伊東温泉の伊東小涌園のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理についてブログより分かりやすく教えます

伊東温泉の伊東小涌園のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

伊東小涌園にJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行か伊豆高原行き、特急踊り子号に乗車して伊東駅まで行きます。

 

各駅停車の列車でも特急踊り子号でも伊東駅までの時間はそれほど大きな差はありません。

 

伊東小涌園はJR伊東駅から送迎サービスが行われています。

 

午後2時から午後6時の間に伊東駅に到着しましたら宿に電話をすれば迎えに来てくれます。

 

伊東駅からタクシーを利用する場合の料金は880円ほどで乗車時間は6分となります。

 

伊東駅から伊東小涌園までは1.5キロほどありますので歩くと20分ほどかかってしまいます。

 

そのため歩いて行く場合は伊東駅の1つ先の南伊東駅で下車すれば伊東 緑涌までは650メートルほどですから10分ほどで行くことができます。

 

伊東小涌園に自家用車で行かれる方の駐車場は30台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

伊東小涌園の部屋のお風呂も温泉が出ますので、源泉かけ流しの温泉を楽しむことができます。

 

伊東小涌園の部屋の種類は次となります。

 

和モダン「粋」
和室10畳+広縁+バス+洗面所+シャワートイレ
定員 2〜5名

 

和モダン「粋」
和室10畳ツインベッドルーム+広縁+バス+洗面所+シャワートイレ
定員 1〜2名

 

 

本館和室
和室10畳+広縁+バス+洗面所+シャワートイレ
定員 2〜5名

 

 

和室ベッドタイプ
和室10畳ツインベッドルーム+広縁+バス+洗面所+シャワートイレ
定員 1〜2名

 

 

和洋室
和室6畳+洋間(30u)ツインベッド・リビングスペース+バス+洗面所+シャワートイレ
定員 2〜5名

 

アメニティはバスタオル、フェイスタオル、歯ブラシセット、シャンプー・リンス、ボディーソープ、ティッシュ、湯茶セット、電気ポット、浴衣、ヘアドライヤー、スリッパとなっています。

温泉のお風呂について

大浴場の「小涌の湯」は地下1階にあり内湯と露天風呂が2か所あります。

 

 

 

 

 

大浴場の利用可能時間は午後2時から翌日午前10時までとなっていて、午前0時30分に男女の入れ替えが行われます。

 

大浴場には部屋からタオルを持って行きます。

 

大浴場入り口には伊東温泉でも珍しい「飲泉処」があります。

食事の料理について

宿泊時の夕食の料理はお手軽会席と料理長おすすめ会席、特選会席、客室内テイクアウトプラン専用の三宝重があり宿泊プランで選ぶ事ができます。

 

食事は部屋でお重のお弁当プランの方以外は食事処でとなります。

 

お手軽会席のお品書きの一例は次となります。

 

前菜 寄せ柚子湯葉 茶碗蒸し蟹の生姜庵 小松菜と赤蒟蒻の雪中和え
造り 鯵造り 白身魚 鮪
火鉢 ふじのくにポークはりはり山椒鍋
焼物 赤魚西京焼 慈姑カルカン
揚げ物 金目鯛と海老芋の甘酢庵掛け
止椀 伊豆味噌を使った味噌汁
御飯 白御飯 ちりめん山椒添え
食後 本日のデザート

 

料理長おすすめ会席のお品書きの一例は次となります。

 

前菜 本日のお造り三種盛 赤魚西京焼 茶碗蒸し蟹の生姜庵 寄せ柚子湯葉 小松菜と赤蒟蒻の雪中和え 土筆 粟麩柚子味噌掛け 海老とブロッコリーのクリーム焼
焼物 鮑蒸し焼き
火鉢 ふじのくにポーク肉の雪見鍋
宿名物 金目鯛姿煮
止椀 伊豆味噌を使った味噌汁
御飯 白御飯 山葵海苔 ちりめん山椒添え
食後 本日のデザート二種

 

特選会席のお品書きの一例は次となります。

 

先吸 霙仕立て 焼さば河豚 薄氷大根
前彩 鮟肝生姜煮 床節利久焼 赤魚西京焼 寄せ柚子湯葉 蟹黄身酢和え
割鮮 本日のお造り三種盛り 生山葵添え
火鉢 鮑の冬鍋
強肴 国産牛肉の赤ワイン煮込みまたは伊勢海老玉味噌焼を選択
宿名物 金目鯛姿煮
食事 炊きたて土鍋釜飯 漬物 山葵海苔 ちりめん山椒添え
止椀 伊豆味噌汁
食後 お好みデザート 本日のデザート五種類から選択

 

夕食の料理をより豪華にしたい方のための追加料理はイセエビのお刺身、お刺身盛り合わせ、鮑の蒸し焼き、サザエのつぼ焼き、牛ヒレ肉と野菜の陶板焼き、金目鯛の姿煮があります。

 

客室内テイクアウトプランの三宝重の料理の内容は次となります。

 

一ノ重 炙り紅ずわい蟹と塩焼き鮭の三宝重
二ノ重 いくら醤油漬け 金箔添え 宿名物「金目鯛の煮付け」の代々継ぎ足したれ入り出汁巻き 金目鯛黒酢南蛮漬け 菜種胡麻和え 伊勢海老吉野煮 牛肉の時雨煮 鰤西京焼
お吸い物 焼津産かつお節とあおさ海苔の吸い物

 

朝食は食事処での和定食か、客室内テイクアウトプラン専用の金目鯛炙り重となります。

 

和朝食の料理のお品書きの一例は次となります。

 

飲み物 本日のジュース
小鉢 山葵菜お浸し
煮物 美味鶏治部煮 信田巻 小芋
野菜 野菜サラダ ミニトマト
鍋物 温豆腐のたまごふわふわ 三つ葉
お共 鰹梅 昆布佃煮 柚子胡椒ソース
焼物 鯵の干物 ちんちん揚げ
食事 白御飯
汁物 味噌汁
水物 ヨーグルト フルーツソース
食後 コーヒー

 

金目鯛炙り重の料理の内容は次となります。

 

一ノ重 金目鯛塩焼きご飯 かつおと海苔の風味
二ノ重 惣菜彩々 伊東郷土料理「ちんちん揚げ」 薩摩芋のニューサマーオレンジ煮 焼豆腐冷奴 小田原蒲鉾 玉子焼き ポテトサラダ 肉団子の甘酢掛け 焼売 枝豆入りがんも 切干大根

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
夕食も朝食も美味しくて大満足でした。
特に金目鯛の姿煮はとっても美味しかったです。
温泉もよく温まれました。
お部屋や露天からの景色が良ければ尚良かったですが、ごはんの美味しさがそれを消してくれました。

 

投稿者さんB
予約時に食物アレルギーがあることをお伝えしていましたが、詳しく教えて欲しいとのメールを戴きました。
かなり細かく記載事項がありましたが、このようなことは初めてで、実際に夕食時、朝飯時にはアレルギーに対する配慮を戴き、安心して食事を楽しむことが出来ました。
食事の量もご飯が残る程に満腹、満足でした。
部屋は当初本館10畳とのことでしたが、応接セットのある続き部屋でした。
隣にスーパーがあるから気になるかなと思いましたが、そんなこともなく逆に近くを走る列車を眺めながら、あれいいなと楽しめました。
部屋についても大満足です。
お風呂は熱めでも41度だったので自宅よりちょっと低めでしたし、ぬるめは更に低めだったので、露天風呂と合わせて行ったり来たりと楽しみました。
お湯は今年廻った温泉の中で一番保温性が高かったなと思っています。
ホームページにある飲泉処で温泉を飲み、帰りにはフロントでボトルを数本お土産に持ち帰り配り喜ばれました。
伊東温泉自体、温泉街という楽しみ方はありませんでしたが、朝食に出た干物をまた食べたいし、お宿自体の居心地は大変良かったので、また伺える時があればいいなと思っています。

出展:https://www.jalan.net/yad332176/kuchikomi/

 

総合   4.3/5.0 ポイント
部屋   4.1/5.0 ポイント  
風呂   4.4/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.1/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.2/5.0 ポイント
接客・サービス   4.3/5.0 ポイント
清潔感   4.3/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 42室
和洋室 8室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン

楽天トラベルの宿泊情報

 

伊東温泉 伊東小涌園

 

最安料金(目安)
2,750円/泊〜

 

全室禁煙
かけ流し温泉
温泉が飲める「飲泉処」
pH8.6のアルカリ性単純泉「美肌の湯」

 

伊東小涌園の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
両親の結婚記念日の宿として、選んだ結果、とても満足しています。
お風呂までアクセスしやすいお部屋をご用意くださり、ありがとうございます。
お食事処での夕食会席も朝食定食も大変美味しく、ゆっくりいただけました。
温泉も趣きがありコンパクトで掛け流し、清潔でした。
また利用させていただきたいです。

 

投稿者さんB
コロナ禍で人はまばらでしたがスタッフの方々は親切な対応でした。
お風呂はとても気持ちよく肌がすべすべになった印象です。
食事も味、量ともだい満足で特にアワビの蒸し焼きがとても美味しかった。
子供たちも大変満足していました。
和洋室の部屋はそれぞれが分離していて快適でした本当は自分がシモンズのベッドで寝たかったのですが子供たちに取られてしまいました。
すごく寝心地は良かったようです。
子供たちはまた泊まりたいと言っており、私も機会があればまた利用させて頂きたいです。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/7397/review.html

 

伊東小涌園の利用者評価

 

総合評価 4.36 / 5ポイント
サービス 4.42 / 5 ポイント
立地 4.42 / 5 ポイント
部屋 4.25 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.14 / 5 ポイント
風呂 4.49 / 5 ポイント
食事 4.41 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒414- 0038
静岡県伊東市広野2-2-5
TEL : 0465-20-0026
FAX : 0465-43-8698

 

交通アクセス
東京−伊東(直通)特急「踊り子」1時間48分
JR伊東駅よりお車にて約10分
14時から18時の間に伊東駅ご到着時にお電話を頂いければお迎えに参ります

 

チェックイン
14:00(最終チェックイン:19:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 30台 無料 

 

部屋数
50室

 

館内設備
レストラン、カラオケルーム、宴会場、大浴場、露天風呂、禁煙ルーム、売店、自動販売機、プール(夏期のみ)、送迎バス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp