アクセスと駐車場について

XYZ スペチアーレは白浜駅から道なりに12キロ離れた場所にあります。

 

JR利用の方は最寄りの椿駅にはタクシーは居ませんので白浜駅からタクシー利用となります。

 

またXYZ スペチアーレは白浜駅、椿駅、アドベンチャーワールドや白浜の観光地からの送迎サービスを行っていますので利用すると良いでしょう。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は敷地内に15台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

12室が全室離れとなったXYZ スペチアーレの部屋の種類は次となります。

 

ウェスタンスタイル 
ベッド・リビング+ダイニング+露天風呂+シャワーブース・洗面・トイレ
部屋の広さ48u+温泉リビング24u 合計72u
定員 2名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペチアーレスタイル
ベッド・リビング+ダイニング+露天風呂+シャワーブース・洗面・トイレ
部屋の広さ60u+温泉リビング24u 合計84u
定員 2〜4名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペチアーレコーナー パシフィックオーシャン
ベッド・リビング+ダイニング+露天風呂+シャワーブース・洗面・トイレ
部屋の広さ60u+温泉リビング24u 合計84u
専用のオーシャンプライベートデッキ 60u
定員 2〜4名

 

 

 

 

 

 

スペチアーレコーナー シークレットフォレスト
ベッド・リビング+ダイニング+露天風呂+シャワーブース・洗面・トイレ
部屋の広さ60u+温泉リビング24u 合計84u
専用のオーシャンプライベートデッキ 60u
定員 2〜4名

 

 

 

 

 

各部屋の洗面・シャワーブース・トイレ

 

 

専用食事会場

 

アメニティはボディソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、洗顔液、女性化粧品、化粧水、カミソリ、ドライヤー、バスタオル、ハンドタオル、フェイスタオル、タオル、スリッパ、綿棒、日本茶セット、コーヒーセット、ゆかた、バスローブとなっています。

 

部屋にある冷蔵庫の中のドリンクは有料となっています。

温泉のお風呂について

XYZ スペチアーレの温泉は江戸時代から美肌と療養の名湯として知られている椿温泉となっています。

 

椿温泉の泉質は単純硫黄温泉で、PH9.9のアルカリ性となっています。

 

ぬるぬると感じるお湯は皮膚の古い角質を取り除いてくれることから天然のピーリング効果となるため美肌の湯と言われています。

 

この美肌の湯をプライベートに楽しめるオシャレなホテルがXYZ スペチアーレなのです。

食事の料理について

宿泊時の食事は各部屋にある専用のダイニングルームでとなります。

 

夕食は人気シェフの橋本シェフが監修した創作料理となっています。

 

八寸 とりハム 柚子こしょう アボカド旨煮 牡蛎テリーヌ 玉子くんせいさらだ 貝柱梅マリネ あしらえ一式

 

割鮮 鮪中とろ あおりいか 車海老 いくら 妻一式 泡醤油

 

強肴 地魚柚庵焼き 和とまとソース

 

焼物 和牛肉ステーキ 色野菜 エスカルゴバター・和風たれ

 

食事 めはりピラフ 番茶 香の物

 

甘味 マンゴークレープ 小豆ソース 旬の果物 シャンパンジュレ

 

 

朝食は和食となっています。

 

焼魚、出汁巻玉子、蒲鉾、刺身、煮物、梅干し、サラダ、ソーセージ、フルーツ、ヨーグルト、ご飯、味噌汁などとなっています。

 

もちろんご飯と味噌汁はおかわりができます。

 

 

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
基本的には大人が何もしないのんびりした日常を楽しむためのリゾートホテルだと思いますが、家族でも大丈夫です。
まず大前提として全てにおいてハイクオリティーで文句なしなのですが、慣れないせいか困った点もありました。
露天風呂が家族4人でも余裕がある超大型天然温泉なのですが、保温をしておいても流石にこの季節朝には冷たくなっており再度適温にするのに1時間以上かかってしまいました。
あと、部屋の照明もオシャレなのですがかなり暗めなのでお子様など本を読んだりゲームをするには辛いかなと感じました。
ですがそれを差し引いても文句なしの素晴らしいホテルでした。

 

投稿者さんB
オーナーさんを筆頭にスタッフの皆さんのおもてなし力がすごかったです。
とても暖かくこまやかなお心遣いで、大変充実した心に残る四日間を過ごすことができました。
何よりお食事が大変美味しかったです。
素材も良いのでしょうが、全てが素晴らしく仕上げられていました。
ボリュームも満点で食べきれず残すのが申し訳なくて仕方なかったです。
そして温泉の泉質も大変良く、露天風呂からの眺めも絶景でした。
夕映えが大変綺麗でしたが、それ以上に星空が天然のプラネタリウムのようで息を呑むほどの美しさでした。
オーナーさんから毎晩お勧め頂いたレーザーメッセージも楽しませて頂きました。
お部屋は確かに斬新ですが、調度品はどれも質が良いものばかりで、開放的で清潔感のある空間で快適に過ごすことができました。
お食事、温泉、景色、お部屋がどれだけ良くても接客が残念だともう一度行きたいとは思えませんが、こちらはまた行きたいなと思わせてくれるホテルでした。
最終日以外は強風で、おそらく本来の良さを味わえなかったので(お天気ばかりはどうしようもないことなのにオーナーさんが何度も謝られていて恐縮でした)、今度は夏に行ってみたいです。
息子もお姉さん(三晩連続で給仕をして下さった)にまた会いたいと言っています。

出展:https://www.jalan.net/yad399678/kuchikomi/

 

総合   4.5/5.0 ポイント
部屋   4.5/5.0 ポイント
風呂   4.8/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.1/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.3/5.0 ポイント
接客・サービス   4.6/5.0 ポイント
清潔感   4.8/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 8室
その他 4室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、ダイナース

楽天トラベルの宿泊情報

 

XYZspeciale

 

最安料金(目安)
35,000円/泊〜

 

流れ星にオーロラ
3種の夜景と240°の海絶景が楽しめる宿

 

XYZ スペチアーレの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
椿温泉楽しみに行かせていただきました。
到着からスタッフの方々に良くしていただいて、ほんとに誰とも合わずにチェックインからチェックアウトまでできました。
誕生日ケーキもスタッフの方々の歌付きで持ってきていただいて嬉しかったです。
楽しかった。
食事も凝っていておしゃれでお肉がとくに美味しかったです。
温泉地っぽくない建物で温泉に入れた感じで非現実を味わえました。
気になったとこは、お風呂の排水溝がちっちゃいので、泡とかお湯が溜まって流れ切るまで時間を要したこと。
外風呂に入る時にタオルとか浴衣を置く置き場がなかったことかなと思います。
あれば便利かなと。
帰りもおススメのご飯屋さん教えてくれたり、最後まで楽しいスタッフさんたちでした。
ありがとうございました。

 

投稿者さんB
妻の誕生日に寄せていただきました。
出迎えから始まり、料理。お風呂。ホテルからのサプライズ演出。
とにかく素晴らしかった。
妻から喜びと感謝の言葉がもらえましたし、私自身感動しました。
ぜひまた利用させていただきます。
本当にありがとうございました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/67255/review.html

 

XYZ スペチアーレの利用者評価

 

総合評価 4.60 / 5ポイント
サービス 4.60 / 5 ポイント
立地 4.40 / 5 ポイント
部屋 4.80 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.40 / 5 ポイント
風呂 4.80 / 5 ポイント
食事 4.40 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒649-2326
和歌山県西牟婁郡白浜町椿1063-21
TEL : 0739-33-2223
FAX : 0739-33-2225

 

交通アクセス
椿駅からお車にて5分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:19:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 15台 無料 予約不要

 

部屋数
12室

 

館内設備
露天風呂、自動販売機、送迎バス、ルームサービス、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、個別空調、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシ、タオル、バスタオル、バスローブ、浴衣、スリッパ

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。
記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。
当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。
大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。 sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp