那智勝浦温泉 熊野別邸 中の島のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

那智勝浦温泉 熊野別邸 中の島のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

那智勝浦温泉の熊野別邸 中の島へJRを利用して行く場合は、名古屋方面からの方は名古屋駅から特急列車ワイドビュー南紀を利用して紀伊勝浦駅まで行きます。

 

大阪方面からの方は新大阪駅から特急列車くろしおを利用して紀伊勝浦駅まで行きます。

 

紀伊勝浦駅からは徒歩にて6分ほどで勝浦観光桟橋そばの客船待合処に到着しますので、こちらから送迎船に乗って熊野別邸 中の島まで行きます。

 

 

自家用車で行かれる方は勝浦観光桟橋そばの客船待合処用まで行けば駐車場が案内されますので車を停めれば、ホテルまでは送迎船にて送迎してもらうことができます。

 

自家用車で熊野別邸 中の島に行かれる方のための駐車場は勝浦観光桟橋近くにありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

全室客室露天風呂付きの凪の抄の部屋は次となります。

 

凪の抄スーペリア 2階
ツインベッド・リビングスペース+客室露天風呂+シャワーブース+洗面所+トイレ
広さ 40u
定員 4名

 

 

 

凪の抄スーペリアバリアフリールーム 2階
ツインベッド・リビングスペース+客室露天風呂+ユニットバス+トイレ
広さ 40u
定員 3名

 

 

 

凪の抄スーペリアコーナー 2階
ツインベッド・リビングスペース+客室露天風呂+シャワーブース+洗面所+トイレ
広さ 50u
定員 4名

 

 

凪の抄凪の抄ラグジュアリー 3階
ツインベッド・リビングスペース+客室露天風呂+シャワーブース+洗面所+トイレ
広さ 60u
定員 4名

 

 

 

 

凪の抄ラグジュアリーデラックス 3階
ツインベッド・リビングスペース+客室露天風呂+シャワーブース+洗面所+トイレ
広さ 75u
定員 4名

 

 

潮聞亭の部屋の種類は次となります。

 

潮聞亭和室10畳
和室10畳+広縁+風呂+洗面所+トイレ
定員 4名

 

 

潮聞亭和室12畳
和室12畳+広縁+風呂+洗面所+トイレ
定員 5名

 

 

潮聞亭和室ツイン
和室10畳にツインベッド+広縁+踏込+風呂+洗面所+トイレ
定員 2名

 

 

潮聞亭和室コーナー
和室12畳+4畳+踏込+広縁+風呂+洗面所+トイレ
広さ70u
定員 6名

 

 

潮聞亭和洋室コーナー
和室10畳+4.5畳+洋室(ツインベッド)+踏込+広縁+風呂+洗面所+トイレ+オープンテラス
広さ85u
定員 6名

 

 

潮聞亭貴賓室和洋室コーナー最上階
和室+洋室+踏込+広縁+天然温泉露天風呂+洗面所+トイレ
広さ112u
定員 6名

 


 

アメニティはタオル、バスタオル、浴衣、歯ブラシセット、ひげそり、ハンドソープ、ドライヤー、湯かご、スリッパ、浴衣、作務衣、リンスインシャンプー、ボディソープ、空気清浄機(加湿器付)、ミネラルウォーター、お茶、コーヒー、湯沸かしポットとなっています。

温泉について

熊野別邸 中の島には2か所の大浴場と打ち寄せる海を聞きながら浸る露天風呂があります。

 

 

 

 

1階の大浴場にも海を見ることができる露天風呂があります。

 

2階の大浴場には有名な解放感がある紀州潮聞之湯と寝湯の星の湯があり、時間によって男女の入れ替えが行われています。

 

 

 

大浴場の利用可能時間は午後3時から午後12時、午前6時から午前10時となっています。

 

大浴場にはシャンプーバーも用意されています。

 

 

またプライベートに温泉を楽しめる4人ほど入ることができる2か所の有料の貸切風呂があります。

 

 

 

 

貸切風呂の内湯及び露天風呂は源泉かけ流しとなっています。

 

利用可能時間は午後3時から午後9時、午前7時から午前9時となっています。

 

また黒潮足湯もあります。

 

 

湯上りにはビールや天台鳥薬茶、アイスキャンディーが置かれています。

 

午後7時からはラウンジで日本酒と梅酒のサービスがあります。

食事の料理について

食事の場所は海を眺めるダイニング熊野の恵でとなります。

 

 

夕食は那智勝浦産生マグロ、熊野和牛、紀州南高梅など、南紀熊野が生み出す海の幸と大地の恵みを詰め込んだ四季折々の会席料理となります。

 

 

 

 

お品書きの一例は次となっています。

 

前菜 季節の前菜盛合せ
お造り 勝浦産鮪 梅鯛 障泥烏賊 活車海老
追肴 活鮑バター焼き 和歌山県名手酒造の酒蒸しで
焼き物 ロブスターパン粉焼き
漁り火 梅鯛のしゃぶしゃぶ 白菜・水菜・豆腐・大黒占地・葱
台の物 熊野和牛ロースの陶板焼き 串本産椎茸 万願寺唐辛子
揚げ物 勝浦産生鮪ミニカツレツ おろしポン酢
お食事 梅鯛のお茶漬け 有馬山椒煮 香の物
水物 白桃プリン

 

前菜 梅鯛けんちん焼き 筍木の芽和え 穴子八幡巻き トコブシ旨煮 柚子ふくさ焼き一寸豆黄身揚げ 黒胡麻豆腐
お造り 梅真鯛 鮪 モイカ 車海老 雲丹
お造り 鯨尾の身
お凌ぎ 那智勝浦産まぐろの手毬寿司
漁り火 活鮑バター焼き 和歌山の名手酒造の酒蒸し
台の物 熊野和牛ロースの陶板焼き 万願寺唐辛子 南瓜
揚げ物 勝浦産生鮪ミニカツレツ おろしポン酢
お食事 梅鯛のお茶漬け 有馬山椒煮 香の物
水物 ミルクプリン寄せ

 

熊野牛しゃぶしゃぶ会席もありお品書きの一例は次となっています。

 

先付 あん肝豆腐 鮪生ハム巻き2種
お造り 勝浦産鮪とカンパチ
お造り 鯨尾の身
進肴 活鮑松前蒸し
強肴 熊野牛しゃぶしゃぶ
焼物 活伊勢海老の野田焼き
食事 漬け鮪ご飯 出汁茶添え
水物 ミルクプリン寄せ苺添え

 

また宿外にある老舗ステーキハウスのステーキハウスひのきで熊野牛の鉄板焼きを楽しむプランや、人気名店の八雲鮨にてお寿司を味わうプランもあります。

 

八雲鮨では鮨セットまたはお客様のお好み鮨を選べます。

 

朝食は和朝食セットに鮪の中落ち、サラダ、梅干し、フルーツ、ヨーグルト、パン(クロワッサン・チョコデニッシュ)、牛乳、オレンジジュースがビュッフェスタイルで置かれています。

 

和朝食セットの料理は焼き魚、出汁巻き卵、ひじき煮、湯豆腐、お浸し、しらすおろし、茶碗蒸し、胡麻豆腐、ご飯、味噌汁などとなっています。

 

料理の内容は仕入れや時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
離島への旅行に、飛行機で何時間、船で何日もかける必要はありません。
勝浦港にさえ来れたら、5分で宿泊者専用の島にたどり着けます。
ホテル前の海の美しさは、ずっと眺めていられる程です。
ラウンジでドリンクを頂きながら、オーシャンビューを味わいましょう。
大浴場は、最高!としか言えません。景色良し、泉質良し、アメニティ良し、全部が素晴らしい。
熊野別邸の良さは、これだけにとどまりません。
何と言っても料理が美味しい。
ここで過ごしたら、日常に戻りたくなくなります。
帰りたくなくなります。
唯一の悪い点です。
熊野別邸を出られたら、紀の松島巡りをして下さい。
遊覧船から眺める、熊野別邸もまた良いですよ。
海が荒れて40分コースになったとしても、ガッカリしないで下さい。
有名な遊園地の水上系アトラクションに勝るくらい、楽しめますから。
もちろん、景色も素敵です。
遊覧船で、紀の松島を堪能したあとは、くじら博物館へぜひ足を運んで下さい。日本が、そしてこの地がいかに鯨を愛してるかを認識出来ます。
熊野別邸に泊まれて良かった。
あなたもきっとこう思うはずです。

 

投稿者さんB
初めての利用だった為、少し早めに船着き場に到着しましたが早めに宿まで行けるとの事で散策や釣りを楽しもうと思っていましたが到着後すぐにお部屋迄案内して頂きました。
まずはスタッフの方の対応がすごく良く気持ち良くチェックインする事が出来ました。
到着後釣りを楽しみその後島の散策に出掛けました。
勝浦の街並みや海が一望出来、途中足湯に入り疲れた足のひと休みが出来てゆっくり入ってしまいました。
上手く考えてありますね。
散策後は温泉に入り食事時間迄はラウンジでお酒を頂きまったりしました。
夕食はマグロ三昧や三種類(松阪、伊賀、熊野)の牛肉を頂き最高。
又料理長からの牛肉を頂き最高に美味しかったです。
ご馳走さまでした。
感想が長くなりますのでとにかく全てにおいて満足最高でした。
1点気になった事ですが朝食時のスタッフの方の髭が無精髭に見えましたのでもう少し清潔感に見える様にした方が良いかと感じました。
今回初めて利用させて頂きましたがお気に入りの宿になりました。
またリピートしたいと思います。

出展:https://www.jalan.net/ yad313265 /kuchikomi/

 

総合   4.7/5.0 ポイント
部屋   4.7/5.0ポイント
風呂   4.9/5.0ポイント
料理(朝食)   4.3/5.0ポイント
料理(夕食)   4.6/5.0ポイント
接客・サービス   4.8/5.0ポイント
清潔感   4.7/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 28室
和洋室 16室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、ビデオデッキまたはDVD、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

碧き島の宿 熊野別邸 中の島

 

碧き海に浮かぶ、一島一旅館のおもてなし
開放感抜群の絶景露天風呂は圧巻
2019年に誕生した露天風呂付客室も好評

 

熊野別邸 中の島の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
夫婦でお世話になりました。
食事も風呂もとても素晴らしく感激しました。
何よりスタッフの方々のホスピタリティに感動しました。
とても良い思い出になりました。
本当にありがとうございました。

 

投稿者さんB
以前から気になっていたので今回宿泊しました。
口コミも満点が多くどんな宿なのかと期待していましたが、期待以上のサービスで大変感動しました。
駐車場に着いた瞬間からサービスが始まっており、とにかく従業員の方の気配りが素晴らしい。
お部屋も清潔感がありイルカも見えて良かったです。
夕食ですが、当方生物があまり得意ではなく、それ以外となるとステーキハウスしかなかったのでやむを得ず通常会席で頂きました。
お刺身は凄く新鮮で美味しかったのですがやはり魚系が多く、プランとしてもう少しジャンルの選択肢があればなぁと思いました。
お食事担当してくれた方は凄く愛想が良かったです。
お風呂もとても広く、湯浴みが斬新で楽しかったです。
ラウンジの方も24時間使用できるので良かったです。
帰りも船が見えなくなるまで従業員の方が手を振っていてくれて、とにかくサービス面が物凄く素晴らしいお宿でした。
是非また泊まりたいと思いました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/5335/review.html

 

熊野別邸 中の島の利用者評価

 

総合評価 4.68 / 5ポイント
サービス 4.69 / 5 ポイント
立地 4.74 / 5 ポイント
部屋 4.52 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.66 / 5 ポイント
風呂 4.72 / 5 ポイント
食事 4.55 / 5 ポイント

 

 

施設基本情報

 

住所
〒649-5334
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦1179-9
TEL : 0735-52-1111
FAX : 0735-52-1633

 

交通アクセス
JR紀勢本線紀伊勝浦駅から徒歩7分
観光桟橋より専用船約5分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有 無料 カーナビTEL番号の場合、0735-52-1110(客船待合処)をご入力下さい   

 

部屋数
44室

 

館内設備
レストラン、ラウンジ、バーラウンジ、大浴場、露天風呂、禁煙ルーム、売店、マッサージサービス、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、加湿器、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、くつろぎ着の作務衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp