4名

 

 

 

 

弓張
畳スペース・ツインベッドルーム+囲炉裏+檜内風呂+洞窟風露天風呂+洗面所+トイレ
広さ 86.95u
定員 1〜4名

 

 

 

 

風待
畳スペース・ツインベッドルーム・リビング+囲炉裏+檜内風呂+切石露天風呂+洗面所+トイレ
広さ 99.25u
定員 1〜4名

 

 

 

 


 

夢見
畳スペース・ツインベッドルーム・リビング+茶室+囲炉裏+檜内風呂+円形露天風呂+洗面所+トイレ
広さ 97.92u
定員 1〜4名

 

 

 

 

十六夜
畳スペース・ツインベッドルーム+囲炉裏+檜内風呂+檜露天風呂+洗面所+トイレ
広さ 95.23u
定員 1〜4名

 

 

 

 


 

佳月
畳スペース・ツインベッドルーム・リビング+囲炉裏+檜内風呂+檜露天風呂+洗面所+トイレ+月見台
広さ 99.11u
定員 1〜4名

 

 


 

 

 

アメニティは湯沸しポット、お茶セット、コーヒーセット、加湿器、石鹸(液体)、ボディソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シェービングフォーム、くし、ドライヤー、タオル、バスタオル、浴衣、くつろぎ着の作務衣、アイマスク、耳栓、ソーイングセット、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、綿棒、コットンなどとなっています。

 

バスアメニティはジョンマスターオーガニックです。

 

冷蔵庫の中にはビール、お茶、カルピスウォーター、ミネラルウォーター、ミルクティーなどが入っていて無料で頂けます。

温泉について

黒川温泉御処 月洸樹の各部屋には内湯と露天風呂がありますので大浴場は無く、貸切の露天風呂の「天空」があるのみとなっています。

 


 

天空は敷地から標高50メートルの山頂にあることから、湯船から360度の山並みの景色を楽しむことができます。

 

天空の利用は予約制となっています。

 

脱衣所にはバスタオルが用意されています。

 

温泉の泉質は弱アルカリ性単純温泉となっています。

食事の料理について

夕食のスタンダードプランの料理はブランド和牛2種の炭火焼、熊本産馬刺し、お造り、阿蘇小国郷の炊きたて白米などを含む11品前後の月替わり会席となっています。

 

お品書きの一例は次となります。

 

先附け 牡蠣かぶら蒸し 三つ葉 山葵
酒肴 嶺岡豆腐 生雲丹 山葵 養老茶ぶり海鼠 針柚子 自家製唐墨 裏白椎茸 豆腐とトマト味噌漬け サーモンと蕪のお寿司
椀盛 清汁仕立て 柚子 甘鯛 独活 菜の花 湿地茸
割鮮 白身魚重ね造り 伊勢海老 鮑 中とろ 配らい一式 熊本の馬刺し 生姜 柚子胡椒
温物 聖護院大根 柚子味噌 海老芋 新竹の子 又は 天草大王地鶏の沢煮仕立て 季節野菜 柚子胡椒
焼物 山女魚塩焼き 又は 唐揚げ 又は 鰆西京焼き 舞茸 香毋酢
強肴 炭火焼き(肥後赤牛 大分和牛)焼き野菜 ジャポネソース ポン酢 岩塩
食事 小国米ひのひかり
止椀 赤出汁仕立て 伊勢海老 三つ葉 粉山椒
デザート バニラアイス 苺のジュレ ガトーショコラ 苺他盛り合わせ

 


 


 


 

夕食のメイン料理を熊本最高級和牛の和王と肥後赤牛と熊本県産の黒豚のしゃぶしゃぶにした熊本和王と肥後黒豚のしゃぶしゃぶ懐石プランもあり、先附け、前菜、お椀、お刺身と馬刺し、煮物、焼き物、しゃぶしゃぶ鍋、食事、デザートなどとなっています。

 

秋、冬のふぐの季節にはふぐ懐石プランもあり、先附け、前菜、ふぐ刺し、白子塩焼き、ふぐ唐揚げ、ふぐちり鍋、雑炊、デザートなどの内容となっています。

 

また秋、冬には近隣で狩猟された鹿や猪をご夕食の懐石料理に取り入れたジビエ懐石プランもあり、先附け、前菜、お椀、お刺身、鹿の叩き、ヒレ肉のロースト、猪の炭火焼き、ぼたん鍋(猪)、食事、デザートなどの内容となっています。

 

 

朝食も豪華な料理となっています。
阿蘇のトマトジュースまたはオレンジジュースまたは阿蘇小国ジャージー牛乳から選択
小鉢 小皿いろいろ 
自家製のお豆腐 豆乳鍋 白菜 水菜
サラダ 熊本産トマト 生ハム リーフ
焼物 季節野菜と硬豆腐の田楽 甘塩サーモン オリジナルソーセージ
煮物 牛すじ大根
卵料理 出汁巻き玉子
土鍋ご飯 小国米 あきげしき
汁物 合わせ味噌 南関揚げ 生干し海苔
漬け物 阿蘇高菜他盛り合わせ
デザート 小国ジャージーヨーグルト ブルーベリージャム 季節のフルーツ

 

料理の内容は時期や仕入れなどにより変わります。

 

食事の場所はレストランか部屋食となっています。

 


 


 

チェックアウトの際にお土産として赤牛バーガーを頂けるのですが、その日のランチがこれですんでしまいそうな大きさと美味しさとなっています。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
ずっと気になって月洸樹に結婚記念日で宿泊しました。
今回は天心の部屋に宿泊したけど、広さや温泉とすべて何も不満になる点は一切ありませんでした。
時期的に虫はいましたけど、蜘蛛の巣も無かったのでそういうところも気にかけているんだなと思いました。
部屋も手を抜かれる事なく、埃とか溜まったりもしてなかったので良かったです。
食事は部屋食で他の人たちと接触することもないのでとても満足しました。
夕食も朝食も全てが美味しくて、アレルギーにも対応してもらえたので助かりました。
結婚記念日で写真を撮って頂いただけでなく、写真立てに写真を入れてプレゼントとして貰えたのも凄く嬉しかったです。
チェックアウトのときには昼食用に赤牛バーガーを頂いて、帰宅して食べたけど、バーガーも美味しかったです。
接客から全てが満足でまた来たいと思える宿でした。
また記念日に宿泊したいと思います。

 

投稿者さんB
三回目の再訪になります。
他のお部屋を予約していましたが、泊まってみたかった風待のお部屋に空きがあり予約させていただきました。
お天気も良く、山の景色、夕日、朝の雲海とても癒されました。
接客もちょうど良い距離感で、皆さん凄く親切です。
興味のあるいろんなお話ができて楽しかったです。
ちょっとした会話など前回ことも覚えていてくださって、客室係の方も毎回違いましたがきちんと申し送りもされており皆さんのお心遣いを感じました。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございます。
料理も一品一品が丁寧に作られており、毎回美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。
山の景色、お料理、お風呂、そしてスタッフさんの気配り、ほんと癒されました。
あっというまの滞在ですが気持ちよく過ごすことができました。
ありがとうございます。
次回を楽しみにまたお仕事頑張ります。

出展:https://www.jalan.net/ yad364347 /kuchikomi/

 

 

総合   5.0/5.0 ポイント
部屋   5.0/5.0ポイント
風呂   5.0/5.0ポイント
料理(朝食)   5.0/5.0ポイント
料理(夕食)   5.0/5.0ポイント
接客・サービス   5.0/5.0ポイント
清潔感   5.0/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和洋室 8室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、衛星放送、冷蔵庫(有料飲料あり)、ズボンプレッサー(貸出含む)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、NICOS、ダイナース、UFJ、union pay

楽天トラベルの宿泊情報

 

黒川温泉御処 月洸樹

 

最安料金(目安)
48,700円/泊〜

 

2016年10月OPEN
4500坪の静かな森に佇む 大人の贅沢時間をお約束する宿

 

黒川温泉御処 月洸樹の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
価値観が変わった一泊でした。
宿泊代金が2人で13万円近くとは、私たちにとっては目が飛び出るほどの金額でした。
「滞在20時間にこれほどのお金をかけるなんて」と予約したことを後悔する気持ちを残しながら黒川まで向かいました。
しかし、家に帰り着き一晩たった今、満足感、幸福感でいっぱいです。
仲居さんをはじめスタッフの皆さんの丁寧な温かい対応と清潔で素敵な空間、美味しくて美しいお料理にそれだけの価値を体験させていただいたと感謝しています。
また、夕食時にはサプライズのお祝いをしていただい特別な記念日になりました。ありがとうございました。
また、月洸樹さんに宿泊するため、仕事と節約に励みます。

 

投稿者さんB
山の風を受けながら露天で一杯やる事を思い浮かべ6月11日に家族3人で宿泊しました。
風待の部屋は天井が高く、梁も太い重厚感のある部屋で十分な広さが有り、必要な物が全て揃っている割にはゴテゴテ感が無くスッキリ配置されていました。
予約して入浴する天空露天風呂と洞窟風呂は月洸樹の名物と言っていい絶景と個性的な風呂で8歳の息子は大喜び。
料理ですが豪華な料理というより堅実な料理と言った方がいいでしょう。
素材の良さと作り手の確かな腕で大変美味しい料理をいただく事が出来ました。
すりおろしたワサビとすりおろす前のワサビが用意されており食事に専念したい人、ワサビをすりたい人両方の要求を満たすナイスなアイディアです。
個人的には天草の海の幸をもう少し食べたかったけど最後はおなか一杯になったので満足です。
朝は野鳥の鳴き声で目覚めるという絵に描いたような世界。
6月の爽やかな山の風を浴びながら何度も何度も入浴。
欲張りですがデッキ上にゴロ寝が出来るガーデンファニチャーが有ればもっと良かったでしょうか。
以下に気になった点も書いておきます。
1.部屋の重厚感に比べるとやや囲炉裏の質感が・・・
2.部屋の中の動線上に段差が2箇所有り、特にベッド〜トイレは注意が必要です。
3.部屋の露天風呂のデッキは少し心許ない箇所が有ります。ここは対候性の高いウリンやイペなどのハードウッドでの施工が望ましいのではないでしょうか。
高級宿だけど「ウチ高級です」みたいな感じがなく居心地のいい空間と時間を提供していただき、金額に見合う満足感を得ることが出来ました。
次の予約を終えチェックアウト。
次回は連泊なのでゆったりとやりたい事だけやる贅沢や散歩などをして、もっとこの宿の良さを知りたいと思います。
今回は有難うございました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/158457/review.html

 

黒川温泉御処 月洸樹の利用者評価

 

総合評価 5.00 / 5ポイント
サービス 5.00 / 5 ポイント
立地 4.80 / 5 ポイント
部屋 4.80 / 5 ポイント
設備・アメニティ 5.00 / 5 ポイント
風呂 4.80 / 5 ポイント
食事 5.00 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒869-2402
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6777-2
TEL : 0967-44-1717
FAX : 0967-44-1727

 

交通アクセス
福岡空港より車で高速利用にて2時間

 

チェックイン
15:00 (最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 10台 無料 予約不要 

 

部屋数
8室

 

館内設備
レストラン、バーラウンジ、露天風呂、禁煙ルーム、エステサロン、送迎バス、パソコン利用可、ファックス送信可、モーニングコール、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送、衛星放送(無料)、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、ティーサーバー、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ミニバー、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、電気スタンド、アイロン(貸出)、加湿器、個別空調、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシ、タオル、バスタオル、ナイトウェア、ナイトガウン、浴衣、くつろぎ着・たび、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp