那須温泉のリゾートホテル ラフォーレ那須のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

那須温泉のリゾートホテル ラフォーレ那須のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

リゾートホテル ラフォーレ那須にJR東北新幹線で行かれる方は那須塩原駅で下車して無料送迎バスを利用するのが便利です。

 

無料送迎バスは事前予約制となっていますので前日までの連絡が必要です。

 

那須塩原駅からJR東北本線の電車に乗り黒磯まで行き、ここからタクシーを利用してリゾートホテル ラフォーレ那須まで行くこともできます。

 

タクシーの乗車時間は25分ほどで料金は6,500円ほどとなります。

 

黒磯駅の黒磯駅西口バス停からは関東自動車バスの那須湯本方面行きまたは大丸温泉行きに乗って行く方法もあります。

 

下車するバス停は24番目の一軒茶屋で乗車時間は30分ほどとなり、バス停からリゾートホテル ラフォーレ那須までは1キロほどありますので徒歩で15分ほどとなります。

 

関東自動車バスの那須湯本方面行きまたは大丸温泉行きのバスは那須塩原駅の那須塩原駅西口のバス停からも乗車する事ができ、広谷地のバス停は36番目で40分ほどの乗車となります。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は敷地内に108台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

 

コテージに宿泊の方の駐車場はコテージの目の前に専用駐車場がありますので、本館でチェックインした後に車でコテージまで移動できます。

部屋について

リゾートホテル ラフォーレ那須にはホテル棟とコテージとドッグコテージがあります。

 

ホテル棟の部屋の種類は次となります。

 

エコノミールーム
ツインベッド・リビングスペース+ユニットバス
広さ 31.4u
定員 2名
2階〜3階

 

スタンダードルーム 洋室
ツインベッド・リビングスペース+ユニットバス
広さ 31.4u
定員 2〜3名
4階〜6階

 

スタンダードルーム 和室
和室10畳+広縁(ソファー)+浴室+洗面所+トイレ
広さ 42.7u
定員 4名
4階〜6階

 

スタンダードルーム 和洋室
和室6畳+ツインベッドルーム+浴室+洗面所+トイレ
広さ 42.7u
定員 4名
2階〜3階

 

デラックスルーム
ツインベッド・リビングスペース+ユニットバス
広さ 31.4u
定員 2名
最上階6階

 

コテージの部屋の種類は次となります。

 

コテージ(A棟・B棟)
和室8畳+6畳+リビングルーム+浴室+洗面所+トイレ
広さ 75.5u
定員 6〜7名

 

ドッグコテージ(C棟)
和室8畳+6畳+リビングルーム(ケージ)+浴室+洗面所+トイレ
広さ 75.5u
定員 4〜7名

 

 

アメニティはバスタオル、フェイスタオル、ハンドソープ、シャンプー、リンス、ボディーソープ、歯ブラシセット、綿棒、浴衣、ブラシ、ドライヤー、ひげそりとなっています。

 

大浴場に行く時には部屋からタオルとバスタオルを持って行きます。

 

お茶セット、湯沸かしポットもあります。

 

コテージに宿泊の方も温泉の大浴場は本館のものを利用しますが、寒い時期には本館までの移動が寒くて大変と感じるかもしれません。

温泉のお風呂について

リゾートホテル ラフォーレ那須の温泉の大浴場はホテル棟の4階と5階に各1か所あります。

 

4階の大浴場は内湯とジャグジーとサウナがあり、奇数日は女性用、偶数日は男性用となっています。

 

5階の大浴場は内湯と岩風呂の露天風呂となっていて、奇数日は男性用、偶数日は女性用となっています。

 

 

 

 

大浴場の利用可能時間は午後2時から午後12時、午前6時から午前9時30分となっています。

食事の料理について

夕食は日本料理のレストランの山路で頂きます。

 

コースはベーシックな「雅」、豪華な「極」、最上級の「匠」があります。

 

また週末限定ですがステーキディナーも行われています。

 

子連れの家族旅行の方のための子供料理や幼児料理も用意されています。

 

料理の内容は春夏秋冬に合わせたものとなっています。

 

雅のお品書きの一例は次となります。

 

先付 ヤーコンと氷頭の和え物 柚子の香りを添えて
和洋前菜 ・那須の根菜 鶏もも肉のバロティーヌ バルサミコソース・鱈の変わり焼き 那須高原チーズと郷土料理のしもつかれをのせて・なまこのポン酢ジュレ掛け 数の子土佐まぶし
蓋物 百合根まんじゅう 塩原大根のみぞれ餡かけ
メインディッシュ 下記6種の中から選択
1・ヤシオポーク肩ロース肉と冬野菜のポトフ風 3種のコンデュメントで
2・地場産ヤシオ鱒のミキュイとズワイ蟹のクリームクロケット 白美人葱の焼葱ブルーテと甲殻類のソース
3・常磐直送 鮟鱇の雪見鍋(追加料金)
4・地魚と魚介のお刺身盛合わせ(追加料金)
5・那須高原和牛モモ肉のビーフシチュー 味噌鍋仕立て マンベールチーズのフライ添え(追加料金)
6・和牛の食べくらべ 栃の木黒牛ロース肉のグリルと那須高原和牛もも肉のロースト(追加料金)
お食事 冬野菜の炊込み御飯 味噌汁 香の物
デザート 本日のデザート
お飲み物 コーヒー 紅茶

 

 

極のお品書きの一例は次となります。

 

先付 ヤーコンと氷頭の和え物 柚子の香りを添えて
和洋前菜 ヤーコンと氷頭の和え物 柚子の香りを添えて
和洋前菜 ・那須の根菜 鶏もも肉のバロティーヌ バルサミコソース・鱈の変わり焼き 那須高原チーズと郷土料理のしもつかれをのせて・なまこのポン酢ジュレ掛け 数の子土佐まぶし
お造り 常磐直送かんぱちのお造り 彩り大根つま一式
蓋物 鮟鱇の地酒蒸し 肝あん掛け
肉料理 那須高原和牛モモ肉のビーフシチュー味噌鍋仕立て カマンベールチーズのフライ添え
天婦羅 ヤシオ鱒 日光湯葉 変わり柚子塩
お食事 冬野菜の炊込み御飯 味噌汁 香の物
デザート ティラミス とちおとめ
お飲み物 コーヒー 紅茶

 

 

匠のお品書きの一例は次となります。

 

先付 白子豆腐キャビア添え
和洋前菜 ・那須の根菜 鶏もも肉のバロティーヌ トリュフ風味 ローズソルト添え・鱈の変わり焼き 那須高原チーズと郷土料理の しもつかれをのせて ・なまこのポン酢ジュレ掛け 数の子土佐まぶし 芋ようかん
お造り 常磐から直送のかんぱち 水たこ 鮪 ほっき貝
鍋物 鮟鱇(あんこう)と塩原大根の雪見鍋
魚料理 地場産ヤシオ鱒とチヂミほうれん草のパイ包焼き 白美人葱の焼葱ブルーテと甲殻類のソース
肉料理和牛の食くらべ 栃の木黒牛ロース肉のグリルと那須高原和牛もも肉のロースト
温野菜のチーズフォンデュ(追加料金)
食事 冬野菜の炊込み御飯 味噌汁 香の物
デザート 本日のデザート
お飲み物 コーヒー 紅茶

 

 

子供料理のお品書きの一例は次となります。

 

飲み物 オレンジジュースまたはアップルジュース
温物 本日の蒸し物
焼物 焼き魚
メインプレート ヤシオポークのロースト カニクリームコロッケ 本日のスープ ポテトフライ
食事 汁物 御飯 お味噌汁
デザート 本日のデザート

 

幼児料理のお品書きの一例は次となります。

 

飲み物 オレンジジュースまたはアップルジュース
温物 本日の蒸し物
メインプレート 鶏肉のハンバーグ カニクリームコロッケ 本日のスープ ポテトフライ
食事 汁物 御飯 お味噌汁
デザート 本日のデザート

 

週末限定ステーキディナーのお品書きの一例は次となります。

 

オードブル ・彩り根菜のバーニャカウダ風 サーモンカルパッチョ ・公魚エスカベッシュ 高原チーズとほうれん草のケークサレ
ピザ 厚切りベーコンとナチュラルチーズのピザ
グリル料理 牛ロース ヤシオポーク チキン 3種肉のグリル料理の盛合わせ
鍋料理 根菜と国産鶏の肉だんご洋風ポトフ鍋
デザート 本日のデザート
その他 サラダ 本日のスープ ご飯 キーマカレー

 

 

朝食は1階にあるダイニングで和洋のビュッフェスタイルとなっています。

 

ライブキッチンがあり、こちらでは那須御用卵を使ったオムレツと本日のおにぎり(梅・昆布・鮭・那須牛味噌)が作られています。

 

地元の食材を使った料理は地の乾麺うどん、那須御用卵の温泉卵、地産食材のセイロ蒸し、湯葉となっています。

 

他の料理はサラダバー(スライスオニオン・ブロッコリー・人参・ミニトマト・レタス)、ソーセージ、ハム、ベーコン、スクランブルエッグ、ポテト、煮込みハンバーグ、鯖塩焼き、鮭塩焼き、キーマカレー、納豆、金平、ご飯、味噌汁、刻み野菜のクリームスープ、パンケーキ、クロワッサン、チョコレートショコラ、グラノーラなどとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクはオレンジジュース、グレープフルーツジュース、那須の牛乳、コーヒー、紅茶、ビネガードリンクがあります。

 

デザートはオレンジ、グレープフルーツ、パイナップル、キウイ、ヨーグルトなどとなっています。

 

ドッグコテージに宿泊の方は犬を部屋に残して食事に行くこともできますが、部屋で夕食のデリバリーを行ってもらえば部屋でゆっくりと食事ができます。

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
結婚5年目にして初の温泉旅行でした。
旅館の感想としては、初日チェックイン時にフロントの女性従業員さんが中々こちらに気付いてくれず、あれってなりました。
お部屋の感想としては、古さは感じられましたが、普通でしょうか。
部屋の明かりが薄暗く、朝メイクをするのに厚化粧になってしまいそうで、出窓近くでメイクしました。
化粧台の明かりを明るい物にして欲しいです。
暖房の効きが悪く28度にしても寒さを感じました。
あと、和室の電気が2日目にチカチカ消えたり付いたりしました。
私が1番ここが良かったとするならば、ディナーのスタッフさん達です。
とても丁寧、目が行き届いていて、子供がスプーンを落としたらすぐ新しい物を、口が拭ける様にポケットティッシュを、子供が豆ご飯がダメだったのを気付きすぐ白米を持って来てくれる、とても素晴らしい接客でした。
温泉自体も、日によって男女が入れ替わったので、2日泊まった我が家には違う温泉が楽しめました。
柚子湯の柚子が偽物には少しビックリしましたが、子供は凄く楽しんでました。
楽しい旅をありがとうございました。
食わず嫌いのお子さんが居るご家族は、近くにコンビニ等が無いので、泊まる前に軽食を持ち込んだ方がいいです。
1階にお土産を買える所は有ります。
自販機でカップ麺、ビール等は売ってます。

 

投稿者さんB
春夏秋メニューをクリアし、今回4回目の利用で冬メニューをいただきました。
今までが良かったので冬メニューもとても楽しみにしていました。
ヤーコーンてこんな美味しく食べられるんだ。
しもつかれちゃんと生きてる。
ポークは(焼いたものではなく)ポトフになってたけど柔らかかったし、スープが絶品。期待のデザートはなんとパフェになってた。
期待を超えてきた感じです。
また春メニューに変わったころ、このコース食べたいなと思いました。
朝食のビュッフェも一つ一つが美味しくて、特にキーマカレーはこれだけでカレー専門店みたい。
テイクアウトできたらいいのにって思いました。
ほんとあのカレー、テイクアウトしたいわぁ。

出展:https://www.jalan.net/yad322000/kuchikomi/

 

総合   4.2/5.0 ポイント
部屋   4.1/5.0 ポイント  
風呂   4.6/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.1/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.0/5.0 ポイント
接客・サービス   4.4/5.0 ポイント
清潔感   4.3/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 57室
和室 22室
和洋室 16室
その他 24室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、衛星放送、空の冷蔵庫、ズボンプレッサー(有料/貸出含む)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン

楽天トラベルの宿泊情報

 

那須温泉 リゾートホテル ラフォーレ那須

 

最安料金(目安)
6,000円/泊〜

 

那須御用邸に隣接した森の静かなリゾートホテル

 

リゾートホテル ラフォーレ那須の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
久しぶりに温泉でゆっくり疲れを癒したいと思い、夫婦で一泊で伺いました。
近隣に様々な温泉ホテルが有るため、色々検討しましたが、こちらのホテルを選んで大正解でした。
温泉は乳白色の滑らかな泉質で大変気持ちよかったです。
4階と5階に分かれており、日替わりで男女入れ替わるシステムで、4階にサウナやジャグジー、5階に露天風呂があります。
それほど混雑していなかったので非常にのんびりと過ごせました。
お部屋は広くて清潔で、寝心地の良い広めのベッドでゆっくり休むことができました。
スタッフの方々皆さんも明るく感じのいい接客で、気持ちよく過ごすことができました。
良い旅になりました。ほんとうに感謝です。

 

投稿者さんB
当日予約でしたが、気持ちよく対応して頂きました。
夕食は外で食べたいと考え、夕飯無しのプランにしましたが、朝食がとても美味しくて、夕飯付きのプランにすれば良かったかなと後悔しました。
とても大きなホテルで、隣の体育館が使えたりと小学生くらいのお子さんがいるかたには楽しいのではないかなと思いました。
次は夕飯付きでお伺いしたいと思っております。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/68250/review.html

 

リゾートホテル ラフォーレ那須の利用者評価

 

総合評価 3.87 / 5ポイント
サービス 4.06 / 5 ポイント
立地 4.17 / 5 ポイント
部屋 3.96 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.74 / 5 ポイント
風呂 4.00 / 5 ポイント
食事 3.93 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒325-0301
栃木県那須郡那須町湯本206-959
TEL : 0287-76-1811
FAX : 0287-76-1804

 

交通アクセス
車:東北道那須ICより約10q 
電車:JR那須塩原駅より車で約30分(無料送迎バス有/予約制)
日光東照宮迄車で約90分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:23:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 100台 無料 予約不要

 

部屋数
118室

 

館内設備
レストラン、宴会場、大浴場、売店、自動販売機、コインランドリー(有料)、卓球、体育館、スキー乾燥室、送迎バス、ペット同宿可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり
定期運行送迎バス有り(要予約)
JR那須塩原駅発 11:40 15:40
ホテル発 10:10 14:15

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、インターネット接続(一部、LAN形式)、インターネット接続(一部、無線LAN形式)、湯沸かしポット、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサー(一部)、電気スタンド、アイロン(貸出)、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ、ベビーベッド、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp