伊香保温泉の旅館明野屋 上州牛しゃぶしゃぶ平左衛門の部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

伊香保温泉の旅館明野屋 上州牛しゃぶしゃぶ平左衛門の部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

明野屋の場所は伊香保温泉の中心から少し離れた場所となっています。

 

石段街口までは道なりに650メートルほどありますので歩くと10分ほどかかります。

 

そのためすぐ近くの美術館前のバス停から巡回バスを利用するのもおすすめです。

 

渋川駅から関越交通のバスで行かれる方は3番乗り場から伊香保榛名口行きに乗車します。

 

降りるバス停は17番目の榛名登山口で乗車時間は20分ほどとなります。

 

降りたバス停から宿までは450メートルですから10分もかからず行くことができます。

 

渋川駅から群馬バスに乗車される方は伊香保案内所行きに乗車し14番目のバス停の榛名登山口で下車します。

 

乗車時間は35分ほどで降りたバス停から宿までは450メートルほどとなります。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は宿の建物の前にある3台分と道路を挟んだ反対側に5台分あり、こちらに停めることができます。

 

表の駐車場が満車の場合は裏の駐車場に10台停めることができます。

部屋について

旅館明野屋の部屋の種類は次となっています。

 

和室12畳 赤城山・榛名山・妙義山
トイレ付
定員 1〜4名

 

 

和室6畳2間 本館貸切
トイレ付
定員 1〜5名

 

 

和室10畳2間 楓
トイレ付
定員 1〜5名

 

 

部屋の冷蔵庫は空となっています。

 

こちらの宿はアルコール類も持ち込み自由となっていて、夕食時にも持ち込んだお酒を頂くことができます。

 

質素な田舎の実家の様な雰囲気が好きな方にはおすすめの部屋となっています。

温泉のお風呂について

男女別の大浴場は内湯のみで、お湯は白銀の湯です。

 

内風呂は24時間入浴可能となっています。

 

貸切風呂は半露天風呂となっていて宿泊中に1回1時間だけ無料で利用することができます。

 

 

到着順の予約によって貸切風呂は利用時間を決めます。

食事の料理について

旅館明野屋の料理はボリュームがあって人気となっています。

 

夕食のコースは宿泊プランによって選ぶことができます。

 

上州牛のしゃぶしゃぶのコースと、お刺身の代わりに上州牛が二皿ついたお肉重視の上州牛2倍コース、牛しゃぶ2倍盛りにカニがついた贅沢な上州牛しゃぶ&カニコース、上州牛1皿と豚1皿でしゃぶしゃぶコース、豚しゃぶコース、上州牛しゃぶしゃぶの軽い夕食の割安プラン、豚なべの軽い夕食の割安プランがあります。

 

朝食で上州もち豚のしゃぶしゃぶは味わうことができますので、夕食では宿の名前にもなっている上州牛のしゃぶしゃぶがおすすめです。

 

上州牛のしゃぶしゃぶのお肉の量は1皿または2皿から選ぶことができます。

 

 

肉ばかり食べたくないという方は肉皿を刺身に変更することができます。

 

また、料理のボリュームは少ない方良いという方のためのコースが上州牛しゃぶしゃぶの軽い夕食の割安プランで、しゃぶしゃぶのみでご飯はつきません。

 

 

ご飯無しのプランといいましてもうどんは付きますので、それなりのボリュームとなっています。

 

豚なべの軽い夕食の割安プランの量はこちらとなります。

 

 

朝食では通常の和食以外にも上州もち豚のしゃぶしゃぶを味わうことができます。

 

 

朝食もボリュームがあってお腹いっぱいになります。

 

朝食は近くで朝8時から営業している水沢うどんを食べに行く方も多いので、朝食なしプランもあります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
昨今のホテル、旅館にはない人情溢れる主人でした。
夕食のしゃぶしゃぶは美味しく満足でした。
建物内も清掃が行き届いていた。
温泉も貸切にしてくれて、楽しい旅でした。
ただ、男湯にもコンディショナーが欲しいと思います。

 

投稿者さんB
久しぶりに一人温泉しました。
貸切の露天風呂がとても良かったです。
広いし湯温も丁度よいうえに、
枠が一時間あります。
内風呂も2箇所あり貸切です。
温泉を満喫したい人には超おすすめです。
夕食は野菜いっぱい牛肉のしゃぶしゃぶも美味しかった。
飴やコーヒーのサービスが嬉しいです。
またお邪魔します。。

 

出展:https://www.jalan.net/yad353725/kuchikomi/

 

総合   4.8/5.0 ポイント
部屋   4.3/5.0 ポイント
風呂   4.3/5.0 ポイント
料理(朝食)   -/5.0 ポイント
料理(夕食)   5.0/5.0 ポイント
接客・サービス   4.9/5.0 ポイント
清潔感   4.3/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 10室
全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
現地ではクレジットカードのお支払はできません

楽天トラベルの宿泊情報

 

伊香保温泉 上州牛しゃぶしゃぶの宿 明野屋 平左衛門

 

コロナウイルスの影響で「3密の回避」
上州牛しゃぶしゃぶが専門の小さなの宿です
1部屋が2〜4名

 

明野屋の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA

 

明るく元気なご主人さまの歓待を受け好印象。
お部屋も広くトイレ付で快適そのもの。
夕食のしゃぶしゃぶはうどん、野菜含めボリューム満点で美味しかった。
貸切温泉も泉質よく最高。
ということで評価はオール5です。
リピート必須。
またよろしくお願い申し上げます。

 

投稿者さんB

 

7月の4連休にこちらを利用しました。
口コミの評判通り素敵なお宿でした。
上州牛2皿コースだったのですが蟹までついていてビックリ!期待以上でした。
お食事はどれも美味しく、満腹で食べきれなかったのが悔やまれます。
飲み物は持込可能でしたので、近所の酒屋さんでご当地ビールを買い込みました。
建物はやや古くはありましたが、手入れが行き届いており快適に過ごすことができました。
何よりオーナーさんがとても親切だったのが印象に残っています。
おかげさまで夫婦共々大満足です。
伊香保に行く際はまた利用させていただきます。
ありがとうございました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/111190/review.html

 

明野屋の利用者評価

 

総合評価 4.65 / 5ポイント
サービス 4.70 / 5 ポイント
立地 4.15 / 5 ポイント
部屋 4.30 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.05 / 5 ポイント
風呂 4.20 / 5 ポイント
食事 4.60 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒377- 0102
群馬県渋川市伊香保町伊香保199-6
TEL : 0279-72-3578

 

交通アクセス
関越道渋川伊香保ICより約30分
渋川駅から伊香保温泉行バスで「見晴下」下車、徒歩5分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン19:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 30台 無料 予約不要 

 

部屋数
8室

 

館内設備
宴会場、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり
本館は2Fです
上毛は建物は平屋ですが伊香保温泉は斜面にありますので階段があります

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、個別空調、洗浄機付トイレ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp