城崎温泉の喧噪の隠れ家 月のしずくのアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

城崎温泉の喧噪の隠れ家 月のしずくのアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

喧噪の隠れ家 月のしずくにJRを利用して行く方は大阪からでしたらJR大阪駅から「特急こうのとり」に乗車し、東京や名古屋、北陸方面からでしたらJR京都駅から「特急きのさき」に乗車し、神戸や四国、九州方面からでしたらJR三ノ宮駅から「特急はまかぜ」に乗って城崎温泉駅まで行きます。

 

特急はまかぜは本数が少ないですから、三ノ宮からは新快速で尼崎に行き、特急こうのとりに乗られるほうが早い場合があります。

 

城崎温泉駅から喧噪の隠れ家 月のしずくまでは城崎旅館組合運営の乗り合いの無料送迎バスが運行されていますので利用すると良いでしょう。

 

城崎温泉駅からの無料送迎バスの運行時間は午前12時30分から午後6時となっています。

 

無料送迎バスの運行時間は状況により変更となっている場合がありますので、利用予定の方は宿にご確認ください。

 

チェックアウト後には駅まで宿の車で送ってもらえます。

 

城崎温泉駅から喧噪の隠れ家 月のしずくまで歩く場合の距離は道なりに650メートルほどですから歩いて10分ほどで到着します。

 

喧噪の隠れ家 月のしずくに自家用車で行かれる方の駐車場は20台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

喧噪の隠れ家 月のしずくの部屋の種類は次となります。

 

小部屋4.5畳 禁煙
和室4.5畳+洗浄便座付きトイレ
定員1〜2名

 

 

こじんまり和室6畳 禁煙
和室6畳+洗面所+洗浄便座付きトイレ
定員 2名

 

 

スタンダード和室8畳 禁煙
和室8畳+洗面所+洗浄便座付きトイレ
定員 2〜4名

 

 

掘り炬燵付き和室8畳 3階角部屋 禁煙
和室8畳+洗面所+洗浄便座付きトイレ
定員 2名

 

 

掘り炬燵付き和室10畳 3階角部屋 禁煙
和室10畳+洗面所+洗浄便座付きトイレ
定員 2〜4名

 

 

 

信楽焼の浴槽 半露天風呂付き和室8畳
和室8畳+半露天風呂(温泉ではない)+洗面所+洗浄便座付きトイレ
定員 2名

 

 

 

 

アメニティはバスタオル、タオル、ハミガキセット、くし・ブラシ、シャワーキャップ、ドライヤー、髭剃り、浴衣、綿棒、コットン、湯沸しポット、お茶セットとなっています。

温泉のお風呂について

月のしずくには「花みかげ」と「月みかげ」の2か所の大浴場があります。

 

 

 

 

 

 

大浴場の利用可能時間は午後3時から午後12時、午前6時30分から午前9時30分となっています。

 

また有料の貸切風呂も檜造りの観月槍と自然石造りの香月自然石の2か所があり、内風呂と露天風呂となっています。

 

 

 

 

貸切風呂の利用可能時間は午後3時から午後11時、午前7時から午前9時30分となっていて、1回40分となります。

 

お風呂はどちらも循環式となっています。

 

もちろん宿泊者には外湯めぐりができるパスポートがもらえます。

食事の料理について

夕食の料理は宿泊プランで選ぶことができます。

 

旬の素材にこだわった月替わりの懐石料理で、但馬牛しゃぶとゆで蟹が頂ける板長の旬懐石のお品書きの一例は次となります。

 

食前酒
先付け 若菜豆腐
前菜 季節の前菜7種盛
造里 地物の鮮魚3種盛
酢の物 茹でがに半匹
洋皿 真鯛クレープ包み焼き
鍋物 但馬牛のしゃぶしゃぶ 一人鍋
蒸物 道明寺蒸し
椀物 円山川蛤のすまし仕立て
水物 杏仁豆腐
香物 三種盛
御飯 コウノトリ育むお米

 

 

 

旬の素材にこだわった月替わりの懐石料理で、但馬牛しゃぶしゃぶとゆで蟹とお造りは舟盛りが頂ける板長の旬懐石のお品書きの一例は次となります。

 

食前酒
先付け 
前菜 季節の前菜5種盛
造里 舟盛り
酢の物 茹でがに半匹
洋皿 
鍋物 但馬牛のしゃぶしゃぶ一人鍋
蒸物
椀物 季節の吸物
水物 
香物 三種盛
御飯 豊岡産コシヒカリ

 

 

旬の素材にこだわった月替わりの懐石料理で、但馬牛しゃぶとゆで蟹と活けあわびのお造りが頂ける板長の旬懐石のお品書きの一例は次となります。

 

食前酒
先付け
前菜 季節の前菜5種盛
造里 地物の鮮魚3種盛
酢の物 茹でがに半匹
向付 活けあわびのお造り(お一人様一枚)
洋皿
鍋物 但馬牛のしゃぶしゃぶ一人鍋
蒸物
椀物
水物
香物 三種盛
御飯 豊岡産コシヒカリ

 

 

お肉の好きな方には但馬牛のしゃぶしゃぶをメインにした但馬牛のしゃぶしゃぶ会席がおすすめで、お品書きの一例は次となります。

 

食前酒
先付 若菜豆腐
前菜 季節の前菜7種盛
造里 地物の鮮魚三種盛り
酢物 茹でがに半匹
鍋物 但馬牛のしゃぶしゃぶ(一人前200g)大鍋にて 添え野菜一式
椀物 円山川蛤のすまし仕立て
水物 杏仁豆腐
香物 三種盛
御飯 コウノトリ育むお米

 

 

 

冬のカニのシーズンにはカニを堪能できるプランがあります。

 

月曜日から木曜日限定のかにすきプランのお品書きの一例は次となります。

 

食前酒
先付 かにみそ豆腐
かにすき鍋 松葉がに半匹 大鍋にて 添え野菜一式
茹でがに 松葉がに半匹
かに刺し 松葉がに 半匹
雑炊 大鍋にて
デザート  
香物

 

 

但馬牛のしゃぶしゃぶとかにのよくばりプランのお品書きの一例は次となります。

 

食前酒
先付け
但馬牛しゃぶしゃぶ 1人前約200g 添え野菜一式(大鍋にて)
ゆでがに (かに半匹) 
かに刺し (かに半匹)
食事 豊岡産コシヒカリ
吸物
香物
デザート

 

 

お鍋を囲んでかにすきプランのお品書きの一例は次となります。

 

食前酒
先付 かにみそ豆腐
かにすき鍋 大鍋にて(2〜4名様)添え野菜一式
茹でがに 松葉がに半匹
かに刺し 松葉がに半匹
焼きがに 陶板焼半匹
雑炊 大鍋にて
デザート  
香物

 

 

ちょっとリッチなかに会席コースのお品書きの一例は次となります。

 

食前酒
先付け かにみそ豆腐
前菜 旬彩盛り合わせ
かにすき(小鍋)半匹
ゆでがに 半匹
かに造り 半匹
焼きがに 半匹
吸物
香物
食事 豊岡産コシヒカリ
デザート

 

 

姿ゆでがに丸ごと一匹付きかに会席コースのお品書きの一例は次となります。

 

食前酒
先付け かにみそ豆腐
前菜 旬彩盛り合わせ
かにすき(小鍋)半匹
ゆでがに姿盛
かに造り 半匹
焼きがに 半匹
吸物
香物
食事 豊岡産コシヒカリ
デザート

 

 

朝食の料理はサラダ、つくだ煮、ホウレン草の胡麻和え、焼き魚、湯豆腐、茶碗蒸し、イカそうめん、豊岡産コシヒカリのご飯、味噌汁、漬物、海苔、ジュースなどとなっています。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
初めて泊まらせて頂きました。
接客、お部屋、お風呂、お食事に至るまで全て満足しました。
特に露天風呂付客室はお部屋も広々としていて露天風呂は大人2人でも十分入る事ができました。
接客もとても丁寧でご親切に対応して頂き有難うございました。
朝、夕食共にお部屋で頂きました。
夕食のカニもお腹いっぱい食べることが出来て大満足しました。
また泊まりたいと思えるお宿です。

 

投稿者さんB
家族で城崎温泉は何度か利用しているが、今回は一人旅で、「喧噪の隠れ家」との謳い文句に誘われ、また、感染対策で部屋食対応なので、利用しました。
温泉街から少し入った場所は、落ち着いた佇まいで、風情を感じました。
「舟盛り付き旬会席」は、舟盛りがとても新鮮、充実していて、美味しく頂きました。
お風呂も貸切風呂が自由に利用でき、なかなか魅力的なお風呂でした。
対応も丁寧で、気持ち良く宿泊出来ました。

出展:https://www.jalan.net/ yad311549 /kuchikomi/

 

 

総合   4.2/5.0 ポイント
部屋   4.3/5.0ポイント
風呂   4.4/5.0ポイント
料理(朝食)   4.1/5.0ポイント
料理(夕食)   4.3/5.0ポイント
接客・サービス   4.4/5.0ポイント
清潔感   4.4/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 12室
全室冷暖房、テレビ、衛星放送、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン、銀聯、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

城崎温泉 喧噪の隠れ家 月のしずく

 

全館禁煙
貸切温泉は無料で♪お食事は夕食、朝食ともお部屋食をお約束
温泉街の閑静な高台にある大人のお客様専用隠れ宿

 

喧噪の隠れ家 月のしずくの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
何度も利用させてもらっていすが、その理由。
朝夕食とも部屋食。他の客と顔合わせる事なくゆっくり食事を楽しめる。料理も美味しい。
貸切風呂がある。タイプの違う貸切ふたつと男女別大浴場を併せてみっつの内湯が楽しめる。
静寂。
通りから少し入った場所で人通りも少なく虫の声、小鳥のさえずりも聞こえる。
のんびりしたいなら是非。そう言えば最近外湯めぐりもしてないなぁ。さほどにゆっくり出来る場所です。

 

投稿者さんB
サービスが良く、大変満足しました。
食事も、少し薄味で美味しく、ボリュームもあり、男性でもお腹いっぱいになる量です。
貸し切り風呂が2種類あるのも良い。
ヒノキ風呂を利用しましたが、内風呂と半露天風呂両方堪能できます。
駅から少し距離があり、坂道なのでご年配の方は、歩きはしんどいかもしれません。
しかし、城崎の街並みを楽しみながら歩けますのでそれほど苦ではありませんでした。
また利用したいです。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/108999/review.html

 

喧噪の隠れ家 月のしずくの利用者評価

 

総合評価 4.60 / 5ポイント
サービス 4.57 / 5 ポイント
立地 4.10 / 5 ポイント
部屋 4.43 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.27 / 5 ポイント
風呂 4.45 / 5 ポイント
食事 4.73 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒669-6101
兵庫県豊岡市城崎町湯島503-6
TEL : 0796-32-3120
FAX : 0796-32-3460

 

交通アクセス
JR山陰本線 城崎温泉駅より徒歩にて10分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:17:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
無料 20台 予約不要 段差の無い駐車場、ガレージもあるのでローダウン車、バイクも大丈夫です

 

部屋数
12室

 

館内設備
大浴場、露天風呂、禁煙ルーム、ファックス送信可、ルームサービス、モーニングコール、宅配便駐車場あり
当館の客室は2階、3階になります
エレベーター等の施設はございません
タオル・バスタオルはお一人様1枚ずつご用意致しております
2枚目以降は有料となります

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送、衛星放送(無料)、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、個別空調、洗浄機付トイレ、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp