四万温泉のあやめや旅館のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

四万温泉のあやめや旅館のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

四万温泉へJRを利用して行く場合はJR吾妻線中之条駅まで新幹線や在来線を使っていき、中之条駅から関越交通四万温泉行きバスに乗車し、桐の木平で下車します。

 

バス停からあやめや旅館までは150メートルほどですから歩いて2分もあれば到着します。

 

また東京駅からは高速直行バスの四万温泉号も運行されています。

 

自家用車で東京・栃木・東北方面から行かれる方は関越自動車道の渋川伊香保ICで下車して、国道17号と353号経由で約1時間で到着します。

 

新潟・北陸方面から行かれる方は関越自動車道の月夜野ICで下車して、国道17号、赤根峠、国道145号、353号経由で約1時間で到着します。

 

長野・東海・関西方面から行かれる方は上信越自動車道の上田菅平IC下車して国道144号、145号、353号経由で約2時間、または上信越自動車道の碓氷軽井沢ICで下車して中軽井沢経由、国道146号、145号、353号経由で約2時間で到着します。

 

自家用車であやめや旅館に行かれる方のための駐車場は近くの共同駐車場を利用しますので、こちらに10台無料で停めることができます。

部屋について

あやめや旅館の部屋の種類は次となります。

 

本館2階の部屋

 

和洋室 赤城
ツインベッドルーム+洗面所+トイレ
定員 2名

 

 

 

 

 

 

 

和洋室 榛名
ローツインベッドルーム+洗面所+トイレ
定員 2名

 

 

 

 

 

和室10畳
トイレ無し(共同利用)
定員 1〜6名

 

和室8畳
トイレ無し(共同利用)
定員 1〜3名

 

新館1階
和室12畳

 

新館2階の部屋

 

和室8畳
トイレ無し(共同利用)
定員 1〜3名

 

和室10畳
トイレ無し(共同利用)
定員 1〜6名

 

アメニティはハミガキセット、カミソリ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパなどとなっています。

温泉について

あやめや旅館には男女別の内湯と露天風呂がある大浴場の岩文の湯があります。

 

 

 

内湯の利用可能時間は午後2時から翌日午前9時30分、露天風呂は午後2時から午後11時となります。

 

またプライベートに温泉を楽しみたい方のための有料の貸切家族風呂も1か所あります。

 

貸切家族風呂の利用は貸切風呂付きプランのお客様が優先となりますが、利用可能時間は午後3時から午後10時までとなっています。

食事の料理について

宿泊時の食事の場所は食事処または個室食事処、部屋食があり宿泊プランで選ぶことができます。

 

夕食の料理は旬の素材を使っての半懐石料理となっています。

 

 

 

 

 

 

 

料理は前菜、ヒメマスの刺身、鯉のあらい、刺身蒟蒻、川魚の塩焼き、野菜の天婦羅、茶碗蒸し、豚しゃぶ鍋、炊き込みご飯、すまし汁、デザートなどとなっています。

 

夜食にはおにぎりが用意されます。

 

夕食の料理を豪華にしたい方のための別注料理は上州牛のステーキ、馬刺し、天然いわなの骨酒があります。

 

朝食の料理は湯豆腐、サラダ、焼鮭、温泉卵、納豆、白米、お粥、味噌汁、漬物、佃煮、ちりめんじゃこ、ヨーグルトなどとなっています。

 

あやめや旅館の料理は宿泊代金に対してとても豪華ですし、料理の手が抜かれていなくて美味しいと評判です。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
高齢者の母も含めての家族旅行でしたが、移動やお部屋の配慮を頂き本当に助かりました。
地元の鱒料理も含めた山川料理は、旅先を感じると共に、本当に美味しく頂きました。
また、部屋におかれていた夜食のおにぎりは心和む嬉しいサービスでした。
また、訪れた際にはお世話になりたいと思います。

 

投稿者さんB
初めての四万温泉でこちらの旅館に宿泊しました。
到着早々、駐車場がどこだか分からず苦労しましたが、それ以上に至る所に宿の気遣いが感じられ、気持ちよく泊まることが出来ました。
朝食、夕食共に部屋食プランにしたのですが、ゆっくり料理を楽しむ事が出来てどれも美味しかったです。
夕食の炊き立ての山菜おこわやマスのお刺身や湯葉を揚げたもの、朝食はご飯、お粥どちらも用意してくれてありがたかったです。
(持病で朝、飲み込みが悪い時があるので)
ビール好きの彼は「女将の一口おつまみ」と「夜食の一口おにぎり」に感激しておりました。
貸切露天風呂は湯加減は丁度良く、ゆっくり入ることができました。
群馬県の県割プランにしてくれましたが、県割プランじゃなくてもコスパはいいと思います。
いつも割安なビジネスホテルを利用するのですが、またこちらの旅館は利用したいです。
ありがとうございました。

出展:https://www.jalan.net/ yad336779 /kuchikomi/

 

 

総合   4.5/5.0 ポイント
部屋   4.3/5.0ポイント
風呂   3.8/5.0ポイント
料理(朝食)   4.6/5.0ポイント
料理(夕食)   4.6/5.0ポイント
接客・サービス   4.8/5.0ポイント
清潔感   4.6/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 10室
全室冷暖房(有料)、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
現地ではクレジットカードのお支払はできません

楽天トラベルの宿泊情報

 

四万温泉 あやめや旅館

 

 

新規オープンツインベッド和洋室プラン受付中
お子様の温泉デビューにもお勧め
全品手作りのお料理が自慢です

 

 

あやめや旅館の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
とても心地好く過ごせました。
食事は小部屋で私達だけ、お風呂も貸切りを利用、コロナ対策も万全でした。
元気なおかみさんで感じ良く、広いベッドと軽く暖か布団で癒されました。
どこのメーカーなのか教えて頂きたいです。
良いお部屋でした。
焼きたてのお魚とても美味しく、食べきれない位たくさんありました。
また行きたいと思います。

 

投稿者さんB
お心遣いに感謝です。
女性一人旅、とても過ごしやすいお宿でした。
食事は個室で、これがとても有難かったです。ゆっくりと自分だけの時間を過ごせます。
お料理も 大変美味しかったです。食べ切れるか心配な量でしたが、そんな心配は無用でした。
他の方も書かれていますが、お刺身は、山の物。ポイント高いですね。
お風呂は大きいわけではありませんが、十分。浴室が混まないように工夫されています。
お湯の温度は熱すぎず、自分にはちょうど良く、のんびり入っていられました。
お夜食のおにぎりも、嬉しかったですね。
女将さんには、「次は家族を連れて来ます」なんて言ったのだけれど、また 1人で行ってしまおうかと思うくらい居心地が良かったです。
ありがとうございました

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/13902/review.html

 

あやめや旅館の利用者評価

 

総合評価 4.73 / 5ポイント
サービス 4.88 / 5 ポイント
立地 4.02 / 5 ポイント
部屋 4.27 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.98 / 5 ポイント
風呂 4.24 / 5 ポイント
食事 4.93 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒377-0601
群馬県吾妻郡中之条町四万4238-45
TEL : 0279-64-2438
FAX : 0279-64-2637

 

交通アクセス
JR吾妻線中之条駅 

 

チェックイン
14:00(最終チェックイン:17:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り(無料) 12台 先着順
ご利用のお客様は、四万温泉入り口で事前にお電話お願いいたします  

 

部屋数
10室

 

館内設備
カラオケルーム、宴会場、大浴場、露天風呂、送迎バス、モーニングコール、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、湯沸かしポット(貸出)、電子レンジ(一部・要予約)

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp