伊東温泉大東館のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

伊東温泉大東館のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

伊豆伊東温泉 大東館にJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行に乗車して伊東駅まで行きます。

 

伊豆伊東温泉 大東館は無料送迎サービスが行われていませんので徒歩かタクシーなどで行くことになります。

 

伊東駅から伊豆伊東温泉 大東館まで距離は道なりに900メートルほどですから歩けば12分ほどとなります。

 

公共交通機関を使って行くのでしたら伊東駅から東海バスのかどの球場行又は荻車庫行に乗車し、6番目のバス停の桜木町で下車します。

 

バスの乗車時間は8分ほどで降りたバス停から伊豆伊東温泉 大東館までは250メートルですから歩いて3分で到着します。

 

伊東駅からのタクシー代金は610円ほどで乗車時間は3分ほどとなります。

 

伊豆伊東温泉 大東館に自家用車で行かれる方の駐車場は60台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

大東館は6階建ての建物で部屋数は29室となっています。

 

大東館の部屋の種類は次となります。

 

和室10畳 禁煙・喫煙可
和室10畳+広縁+温泉バス+ウォシュレットトイレ
定員 1〜5名

 

 

 

 

洋室
ツインベッドルーム+洗面所+ウォシュレットトイレ
定員 1〜3名
本館外の2階または3階の部屋
Wi−Fiは使えません

 

特別室 禁煙
12.5畳又は16畳和室+洋間リビング+バス+ウォシュレットトイレ
定員 1〜8名

 

 

離れ洋室 禁煙
シングルベッド2台・ソファーベッド+キッチン+ウォシュレットトイレ
広さ 27u
定員 1〜5名

 

和室の部屋にはすでに布団が敷かれていますので部屋に従業員が出入りする事はありません。

 

アメニティはバスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、カミソリ、クシ、綿棒、ドライヤー、浴衣となっています。

 

フロントには化粧水、乳液、メイク落とし、洗顔フォーム、ヘアトニック、ヘアリキッド、シェービングクリーム、携帯充電器、作務衣、アイロン・アイロン台、加湿器などの貸し出しが行われています。

 

綿棒、ヘアゴム、ソーイングセット、シャワーキャップ、シャンプー、リンス、ボディソープ、洗濯用洗剤は無料でもらうことができます。

温泉のお風呂について

大東館には流れ湯大浴場、京の湯大浴場、大露天風呂、貸切露天風呂、貸切五右衛門風呂、貸切寝風呂の6か所のお風呂があり、お風呂好きの宿と言うだけのことがあり3本の自家源泉があります。

 

45℃から52℃の温泉の湧きだし量は毎分297リットルだそうですから豊富な湯量です。

 

大露天風呂がある流れ湯大浴場と露天風呂が無い京の湯大浴場は源泉かけ流しとなっていて男女が時間交代制となっています。

 

大露天風呂がある流れ湯大浴場
午後2時から午後10時 女性
午後10時から翌日午前11時 男性

 

 

露天風呂がない京の湯大浴場
午後2時から午後10時 男性
午後10時から翌日午前11時 女性

 

 

大浴場にはあつ湯とぬる湯がありますので自分に合った温度で温泉が楽しめます。

 

貸切露天風呂、貸切五右衛門風呂、貸切寝風呂の利用は無料で予約制ではなく空いていれば使うことができます。

 

貸切五右衛門風呂に行くには第二次世界大戦時の防空壕の跡の通路を通って行くのですが、ここは伊豆半島ジオパークに認定されているのです。

 

 

 

貸切風呂も全て源泉かけ流しとなっていて、露天風呂は5人ほどでも利用できる大きさとなっています。

 

 

貸切寝風呂

 

 

貸切風呂の使用状況は1階大浴場入り口廊下とロビーにある電燈表示板に表示されていますので、空いていれば中から鍵を閉めて使うことができます。

 

貸切風呂の利用可能時間は午後2時から翌日午前11時となっています。

食事の料理について

大東館の宿泊には夕食の設定がありません。

 

そのため夕食は外食か持ち込むことになります。

 

せっかく伊東に来たのですから地魚などの海鮮が美味しいお店での夕食がおすすめです。

 

お店でも紹介されていますお勧めのお店は次となります。

 

大海(たいかい)
新鮮な地魚をリーズナブルに食べたいのであればおすすめのお店です。
金目鯛が旬のシーズンには予約で食べることができるしゃぶしゃぶはいかがでしょうか。
また期間限定ですが伊東で水揚げされた伊勢海老も刺身で食べたいものです。
旬の肴の刺身定食や、人気No.1の海鮮桶がおすすめです。

 

営業時間 午後5時から午後11時
定休日 水曜日
伊東市桜木町2-2-22
0557-37-0610
徒歩6分

 

うめはら
平日でも満席となる地元と観光客にも人気の老舗食処ですから予約が必要です。
名物の刺身盛り合わせは伊東ならではのおいしさと安さとなっています。
伊東ナゲットや金目鯛の煮付けも美味しく人気となっています。
営業時間 午後5時30分から午後11時30分
定休日 木曜日
伊東市猪戸1-1-10
0557-36-2926
徒歩13分

 

魚楽亭(ぎょらくてい)
伊東で人気の魚屋さん直営の食事処です。
鮮度の良いお刺身と身が締まっていて美味しい金目鯛煮付けが人気となっています。
伊東で金目鯛煮付けを食べるならここが一番とも言われています。
営業時間 午後5時から午後8時
ランチ時間も営業しています。
定休日 水曜日・第3火曜日
伊東市松原本町5‐8
0557-36-7920
徒歩17分

 

美よし鮨(みよしずし)
伊東近海で獲れた新鮮な魚のお寿司を食べることができる地元の寿司屋です。
地魚にぎり(8個)は伊東港水揚げの新鮮な地魚を味わえるメニューとなります。
名物の金目鯛や鯵、エボタイ、イサキなど季節の魚の握りは食べてみたいものです。

 

 

つまみには地魚づくし、鯵たたき、刺身盛り合わせなどもあります。
営業時間 午前11時から午後8時
ランチ時間(11:00〜15:00)のランチ握りやアジ丼はお得で人気です。
定休日 木曜日
伊東市湯川1‐16‐15
0557-37-4487
徒歩13分

 

夕食はこだわらずに簡単に食べたいという方には5分ほど歩くとすき家とファミレスのココスがありますし、10分のところにマックスバリューでお弁当や総菜を買うこともできます。

 

大東館では季節の食材を使用した簡単な洋風メニューの朝食無料サービスが行われています。

 

毎朝午前9時から午前9時30分の間に野菜たっぷりの手作りの日替わり朝食が1階ロビーに用意されていて、食べ放題となっています。

 

料理の内容は日替わりメニュー、食パン、ロールパン、サラダ(キャベツ千切り・ミニトマト・ブロッコリー・コーン・キュウリ・ニンジン・スライスオニオン・海藻など)、スクランブルエッグ、ウインナーソーセージ、ベーコン、ヨーグルト、牛乳、オレンジジュース、コーヒー、紅茶、フルーツなどとなっています。

 

 

日替わりメニューはメインやスープとなっていて、手作りソーセージ、茶碗蒸し、さつま芋とレンコンサラダ、キーマカレー、ナスグラタン、カボチャサラダ、極太キンピラ、なめたけと大根のスープ、白身魚フライ、かぼちゃのゴマ和え、カブの甘酢、豚キャベツ味噌炒め、ひじき豆、マカロニサラダ、ハッシュドビーフ、油揚げの長芋包み煮、水菜とイカのサラダなどとなっています。

 

 

LAから仕入れられた野菜は新鮮でシャキシャキしていますし、食パンはトーストできます。

 

日替わりの料理はおばちゃんの手作りで美味しいのですが、ご飯が無いのが残念です。

 

1階フロント横に電子レンジがありますので、ご飯のパックを温めると良いでしょう。

 

サービスの朝食ですが十分の内容となっていますので実は人気なのです。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
主人とおじゃましました。
お風呂がたくさん有り、いつ行ってもどこかしらのお風呂に入る事ができ、良かったです。
特に五右衛門風呂は最高でした。
防空壕を通り、スリル感を抜けると五右衛門。
寝風呂も良かったです。
またお伺いします。

 

投稿者さんB
以前から気になっていて、GO伊東キャンペーンをやっていたので利用しました。
まずお風呂に夜通し入れるのがいいです。
貸切風呂も3か所あり、時間をずらして三か所とも利用しました。
特によかったのは露天風呂です。
温度もちょうどよく、一人で貸切でとても贅沢な気分を味わうことができました。
また宿の方も親切で、子供がちょっと丈の短い浴衣を着ていたら長めのものに交換を勧めてくれました。
朝食は無料だったので期待してなかったのですが、種類も多く、子供でも食べられるものがたくさんあってよかったです。
特に天ぷらがおいしかったです。
トースターも4台も準備してあったので、ほぼ待つことなくパンを温められたのもよかったです。
そして子供が喜んでいたのがボードゲームの無料貸し出しです。
人生ゲームを借りましたが、三種類もありました。
それで子供たちは張り切って全部やると言い、やっていました。
これもチェックイン14時、アウト11時という滞在時間が長かったので余裕でした。
大人も子供も満足でき、また利用したいです。

出展:https://www.jalan.net/yad319569/kuchikomi/

 

 

総合   4.6/5.0 ポイント
部屋   4.3/5.0 ポイント
風呂   4.6/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.3/5.0 ポイント
料理(夕食)  /5.0 ポイント
接客・サービス   4.6/5.0 ポイント
清潔感   4.3/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 3室
和室 26室
その他 2室
全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫、ズボンプレッサー(貸出含む)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、DC

楽天トラベルの宿泊情報

 

伊豆・伊東温泉 お風呂ずきの宿 大東館

 

最安料金(目安)
6,000円/泊〜

 

生源泉100%掛け流し 
本物の温泉に入ろう
24時間入浴OK
趣異なる3種の貸切風呂は全部無料
日替り手作り朝食付

 

伊豆伊東温泉 大東館の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
部屋が広く、従業員がどなたも親切で対応が良い。
貸切風呂も3か所あって使いやすい。
値段も手頃で大満足。
また泊まりに行きたくなる宿である。

 

投稿者さんB
以前、立ち寄り湯で利用してとても良かったので、今回は宿泊利用しました。
夕飯は付かなくても食事処はたくさんあるので心配無し。
因みに私達はかっぱ寿司で夕飯とりました。
朝ご飯あまり期待していなかったのですが、とても充実していてビックリしました。
手作りハンバーグとても美味しかったです。
サラダも新鮮、プチデザートも充実、おしるこ美味しかった。
今回ゴルフ旅行での利用でしたがゴルフ場もにも近く、非常に便利でした。
また是非宿泊したいと思います。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/15268/review.html

 

伊豆伊東温泉 大東館の利用者評価

 

総合評価 4.52 / 5ポイント
サービス 4.45 / 5 ポイント
立地 4.03 / 5 ポイント
部屋 4.23 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.08 / 5 ポイント
風呂 4.60 / 5 ポイント
食事 4.24 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒414- 0015
静岡県伊東市末広町2-23
TEL : 0557-37-5166
FAX : 0557-36-7662

 

交通アクセス
東名厚木ICより90分 東名沼津ICより60分
JR伊東線伊東駅下車 車3分 歩12分

 

チェックイン
14:00(最終チェックイン:22:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 60台 無料  

 

部屋数
29室

 

館内設備
大浴場、露天風呂、禁煙ルーム、自動販売機、ファックス送信可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり、電子レンジはフロント横に設置

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送、衛星放送(無料)、ビデオデッキ(貸出)、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、電気スタンド、アイロン(貸出)、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ、石鹸(液体)、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp