伊香保温泉の雨情の湯 森秋旅館のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

伊香保温泉の雨情の湯 森秋旅館のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

森秋旅館まで自家用車利用ではない方はJRの渋川駅からタクシーかバス利用となります。

 

宿の渋川駅への送迎サービスはありません。

 

バスを利用する場合は関越交通バスと群馬バスが利用できますが、関越交通バスの方が伊香保バスターミナルまで早く到着します。

 

伊香保バスターミナルから森秋旅館までは300メートルほどですから、ゆっくり歩いても5分ほどで到着します。

 

伊香保バスターミナルまでは宿の送迎サービスが行われています。

 

駐車場は宿にはありませんので宿の前まで行き、スタッフにキーを渡せば契約している離れた駐車場まで車を運んでくれます。

部屋について

雨情の湯 森秋旅館の部屋の種類は次となります。

 

最上階8階 三間・山々を望む特別客室 松風
和室10畳+次の間7畳+洋間ツインベッド+バス+トイレ
定員 2〜9人 
喫煙可

 

 

最上階8階 眺望の良い和室12畳 若菜・浮雲
和室10畳+バス+トイレ
定員 2〜6人
喫煙可

 

 

スイート二間半露天温泉付き客室 子持・小野子
和室10畳+次の間(6〜8畳)+半露天温泉風呂(黄金の湯)+バス+トイレ
バリアフリー対応
定員 2〜6人
喫煙可
子持

 

 

 

 

 

小野子

 

 

 

エグゼクティブ半露天温泉付き客室 欅・大樹
和室10畳+半露天温泉風呂(黄金の湯)+バス+トイレ
定員 2〜5人
喫煙可

 

 

ユニバーサル・デラックス 和洋室 
和室10畳+ツインベッドルーム+バス+トイレ
広さ 30u 
定員 2〜7人
禁煙

 

 

 

 

エグゼクティブ温泉付きバリアフリー客室 峰月
和室10畳+温泉風呂(黄金の湯)+バス+トイレ
定員 2〜4人
禁煙

 

 

 

 

 

庭付客室6階 山々を望む庭付和室10畳
和室10畳+バス+トイレ
定員 2〜5人
喫煙可

 

 

 

上層階7階眺望の良い上層階客室
和室10畳+バス+トイレ
定員 2〜5人
喫煙可

 

 

ツインベッド客室 
和室10畳+ユニットバス
定員 2名

 

 

スタンダード和室10畳
和室10畳+バス+トイレ(一部ユニットバス)
定員 2〜5人
喫煙可

 

 

スタンダード和室8畳
和室8畳+ユニットバス
定員 1〜4人

 

 

部屋に温泉のお風呂がある部屋では人目を気にすることなく濁り湯の黄金の湯を楽しむことができますのでおすすめです。

 

アメニティは浴衣、バスタオル、ハンドタオル、 歯ブラシセット、綿棒ライヤーとなっています。

温泉のお風呂について

雨情の湯 森秋旅館の大浴場の泉源は濁り湯の黄金の湯の源泉かけ流しとなっています。

 

お風呂は大浴場で内湯の地蔵の湯と露天風呂の雨情の湯が2階にありますが、隣接しているのではなく場所は違う場所となります。

 

地蔵の湯

 

 


森秋旅館 (トリップアドバイザー提供)

 

そのため露天風呂の雨情の湯にも小さな内湯と3か所の洗い場があります。

 


森秋旅館 (トリップアドバイザー提供)

森秋旅館 (トリップアドバイザー提供)

 

大浴場の地蔵の湯と露天風呂の雨情の湯の利用可能時間は午後3時から翌日の午前9時までとなります。

 

露天風呂の雨情の湯だけが午後12時にお風呂場の男女入れ替えが行われます。

 

また有料の貸切り露天風呂が1か所あり、こちらも黄金の湯の源泉掛け流しとなっています。

 

 

 

貸切り露天風呂の利用可能時間も大浴場と同じ午後3時から翌日の午前9時となります。

食事の料理について

宿泊時の食事の場所は部屋食または食事処となり、場所は宿泊プランで選ぶことができます。

 

夕食の料理の内容も宿泊プランで選ぶことができます。

 

プランは霜降り牛しゃぶと群馬の旬を味わう上州会席やメインの上州牛はしゃぶしゃぶ、すき焼、ステーキから選ぶ会席プラン、上州名物すき焼をメインにした上州会席料理、豚しゃぶをメインにした会席料理、選べる上州牛と季節の厳選食材を堪能する森秋プレミアム会席、選べる上州牛と板長こだわり食材を味わう四季彩会席などがあります。

 

豚しゃぶをメインにした会席料理のお品書きの一例はこちらです。

 

先付:蒟蒻三点盛り 浅漬け 田楽 マリネ
前菜:ちまき 手長海老 モロヘイヤ胡麻和え 
造里:鮪平造り 蒟蒻 勘八 蛸 あしらい一式
煮物:湯葉饅頭 蕨信田巻 絹莢 銀餡掛け
台物:お肉料理
焼物:眼張の鞍掛麩焼 花豆 八地神
蒸物:茶碗蒸し 松茸 小海老 銀杏
食事:郷土料理 おっきりこみ 香の物 白御飯
食後:上州名物 焼饅頭 ピーチプリン プチケーキ

 

先付:青菜胡麻和え 長芋寄せ 酢取茗荷
前菜:無花果ワイン煮 鮎笹茶巾 おくら胡麻よごし 蛸旨煮 
造里:本鮪中とろ 蒟蒻 勘八 板谷貝 あしらい一式
煮物:野菜饅頭 信田巻 蓬麩 銀餡
台物:お肉料理
焼物:赤魚白醤油焼 鬼穀海老 あしらい一式
蒸物:茶碗蒸し 鱧皮 百合根 筍 椎茸 湯葉餡 ぶぶあられ
食事:郷土料理 おっきりこみ 香の物 白御飯
食後:季節の水菓子

 

 

 

 


森秋旅館 (トリップアドバイザー提供)

森秋旅館 (トリップアドバイザー提供)

 

 

料理の内容は時期によって変わります。

 

牛しゃぶしゃぶの料理の一例はこちらになります。

 

 

 

 


森秋旅館 (トリップアドバイザー提供)

森秋旅館 (トリップアドバイザー提供)

 

夕食をより豪華にしたい方のための海鮮焼き、牛ステーキ、上州牛、土瓶蒸し、天ぷらの追加料理もあります。

 

 

 

 

 

朝食はバイキング料理となっています。

 

 

使い捨てのビニールの手袋とマスクを着用して料理を取ります。

 

料理の内容はスクランブルエッグ、ウインナー、ベーコン、ポーク焼売、海老と筍のチリソース、温泉卵、南瓜田舎煮、めかぶ、納豆、ひじき煮、香の物、梅干し、味付け海苔、豆乳粥、味噌汁、焼き魚、サラダ(トマト レタス きゅうり)、マカロニサラダ、南瓜サラダ、カレー、クロワッサン、牛乳、フレッシュジュース、コーヒー、紅茶などがあります。

 

 

 

デザートはメロン、パイナップル、ヨーグルト、プチケーキ、ロールケーキなどがあります。

 

時期や混雑状況により朝食は和食膳やハーフバイキングになることもあります。

 

宿泊が部屋食プランの方の朝食は和朝食となります。

 

料理は白海老牛蒡鍋、焼き鮭、かまぼこ、梅クラゲ、煮豆、切干大根煮、ぜんまい煮、納豆、ご飯、味噌汁、香物などとなっています。

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
石段街にも近く、便利な場所に旅館があります。
源泉かけ流しの温泉で大浴場と露天風呂が離れています。
露天風呂にも小さいですが洗い場がありますが宿泊者が多い日は大浴場で洗い場を利用した方がよいと思いました。
温泉は男女入れ替え、清掃時間を除いて利用できるので時間によっては貸し切り状態で利用できます。
夕食朝食どちらもおいしかったです。

 

投稿者さんB
妻との伊香保温泉旅行で利用させていただきました。
チェックインの時間は少し混み合っていましたが順番に手際良く対応され、女将さんがお客様一人一人に挨拶をされていて気持ち良く感じました。
立地が石階段に近く散策にもとても便利でした。
お部屋も新しくはないですが清潔にされていて良かったです。
喫煙の部屋でしたが臭いは気になりませんでした。
特に良かったのが夕食とお風呂です。
夕食は味付けが抜群に良くて全て美味しかったです。
お刺身も鮮度、包丁の入れ方どちらも抜群で最高でした。
お漬物も美味しかったです。
食事の際も女将さんが沢山のお客様の中、1テーブルずつ挨拶に回られていて感心させられました。
お風呂は大浴場と露天風呂が別の場所にありますがどちらも黄金の湯で最高に気持ち良かったです。
保温効果も高く出てからも汗ばむぐらいでした。
妻もとても満足してくれて素晴らしい旅行になりました。
翌日、出発する際も当然のように女将さんがいらっしゃって1組ずつ挨拶をされていました。
従業員の皆様の接客姿勢も素晴らしかったのはそういった女将さんの姿勢が行き届いているのかなと感じました。
本当に楽しく過ごすことができありがとうございました。

 

出展:https://www.jalan.net/yad310507/kuchikomi/

 

総合   4.4/5.0 ポイント
部屋   4.0/5.0 ポイント
風呂   4.5/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.3/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.3/5.0 ポイント
接客・サービス   4.5/5.0 ポイント
清潔感   4.1/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和洋室 4室
和室 74室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

伊香保温泉 森秋旅館

 

最安料金(目安)
7,700円/泊〜

 

伊香保ならではの今では貴重な茶褐色の源泉が 大浴場、露天風呂、貸切露天風呂にかけ流しされている和風旅館

 

森秋旅館の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA

 

老舗の旅館という感じが本当にしました。
まず玄関で女将さんをはじめスタッフの皆さんが迎えてくれる。
女将さんがいる。この安心感。
日本の旅館にはやはり欠かせません。
今は、個人のお客様の前に女将さんが顔を出してくれるところは、少なくなりました。
女将さんの立ち振る舞いがやはり、旅館の顔だな、旅館の品格だな、と心から思いました。
一人ひとりへの言葉をかける気遣いもすばらしいと思いました。
足が痛そうなのが気になりましたが、きっとずっと頑張って来ているからお年を重ねると膝にくるのだなと思いました。
女将さんは夕食の会場にもお顔を出してくれました。
そして翌日朝もお見送りをしてくれました。
だからそこで働いている皆さんも親切で一人ひとりがおもてなしの心を持っているのだなと感じられる旅館でした。
平日の利用で本当にリーズナブルに利用させていただきました。
お食事も追加で頼もうかと考えていたのですが、追加する必要はなく、この料金に対して満足のいく料理内容でした。
朝のバイキングもとても満足です。
卓球も予約で楽しめいいリフレッシュが出来ました。
お風呂も感染対策がとられていたので安心して利用することが出来ました。
車の駐車場は遠いところですが、スタッフさんが送迎してくれるのでまったく不便はありません。
石段の散策も近くとても便利です。
2階のお部屋がおすすめです、なぜなら、お風呂が近いから。
やっぱり温泉を楽しむには近いところで何回もいけるのが一番ですよね。
楽しかったです。
いい旅館を選べてよかったと思います。

 

投稿者さんB

 

旅館到着時、お出迎えの対応がよく。
女将さんはお出迎え、夕食時、お見送りにきちんと各お客様へ挨拶していてすごく好印象でした。
旅館の歴史が長いようで建物が古いとは思いますが、室内もオールリフォームされていてきれいですごく良かった。
また泊まりたいです。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/17741/review.html

 

森秋旅館の利用者評価

 

総合評価 4.27 / 5ポイント
サービス 4.36 / 5 ポイント
立地 4.32 / 5 ポイント
部屋 4.02 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.78 / 5 ポイント
風呂 4.33 / 5 ポイント
食事 4.23 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒377-0102
群馬県渋川市伊香保町伊香保60
TEL : 0279-72-2601
FAX : 0279-72-5555

 

交通アクセス
JR渋川駅下車バスで25分
新宿から高速バスで2時間半
伊香保の名物石段街から徒歩1分と好立地
散策に抜群の好立地

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン: 19:30)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 150台 無料

 

部屋数
80室

 

館内設備
ティーラウンジ、バーラウンジ、夜食コーナー、カラオケルーム、宴会場、会議室、大浴場、露天風呂、売店、自動販売機、卓球、パソコン利用可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり、マッサージサービス(有料)、ベビーバス・バスチェア・バランサー貸し出し、エステ有料、貸切露天風呂(有料・要予約)

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、ドライヤー、加湿器、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp