奥飛騨温泉郷の新平湯温泉の旅館岐山のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

奥飛騨温泉郷の新平湯温泉の旅館岐山のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

新平湯温泉の旅館岐山にJR松本駅から行かれる方は松本バスターミナルからアルピコ交通の高山濃飛バスセンター行きバスで平湯温泉バス停まで行き、平湯温泉バス停で濃飛バスの新穂高ロープウェイ行きに乗り換えて新平湯温泉バス停まで行きます。

 

新平湯温泉バス停から旅館岐山までは150メートルほどですから歩いて3分もあれば到着します。

 

JR高山駅から行かれる方は高山濃飛バスセンターから濃飛バスの新穂高ロープウェイ行きに乗り、新平湯温泉バス停まで行きます。

 

旅館岐山に車で行かれる方の駐車場は30台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

旅館岐山の部屋の種類は次となっています。

 

モダン和室 禁煙
和室10畳+踏み込み2畳+広縁+風呂+洗面所+洗浄機能付きトイレ
定員 1〜5名

 

 

ローベッド和室 禁煙
和室10畳(ツインベッド)+踏み込み2畳+広縁+風呂+洗面所+洗浄機能付きトイレ
定員 1〜3名

 

 

アメニティはタオル、バスタオル、ドライヤー、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、浴衣となっています。

 

その他のアメニティはアメニティバーがあり、そこから必要なものを持って行きます。

 

 

アメニティバーには歯ブラシ、ブラシ、カミソリ、ヘアゴム、ボディスポンジ、コットン&綿棒、シャワーキャップ、おしぼり、足袋ソックス、洗顔料、クレンジングオイル、シェービングジェルがあります。

 

宿の建物は3階建てでエレベーターがあります。

温泉について

旅館岐山の大浴場は男女別の内湯があり、併設された露天風呂はありません。

 

 

 

内湯は洗い場が7カ所の大きさとなっています。

 

そのかわり露天風呂は貸切風呂となっていて「星」、「花」、「月」、「風」の4か所あり、空いていれば利用することができます。

 


 


 


 


 

貸切露天風呂に洗い場はありません。

 

露天風呂ではお風呂にお酒を持ち込めるサービスも行われています。

 

大浴場と貸切露天風呂の利用可能時間は午後3時から翌日午前9時までとなっています。

食事の料理について

食事の場所は食事処でとなります。

 

 

 

古民家ですから椅子やテーブルではなく座敷となっていますので、足が痛くなる方は簡易椅子を借りましょう。

 

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

スタンダードプランはA5等級飛騨牛リブロース鉄板焼き50g、A5飛騨牛入り釜飯をメインとした「奥飛騨山里会席」です。

 

 

 

お品書きの一例は次となります。

 

先付 よもぎ豆腐
造里 飛騨サーモンレモン〆 川河豚博多造り
温物 大和蒸し べっこう餡かけ
焼物 虹鱒 木の芽みそ焼き
凌ぎ 山菜と川河豚の天婦羅
台物 A5飛騨牛リブロース50g 鉄板焼
煮物 炊き合わせ
香物 料理長おまかせ二種
御飯 山菜釜めし
御椀 赤出汁
水菓子 料理長手作りデザート

 

グレードアッププランはA5等級飛騨牛サーロイン50gや飛騨牛すじ、飛騨牛釜飯、奥飛騨の旬の旬菜を堪能できるのが「特選飛騨牛尽くし会席」です。

 

 

 

お品書きの一例は次となります。

 

前菜 前菜五種
造里 本日のお造り三種 飛騨サーモンレモン〆 川河豚博多造り 甘海老
強肴 飛騨牛握り
焼物 虹鱒 木の芽みそ焼き
凌ぎ 飛騨牛唐揚
台物 A5飛騨牛サーロイン50g 鉄板焼
煮物 飛騨牛の炊き合わせ
香物 料理長おまかせ二種
御飯 飛騨牛と山菜釜めし
御椀 赤出汁
水菓子 料理長手作りデザート

 

きめ細かいサシと奥深い甘味と風味のA5リブロース50g、味の深みが特徴の柔らかい赤身肉のA5ランプ50g、最も脂肪が少なく歯ごたえも楽しめるA5モモ50gのA5等級の飛騨牛3種をしっかり食べ比べして堪能できるのが「食べ比べ飛騨牛会席」です。

 

 

お品書きの一例は次となります。

 

先付 よもぎ豆腐
造里 飛騨サーモンレモン〆 川河豚博多造り
温物 大和蒸し べっこう餡かけ
焼物 虹鱒 木の芽みそ焼き
凌ぎ 山菜と川河豚の天婦羅
台物 A5飛騨牛3種食べ比べ鉄板焼 150g(リブロース50g・もも50g・ランプ50g)
煮物 炊き合わせ
香物 料理長おまかせ二種
御飯 山菜釜めし
御椀 赤出汁
水菓子 料理長手作りデザート

 

その他にも特別企画などのプランがあります。

 

料理の内容は時期や仕入れなどにより変わります。

 

子連れ家族旅行の方のためのお子様ランチもあり、ハンバーグ、コロッケ、おにぎりなどとなっています。

 

また夕食の料理を豪華にしたい方のための別注料理は岩魚のお造りや鯰のお造り、鯰の天麩羅などがあります。

 

 

 

 

夕食後にはロビーで無料の飲み物のサービスが行われています。

 

朝食の料理は岐山こだわりの飛騨牛を3種類のご飯のお供で楽しめるものとなっています。

 

 

料理は飛騨牛入り自家製朴葉味噌焼き、飛騨牛しぐれ煮、飛騨牛牛骨スープ味噌仕立て、塩鱒、出汁巻き玉子、サラダ、飛騨コシヒカリのご飯、海苔、香の物となっています。

 

朝から飛騨牛を堪能できる豪華な朝食となっています。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
子どもたちと両親を連れ、一泊でお邪魔しました。
予約時に、軽度認知症と足が悪い父の事を書き込んでおきました。
すると、はエレベーターから直ぐの部屋を用意していただき、食事の時には椅子の準備もしてくださっていました。
お心遣いに感謝でした。
18歳になる息子が肉好きなので、三種食べ比べのプランにしました。
お食事がとても美味しく、量も沢山で大満足でした。
肉の量を増やすプランが迷いましたが十分満足です。
朝食もひと品ひと品が美味しくて、全員がご飯をお代わりする程でした。
お風呂は貸切が4つありましたが、ゆっくり入ることができます。
ただ、混雑時にはいつ空くか分からず待つ事になってしまいます。
欲を言えば、小さくてもいいので、内湯にも露天があると嬉しいなぁと思いました。
アメニティーや部屋で飲むお茶類も豊富。
また氷も無料で準備されており嬉しかったです。
5人で泊まるには、部屋には厚みが様々なクッションが幾つもあり、お尻の下に敷いたり、背中に当てて壁にもたれたりと、自由に使わせていただきました。
とにかく、柔らかい壁が気持ち良く、みんなでもたれて寛ぎました。
スタッフさんの予定もあるので仕方がないかとは思いましたが、とても居心地の良いお部屋だったからこそ、チェックインして部屋に入った時、既にお布団が敷かれていた事が残念でした。
可愛いミニテーブルもあり、壁にもたれて足を伸ばし、ゆっくりお茶をしたり、翌日の予定を立てたりと、夕食までの時間を過ごしたかったです。
私たちは、せっかく敷いていただいた布団でしたが、半分に折り畳んで過ごしました。
多くを書き込みましたが、とても気持ち良く過ごさせていただきました。
県民割を使わなくても、コストパフォーマンスは非常に良いと思います。
家族一同、大変満足です。
ありがとうございました。

 

投稿者さんB
コーヒーマシン無料サービス、部屋に持ち込みOKなお茶etc、アメニティーグッズ、部屋に持ち込みOKなジップロックに小分けされた氷や、大人含め無料のお菓子、子供のカップ一杯の駄菓子。
サービスに驚きました。
貸し切り露天風呂が4つあり、使用中は鍵がかけられて、家族で楽しめました☆お湯も気持ち良く最高で、翌日の9時迄入り放題。
ご飯も本当美味しく、従業員の方の接客も親切丁寧でした。
若い男性には量が少ないかもしれません。
朝御飯も本当に美味しくて、お盆の1日とても良い想い出になりました。
また是非行きたいお宿です

出展:https://www.jalan.net/ yad374475 /kuchikomi/

 

 

総合   4.4/5.0 ポイント
部屋   4.3/5.0ポイント
風呂   4.3/5.0ポイント
料理(朝食)   4.2/5.0ポイント
料理(夕食)   4.4/5.0ポイント
接客・サービス   4.5/5.0ポイント
清潔感   44/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 11室
和洋室 9室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
VISA、マスター、ダイナース

楽天トラベルの宿泊情報

 

旅館 岐山

 

最安料金(目安)
4,400円/泊〜

 

飛騨牛指定店
飛騨牛と貸切風呂が自慢の宿
「ほっと一息、ぎふの旅」

 

旅館岐山の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
お風呂がとてもよかったです。
体の芯まで温まりました。
今度はぜひ冬にお伺いしたいなと思いました。
お料理も、程よい量でそれぞれがとても美味しく頂きました。
ベッドのお部屋のせいもあると思いますが、テレビの位置と椅子の位置がいまいちでした。
客室内でくつろげるスペースが狭かったなと思います。

 

投稿者さんB
両家の家族を連れて利用させていただきました。
外観は古い感じがしましたが、お部屋はリニューアルされていて綺麗。
お食事の量もちょうど良く、とても美味しかったです。
お風呂は大浴場が内風呂のみで、無料の貸切露店を使うのに一度着替えてから行かねばならない手間はかかりますが、どちらも空いていて快適に利用できました。
何より宿泊料金がお得で、この価格でこれだけのサービスが受けられたら大満足です。
また是非利用させていただきます。
ありがとうございました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/20046/review.html

 

旅館岐山の利用者評価

 

総合評価 4.36 / 5ポイント
サービス 4.27 / 5 ポイント
立地 3.93 / 5 ポイント
部屋 4.14 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.23 / 5 ポイント
風呂 4.32 / 5 ポイント
食事 4.43 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒506-1432
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根522-1
TEL : 0578-89-2201
FAX : 0578-89-2202

 

交通アクセス
高山ICから車で70分
松本ICから車で70分
国道158号および国道471号通行可能
夜間通行止め箇所あり

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
屋外無料駐車場が30台分 

 

部屋数
20室

 

館内設備
宴会場、大浴場、露天風呂、売店、自動販売機、テニスコート、ファックス送信可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり、無料アメニティバー
共有スペースにて、電子レンジ、箸、氷等のサービスをご利用いただけます

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp