奥飛騨温泉郷の平湯温泉の匠の宿 深山桜庵のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

奥飛騨温泉郷の平湯温泉の匠の宿 深山桜庵のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

平湯温泉の匠の宿 深山桜庵にJR松本駅から行かれる方は松本バスターミナルからアルピコ交通の高山濃飛バスセンター行きバスに乗車し平湯温泉バス停で下車します。

 

平湯温泉バス停から匠の宿 深山桜庵までは500メートルほどですから7分もあれば到着します。

 

JR高山駅から行かれる方は高山濃飛バスセンターから濃飛バスの新穂高ロープウェイ行きに乗り、平湯温泉バス停まで行きます。

 

匠の宿 深山桜庵に車で行かれる方の駐車場は60台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

匠の宿 深山桜庵の部屋の種類は次となっています。

 

露天風呂付離れ別棟 和洋室 姫子松の抄
ツインベッド・リビングスペース+和室+シャワーブース+露天風呂(温泉)+洗面所+トイレ
広さ 51u
定員 2〜6名
母屋から離れていて1か所階段の昇り降り(約13段)があります
貸切露天風呂(石匠・竹庭の湯)も別棟にありますので利用は便利です

 

 

 

 

 

 

温泉和洋室 
和室(和ツインベッド)+リビングルーム+開放式内風呂(温泉)+洗面所+トイレ
広さ 45u
定員 1〜4名

 

 

 

 

 

 

和洋室 
和室(和ツインベッド)+リビングルーム+開放式内風呂(沸かし湯)+洗面所+トイレ
広さ 45u
定員 1〜4名

 

和洋ツイン
和室+洋室リビング+ツインベッドルーム+開放式内風呂(沸かし湯)+洗面所+トイレ
広さ 46u
定員 1〜2名

 

 

 

洋室ツイン
ツインベッド・リビングスペース+ユニットバス+洗面所・トイレ(バリアフリー)
広さ 20u
定員 1〜2名

 

 

洋室ダブル
ダブルベッド・リビングスペース+シャワーブース+洗面所+トイレ
広さ 20u
定員 1〜2名

 

 

アメニティは作務衣、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、空気清浄機、加湿器、ドライヤー、ポット、カミソリ(男性)、シャワーキャップ、綿棒、コットン(女性)となっています。

 

作務衣が部屋に用意されていますが、フロントにもいろいろなサイズと色の浴衣、作務衣が置いてありますのでこちらで選ぶことができます。

温泉について

匠の宿 深山桜庵には母屋には男女別の大浴場があり、露天風呂と内風呂があります。

 

大浴場の源泉は芳泉(子宝の湯)、恵泉(カイトの湯)、清泉(わなだの湯)の混合で、泉質は単純温泉となっています。

 

 

 

 

 

 

タオル類は部屋から持って行く必要があります。

 

大浴場の利用可能時間は午後3時から翌日午前1時、午前5時から午前10時の間の30分間となっています。

 

プライベートに温泉を楽しみたい方の貸切風呂も露天風呂が「竹庭の湯」と「石匠の湯」の2か所と、内風呂が「花暦の湯」と「夢想の湯」の2か所あります。

 

内風呂の花暦の湯と夢想の湯の泉源は恵泉、わなだの湯、鶴の湯、蓬莱の湯の混合泉となっています。

 

貸切風呂の内湯は空いていればいつでも利用できます。

 

 

貸切露天風呂の泉源は芳泉、わなだの湯、蓬莱の湯の混合泉となっています。

 

貸切露天風呂は帳場カウンター横にある予約ボード空いている好きな時間を予約して利用し、利用可能時間は午後3時から翌日午前1時、午前5時から午前10時の間の30分間となっています。

 

 

予約プレートと引き換えに貸切露天風呂の鍵を借りて利用します。

 

玄関先には足湯もあります。

 

湯上り処には午後3時から10時には高原牛乳、午前5時から10時にはヤクルトのサービスがあります。

食事の料理について

食事の時間は2部制となっていて、チェックイン時に時間を選びます。

 

チェックイン時間が遅いと遅い時間になることが多いと思います。

 

宿泊時の食事の場所は母屋2階にある食事処「深山桜」または部屋食となっています。

 

 

 

夕食の料理は宿泊プランにて選ぶことができます。

 

スタンダードプランは飛騨牛の炭火焼をメインとした飛騨牛炙り焼き会席となっています。

 

 

 

 

 

お品書きの一例は次となります。

 

食前酒 本日の食前酒
口取り八寸 飛騨牛そぼろ黄身寿司 夏野菜白和え 天子甘露煮 よもぎ若花真丈 オクラ羹 スナップエンドウ黄身酢
造里 旬のうまい魚 飛騨マス 〆鯖 イカ カツオ 青海苔コンニャク あしらい一式
小鍋仕立て 飛騨牛すき焼き風鍋
焼き物 飛騨牛炭火焼き 椎茸 インカ 甘長唐辛子 ズッキーニ 焼餅 鮎一夜干し
追肴 い、海老万寿 ろ、とろ湯葉 は、海老とパプリカのマリネ に、白海老と玉葱のかき揚げ は、夏野菜のトマト射込み (お選びにて)
食事 へ、もろこし御飯 と、素麺カニ身オクラトロロ ち、白米(赤出汁)飛騨牛肉味噌添え (お選びにて)
香の物 里漬け盛り合わせ
水菓子 わらび餅 キウイ 西瓜 巨峰 ドラゴンフルーツ

 

追肴と食事は選ぶことができます。

 

肉は好きだけど脂っこいのはちょっとという方におすすめなのが季節のお野菜と一緒に楽しむ飛騨牛しゃぶしゃぶ会席です。

 

部屋食で楽しめるのは飛騨牛をすき焼きで楽しむ「飛騨牛すき鍋会席」と飛騨牛をさっぱりと味わう「飛騨牛しゃぶしゃぶ会席」です。

 

 

約160gの飛騨牛炭火炙りをお愉しみいただける会席コースが人気NO.1コースの飛騨牛大盤振る舞い会席です。

 

基本いろり会席ではお一人様あたり赤身約40g+ロース約40gですが、炙り焼きのお肉を約160gに倍増し、しかも増量分約80gは人気の飛騨牛ロースとなった上質な飛騨牛を存分にお楽しみになられたい方にお勧めのコースのこだわりの飛騨牛炭火炙りを堪能する厳選プランもあります。

 

スタンダードプランでもう少し飛騨牛が食べたかったという方もいらっしゃいますので、肉好きでボリュームが欲しい方にはおすすめのプランです。

 

食後には共立リゾートですから夜食の夜鳴きラーメンもあります。

 

 

朝食の時間は3部制となっていて、朴葉味噌を中心とした和定食となっています。

 

 

 

料理は朴葉味噌、焼き魚、サラダ、出汁巻き玉子、納豆グラタン、温泉卵、ほうれん草としらすのお浸し、青菜と油揚げの煮浸し、新田巻き、きゃらぶき、海苔、イカ松前漬け、マグロ山芋、ご飯、味噌汁、漬物、デザートとなっています。

 

朝食後にはくつろぎ処憩でコーヒーサービスを楽しむことができます。

 

料理の内容は仕入れや時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
部屋、風呂、朝食と最高の癒しを頂きました。
一部のコメントで待たされたり、人の少なさについて書かれてましたが特に気になることなく過ごせました。
部屋も広くて景色が見えるお風呂と良かったですが、スリッパの使いまわしは少し気になるかなってとこですね。
エコの観点から微妙ですがソックスか足袋があると嬉しいですね。
ヤクルトや牛乳もちょっと置いてあるだけで嬉しく思います。
また、ここには泊まりたいです。

 

投稿者さんB
2回目の利用です。前回チェックインの待たされる時間以外は大満足だったので、別の友人と県民割を利用してお邪魔しました。
今回は到着が遅くなってしまい、夕飯が20時になってしまいました。
そのため、夕飯時に朝食の時間を聞かれるので、選ぶ時間がなくなっていました。
私達は、高山市街地の古い街並みの散策程度の予定なので影響ありませんでしたが、上高地や新穂高ロープウェイを予定されている方には、9:15に朝食は遅いなと感じました。
また、貸切露天風呂の予約は1部屋1回と書いてあるのに、ダブってる方があったのに、注意してくださらなかったのが残念でした。
あと、サービスの湯上がり処の飛騨牛乳の珈琲牛乳が無くなって、牛乳だけになってたのが残念でした。
帰り道、珈琲牛乳購入して帰ってきました。
サービスの牛乳、ヨーグルト、ヤクルト、夜鳴きそば、珈琲等共立リゾートさんは大満足です。

出展:https://www.jalan.net/ yad308347 /kuchikomi/

 

 

総合   4.1/5.0 ポイント
部屋   4.3/5.0ポイント
風呂   4.5/5.0ポイント
料理(朝食)   4.2/5.0ポイント
料理(夕食)   4.1/5.0ポイント
接客・サービス   3.9/5.0ポイント
清潔感   4.1/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 3室
和洋室 61室
その他 8室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、銀聯カード

楽天トラベルの宿泊情報

 

匠の宿 深山桜庵(共立リゾート)

 

最安料金(目安)
7,700円/泊〜

 

北アルプスを望む開放感抜群の露天風呂で湯浴みの休日
お夕食は上質な飛騨牛に舌鼓
貸切風呂無料

 

匠の宿 深山桜庵の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
今回お部屋に温泉付きのプランを検索し、予約しました。
お部屋の温泉は外の緑を見ながら、最高の泉質で大変満足しました。
お食事も美味しくいただきました。
一番良かったのは、スタッフの方々の対応が素晴らしく、皆さんイキイキお仕事をされて、気持ちが良かったです。
参考までにこの旅館は子供連れさんの方が喜ぶ旅館だと思いました。
お年寄りには階段が多く、不向きかなと思いました。

 

投稿者さんB
夕飯の飛騨牛の霜降りの炭火焼は美味しくいただきました。
開始時刻にすでにお造りがおぜん立てしてあったのですが、炭火の近くに配置されお刺身が冷えてなくてよくなかったです。
デザートは見た目も工夫されてました。
休み処の牛乳やヤクルトサービスはありがたいです。
大浴場含め、温泉は質量、湯加減など文句なしです。
とても気持ちよく温泉三昧できました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/65440/review.html

 

匠の宿 深山桜庵の利用者評価

 

総合評価 4.01 / 5ポイント
サービス 3.87 / 5 ポイント
立地 4.23 / 5 ポイント
部屋 4.18 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.87 / 5 ポイント
風呂 4.45 / 5 ポイント
食事 4.07 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒506-1433
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯229
TEL : 0578-89-2799
FAX : 0578-89-2699

 

交通アクセス
JR高山駅よりバスで約60分「平湯温泉」下車
徒歩約7分
長野道松本ICよりR158で約70分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:26:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 60台 無料 予約不要 

 

部屋数
72室

 

館内設備
レストラン、ラウンジ、バーラウンジ、夜食コーナー、大浴場、サウナ、露天風呂、湯上がりサロン、禁煙ルーム、売店、自動販売機、送迎バス、ファックス送信可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド(貸出)、加湿器、洗浄機付トイレ、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、おふろセット、タオル、バスタオル、浴衣、たび、作務衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp