伊東温泉の源泉と離れのお宿 月のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理についてブログより分かりやすく教えます

伊東温泉の源泉と離れのお宿 月のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

源泉と離れのお宿 月にJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行に乗車して富戸駅まで行きます。

 

特急踊り子号乗車でも行くことができますが、伊豆高原駅で下車して各駅停車の熱海行きに乗り2駅戻ることになりますのでかえって時間がかかってしまいます。

 

源泉と離れのお宿 月は富戸駅からの無料送迎サービスが行われていますのでこれを利用すると便利です。

 

富戸駅からタクシーを利用する場合の料金は1,060円ほどで乗車時間は約5分となります。

 

富戸駅から源泉と離れのお宿 月までは2キロほどありますので歩くと26分ほどかかります。

 

他の方法としては伊東駅から東海バスの伊豆高原駅行に乗車し、26番目のバス停の大平で下車すれば宿までは350メートルですから歩いて5分もあれば到着します。

 

伊東駅から31分ほどで到着ですから、伊東駅から富戸駅まで各駅停車の電車に乗った場合の乗車時間21分プラスタクシーを利用した場合の時間とあまり変わらないのではないでしょうか。

 

源泉と離れのお宿 月に自家用車で行かれる方の駐車場は15台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

源泉と離れのお宿 月の部屋の種類は次となります。

 

絶景オーシャンテラス離れ客室 umi海 和洋室
ツインベッド・3畳リビング・堀テーブル+源泉かけ流し露天風呂+シャワールームパウダールーム+トイレ+テラス8帖
平屋タイプ
広さ 56u
定員 1〜3名
壱の棟・弐の棟・参の棟・伍の棟・六の棟・七の棟
海側にあるので露天風呂と部屋からは相模湾を望むことができます

 

 

 

くつろぎのメゾネット離れ客室 tsuki月
1階 17.5帖ベッドルーム(キングサイズベッド2台)・畳スペース+坪庭
2階 8帖リビングルーム(堀テーブル)+源泉かけ流し露天風呂+シャワールームパウダールーム+トイレ+テラス
メゾネットタイプ
広さ 86u
定員 1〜4名
八の棟・九の棟・拾の棟
海側には平屋の客室がありますので2階の露天風呂やテラスから一部平屋超しに相模湾を望むことになります

 

 

 

 

 

アメニティはバスローブ、バスタオル、フェイスタオル、バスマット、歯ブラシセット、ヘアブラシ、コットン、綿棒、ヘアゴム、ドライヤー、ボディスポンジ、シャンプー、リンス、ボディソープ、ハンドソープ、ボディークリームとなっています。

 

女性にはヘアキャップ、POLAのメイク落としと化粧水と乳液、男性にはカミソリとマウスウォッシュ、シャンプーブラシがあります。

 

冷蔵庫の中にはビールお茶、ソフトドリンクがありこちらは有料で、ミネラルウォーターは無料となっています。

 

湯沸かしポット、コーヒーカップ、インスタントコーヒー、ドリップコーヒーが置かれています。

温泉のお風呂について

源泉と離れのお宿 月には伊東では珍しい硫黄臭がするカルシウム・ナトリウム−硫酸塩・塩化物泉の自家源泉掛け流しの露天風呂の大浴場があります。

 

 

大浴場の「月姫の湯」には洗い場がありませんので体や髪の毛は部屋のシャワールームで洗います。

 

大浴場の利用可能時間は午後3時から午後11時までとなっていますので、朝風呂などそれ以外の時間は部屋の露天風呂で温泉を楽しみます。

 

露天風呂の大浴場まではかなりの下りの階段を下りて行くことになります。

 

もちろん屋根などはありませんので雨などの日は大変かもしれません。

 

脱衣所にはサービスのミネラルウォーターのペットボトルが置かれています。

 

また有料のゲルマニウム岩盤浴室が母屋棟2階にあり、午後3時から午後11時まで利用することができます。

 

岩盤浴着に着替えて座って楽しむタイプとなっています。

食事の料理について

夕食、朝食は個室風食事処の月影または部屋食でとなります。

 

夕食の料理の内容は宿泊プランによって選ぶ事ができます。

 

プランは通常料理コース「月懐石」や刺身にこだわり、伊勢海老や国産牛のサーロインの料理の満足コースの月懐石「極」、伊勢海老の鬼柄焼きや伊豆名産金目鯛のしゃぶしゃぶ、富士の国ポークをメインとした特別懐石「潮彩」、活鮑の踊り焼きや伊豆牛のしゃぶしゃぶがメインの特別懐石「波音」、伊豆の味覚がたっぷり詰まった極上プランの特別懐石「空海」、伊豆の華やかな彩りを少しずつご堪能いただける美味少量懐石などがあります。

 

月懐石

 

月懐石「極」

 

特別懐石「潮彩」

 

 

特別懐石「波音」

 

特別懐石「空海」

 

 

お品書きの一例は次となります。

 

食前酒 ニューサマーオレンジスパークリング酒
先付 高野豆腐 クリームチーズ とろろ昆布 とびっこ
前菜 鴨肉の和風ロースト 季節野菜と自家製慈姑ソース 筍と蛍烏賊木の芽味噌和え 友禅豆腐 サザエ
お造り 金目鯛 近海物の本鮪 真鯛 いさき 天然塩、 唐辛子 とろろ昆布 山葵

 

シーフード 伊勢海老の伊豆味噌焼き 和風餡
サラダ 温製サラダ 牛蒡ソース

 

強肴 黒毛和牛サーロインステーキ 林檎バターソテー ベビーリーフ ボルチーニ茸と赤ワインのソース
蒸し物 金目蓮根蒸
お食事 筍と金目鯛の釜飯 赤出汁 香の物

 

デザート 抹茶とイチゴのレアチーズ

 

食前酒
前菜 茄子の揚げ浸しと鴨ローストのポタージュ仕立て 秋野菜の栗ソース 人参の松風 帆立の柚子クリームパイ包み 梨の霙和え
お造り 金目鯛 近海物の本マグロ 真鯛
シーフード 鰈ブールブランソース
煮物 金目姿ほぐし

 

強肴 和牛塩釜焼き
焼き物 伊勢海老鬼殻焼

 

蒸し物 百合根饅頭
お食事 金目鯛ひつまぶし

 

デザート ガトーショコラ

 

夕食の料理をより豪華にしたい方のための追加料理は伊勢海老のお造り、伊勢海老鬼殻焼、アワビのお造り、アワビのバター焼き、アワビの酒蒸し、金目鯛の姿煮、金目鯛の切身の煮付け、金目鯛のしゃぶしゃぶ、金目鯛握り寿司7貫、サザエのお造り、サザエのつぼ焼き、地鯵のたたき、和牛石焼きステーキ、和牛タタキがあります。

 

またルームサービスも行われていて、枝豆、鶏キムチ、アボカドとマグロのカナッペ、日南鶏の唐揚げ、牛すじ煮込み、豚角煮、鮭・梅・おかかのおにぎりセット、つけらーめん、トマトクリームパスタ、カルボナーラうどん、伊豆の金目丼、漁師めし、きのこ雑炊、チーズ盛り合わせ、山菜とろろ蕎麦、鮭茶漬け、苺アイス大福、炙りアイスプリンが午後9時30分までで利用できます。

 

 

朝食は和食となっていて、料理は金目鯛、アジ干物、天城の生湯葉と生うに餡かけご飯、自家製豆腐、牛蒡と鶏肉の煮物、ひじき煮、おから、切干大根、海鮮おくら和え、味噌汁、香の物、デザートなどとなっています。

 

 

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
定年祝いで利用させていただきました。
あいにくの雨の中、ナビに従い無事に宿に到着したところ、傘を持ったお姉さんが迎えにきてくれ、そのまま離れに案内されチェックイン。
緊急事態宣言後でしたが、コロナは気になるので、誰にも会わずにチェックインできたので安心しました。
部屋からは海が一望でき、天気がよければすばらしい景色であることは想像できました。
風も強かったのですが、早速お風呂に入り体を温めました。温度も丁度よく、夕方・夜・朝と3回入らせて頂きました。
朝は曇っていたのですが、雲の隙間から朝日が見えて感動しました。
食事は、夕食・朝食とも大変おいしく、量も丁度よかったです。
また、次の料理が出てくるタイミングもバッチリでした。
食事は個室でしたが、一旦外に出て石段の上り下りの必要があり、雨の日は滑りやすいので足腰の弱い方は注意が必要かと思いました。
接客も大変よかったです。
次回は、天気がよい日に伺いたいと思います。

 

投稿者さんB
到着してすぐに駐車場まで出迎えてくださり、とても感じの良い方でした。
(荷物とっても重たくてすみません)
離れなので静かでゆっくりと過ごすことができて、部屋からの眺めも露天風呂もお部屋も最高でした。
地平線を眺めながらの露天風呂はとてもリラックスできて、夜は星もきれいで朝は朝日で海がキラキラしていて幸せ〜とくつろぐことができました。
(温泉が最高すぎて4回も入りました)
食事も広々とした個室で落ち着いて過ごすことができ、料理もおいしくて大満足でした。
担当の方はまだ勤めて5日目とのことでしたが、丁寧に対応して下さってありがとうございました。
またきたいね〜と2人で話すほど、大満足の旅になりました。
ありがとうございました。

出展:https://www.jalan.net/yad353714/kuchikomi/

 

総合   4.7/5.0 ポイント
部屋   4.7/5.0 ポイント  
風呂   4.9/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.5/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.7/5.0 ポイント
接客・サービス   4.8/5.0 ポイント
清潔感   4.5/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和洋室 9室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース

楽天トラベルの宿泊情報

 

源泉と離れのお宿 月

 

最安料金(目安)
21,800円/泊〜

 

全9室の小さな宿=人と会いにくい 
離れ客室=海が見える絶景客室露天風呂 
食事処=個室

 

源泉と離れのお宿 月の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
初めて宿泊させて頂きました。
部屋付きの眺めの良い露天風呂、広いテラスにデッキチェアと言う非日常的空間でゆっくりとリラックスが出来ました。
食事もこだわりを感じとても美味しかったです。
何よりスタッフの方々の細やかな気遣いもあり、夜食事の時に担当してくださった方の接客がとても感じがよく好印象でした。
ぜひまた利用させてもらいたいと思います。
ありがとうございました。

 

投稿者さんB
露天風呂に入りながら見える景色とても素敵でした。
朝日も見られて大満足です。
夕食の金目鯛の釜飯、朝食の雲丹と湯葉の餡かけとても美味しかったです。
また利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/62273/review.html

 

源泉と離れのお宿 月の利用者評価

 

総合評価 4.64 / 5ポイント
サービス 4.71 / 5 ポイント
立地 4.38 / 5 ポイント
部屋 4.63 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.56 / 5 ポイント
風呂 4.77 / 5 ポイント
食事 4.71 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒414- 0231
静岡県伊東市富戸1241-2
TEL : 0557-33-1233
FAX : 0557-33-1255

 

交通アクセス
無料送迎あり(15時〜18時)
伊豆急行線 富戸駅から車で5分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 15台 無料 予約不要 

 

部屋数
9室

 

館内設備
露天風呂、送迎バス、ルームサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、アイロン(貸出)、CDプレイヤ−、加湿器、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、ナイトウェア、ナイトガウン、バスローブ、スリッパ

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp