石和温泉のホテル石庭のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

石和温泉のホテル石庭のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

石和温泉へJRを利用して行く場合は、東京方面からの方は新宿駅から中央本線の特急かいじを利用して石和温泉駅まで行きます。

 

名古屋方面からの方は一番時間がかからないのは新幹線で新横浜駅まで行き、新横浜駅から横浜線の快速八王子行きに乗車し八王子駅まで行きます。

 

八王子駅で中央線の特急かいじに乗り換えて石和温泉駅まで行きます。

 

また、名古屋駅から特急しなのに乗車して塩尻駅で中央線特急のあずさに乗り換え、甲府駅まで行きます。

 

甲府駅で再び中央線特急のかいじに乗り換えて石和温泉駅まで行きます。

 

バスの時間が合えば甲府駅から山梨交通の石和温泉行きのバスに乗車すれば30分ほどで石和温泉駅まで行くこともできます。

 

またバスタ新宿からは京王バスの甲府駅前行きに乗車すれば石和温泉まで行くことができます。

 

石和温泉駅からホテル石庭までは1.2キロとなっていますので歩きますと20分ほどかかります。

 

ホテル石庭では送迎サービスが行われていますので利用すると良いでしょう。

 

自家用車で東京方面から行かれる方は中央自動車道の一宮御坂ICで下車して国道137号、県道302号で到着します。

 

新潟・北陸方面から行かれる方は関越自動車道の月夜野ICで下車して、国道137号、県道302号で約1時間で到着します。

 

東海・関西方面から行かれる方は東名自動車道の御殿場IC下車して東富士五湖道路、国道137号で到着します。

 

また中央自動車道を利用し、一宮御坂ICまで行く方法もあります。

 

自家用車でホテル石庭に行かれる方のための駐車場は100台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

ホテル石庭の部屋の種類は次となっています。

 

本館和室
和室10畳+広縁+洗面台+ウォシュレット付トイレ
定員 1〜5名

 

 

本館和洋室
和室10畳+ツインベッドルーム15帖+洗面台+ウォシュレット付トイレ
定員 2〜5名

 

 

 

天聖殿和室
和室3畳+踏込み3畳+風呂+洗面台+ウォシュレット付トイレ
定員 2〜5名

 

天聖殿和洋室
和室10畳+ツインベッドルーム15帖+風呂+洗面台+ウォシュレット付トイレ
定員 2〜5名

 

 

 

天聖殿特別室
和室40帖(ツインベッド・リビング・和室)+風呂+洗面台+ウォシュレット付トイレ
定員 2〜5名

 

アメニティはハンドタオル、バスタオル、歯ブラシ・歯磨き粉、石けん、浴衣、お茶セットとなっています。

温泉について

ホテル石庭には男女別の内湯の展望大浴場があり、かけ流しとなっています。

 

 

 

また片側だけに露天風呂があります。

 

 

入浴可能時間は午後3時から翌日午前10時となっていて、午後11時45分から午後12時の間に男女の入れ替えが行われています。

 

午後11時45分までには男性側に露天風呂、午後12時以降は女性側に露天風呂となります。

 

またプライベートに温泉を楽しみたい方のための貸切風呂は有料の総檜展望貸切露天風呂があり予約制となっています。

 

広さは5人ほどが入ることができる浴槽となっています。

 

利用可能時間は午後3時から午後9時40分、午前6時30分から午前9時10分となっています。

食事の料理について

夕食の場所は食事処または広間となります。

 

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができ、季節によって料理は変わります。

 

三大味覚プランはずわい蟹、鮑の煮貝、和牛すき焼きを頂くことができます。

 

 

 

 

お品書きの一例は次となっています。

 

先付 煮穴子豆腐
吸物 海老団子
造り 三種盛合せ
煮物 甲州鮑の煮貝
焼物 鰆の白醤油焼
揚物 春野菜と海老の天婦羅
酢物 ズワイガニ
 牛すき焼き鍋
蒸し物 茶碗蒸し
香の物 二点盛り
食後 デザート

 

山梨プランは甲州ほうとう鍋、甲州鮑の煮貝、甲州馬刺しを頂くことができます。

 

その他にもスタンダードプラン、石和プラン、特選プラン、人気No.1プラン、石庭プラン、味覚プランなどがあります。

 

石和プラン

 

 

 

 

特選プラン

 

 

 

 

石庭プラン

 

 

 

 

味覚プラン

 

 

 

 

夕食の料理を豪華にしたい方のための追加料理は煮貝、甲州馬刺し、鳥もつ、サイコロステーキ、山女の塩焼き、鮎の塩焼があります。

 

 

 

 

 

 

朝食は40種類以上の料理の食べ放題となっていますが、状況によりハーフバイキング・和食膳へ変更となる場合があります。

 

場所はバイキングレストランでとなります。

 

料理は鶏だんご汁、スクランブルエッグ、ベーコン、ウインナー、ハム、筑前煮、コロッケ、ハンバーグ、焼きそば、温泉卵、だし巻き卵、焼き鮭、焼売、フライドポテト、サラダ(ミニトマト・キュウリ・レタス・コーン・ポテトサラダ・ワカメ・春雨サラダ)、ご飯、お粥、味噌汁、納豆、海苔、パン、シリアル、キムチ、明太子、昆布佃煮、蒲鉾、手作り豆腐、オレンジ、パイナップル、ヨーグルト、フルーツババロア、コーヒー、オレンジ、グレープフルーツジュース、烏龍茶などとなっています。

 

料理の内容は仕入れや季節などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
とにかく従業員の方が一人一人丁寧にお仕事をされていて、とても気持ちよく親切でこちらも優しい気持ちになりました。
ホテル自体は年季も感じますが隅々まで行き届いた清潔感がありました。
また泊まりたいです。

 

投稿者さんB
仕事帰りに特急で石和温泉駅に20時着、駅から歩いて訪問しました。
初めての宿泊でお試しでしたが、コスパと考えると満足でした。
部屋の煙草臭さは否定できませんが、空気清浄機で何とか凌げました。
最上階の大浴場も気持ち良く利用できました。
朝食バイキングは和食中心で品数もあり、ご飯が進みました。
鶏団子汁が美味しかったです。
スタッフの方々の接客は好印象でとても親切に感じました。

出展:https://www.jalan.net/ yad312449 /kuchikomi/

 

 

総合   4.1/5.0 ポイント
部屋   4.0/5.0ポイント
風呂   4.2/5.0ポイント
料理(朝食)   3.8/5.0ポイント
料理(夕食)   4.1/5.0ポイント
接客・サービス   4.3/5.0ポイント
清潔感   4.0/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 56室
和洋室 10室
全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

石和温泉 ホテル石庭

 

 

味わい深いひとときを、おもてなし細やかにお迎えしております

 

ホテル石庭の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
一泊二日宿泊をさせて頂きました。
結果的に満足した宿泊でした。
全室喫煙部屋とのことで不安でしたが、自分が泊まった部屋では匂いが感じられなかったです。
お風呂は露天風呂から夜の星空が見えたので気持ちよかったです。
夕食は美味しく、朝食はブッフェ形式ですがコストから考えるとベストでした。
全体的に案内の方や送迎バスの方も親切な対応をしてくれました。

 

投稿者さんB
高齢の両親、姉とワイナリー巡りで宿泊しました。
設備的には修繕中の箇所が多々ありましたが、お風呂や食事、サービスなどを考慮するととてもリーズナブルな金額で有りがたかったです。
一つだけ改善案として、貸切風呂3300円と高めな割には桶や椅子が一つしかなかったので、数名で入る時に不便さを感じました。
馬刺が美味しかったです。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/9513/review.html

 

ホテル石庭の利用者評価

 

総合評価 4.19 / 5ポイント
サービス 4.10 / 5 ポイント
立地 3.99 / 5 ポイント
部屋 3.96 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.69 / 5 ポイント
風呂 4.19 / 5 ポイント
食事 3.98 / 5 ポイント

 

 

施設基本情報

 

住所
〒406-0036
山梨県笛吹市石和町窪中島587
TEL : 055-262-4155
FAX : 055-263-3304

 

交通アクセス
中央自動車道一宮・御坂ICより10分
石和温泉駅より車5分 徒歩15分 駅お迎え15:00〜18:00

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:19:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
乗用車100台 バス10台 先着順 無料  

 

部屋数
66室

 

館内設備
かラオケルーム、多目的室、宴会場、会議室、大浴場、露天風呂、売店、自動販売機、送迎バス、ファックス送信可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり、シャンプー・リンス・シャワーキャップ・ドライヤーは大浴場にご用意しております

 

部屋設備・備品
テレビ、ケーブルTV、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー(貸出)、アイロン(貸出)、加湿器(貸出)、ハミガキセット、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp