城崎温泉の四季香る宿いちだやのアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

城崎温泉の四季香る宿いちだやのアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

四季香る宿いちだやにJRを利用して行く方は大阪からでしたらJR大阪駅から「特急こうのとり」に乗車し、東京や名古屋、北陸方面からでしたらJR京都駅から「特急きのさき」に乗車し、神戸や四国、九州方面からでしたらJR三ノ宮駅から「特急はまかぜ」に乗って城崎温泉駅まで行きます。

 

特急はまかぜは本数が少ないですから、三ノ宮からは新快速で尼崎に行き、特急こうのとりに乗られるほうが早い場合があります。

 

城崎温泉駅から四季香る宿いちだやまでは城崎旅館組合運営の乗り合いの無料送迎バスが運行されていますので利用すると良いでしょう。

 

城崎温泉駅からの無料送迎バスの運行時間は午前12時30分から午後6時となっています。

 

無料送迎バスの運行時間は状況により変更となっている場合がありますので、利用予定の方は宿にご確認ください。

 

城崎温泉駅から四季香る宿いちだやまで歩く場合の距離は道なりに400メートルほどですから歩いて5分ほどで到着します。

 

四季香る宿いちだやに自家用車で行かれる方の駐車場は宿には無いので、歩いて3分ほどの場所にある有料の契約駐車場が紹介されます。

 

契約駐車場の利用には事前の予約が必要です。

 

宿の前の道は狭く、車を停車させると他の車が通れなくなるので、直接駐車場まで行くのが良いのではないでしょうか。

 

こちらが宿から駐車場までの地図です。

 

 

契約駐車場は但馬信用金庫城崎支店の横から入って行く丸紅ガソリンスタンドの横にある城埼モータープールです。

部屋について

四季香る宿いちだやの部屋の種類は次となります。

 

寝室コーナー付2人専用モダンルーム・トイレ・洗面付
和室+寝室コーナー+洗面所+ウォッシュトイレ
定員 2名

 

 

 

 

 

ほっこり掘りごたつ付き和室 トイレ洗面付
和室+洗面所+ウォッシュトイレ
定員 2〜4名

 

 

 

 

 

マッサージチェア付柳並木沿い和室 トイレ洗面付
和室+洗面所+ウォッシュトイレ
定員 2〜4名

 

 

キングサイズの広々ベッド付カップルさん向き和洋室
和洋室+洗面所+ウォッシュトイレ
定員 2名

 

 

 

アメニティはタオル、バスタオル、歯ブラシセット、浴衣、足袋、羽織などとなっています。

 

フロント前にはヘアブラシ、ヘアキャップ、シェーバー、コットン&麺棒、ヘアゴム、足指パッド、フェイシャルマスク、化粧水シート、ネイルリムーバーが置かれていますので、必要な方はこちらから持って行くことができます。

 

 

3月から10月には湯めぐりに良い無料の色ゆかたの貸し出しサービスが行われています。

温泉のお風呂について

四季香る宿いちだやには石の浴槽の「山ざくら」と円形の陶器風呂の「すいれん」の2か所の貸切り風呂があります。

 

山ざくら

 

 

すいれん

 

 

貸切り風呂の利用可能時間は@午後3時15分から午後4時、A午後4時15分から午後5時、B午後5時15分から午後6時となっていて、午後8時から翌日午前1時までは予約不要のフリータイムとなっています。

 

朝の時間は@午前7時15分から午前8時、A午前8時30分から午前9時15分となっています。

 

予約が必要な時間の予約はチェックイン時に予約し、予約時間に部屋の鍵を持ってフロントに行けば貸切り風呂の鍵を貸してもらえます。

 

宿泊者の方は外湯めぐりのパスポートがもらえます。

 

宿から地蔵湯までは40メートルですから歩いて1分、柳湯までは260メートルですから3分、さとの湯までは350メートルですから4分、一の湯までは同じく350メートルですから4分ほどで行くことができます。

食事の料理について

食事の場所は和室にお泊りの場合は「お部屋食」、和洋室・モダンルームにお泊りの場合は椅子とテーブル式の「個室お食事処」が基本となっています。

 

 

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

お得な宿泊代金となっているのが「おまかせ会席」で、旬素材の創作料理となっています。

 

 

 

 

 

但馬牛しゃぶと香住ガニを1人で丸1杯頂けるのが「但馬のW美食☆香住ガニ丸1杯&たっぷり但馬牛しゃぶ」で、お品書きの一例は次となります。

 

さわやか梅酒の食前酒  
旬魚のお造り
但馬牛しゃぶしゃぶ鍋
香住ガニ(紅ガニ)姿ゆで お一人で1杯
但馬牛のすき焼き風陶板焼き
〆のお茶漬け&お漬物
ひんやり和スイーツ

 

 

但馬牛しゃぶとステーキとローストとすき焼き風が頂けるのが「絶品★但馬牛づくし しゃぶ・ステーキetc」です、お品書きの一例は次となります。

 

さわやか梅酒の食前酒  
旬魚のお造り
但馬牛ローストのサラダ風 バルサミコ酢添え
但馬牛しゃぶしゃぶ鍋
但馬牛ステーキ
但馬牛のすき焼き風陶板焼き
ひんやり和スイーツ

 

 

 

新鮮なの海の幸の豪快いかだ盛りとたっぷりの但馬牛しゃぶが頂けるのが「ご当地グルメ競演★但馬牛しゃぶ&鮮魚姿造り」で、お品書きの一例は次となります。

 

さわやか梅酒の食前酒  
季節の前菜
鮮魚のお造り姿盛り
但馬牛たっぷり しゃぶしゃぶ大鍋
但馬牛ローストのサラダ風 バルサミコ酢添え
但馬牛のすき焼き風陶板焼き
〆のお茶漬け&お漬物 
ひんやり和スイーツ

 

 

津居山漁港にあがる海の幸の豪快いかだ盛りと但馬牛しゃぶ、活アワビの踊り焼きが頂けるのが「贅の極み★姿造り&但馬牛しゃぶ&アワビ」で、お品書きの一例は次となります。

 

さわやか梅酒の食前酒  
旬魚のお造り姿盛り
但馬牛たっぷりしゃぶしゃぶ大鍋
但馬牛ローストのサラダ風 バルサミコ酢添え
活アワビの踊り焼
〆のお茶漬け&お漬物 
ひんやり和スイーツ

 

 

 

もちろん蟹のシーズンには蟹が堪能できるプランが用意されます。

 

一番人気の特選かにフルコースのお品書きの一例は次となります。

 

津居山産活ガニを使ったカニ刺し(津居山ガニの姿造りは2〜3人で1匹付)
鮮魚の造り 
陶板焼きガニ 
カニすき鍋
カニグラタン
[11・12月限定] 茹でセコガニ(1〜3月はゆでズワイガニ1/2に変更)
雑炊 
デザート

 

カニすき鍋とカニグラタンを但馬牛のしゃぶしゃぶ鍋に変更することもできます

 

 

活・津居山ガニを1人に2杯も使用する最高級コースがオール活・津居山がにコースで、お品書きの一例は次となります。

 

津居山産活ガニを使ったカニ刺し(津居山ガニの姿造りは2〜3人で1杯付) 
カニしゃぶ鍋(カニ1/2杯) 
姿ゆでガニ(2〜3人で1杯) 
カニミソの甲羅焼 
陶板焼きガニ(1/2杯)
茹でセコガニ
鮮魚の造り 
雑炊 
デザート

 

 

お得にかにがたっぷり楽しめるのが満腹かにコースで、お品書きの一例は次となります。

 

カニ刺し
鮮魚の造り
陶板焼きガニ
カニすき鍋
カニグラタン
[11・12月限定] 茹でセコガニ(1〜3月はゆでズワイガニ1/2に変更)
雑炊
デザート

 

カニすき鍋とカニグラタンを但馬牛のしゃぶしゃぶ鍋に変更することもできます

 

 

朝食の料理は豆乳、湯豆腐、鮭の西京焼、茶碗蒸し、日替わりおばんざい、お粥、お味噌汁、お漬物、おめざ杏仁などとなっています。

 

 

 

料理の内容は時期や仕入れなどにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
スタッフの方のサービスや、旅館の貸切風呂の説明、困っていたらすぐに声を掛けて頂けたりと、本当に素敵なお宿でした。
ラウンジがとてもお洒落で、ドリップコーヒーを頂きながらゆったりした時間を過ごせました。
貸切風呂が本当に凄く素敵で、外湯めぐりの最後に入りましたが、とてもゆっくり出来て最高でした。
次回もまた泊まらせて頂きたいと思いますので、その時を楽しみにしています。
ありがとうございました。

 

投稿者さんB
城崎温泉に行くときにはよく利用させてもらっています。
部屋は綺麗でマッサージチェアがあり、とてもくつろげました。
晩御飯、朝ご飯共に食べきれないくらいの量でしたが、とても美味しくて満足しました。
とても素敵な旅行になりました。
ありがとうございました。

出展:https://www.jalan.net/ yad318894 /kuchikomi/

 

 

総合   4.2/5.0 ポイント
部屋   4.4/5.0ポイント
風呂   4.6/5.0ポイント
料理(朝食)   4.0/5.0ポイント
料理(夕食)   4.5/5.0ポイント
接客・サービス   4.6/5.0ポイント
清潔感   4.6/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 8室
和洋室 1室
全室トイレあり、全室冷暖房、テレビ、ビデオデッキまたはDVD、衛星放送、冷蔵庫(有飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
VISA、マスター、セゾン

楽天トラベルの宿泊情報

 

城崎温泉 四季香る宿 いちだや

 

最安料金(目安)
11,000円/泊〜

 

城崎の柳並木沿いに佇む素敵宿
朝夕お部屋出しのお料理と、2趣の貸切り風呂が自慢です
ラウンジで美味コーヒーを

 

四季香る宿いちだやの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
結婚記念日のお祝いで利用させていただきました。
スタッフ皆様とても気持ちの良いサービスで感動しました。
直前での無理なお願いにも応えてくださり、最高の旅行になりました。
担当の女将さんをはじめ、すれ違いの時の挨拶や、気遣いなど、特別感を感じながら過ごすことができました。
温泉巡りはもちろん、夜は花火も楽しめたので大満足です。

 

投稿者さんB
夕食の蟹が食べきれないくらいあってとても満足しました。
朝食も大変美味しく頂きました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/38674/review.html

 

四季香る宿いちだやの利用者評価

 

総合評価 3.67 / 5ポイント
サービス 4.00 / 5 ポイント
立地 4.25 / 5 ポイント
部屋 4.50 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.00 / 5 ポイント
風呂 4.50 / 5 ポイント
食事 4.75 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒669-6101
兵庫県豊岡市城崎町湯島810
TEL : 0796-32-2107
FAX : 0796-32-3488

 

交通アクセス
JR 城崎温泉駅から徒歩6分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:17:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
契約駐車場(徒歩3分)をご手配できます
1泊(14時?翌日11時)1台につき1100円
要予約

 

部屋数
9室

 

館内設備
ラウンジ、宴会場、麻雀・陶芸(有料)

 

部屋設備・備品
テレビ、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、個別空調、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、タオル、バスタオル、浴衣、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp