城崎温泉の幸楽園のアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

城崎温泉の幸楽園のアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

幸楽園にJRを利用して行く方は大阪からでしたらJR大阪駅から「特急こうのとり」に乗車し、東京や名古屋、北陸方面からでしたらJR京都駅から「特急きのさき」に乗車し、神戸や四国、九州方面からでしたらJR三ノ宮駅から「特急はまかぜ」に乗って城崎温泉駅まで行きます。

 

特急はまかぜは本数が少ないですから、三ノ宮からは新快速で尼崎に行き、特急こうのとりに乗られるほうが早い場合があります。

 

城崎温泉駅から幸楽園まで歩く場合の距離は道なりに550メートルほどですから歩いて7分ほどで到着します。

 

幸楽園は温泉街から離れていますので、駅までは無料送迎が行われています。

 

送迎が必要な場合は事前に連絡しておきましょう。

 

幸楽園に自家用車で行かれる方の駐車場は20台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

幸楽園旅館の部屋の種類は次となります。

 

和室10畳(トイレ付) 禁煙室
和室10畳+洗面台+ウォシュレットトイレ
定員 1〜5名

 

 

 

和室8畳(トイレ付) 禁煙室
和室8畳+洗面台+ウォシュレットトイレ
定員 1〜4名

 

 

 

アメニティはタオル、バスタオル、歯みがきセット、浴衣、お茶セットなどとなっていてドライヤーは貸し出しとなっています。

温泉のお風呂について

幸楽園旅館には男女別の大浴場があり、チェックインから午後11時、午前6時からチェックアウトまで利用できます。

 

 

 

 

またプライベートに温泉を楽しめる無料の貸切り風呂は檜風呂の「彦星」と信楽焼の「織姫」があり、予約制となっています。

 

 

 

貸切り風呂の利用可能時間はチェックインから午後11時、午前6時からチェックアウトまでとなっています。

 

宿泊者の方は外湯めぐりのパスポートがもらえます。

 

宿からさとの湯までは600メートルほどですから歩いて8分、地蔵湯までは850メートルほどですから歩いて11分、柳湯と一の湯までは1キロほどですから歩いて13分ほどとなります。

 

温泉街からは少し離れた場所に宿がありますので、外湯めぐりには遠いと感じるかもしれません。

 

自家用車の方は外湯の近くで、1時間無料で停められる駐車場を何箇所か教えてもらえます。

 

 

無料で利用できるレンタサイクルも7台あります。

食事の料理について

夕食の場所は個室または部屋食、朝食は朝食会場となります。

 

 

夕食の料理は宿泊プランで選ぶことができます。

 

但馬牛の鉄板焼きと日本海で獲れた白イカの姿造り、近港の香住より水揚げされた紅ズワイカニ1杯付きなのが「但馬牛と香住がに」プランでお品書きの一例は次となります。

 

前菜(珍味三種)
甘エビ、白イカ、地魚のお刺身
季節の小鉢
香住ガニ姿茹で1杯
地魚(のどぐろ、がしら等)煮付け
但馬牛鉄板焼き
天ぷら(えび、キス、野菜三種)抹茶塩で
出石そば
お吸い物
香の物

 

 

地元・香住港でとれた新鮮な紅ずわいガニをまるまる1杯と新鮮な海の幸と旬の素材にこだわった会席料理が「海席プラン」でお品書きの一例は次となります。

 

前菜(珍味三種)
甘エビ、地魚のお刺身
有頭エビと季節の野菜炊合せ
季節の小鉢
香住ガニ姿茹で1杯
茶碗蒸し
天ぷら(えび、キス、野菜三種)抹茶塩で
出石そば
お吸い物
香の物

 

 

夕食の料理を豪華にしたい方のための追加料理は舟盛りや和牛ステーキなどがあります。

 

 

 

蟹のシーズンには蟹が堪能できるプランが用意されます。

 

 

 

朝食は和食となっていて料理は焼き魚、サラダ、出汁巻き玉子、きんぴら、ご飯、味噌汁、海苔、漬物などとなっています。

 

 

料理の内容は仕入れや時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
格安ホテルなので、城崎温泉からは、遠いので、自転車を借りて回りました。
貸し切り風呂は当日予約したら、満員で利用できませんでした。
残念です。
朝に大浴場を利用したら、朝日が差し込んできれいでした。

 

投稿者さんB
幸楽園さんは、少し温泉街から離れていますが、初日は天気が良かったので、無料貸出自転車をお借りして、駅前まで出て行って温泉巡りが出来たので、楽ちんでした。
食事は部屋食でしたので、夫婦で気楽にいただけました。
食事量が少ないので、リーズナブルなカニコースをお願いしましたが、お腹パンパンになって、とても満足しました。
貸切風呂はこじんまりしていますが、壺の露天風呂と木浴槽の内湯があって、とても気持ち良く入れました。
景色はリバーサイドの建物で部屋も風呂も同じですが。
時間前に到着して受付は15時丁度からと言うことで待ちましたが、混雑しやすいと思いますので、記入用紙や説明資料などは、事前に手渡ししていただいて、あらかじめ記入したり、読んでおいたりした方が、バタバタしなくて良いのではないかと感じました。
色々と苦情などあって難しいようですが。
部屋の配膳や駐車場など、細やかに気配り声掛けをしていただき、滞在中は常に心地良く過ごさせていただきました。
また、お邪魔したいと思います。
ありがとうございました。

出展:https://www.jalan.net/ yad323408 /kuchikomi/

 

 

総合   3.8/5.0 ポイント
部屋   3.6/5.0ポイント
風呂   3.8/5.0ポイント
料理(朝食)   3.5/5.0ポイント
料理(夕食)   3.5/5.0ポイント
接客・サービス   3.8/5.0ポイント
清潔感   4.0/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 15室
全室トイレあり、全室冷暖房、テレビ、衛星放送、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
現地では、クレジットカードでのお支払いはできません

楽天トラベルの宿泊情報

 

城崎温泉 幸楽園

 

最安料金(目安)
5,610円/泊〜

 

夕食はお部屋でゆっくり
蟹プラン予約受付中
リーズナブルに蟹や但馬牛が満喫できる宿
プランにより貸切露天45分無料です

 

幸楽園の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
お食事がとても豪華で美味しいし驚きでした。
建物は昔からある古いという感じでしたが問題なく過ごせました。
貸切のお風呂がとても良かったです

 

投稿者さんB
毎年蟹食べに色々行っていますが初めて宿泊しました。
久しぶりにカニ残すほどたくさんありました!茹でが大きさといい味も良かった。
刺しは少し残念でしたがいっぱいありましたです。
旅館は少々古さが目立ちますが修学旅行思い出しました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/9150/review.html

 

幸楽園の利用者評価

 

総合評価 3.29 / 5ポイント
サービス 3.29 / 5 ポイント
立地 3.14 / 5 ポイント
部屋 3.00 / 5 ポイント
設備・アメニティ 2.86 / 5 ポイント
風呂 3.43 / 5 ポイント
食事 3.67 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒669-6103
兵庫県豊岡市城崎町今津570-4
TEL : 0796-32-4126
FAX : 0796-32-4160

 

交通アクセス
舞鶴若狭道「春日IC」〜北近畿豊岡道「但馬空港IC」R312号で約30分
JR城崎駅

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:30)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 20台 無料 

 

部屋数
14室

 

館内設備
宴会場、大浴場、露天風呂、禁煙ルーム、自動販売機、ファックス送信可、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、インターネット接続(無線LAN形式)、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー(貸出)、洗浄機付トイレ(一部)、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp