伊香保温泉に宿泊する時に訪れたい観光スポットとグルメのお店について教えます

伊香保温泉に宿泊する時に訪れたい観光スポットとグルメのお店について教えます

伊香保温泉の観光スポットについて

伊香保温泉に宿泊する時に訪れたい観光スポットは次となります。

 

伊香保温泉の石段街

 

伊香保温泉に宿泊する際の最大の観光スポットは石段街です。

 

 

有名な温泉地にはその人気の証としてお土産店や飲食店、娯楽施設のある温泉街があります。

 

伊香保温泉の温泉街には伊香保神社まで続く階段があります。

 

こちらのお店を観光しますと温泉に来たということが実感できておすすめです。

 

365段もある階段を上るのが問題なければ伊香保神社まで行き、お参りしてきましょう。

 

 

階段に沿ったお店だけでなく、路地に入っていくと探検気分も味わえます。

 

観光がランチ時間であれば水沢うどんを頂くのがおすすめです。

 

水沢うどんは日本三大うどんのひとつで、少し太めに切りそろえられた麺はツルツルっとした食感の良さとコシが楽しめます。

 

温泉街の中でしたら青山旅館の中にある石段うどんや大澤屋石段店はいかがでしょうか。

 

 

また、TV番組で紹介されたティーレストサラの人気メニューの上州牛ロース丼もおすすめです。

 

榛名湖

 

榛名富士が湖面に写るきれいな湖が中心となる観光地です。

 

 

榛名山ロープウェイで山頂まで行き、カルデラ湖の景色を楽しむのもおすすめです。

 

 

 

帰れマンデーバスサンドの番組で利用されたのが食事処の彩湖庵で、こちらでワカサギフライ付きのとろろめしを頂いていました。

 

河鹿橋

 

紅葉スポットとして人気の河鹿橋は新緑の時期や雪景色の時にも見どころとなります。

 

伊香保神社から伊香保露天風呂へ10分ほど歩いた場所にあります。

 

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp