伊東温泉の潮騒のリゾートホテル海のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理についてブログより分かりやすく教えます

伊東温泉の潮騒のリゾートホテル海のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

潮騒のリゾートホテル海にJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行に乗車して富戸駅まで行きます。

 

潮騒のリゾートホテル海は富戸駅からの無料送迎サービスが行われていますので到着予定時間に連絡すれば迎えに来てくれます。

 

富戸駅から潮騒のリゾートホテル海まで距離は道なりに950メートルほどですから歩けば15分弱となります。

 

富戸駅は終日無人駅ですからタクシーは停まっていません。

 

そのためタクシーを利用するのでしたらタクシー乗り場がある伊豆高原駅からが良いでしょう。

 

伊豆高原駅からのタクシー代金は2,410円ほどで乗車時間は11分ほどとなります。

 

潮騒のリゾートホテル海に自家用車で行かれる方の駐車場は20台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

潮騒のリゾートホテル海は全室オーシャンビューとなっています。

 

本館には2階がありますがエレベーターはありませんので階段使用となります。

 

部屋の種類は次となります。

 

本館ツイン
ツインベッド(シングル)・リビングスペース+ユニットバス(バスタブ・洗面・トイレ)+テラス
広さ 30u
定員 1〜2名
部屋は1階と2階にありますが、2階の2室には風呂がありません

 

 

 

 

本館和洋室
ツインベッドルーム(シングル)+和室+バスルーム+洗面所+トイレ+テラス
広さ 45u
定員 1〜3名
1室のみ風呂のない部屋があります。

 

 

個室露天風呂付き 離れ客室
ツインベッドルーム(セミダブルベッド)+リビングルーム+温泉露天風呂+内風呂・洗面所+トイレ+テラス
広さ 55u+テラス27u
定員 2〜4人

 

 

 

 

 

 

 

離れの客室は携帯の会社によっては電波が圏外になることがあるようです。

 

フロントやレストラン、本館の部屋は問題ないようです。

 

本館客室のアメニティは歯ブラシセット、固形ソープ、ヘアーブラシ、シャンプー、リンスとなり、男性にはT字シェーバー、シェービングクリームがあり、女性にはシャワーキャップ、綿棒、コットン・パフがあります。

 

離れ客室のアメニティは歯ブラシセット、固形ソープ、シャンプー、リンス、ボディータオル、ボディーソープ、ヘアーブラシ、バスローブがあり、男性のみにはT字シェーバー、シェービングクリーム、女性にはシャワーキャップ、綿棒、ヘアーバンド、コットン・パフがあります。

 

館内着としての作務衣だけでなくパジャマも用意されています。

 

冷蔵庫の中にはお茶請けが入っています。

温泉のお風呂について

潮騒のリゾートホテル海には伊豆石造りの内湯と檜露天、低温サウナの男女別の大浴場があります。

 

 

 

大浴場の利用可能時間は午後3時から翌日午前11時となっています。

 

また大浴場とは別に海に迫り出すような高台にある野天風呂の「離れ湯」があります。

 

離れ湯は男性用、女性用の両方に大理石をくり抜いた石風呂と丸桶風呂の2つの湯船があります。

 

 

 

離れ湯に行くには森の中に木で作られた階段や通路を通っていきますが、階段の上り下りがあります。

 

離れ湯の利用可能時間は午後3時から午後10時30分、日の出から午前10時となっています。

食事の料理について

潮騒のリゾートホテル海に宿泊時の食事の場所はフロントのある別棟の「れすとらん海ほおずき」でとなります。

 

 

テーブル間にはブラインドがあります。

 

夕食の料理の内容は宿泊プランによって選ぶ事ができます。

 

プランは海と大地の恵みを頂く和風コースのスタンダードプランや特大サイズの金目鯛姿煮が付いたプラン、肉好きな方のためのメインの肉料理に静岡のブランド牛「あしたか牛」のサーロインステーキが付いたプランがあります。

 

 

 

金目鯛姿煮は特大サイズと書かれている通りのものが出てきますので、食べ残さないように頑張ってたべましょう。

 

強肴にはあしたか牛の料理がでますのでボリュームがある内容となっています。

 

春の献立の一例は次となります。

 

先付 長芋のとろろ蒸し 雪下ニンジン餡掛け
前菜 本日の前菜盛合わせ 小さな旬の恵みたち
お椀 蕗味噌豆富椀
お造り 漁師まかせの伊豆の幸
揚物 揚げ金目鯛の素餡かけ
強肴 あしたか牛の赤味噌しゃぶしゃぶ仕立て
酢の物 白身魚と刻み野菜のマリネ
お食事 ご飯 赤だし汁 香の物
デザート キャラメルプリン

 

夏の献立一例は次となります。

 

先付 海素麺のオクラとろろ和え
前菜 本日の前菜盛合わせ 小さな旬の恵みたち
お椀 牡蠣鱧椀
お造り 漁師まかせの伊豆の幸
焼物 金目鯛卯の花杉板焼き
強肴 あしたか牛の焼きしゃぶ 花かつお掛け
酢の物 胡瓜と鰻の酢の物
お食事 ご飯 赤だし汁 香の物
デザート 水羊羹と白玉ぜんざい

 

冬の献立一例は次となります。

 

先付 焼き蓮根胡麻豆腐 南瓜茶碗蒸し

 

前菜 本日の前菜盛合わせ

 

お椀 とろ湯葉揚げ豆富椀

 

お造り 漁師まかせの伊豆の幸

 

揚物 金目鯛の包み揚げ

 

強肴 あしたか牛のひとくちステーキ

 

酢の物 メヒカリと炙り帆立の旨味酢掛け

 

デザート フルーツあんみつと芋羊羹

 

お酒のあてにもぴったりな前菜の盛り合わせと共に静岡の地酒の利き酒セットもあります。

 

新鮮な魚などのお刺身が美味しいのは当然ですね。

 

夕食の料理をより豪華にしたい方のための別注料理も天然あわびのお造り、天然さざえのお刺身、天然さざえの壺焼きと鯵のなめろうがあります。

 

 

 

海鮮好きにはたまらないメニューとなっています。

 

朝食の料理は蒸し野菜、厚焼き玉子、刺身、鯵の干物、メカブ、蒲鉾、煮物、しらす、ひじき煮、とろろ、わさび漬け、ご飯、味噌汁、香の物、デザートなどとなっています。

 

 

 

食後にはロビーでコーヒーや紅茶のサービスを頂くことができます。

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
いつお世話になっても宿の皆さんの距離感が心地よいのです。
私たちが滞在中に求めていることを、付かず離れずサポートしてくださり快適な時間を過ごすことができます。
食事の時間だけ母屋に赴き、それ以外の時間は部屋でダラダラゴロゴロ、何もしない贅沢を堪能し、日常の疲れを落として帰ります。
部屋の露天風呂はいつも快適な温度で、潮風のおかげでいつまでも入っていられるような気持ちになります。
夕食も朝食も本当に美味しくて毎回完食しています。
普段の不規則な食生活が改善され、少し健康を回復させて帰れます。
自由にのんびりさせていただきありがとうございます。

 

投稿者さんB
コロナ禍ということで、できるだけ他の人と接しない宿を探していました。
離れに泊まりましたが、本当に最高でした。
お風呂の質もとてもよく、翌朝肌がつやつやでした。
部屋の露天風呂に浸かりながら月出を見ることができました。
たまたま満月の日で感動しました。
忘れられません。
ご飯は金目鯛の姿煮プランで、味付けがとてもよかったです。
すべて、見た目が美しい盛り付けでした。
食事は本館へと歩きましたが、他の人と会うこともなく、個室食事で、ゆっくり食べられました。
また行きたいです。
本当にゆっくりくつろげて幸せでした。
ありがとうございました。

出展:https://www.jalan.net/yad329611/kuchikomi/

 

総合   4.9/5.0 ポイント
部屋   4.9/5.0 ポイント
風呂   5.0/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.8/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.8/5.0 ポイント
接客・サービス   4.9/5.0 ポイント
清潔感   4.8/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 7室
和室 1室
和洋室 4室
その他 3室
全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、ダイナース、NICOS、セゾン、JAL、JACCS

楽天トラベルの宿泊情報

 

ホテル海

 

最安料金(目安)
20,000円/泊〜

 

4500坪の敷地に15室のゆとり
豊かな自然と蒼い海に囲まれた潮騒のリゾート
絶景の野天風呂では掛け流しの良泉も存分に

 

潮騒のリゾート ホテル海の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
妻と2人で利用。
部屋の露天風呂の眺望、気持ち良さ、最高でした。
風呂上がり含めテラスで長い時間を過ごしました。
夕食は大きな金目鯛煮付け、ボリューム満点且つ新鮮なお刺身(イトヨリダイ他、ツマの野菜もシェフ自家製ディップで美味しかった)、加えてあしたか牛のステーキは多過ぎるかなと思いましたが割とアッサリとしていて残さず食べることができました。
夜は雲が出ていて星空が見えなかったことが残念でした。
また別の季節に訪れたいと思います。

 

投稿者さんB
サービス、料理、温泉、眺望、全てにおいて大満足でした。
料理が本当に美味しかったです。
メモリアルプランでケーキをお願いしていたのですが、タイミングもバッチリで、大変ありがたかったです。
離れ湯やお部屋の露天風呂から海が見えて波の音を聴きながら、温泉に入れて癒されました。
働いている方が皆様親切で、とっても素敵なお宿だったので、また行きたいです。
ありがとうございました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/76396/review.html

 

潮騒のリゾート ホテル海の利用者評価

 

総合評価 4.73 / 5ポイント
サービス 4.64 / 5 ポイント
立地 4.36 / 5 ポイント
部屋 4.64 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.18 / 5 ポイント
風呂 4.73 / 5 ポイント
食事 4.73 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒413-0231
静岡県伊東市富戸字花生場1214-1
TEL : 0557-51-0393
FAX : 0557-51-1140

 

交通アクセス
富戸駅より徒歩12分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:17:30)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り(屋外) 20台 無料 予約不要

 

部屋数
15室

 

館内設備
レストラン、大浴場、サウナ、露天風呂、売店、送迎バス、マッサージサービス、駐車場あり
部屋設備・備品 補足
綿棒・足袋・バスローブ(離れ客室のみ)、本館1階客室および離れ客室は床暖房対応(冬季のみ)

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、アイロン(貸出)、加湿器(貸出)、個別空調、洗浄機付トイレ、石鹸(固形)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、くつろぎ着の作務衣、スリッパ、パジャマ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp