ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理についてブログより分かりやすく教えます

ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭にJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行か伊豆高原行き、特急踊り子号に乗車して伊東駅まで行きます。

 

各駅停車の列車でも特急踊り子号でも伊東駅までの時間はそれほど大きな差はありません。

 

ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭はJR伊東駅からの送迎サービスが行われていませんので駅からはタクシーや徒歩などで行く事になります。

 

伊東駅からタクシーを利用する場合の料金は610円ほどで乗車時間は約10分となります。

 

伊東駅からラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭までは600メートルほどありますので歩くと10分ほどかかります。

 

ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭に自家用車で行かれる方の駐車場はタワーパーキングと離れた平面の第2駐車場に72台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭の部屋の種類は次となります。

 

全ての部屋は禁煙となっていますので、喫煙所は2階にあります。

 

温泉付きプレミアルーム和洋室
洋室ツインベッドルーム(幅120)+和室+温泉内湯+脱衣所+洗面所+洗浄機付トイレ
広さ 44.7u
定員 2〜5名
街側3〜8階

 

 

 

 

スタンダードルーム和室
和室8畳+広縁+洗面所+洗浄機付トイレ
広さ 32u
定員2〜3名
山側3階〜7階

 

スタンダードルーム和室ベッドスタイル
和室8畳ツインベッド(幅120)+広縁+洗面所+洗浄機付トイレ
広さ 32u
定員2〜3名
山側8階

 

アメニティは浴衣、羽織、足袋ソックス、スリッパ、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシセット、ひげそり、綿棒、コットン、ヘアゴム、ヘアブラシ、ドライヤー、ハンドソープ、化粧水、乳液、クレンジングオイル、洗顔フォーム、湯篭、ミネラルウォーター、湯沸かしポット、お茶セット、お茶請けとなっています。

 

冷蔵庫の中は空となっています。

 

お風呂のある部屋にはシャンプー、コンディショナー、ボディソープがあります。

 

飲み物の自動販売機は各階のエレベーターホールにあり、アルコール類は1階、3階、5階、7階で購入することができます。

温泉のお風呂について

ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭には男女別の内湯と露天風呂がある大浴場と、貸切風呂、足湯があります。

 

1階にある大浴場は岩造りの内湯と露天風呂、檜造りの内湯と露天風呂と五右衛門風呂と浴槽が異なっていますので、日替わりで男女が入れ替わります。

 

 

 

 

大浴場の利用可能時間は午後3時から午後12時、午前6時から午前10時となっています。

 

湯上り処では緑茶、ほうじ茶、活性炭水のサービスが行われています。

 

プライベートに温泉を楽しむことができる貸切風呂は予約制ではなく、空いていれば利用ができます。

 

1階に貸切風呂は3か所あり24時間いつでも利用できます。

 

3か所の貸切風呂の大きさは同じほどで、洗い場は2か所となっています。

 

貸切風呂ももちろん源泉かけ流しです。

 

入り口の壁に「入浴中」と「空き」の表示をするシステムで、利用する際には入浴中にして鍵をかけて利用します。

 

貸切風呂にはシャンプー類やドライヤーも用意されていますが、タオルは部屋から持って行きます。

 

屋外にある足湯は午前8時から午後8時まで利用できますが、雨天時はクローズとなります。

 

また火曜日は午後3時から午後8時の利用可能時間となります。

食事の料理について

宿泊時の食事の場所は1階にある食事処の四季彩となります。

 

食事の際は浴衣とスリッパでもOKです。

 

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶ事ができます。

 

プランはスタンダードな和会席の伊豆見会席や、伊豆見会席よりワンランク上の旬彩会席、旬彩会席よりワンランク上の湯の庭会席があります。

 

伊豆見会席のお品書きの一例は次となります。

 


 


 


 


 

先付 烏賊墨豆腐 薩摩芋煎餅 三度豆
前菜 季節の旬菜四種盛り
向付 海鮮盛り合わせ
焼物 鰤三五八焼淡雪見立て 薩摩芋甘露煮
台物 豆乳山海鍋 豚肉 海老 白身魚 栗麩
温物 柚子饅頭 いくら餡かけ
揚物 貝柱東寺揚げ 獅子唐 伊豆の塩
お食事 白米 お椀 香の物
水菓子 伊東ぐり茶ゼリー

 

 

旬彩会席のお品書きの一例は次となります。

 


 


 


 


 

先付 赤根草の茶碗蒸し 蟹餡かけ
前菜 季節の旬菜五種盛り
向付 勘八 鮪 鯛 縞鯵
焼物 相模灘 鮑とサザエのグリル
台物 羽田鍋 羽田切り身 白菜 根深 水菜 椎茸 梅人参 山榎
温物 国産牛胡麻味噌煮込み チンゲン菜 蕪含め
揚物 栗葛豆腐 舞茸湯葉揚げ 獅子唐
お食事 白米 お椀 香の物
水菓子 果物のゼリー ケーキ

 

 

湯の庭会席のお品書きの一例は次となります。

 


 


 


 


 

先付 烏賊墨豆腐 薩摩芋煎餅 三度豆
前菜 季節の旬菜五種盛り
向付 海鮮盛り合わせ
焼物 国産牛と根菜のグリル 三島西麓野菜 沼津市場直送本鮪
台物 ズワイ蟹炭火焼 蟹酢 海老
温物 和風ブイヤベース 海老 帆立 魚 蛤 水菜
揚物 真河豚天麩羅 甘長唐辛子 天つゆ
お食事 雲丹と三つ葉の釜めし お椀 香の物
水菓子 伊東ぐり茶ゼリー 季節の果物

 

また子連れの方のための子供料理や幼児料理もあります。

 

子供料理のお品書きの一例は次となります。

 

山盛りポテトフライ、お造り、鶏八幡巻き、エビフライ、シュウマイ、いなり寿司、ハンバーグ、デザート

 

幼児料理のお品書きの一例は次となります。

 

メインディッシュ エビフライ、フライドポテト、サラダ、鶏八幡巻
麺料理 、うどん とり団子
デザート

 

夕食の料理を豪華にしたい方のための追加料理も鮑の踊り焼き、国産牛ロース陶板焼き、豆サザエ壺焼き、鯵の叩き、金目鯛の煮付け、お造り盛合せがあります。

 

 

 

 

夕食の時間は午後5時30分から午後9時となっています。

 

 

朝食は地元名産品や季節の食材を使った和惣菜のブッフェとなっています。

 

出来立ての料理がだされるオープンキッチンではふんわりした厚焼き玉子、焼きたての鯵の干物が頂けます。

 

 

 

料理の内容はちんちん揚げ、磯舟のかまぼこ、サラダ、芋がら煮、豆腐、マグロたたき、ベーコン、ウインナーソーセージ、温泉卵、肉じゃが、しらす、大根おろし、辛子明太子、お浸し、ご飯、味噌汁、納豆、梅干し、ごま昆布、クロワッサン、デニッシュ、フォカッチャ、シリアル、フルーツ、ヨーグルトなどとなっています。

 

ドリンクはコーヒー、紅茶、りんごジュース、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、野菜ジュース、牛乳などとなっています。

 

状況によっては定食となる場合があります。

 

定食の内容はサラダ、干物、厚焼き玉子、しらす、マグロたたき、アオサ、筍の木の芽和え、煮付け、香の物、納豆、海苔、ご飯、味噌汁、パン、ジュース、コーヒー、フルーツ、ヨーグルトなどとなります。

 

朝食の時間は午前7時30分から午前9時となっています。

 

ラフォーレ倶楽部の中でも湯の庭は料理が美味しいと言われています。

 

料理の内容は時期によって変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
館内やお部屋は和モダンのインテリアに統一されていて、リラックスして過ごせました。
とても静かで大人の宿という雰囲気でした。
お部屋の温泉も思っていたより広く、深さもちょうど良く快適でした。
ただ、最初にお湯の上にシートが浮いていて、チェックイン時に何も説明がなかった為、驚いたのと置き場所がわからず困りました。
大浴場や貸切風呂も清潔感があり気持ちよく利用できました。
朝食ですが、焼きたての卵焼きがとても美味しかったです。
久々に甘い卵焼きをいただき、懐かしい気持ちになりました。
干物も焼きたてで美味しかったです。
それ以外は品数や量が少なめだと感じました。
コーヒーの持ち帰りOKなのは嬉しかったです。
全体を通してとても満足しております。
また伺います。

 

投稿者さんB
幼稚園児2人と夫婦で宿泊しました。
お部屋はベットと布団のどちらでも寝ることができて、子供がベットから落ちる心配がなくて安心して就寝できました。
客室にもお風呂がついていて温泉が掛け流しだったので、入りたいなーとおもったらすぐに入浴できてよかったです。
朝食バイキングもとても美味しく満足でした。

出展:https://www.jalan.net/yad343182/kuchikomi/

 

総合   4.6/5.0 ポイント
部屋   4.6/5.0 ポイント  
風呂   4.6/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.7/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.7/5.0 ポイント
接客・サービス   4.4/5.0 ポイント
清潔感   4.6/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 25室
和洋室 5室
その他 5室
全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫、ズボンプレッサー(貸出含む)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、AMEX、UC、DC、ダイナース

楽天トラベルの宿泊情報

 

ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭

 

最安料金(目安)
6,400円/泊〜

 

伊東駅から徒歩約8分
半数以上に憧れの「客室内温泉風呂」付き

 

ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
家族3名で利用しました。
久々の旅行でとても楽しませて頂きました。
夕食のプラン変更を電話でお願いした為、伝わっていなかったのは残念でしたが、内容には満足させていただきました。
不便に感じたのは、ルームキーは2個欲しかった、無料WiFiの説明が使い方含めもう少し欲しかった、部屋の金庫の使用方法の説明が見つからなかった、部屋に全身映る鏡が欲しいの4点です。
それ以上に家族皆楽しませて頂きました。
部屋、お風呂、アメニティどれも良かったのですが、特に朝食の充実度が素晴らしかったです。
ありがとうございました。
是非次回も利用させていただきたいと思います。

 

投稿者さんB
伊豆グランパルでイルミネーションを見た帰りに利用しました。
グランパルから車があれば移動できる距離なのと、遅いチェックインも可なので万一渋滞に巻き込まれても安心です。
少し歩けば海なので花火のシーズンもおすすめです。
家族風呂も気軽に利用できてよかったです。
朝食も和、洋とメニューも豊富で特にアジのひらきがおいしかったです。
宿泊先選びには何より清潔さを重視しているのですが、築浅のような清潔さで安心しました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/70766/review.html

 

ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭の利用者評価

 

総合評価 4.48 / 5ポイント
サービス 4.27 / 5 ポイント
立地 4.26 / 5 ポイント
部屋 4.48 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.23 / 5 ポイント
風呂 4.52 / 5 ポイント
食事 4.46 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒414- 0004
静岡県伊東市猪戸2-3-1
TEL : 0557-37-3133
FAX : 0557-37-8541

 

交通アクセス
JR伊東駅より徒歩約8分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:24:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 72台 無料 予約不要 

 

部屋数
84室

 

館内設備
レストラン、宴会場、会議室、大浴場、露天風呂、禁煙ルーム、売店、自動販売機、コインランドリー(有料)、ファックス送信可、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド(貸出)、アイロン(貸出)、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ、石鹸(液体)、ハミガキセット、カミソリ、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp