伊勢志摩の一楽温泉ホテルのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理の内容とアメニティと送迎についてブログより分かりやすく教えます

伊勢志摩の一楽温泉ホテルのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理の内容とアメニティと送迎についてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

一楽温泉ホテルへ近鉄を利用して行く場合は、名古屋または大阪から近鉄特急を利用して賢島駅まで行きます。

 

名古屋からの乗車時間は約2時間10分ほど、大阪からは約2時間35分ほどとなります。

 

賢島駅からは賢島港まで行き、あご湾定期船に乗って和具港まで行き、和具港からは宿の無料送迎サービスを利用します。

 

和具港から一楽温泉ホテルまでは1.1キロの距離がありますので歩くと16分ほどかかります。

 

近鉄を利用される方は伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポートの「まわりゃんせ」を利用するのがお得です。

 

あご湾定期船は1時間に1本の運行となっていて、乗船時間は25分となっています。

 

宿の位置が志摩半島の和具にあることから電車で行くのは少し大変ですが、定期フェリーで英虞湾のクルーズを楽しむのも良いものです。

 

自家用車を利用の方は伊勢自動車道の伊勢西インターチェンジで出て県道32号線、国道167号線、国道260号線を利用すれば1時間ほどで到着します。

 

経路は信号も少ないですし、交通量も少ないので快適に行くことができます。

 

駐車場は20台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

一楽温泉ホテルの部屋の種類は次となっています。

 

303号室(VIPルーム)
8畳ツインベッドルーム+和室8畳+洋間14畳リビングルーム+風呂+洗面所+ウォシュレット付トイレ
定員 2〜5名

 

 

 

 

別館(はなれ)
和室20畳+8畳キッチン+風呂+洗面所+ウォシュレット付トイレ
定員 4〜10名
本館からは離れた場所にあります

 

 

 

オーシャンビュー和洋室 和室10畳+ツインベッドルーム8畳+広縁+風呂+洗面所+ウォシュレット付トイレ
定員 2〜6名

 

 

 

和室14畳+8畳ツインベッドルーム+広縁+風呂+洗面所+ウォシュレット付トイレ
定員 7〜8名

 

和洋折衷 和室10畳ベッド+広縁+風呂+洗面所+ウォシュレット付トイレ
定員 2〜5名

 

 

悠々リラックス和室10畳+広縁+風呂+洗面所+ウォシュレット付トイレ
定員 2〜5名

 

 

 

最上階和室10畳+広縁+風呂+洗面所+ウォシュレット付トイレ
定員 2〜4名

 

 

和室8畳+風呂+洗面所+ウォシュレット付トイレ
定員 2〜4名

 

 

アメニティはティーサーバー、湯沸かしポット、煎茶・ほうじ茶、コーヒーセット、冷蔵庫、ドライヤー、浴衣、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、ヘアブラシ、フェイスタオル、バスタオル、スリッパ、パジャマとなっています。

温泉について

お風呂は榊原温泉のお湯運んできて使用している男女別の内湯が各1か所あります。

 

 

 

利用可能時間は午後3時から午後11時、午前6時から午前9時となっています。

 

また水着着用で楽しむ貸切の露天風呂もあります。

食事の料理について

夕食の料理は中華料理となっていて、料理の内容は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

夕食の料理は中華料理ですからどうかと思われる方が多いと思いますが、とても美味しいと評判です。

 

志摩ですから当然ですがお刺身は朝獲れの新鮮なプリプリなものが出されます。

 

極上中華コースの料理は大阪の人気レストランの香港海鮮飲茶樓がプロデュースしたフカヒレの姿煮などの料理となっています。

 

 

 

 

お品書きの一例は次となっています。

 

・本日の前菜
・旬魚のお造り
・本日の海鮮料理
・フカヒレの姿煮
・天使海老のお料理
・料理長おすすめ 和牛料理
・本日の炒飯
・本日のスープ
・デザート

 

スタンダードコースは伊勢志摩の新鮮な食材を用いた本格中華料理となっています。

 

 

 

 

 

 

お品書きの一例は次となっています。

 

・本日の前菜
・バタ貝またはサザエ料理(その日により食材が変わります)
・旬魚のお造り
・季節の野菜炒め
・海老のマヨネーズソース和え
・海鮮ライスペーパー巻き
・料理長おすすめ 本日の豚肉料理
・本日の炒飯
・本日のスープ
・デザート

 

リーズナブルコースは女性、シニア向けのスタンダード料理コースより料理のボリュームを抑えた内容となっています。

 

 

 

 

 

お品書きの一例は次となっています。

 

・本日の前菜
・バタ貝の酒蒸し
・季節の野菜炒め
・海老のマヨネーズソース和え
・海鮮ライスペーパー巻き
・料理長おすすめ 本日の豚肉料理
・本日の炒飯
・本日のスープ
・デザート

 

朝食は三重名物の手こね寿司と味噌汁がメインの和朝食または朝の胃にも優しい特製中華粥と中華まんがメインの中華を選ぶことができます。

 

料理の美味しい宿をさがしている方に一楽温泉ホテルはおすすめとなります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
家族4人で和洋室に泊まりました。
綺麗なお部屋で、清掃も行き届いていました。
アメニティも揃っていて、タオルがバスタオル・フェイスタオル1枚ずつのところが多いと思いますが、こちらは洗面所にもフェイスタオルがもう1枚ずつ用意されていてありがたかったです。
お風呂は広くはないですがとても綺麗で、温泉の質も好みで温まりました。
広さとブラインドを上げるとおそらく外から丸見えになるだろうから窓から景色が見られなかった点でお風呂を星4にしましたが、それ以外は申し分なかったです。
お料理は好みが分かれるかも知れませんが、大変美味しくて私としては大満足でした。
2日前に急に予約したのに、とても良いホテルだったので、満足のいく旅となりました。

 

投稿者さんB
今まで度々じゃらんでみかけるもスルーしていましたが、前回宿泊してから夫婦ともにこの宿のファンになりました。
前回も書いたように最初は「志摩で中華?」と思いましたが、わざわざ食べにいきたくなる料理です。
食事の量は我々には多めなのでしっかり昼は抜きで訪問したのでなんとか食べ切れました。
最近は量少なめプランもできたようなので次回からはそちらをと検討しています。
スタッフの方達は親切で気配りもしっかりされています。
お風呂は広さがもう少しあればですが、榊原温泉の運び湯はぬるぬるした泉質でこちらもたいへん気に入っています。
また何度も泊まりたいと思う宿です。

出展:https://www.jalan.net/ yad377885 /kuchikomi/

 

 

総合   4.7/5.0 ポイント
部屋   4.5/5.0ポイント
風呂   4.1/5.0ポイント
料理(朝食)   4.3/5.0ポイント
料理(夕食)   4.7/5.0ポイント
接客・サービス   4.7/5.0ポイント
清潔感   4.7/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 12室
和洋室 2室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、楽天 等

楽天トラベルの宿泊情報

(PR)

 

一楽温泉ホテル

 

 

伊勢志摩の旬の食材を使用した本格創作中華と手作り點心
天然温泉と英虞湾を望む全室オーシャンビューのホテル

 

一楽温泉ホテルの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
記念日に利用しました。
景色のいい部屋で肌がつるつるになる温泉。
食事も一品ずつ出てきて温かく美味しくて。
妻も満足でした星空や日の出もきれいで。
記念日には良かったです 帰ってからの忘れ物も迅速に対応していただきありがとうございました。
いいホテルで良かったです。
また利用したいと思います。

 

投稿者さんB
スペイン村へ行った帰りにこちらのホテルを利用させてもらいました。
食事が中華ということでどうしようか迷いがありましたが選んで正解でした。
朝夕中華でしたが伊勢ならではの海鮮のお刺身もありましたし、全て新鮮でとても美味しく。
中華に何全く油っぽくなく最後まで美味しくいただけました。
子供達もすごく喜んでいてほとんど残さず食べていました。
また機会があれば行きたいホテルです。
ありがとうございました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/ 172942/review.html

 

一楽温泉ホテルの利用者評価

 

総合評価 4.75 / 5ポイント
サービス 4.67 / 5 ポイント
立地 4.17 / 5 ポイント
部屋 4.58 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.67 / 5 ポイント
風呂 4.17 / 5 ポイント
食事 4.58 / 5 ポイント

 

 

施設基本情報

 

住所
〒517- 0703
三重県志摩市志摩町和具2582-66
TEL : 05998-4-3300
FAX : 05998-4-3311

 

交通アクセス
賢島駅よりお車にて約25分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:21:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 10?20台 無料 予約不要    

 

部屋数
14室

 

館内設備
レストラン、喫茶、ラウンジ、カラオケサロン、宴会場、会議室、大浴場、禁煙ルーム、自動販売機、プール(夏期のみ)、屋外プール、バーベキューガーデン、送迎バス、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、インターネット接続(無線LAN形式)、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、個別空調、洗浄機付トイレ、石鹸(固形)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp