伊東温泉の露天風呂の宿 ホテル緑風園のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

伊東温泉の露天風呂の宿 ホテル緑風園のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

露天風呂の宿ホテル緑風園にJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行に乗車して伊東駅まで行きます。

 

露天風呂の宿ホテル緑風園は事前予約すれば伊東駅への無料送迎をしてくれます。

 

伊東駅から露天風呂の宿ホテル緑風園まで歩く場合の距離は道なりに1.2キロありますので15分ほどかかります。

 

伊東駅から露天風呂の宿ホテル緑風園までのタクシー代金は700円ほどで5分ほどの乗車時間となります。

 

露天風呂の宿ホテル緑風園に自家用車で行かれる方の駐車場は第一、第二駐車場を合わせて27台分あり、こちらに有料で停めることができます。

部屋について

露天風呂の宿ホテル緑風園は5階建ての建物で客室は3階から5階となります。

 

部屋の種類はスタンダードルーム、アップグレードルーム、プレミアムルームがあります。

 

スタンダードルームは次の種類の部屋があります。

 

標準客室
和室12畳+広縁+洗面所+トイレ
定員 1〜5名

 

和室18畳+広縁+洗面所+トイレ
定員 5〜8名

 

和室二間続き+広縁+洗面所+トイレ
定員 5〜7名

 

 

宿泊プランで部屋タイプが昭和の時代を思い出すレトロ感あふれる和室「お部屋任せ」プランの場合は上記のどれかの部屋になると思います。

 

昭和感バリバリのレトロな部屋ですがしっかりWi−Fiは使えます。

 

アップグレードルームは次の種類の部屋があります。

 

川沿いマッサージチェア付き客室
和室12畳(ツインローベッド)+広縁+洗面所+ウォシュレットトイレ
2011年6月リニューアル

 

アップグレードルームアジアン又は和洋室
アジアンテイストの和室部屋またはローベッドの和洋室+洗面所+ウォシュレットトイレ
定員 2〜5名

 

アジアン

 

 

和洋室

 

 

 

プレミアムルーム和洋室
18帖(ツインローベッド・リビングスペース・マッサージチェア)+ウォシュレットトイレ
定員 2〜6名

 

フロントロビーには浴衣が置かれていますので自分の好きな色柄で大きさが合うものを選んで部屋に持っていきます。

 

また、枕も部屋にはそば殻の枕がありますが、フロントロビーにも選べる枕が置かれています。

 

部屋の布団は押し入れに入ったものを自分で敷きます。

 

アメニティはハンドタオル、バスタオル、歯磨きセット、石けん、くし・ブラシ、髭剃り、浴衣となっています。

温泉のお風呂について

ホテル緑風園は1階に男女別の頼朝の湯と八重姫の湯の大浴場と露天風呂があります。

 

頼朝の湯

 

 

 

八重姫の湯

 

 

 

 

湯量が豊富な旅館ですからカランから出て来るお湯も温泉となっています。

 

大浴場は地元の方はリーズナブルな料金で利用できる事から混むことがあります。

 

源泉かけ流しの貸切露天風呂の「松川」は2階にあり、名前の通り浴室から渓流の松川を見下ろすことができます。

 

 

松川は広さがとても広く、ゆったりとした洗い場や洗面台、休憩処もあります。

 

湯上り休憩所もあり、レモン水とおいしい水のドリンクのサービスが行われています。

食事の料理について

露天風呂の宿ホテル緑風園に宿泊した際には夕食が付いていませんので、夕食は各自が近くのお店なりでとなります。

 

チェックイン時に近くの飲食店の地図がもらえますので参考にすると良いでしょう。

 

マップで紹介されている以外での夕食は伊東魚市場仲買人の直営店舗の居酒屋で魚介の鮮度はお墨付きの「楽味家まるげん」などはいかがでしょうか。

 

まるげんに行くのでしたらお勧めはやはりここでしか食べられない留田地区の伝統的な漁師飯の「うずわ定食」です。

 

また金目鯛の煮付けを食べたい方には刺身付き金目鯛の黒潮煮定食がおすすめです。

 

楽味家まるげんは年中無休で夕飯の時間は午後5時から午後11時まで営業しています。

 

ホテル緑風園からは900メートルほどですから12分もあれば行くことができます。

 

夕食は部屋へ持ち込んで食べるのでしたら地元の鮮魚店の「山常鮮魚店」のお刺身などいかがでしょうか。

 

お造りは注文すれば造ってくれますので部屋で新鮮で美味しいお刺身を食べることができます。

 

山常鮮魚店は緑風園のすぐ隣にありますので便利です。

 

こちらの自家製干物はお土産におすすめです。

 

部屋には空の冷蔵庫がありますので入れておくこともできます。

 

朝食のアジの干物は山常鮮魚店のものかもしれません。

 

外出したくない方は2人前以上でしたら麺類や御飯類、寿司などの出前もお願いする事ができます。

 

朝食は2階にある食事処にて無料でサービスされているバイキング料理を頂くことができます。

 

安い宿泊料金なのに朝食が無料なのはとてもありがたいことです。

 

そして朝食では無料と思えない伊東産のアジの干物があり、テーブルにある干物を焼く鉄板で熱々のものを頂くことができるのです。

 

このアジの干物はおかわりもできるのですが、美味しいのでご飯を2〜3杯食べる人が多いようです。

 

その他には納豆、きんぴらごぼう、高菜漬け、焼き海苔、オクラとおかかの和え物、ほうれん草のお浸しがあります。

 

生卵もありますので卵かけご飯も食べることができますが、卵は電子レンジで目玉焼きにすることもできます。

 

ご飯は大きな炊飯器に入っていますので何杯でも食べることができます。

 

みそ汁はインスタントですが、好みで若芽、ねぎ、麩を入れることができます。

 

またドリンクもコーラやファンタ、カルピスソーダ、コーヒーや紅茶などのドリンクバーがあります。

 

朝食時間は午前7時30分から9時となっています。

 

ホテル緑風園は設備の古さをサービスで一生懸命にフォローしているのがわかりますので、とても居心地が良い宿だと感じるのではないでしょうか。

 

リーズナブルな宿泊料で源泉かけながしの大浴場と雰囲気の良い露天風呂でも十分かなと思うのですが、さらに無料の干物が美味しい朝食によりファンが多いのも納得です。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
久しぶりに伊東温泉に夫婦でいきたくなり、緑風園さんを予約。
チェックイン後にすぐにお風呂に行き、露天を満喫。
ただ、日帰りを夜10時までされているせいか、それなりに混雑。
その後、ゆっくりお風呂に入りたかったので貸し切りも使わせて頂きましたが、解放感に非常に満足でした。
また、翌朝の朝食も込みのプランだったのでそれほど期待はしてなかったのですが、あじの干物だけでなく、惣菜もそれなりに揃っており、こちらも満足感高かったです。
気になったのはタバコの臭いが部屋とタオルに染み込んでいた点と夜までの日帰り。
ただ、全体的には満喫させて頂きました。
ありがとうございます。

 

投稿者さんB
久しぶりに、のんびり温泉に入りたく、今回もお世話になりました。
貸し切り風呂、露天風呂もゆっくり入り、癒されました。
今回は内湯、露天風呂と少し熱めでしたが、熱めが好きなので、温まりました。
こちらのお宿は、お布団セルフなので、好きな時に自分で敷いて横になれるので、このシステムは良いと思います。
このお値段で、24h温泉に入れて、朝ごはんは焼き立て、熱々のアジと美味しい生卵ご飯。
これぞ、シンプルイズベスト。
十分満足出来ます。
温泉は4回入りました。
また、温泉に入りたくなった時は、お世話になります。
支配人様、スタッフの方々、大変な時ですが、お身体には十分お気を付けて下さいませ。
お世話になり、ありがとうございました。

出展:https://www.jalan.net/yad327348/kuchikomi/

 

 

総合   4.2/5.0 ポイント
部屋   3.9/5.0 ポイント
風呂   4.3/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.0/5.0 ポイント
料理(夕食)  /5.0 ポイント
接客・サービス   4.1/5.0 ポイント
清潔感   3.8/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 30室
和洋室 1室
全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
現地ではクレジットカードでのお支払いはできません

楽天トラベルの宿泊情報

 

伊東温泉 音無の森 緑風園

 

最安料金(目安)
5,050円/泊〜

 

楽天トラベル ゴールドアワード4年連続受賞
人気の露天風呂はグランプリ2年連続
伊豆NO.1朝食無料サービス

 

露天風呂の宿ホテル緑風園の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
リーズナブルなのにスパーセールでさらに安く利用出来ました。

 

お風呂最高ですが、22時まで日帰り温泉が利用出来る為地元の方が多いです。
22時過ぎに貸切で入れました。
部屋は広く、マッサージチェアーもありテレビは2台もあります。
禁煙室が少ないですが、タバコの臭いが気になりませんでした。
無料の朝食、あじが本当に美味しくてお代わりしました。
事前に食事処をお知らせしてもらえ調べてから行けたのも良かったです。
おすすめの散歩コースもとても良かったです。
又利用します、ありがとうございました。

 

投稿者さんB
客室は昭和レトロの落ち着いた感じでした。
露天風呂は風情があり、心地よくつかることができました。
朝食は魚の干物を自分で焼くのですが、このような機会はなかなかないのでいい思い出となりました。
ありがとうございました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/30703/review.html

 

露天風呂の宿ホテル緑風園の利用者評価

 

総合評価 4.21 / 5ポイント
サービス 4.02 / 5 ポイント
立地 3.82 / 5 ポイント
部屋 3.88 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.75 / 5 ポイント
風呂 4.60 / 5 ポイント
食事 3.87 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒414-0032
静岡県伊東市音無町3-1
TEL : 0557-37-1885
FAX : 0557-37-2731

 

交通アクセス
JR伊東駅徒歩約12分
東名厚木IC小田原厚木道路経由国道135号線・東京から約140分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:24:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 30台 無料

 

部屋数
30室

 

館内設備
レストラン、大浴場、露天風呂、湯上がりサロン、売店、自動販売機、プール(夏期のみ)、卓球、パソコン利用可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、ビデオデッキ(貸出)、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー(貸出)、電気スタンド(貸出)、加湿器(貸出)、個別空調、洗浄機付トイレ、石鹸(固形)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp