石和温泉の銘庭の宿 ホテル甲子園のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

石和温泉の銘庭の宿 ホテル甲子園のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

石和温泉へJRを利用して行く場合は、東京方面からの方は新宿駅から中央本線の特急かいじを利用して石和温泉駅まで行きます。

 

名古屋方面からの方は一番時間がかからないのは新幹線で新横浜駅まで行き、新横浜駅から横浜線の快速八王子行きに乗車し八王子駅まで行きます。

 

八王子駅で中央線の特急かいじに乗り換えて石和温泉駅まで行きます。

 

また、名古屋駅から特急しなのに乗車して塩尻駅で中央線特急のあずさに乗り換え、甲府駅まで行きます。

 

甲府駅で再び中央線特急のかいじに乗り換えて石和温泉駅まで行きます。

 

バスの時間が合えば甲府駅から山梨交通の石和温泉行きのバスに乗車すれば30分ほどで石和温泉駅まで行くこともできます。

 

またバスタ新宿からは京王バスの甲府駅前行きに乗車すれば石和温泉まで行くことができます。

 

石和温泉駅から銘庭の宿 ホテル甲子園までは1.1キロとなっていますので歩きますと15分ほどかかります。

 

自家用車で東京方面から行かれる方は中央自動車道の一宮御坂ICで下車して国道137号、県道302号で到着します。

 

新潟・北陸方面から行かれる方は関越自動車道の月夜野ICで下車して、国道137号、県道302号で約1時間で到着します。

 

東海・関西方面から行かれる方は東名自動車道の御殿場IC下車して東富士五湖道路、国道137号で到着します。

 

また中央自動車道を利用し、一宮御坂ICまで行く方法もあります。

 

自家用車で銘庭の宿 ホテル甲子園に行かれる方のための駐車場は40台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

銘庭の宿 ホテル甲子園の露天風呂付きの部屋の種類は次となっています。

 

禁煙露天風呂付客室 金峰 禁煙
和室+ダイニング+ツインベッドルーム+リビング+露天風呂3か所+サウナ+洗面所+洗浄機付トイレ
広さ 103u
定員 2〜4名

 

 

 

 

 

 

 

 

半露天風呂付客室 赤岳 禁煙
和室+ダイニング+ツインベッドルーム+半露天風呂+洗面所+洗浄機付トイレ
広さ 78u
定員 2〜4名

 

 

 

 

 

 

 

禁煙露天風呂付客室 笛吹 禁煙
和室+ダイニング+ツインベッドルーム+露天風呂+洗面所+洗浄機付トイレ
広さ 65u
定員 2〜6名

 

 

 

 

 

 

露天風呂付客室 天目 禁煙
リビングダイニング+ベッドルーム+露天風呂+洗面所+洗浄機付トイレ
広さ 49u
定員 2名

 

 

露天風呂付客室 天神 禁煙
リビングダイニング+ベッドルーム+露天風呂+洗面所+洗浄機付トイレ
広さ 54u
定員 2名

 

 

 

露天風呂付客室 夜叉神
和室15帖+広縁+露天風呂+洗面所+洗浄機付トイレ
広さ 65u
定員 2〜6名

 

 

露天風呂付客室 昇仙峡 禁煙
和室10帖+露天風呂+洗面所+洗浄機付トイレ
広さ 42u
定員 2〜4名

 

 

半露天風呂付客室 風林 禁煙
和室食事スペース(和椅子+テーブル)10帖+リビング・ベッドルーム+バースペース+半露天風呂+洗面所+洗浄機付トイレ
定員 2名

 

 

 

通常の部屋の種類は次となります。

 

特別室 本栖
和室2間+檜内風呂+洗面所+洗浄機付トイレ
定員 4〜6名

 

スタンダードルーム白鳳 禁煙
スタンダードルーム薬師 禁煙
スタンダードルーム甲斐駒 喫煙可
スタンダードルーム笹子 喫煙可
スタンダードルーム白糸 禁煙
スタンダードルーム釜無 禁煙
スタンダードルーム千鳥 喫煙可
スタンダードルーム精進 禁煙
和室10〜12畳+バス+洗面台+洗浄機付トイレ
定員 2〜5名

 

 

 

アメニティはボディーソープ、シャンプー、リンス、コンディショナー、洗顔ソープ、ハミガキセット、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、ドライヤー、ケトル、お茶セットとなっています。

温泉について

男女別の大浴場には内風呂と庭園露天風呂があります。

 

大浴場の利用可能時間は午後3時から午後12時、午前6時から午前9時30分となています。

 

部屋に露天風呂の無い部屋の方などのために2〜3名用の無料の貸切露天風呂風呂が吐竜と尾白の2か所あります。

 


また、有料の貸切露天風呂と内湯の源泉掛け流しの湯瑞牆もあります。

 

 

貸切露天風呂の利用可能時間は午後4時から午後11時となっています。

食事の料理について

夕食の料理は部屋食で、全国からその時期の旬を取り寄せた山の恵みと、彩りを味わう料理となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お品書きの一例は次となります。

 

前菜 胡麻豆腐 穴子サラダ巻 蛍烏賊醤油漬 唐墨大根
造り 鮪 富士の介
煮物 筍 長芋炊き合わせ
焼物 鰆菜種焼き
揚げ物 山梨県産のお野菜
台物 ワインビーフとクリスタルポークのしゃぶしゃぶ 赤ワインポン酢
酢の物 海鮮卸和え
食事 桜エビ釜飯
香の物 三点
水菓子 和菓子

 

子連れの方のための子供用のキッズプレートも用意されています。

 

夕食の料理を豪華にしたい方のための追加料理は馬刺し、とりもつ、からすみ大根、とりからあげ、チーズ盛り合わせ、鮑の煮貝、モッツアレラとまと、チーズかりかり揚げ、おつけもの色々盛り、おにぎり(2個・漬物付き)、おかゆ(一人前・やくみ付き)があります。

 

朝食は部屋食または会場食でかを宿泊プランで選ぶ和食膳となっています。

 

料理は焼き鮭、ほうとう小鍋、温泉卵、サラダ、明太子、昆布、じゃこ、漬物、ご飯、味噌汁、果物などとなっています。

 

食後にはロビーに無料のコーヒーサービスが行われています。

 

料理の内容は仕入れや季節などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
直前の予約にも関わらず、赤ちゃん連れという事で予約した部屋よりも広くて利便性の良いお部屋にランクアップしてくださいました。
建物は部屋を含め新しさはないですが、所々リフォームをし、綺麗に保っています。
夕食は部屋食でゆっくりできた点、お風呂は貸し切り風呂岩盤浴で大変満足。庭園の滝も素敵でした。
接客時や手書きの案内などスタッフの気配りや企業努力を感じることができ予想を上回る満足感でした。
朝食は郷土料理ほうとうがあり良かった一方、フルーツがキウイフルーツ2切れのみ。
普通に出てきたら気にならないが、朝食についての説明文にフルーツが強調されていたことでがっかりし、評価を下げました。

 

投稿者さんB
低評価になる部分がほとんどない宿です。
○部屋
赤岳という部屋に泊まらせていただきましたが、できたばかりということもあり、すごく綺麗で部屋風呂も広く快適にすごせました。
○朝、夜ご飯
量もちょうどよく食べ切れない品数を出されるよりいいなと思いました。
手が込んでる料理が出るわけではありませんが、美味しいと思えるものでした。
二人で泊まったので部屋食もありがたいです。
○大浴場
綺麗に掃除されていて、清潔感があります。
露天風呂も広く何度か入りました。
岩盤浴も無料で使えて文句なしです。
岩盤浴は専用の服を貸してもらえました。
○接客
過度な接客を期待する方はあわないです。
料理を一から十まで説明してくれとか、旅館内のことは全部説明して当たり前、みたいな考えの方は別のところにいかれたほうがいいと思います。
わたしはこーゆー接客でじゅうぶんですし、設備でわからないことは聞いたら答えてくれますので、満足です。
○その他
大浴場の近くにコーラやお茶などが飲めるドリンクサーバーがあり、別の場所にコーヒーもありました。
水がおいてある旅館が大半ですが、無料でここまでいろいろ飲めるところは珍しい気がします。
価格、設備、サービスともに文句なしの旅館です。
売店がないのでなにか欲しい場合は外に買いに行く必要がありますが、コンビニも薬局も近いのでまったく不便はないです。
口コミの低評価は気にせずお泊りされるといいと思います。

出展:https://www.jalan.net/ yad319989 /kuchikomi/

 

 

総合   3.7/5.0 ポイント
部屋   4.1/5.0ポイント
風呂   3.8/5.0ポイント
料理(朝食)   3.8/5.0ポイント
料理(夕食)   4.0/5.0ポイント
接客・サービス   3.9/5.0ポイント
清潔感   3.7/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 1室
和室 10室
和洋室 5室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター

楽天トラベルの宿泊情報

 

銘庭の宿 ホテル甲子園

 

 

3つの貸切岩盤浴、2つの貸切露天風呂ご利用無料
県内最大の大滝で癒しのひと時を

 

 

銘庭の宿 ホテル甲子園の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
とても、素敵な宿です。
スタッフの方も親切でした。
食事も美味しく、大酒飲みの夫妻にとっては、適量で余すことなくたべれました。
また、利用したいと思います。

 

投稿者さんB
この度は大変お世話になりました。
前回、利用させて頂きました際、お料理が大変美味しく、また泊まりたいと思い実現しました。
温泉もとても気持ちよく入らせて頂き、お部屋料理を堪能させて頂きました。
お料理の出し方もとてもお気遣い頂き、提供頂くペースもとてもよかったです。
いくつかのお部屋をリニューアルをされていらっしゃるようでしたのでぜひ、またお世話になりたいと思います。
宜しくお願い致します。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18659/review.html

 

銘庭の宿 ホテル甲子園の利用者評価

 

総合評価 4.02 / 5ポイント
サービス 4.07 / 5 ポイント
立地 4.25 / 5 ポイント
部屋 4.05 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.98 / 5 ポイント
風呂 3.85 / 5 ポイント
食事 4.08 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒406- 0031
山梨県笛吹市石和町市部977-7
TEL : 055-263-3211
FAX : 055-262-7515

 

交通アクセス
JR中央本線石和温泉駅
中央道一宮・御坂IC(R20で10分)

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有 40台 無料   

 

部屋数
18室

 

館内設備
宴会場、大浴場、露天風呂、禁煙ルーム、売店、送迎バス、モーニングコール、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、洗浄機付トイレ、石鹸(液体)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、シャンプー、リンス、コンディショナー、洗顔ソープ、ハミガキセット、ブラシ、おふろセット、タオル、バスタオル、浴衣、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp