奥飛騨温泉郷の新平湯温泉のひなの湯宿 松乃井のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

奥飛騨温泉郷の新平湯温泉のひなの湯宿 松乃井のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

新平湯温泉のひなの湯宿 松乃井にJR松本駅から行かれる方は松本バスターミナルからアルピコ交通の高山濃飛バスセンター行きバスで平湯温泉バス停まで行き、平湯温泉バス停で濃飛バスの新穂高ロープウェイ行きに乗り換えて上地ヶ根高原バス停まで行きます。

 

上地ヶ根高原バス停からひなの湯宿 松乃井までは90メートルほどですから1分もあれば到着します。

 

福地温泉経由のバスに乗車した場合の下車するバス停は福地温泉口となりますので、その場合は宿に連絡すれば迎えに来てくれます。

 

JR高山駅から行かれる方は高山濃飛バスセンターから濃飛バスの新穂高ロープウェイ行きに乗り、上地ヶ根高原バス停まで行きます。

 

ひなの湯宿 松乃井に車で行かれる方の駐車場は20台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

ひなの湯宿 松乃井の部屋の種類は次となっています。

 

花・風の館 10畳
和室10畳+広縁+洗面所+バス+洗浄機能付トイレ
定員 2〜4名

 

 

花・風の館 12.5畳
和室12.5畳+広縁+洗面所+バス+洗浄機能付トイレ
定員 2〜4名

 

 

風の館・和ベット
和室10畳または12.5畳にツインベッド+広縁+洗面所+バス+洗浄機能付トイレ
定員 2名

 

 

アメニティは湯沸かしポット、お茶セット、ドライヤー、石鹸(固形)、ハミガキセット、カミソリ、タオル、バスタオル、シャンプー・リンス、ボディソープ・石鹸、浴衣となっています。

温泉について

大浴場は男女別にあってそれぞれに内湯と露天風呂があります。

 

男性用は「やまどり」で女性用は「なでしこ」で利用可能時間は午後3時から翌日午前10時となっていて、深夜も利用することができます。

 

やまどり

 

 

なでしこ

 

 

ひなの湯宿松乃井には有料の貸切風呂も「ゆらぎ」と「なごみ」の2か所あります。

 

ゆらぎ

 

 

 

なごみ

 

 

 

利用可能時間は午後2時から午後10時、午前7時から午前8時30分となっています。

 

宿泊プランによっては貸切風呂の利用が付いたプランもあります。

 

貸切風呂には洗い場が2か所もあって広くて快適です。

 

泉質は単純温泉(低張性中性高温泉)となっています。

食事の料理について

食事の場所は食事処「風の宴」となります。

 

 

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

最上級なのが飛騨牛海鮮御膳で、サーロインの一口ステーキ、飛騨牛握り(炙り)、牛しぐれ煮、鮮魚の姿造りなどを頂くことができます。

 

 

 

 

 

飛騨牛を堪能する贅沢会席コースの飛騨牛御膳ではサーロインの一口ステーキ、ローストビーフ、飛騨牛握り(炙り)、女将特製 牛しぐれ煮などを頂くことができます。

 

 

 

彩ゆたかな奥飛騨山の幸と飛騨牛を味わう基本コースの飛騨四季膳では飛騨牛ももステーキを楽しむことができます。

 

 

 

 

 

 

飛騨四季膳のお品書きの一例は次となっています。

 

食前酒
鄙盛り なつめ甘露煮 春筍ときのこのお浸し 焼きなすジュンサイ寄せ こも豆腐 さつま芋レモン煮 里芋松茸 合鴨塩蒸し
陶板 飛騨牛一口ステーキ 焼き野菜一式

 

 

先付 すくな南瓜の冷製スープ 新パセリ
台の物 舞茸土瓶蒸し 鶏肉 枝豆真丈 銀杏 三つ葉 すだち
造里 奥飛騨サーモン 黒鯛 水菜と人参の生春巻き 芽物一式
焼物 子持ち鮎塩焼き カボス
酢物 今市かぶらと菊の酢の物
留椀 なめこと牛蒡の味噌汁
食事 きのこと栗の釜飯 野沢菜漬け 大根漬け
水菓子 りんごのコンポート 巨峰

 

 

また1日1組限定で囲炉裏付きの食事部屋で飛騨牛や川魚の塩焼き、五平餅を囲炉裏で頂くいろり会席も頂くことができます。

 

夕食の料理をより豪華にしたい方のための別注料理も飛騨牛朴葉味噌ステーキや飛騨牛ローストビーフ、朴葉味噌飛騨牛と卵を添えてなどがあります。

 

 

 

朝食の料理は自家製朴葉味噌、飛騨あわゆき豆腐、女将特製手作りこんにゃく、フグ一夜干し、茶碗蒸し、煮物、漬物、海苔、ご飯、味噌汁などとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

食後のコーヒーはロビーにて頂くことができます。

 

料理の内容は仕入れや時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
子連れでお世話になりました。
外観は少し古めかしいのですが、中に入るとイメージが一変、古めかしさが風情に変わります。
個室食プランでお願いしたため、小さい子がいましたがとても快適な食事タイムでした。
痒いところに手が届くようなサービスが多く、近隣にコンビニ等はありませんが、まったく問題なく過ごせました。
湯上り処のサービスドリンクで、ドクダミ茶が早々となくなってしまったのが残念でしたが、朝のコーヒーサービスなどもあり、非常にサービスは充実しています。
土曜の宿泊でしたが、まったく密を感じることなく、贅沢な時間を過ごせました。
また子供が大きくなったら泊まりたい宿です。

 

投稿者さんB
お風呂も食事も密にならずゆっくりくつろぐことができました。
食事の量もいつもは多すぎて最後のご飯はなしにしてもらっていましたが残すことなく
わっぱ飯 美味しくいただきました。
貸切風呂は内風呂も露天風呂も広くてとても良かったてす。

出展:https://www.jalan.net/ yad333608 /kuchikomi/

 

 

総合   4.2/5.0 ポイント
部屋   4.0/5.0ポイント
風呂   4.2/5.0ポイント
料理(朝食)   4.0/5.0ポイント
料理(夕食)   4.3/5.0ポイント
接客・サービス   4.4/5.0ポイント
清潔感   3.9/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 19室
全室冷暖房、テレビ、衛星放送、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
現地ではクレジットカードでのお支払いはできません

楽天トラベルの宿泊情報

 

奥飛騨温泉郷 ひなの湯宿 松乃井

 

最安料金(目安)
13,585円/泊〜

 

★総合4.71
イン14時アウト11時
広々貸切風呂と飛騨牛料理「何もしない贅沢」を

 

ひなの湯宿 松乃井の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
毎年来ている岐阜への旅行2日目の宿として利用させて頂きました。
宿、お風呂の雰囲気と料理が美味しそうだったのが決め手でした。
雰囲気が良く他のお客さんも少なかったようで、静かで良かったです。
食事も朝、夕どちらも美味しくて大満足でした。
部屋も綺麗で畳を変えたばかりなのか、ドアを開けた瞬間凄く畳のいい匂いがしました。
また、チェックアウトが11時と遅めなので朝風呂と朝食後にかなりまったりできるのが凄くありがたかったです。
貸し切り風呂は内湯と露天風呂2つあって広くてとても素敵でした。
欠点は大浴場の男湯のアメニティが綿棒しかない事と、蛇口からお湯しか出ない事と、更に部屋にコンセントが少なすぎる事。
また利用したいです。

 

投稿者さんB
建物自体は古く懐かしい感じのお宿である。
古い建物ではあるが、大変綺麗にされていると感じた。
このような宿に何度か宿泊しているが、どうしても古さ故見えずらい所などにゴミがたまっていたりすることが多いのだが、こちらの宿は大変綺麗に清掃されていると感じました。
風呂は家族風呂のみの入浴となったが、こちらも清潔にされていて気持よく過ごすことが出来た。
可能なら利用時間が60分だと良いかなと思いまいした。
最初食事は少ないかなと思いましたが、味も大変美味しかったですし、私達にはちょうど良い量でした。
従業員の方の対応やコロナの対応もしっかりされており良かったです。
ロビーにあったレコードを聴きたかったが時間がなく聞けなかったので次回ゆっくり聞いてみたい。
朝のコーヒーではカップがカップウォーマーに入っていて気配りもされていて良かった。
宿泊施設の多い地区に挟まれた宿が少ない地域。
この地区で経営していくのは大変なのではないかと余計な心配をしてしまったが1年に1度しかこの地域に泊まることはないが、是非また利用したいと思える宿でした。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/9166/review.html

 

ひなの湯宿 松乃井の利用者評価

 

総合評価 4.21 / 5ポイント
サービス 4.29 / 5 ポイント
立地 4.07 / 5 ポイント
部屋 3.93 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.57 / 5 ポイント
風呂 4.14 / 5 ポイント
食事 4.43 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒506-1432
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新平湯温泉
TEL : 0578-89-2229
FAX : 0578-89-3050

 

交通アクセス
長野自動車道 松本ICよりR158→R471経由90分
中部縦貫自動車道 高山ICよりR158→R471経由60分

 

チェックイン
14:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 20台 無料 先着順 

 

部屋数
19室

 

館内設備
ティーラウンジ、露天風呂、湯上がりサロン、売店、自動販売機、モーニングコール、駐車場あり、貸切家族風呂は御到着後の予約制です

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、石鹸(固形)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp