那須温泉のお宿ひがしやま別邸蜉蝣の月のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

那須温泉のお宿ひがしやま別邸蜉蝣の月のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

お宿ひがしやま別邸蜉蝣の月にJR東北新幹線で行かれる方は那須塩原駅で下車して関東自動車バスの路線バスを利用した送迎サービスを利用するのが便利です。

 

関東自動車バスの大丸温泉行きまたは那須湯本温泉行きのバスに那須塩原駅西口のバス停から乗車しますと下車する新那須のバス停は38番目で40分ほどの乗車となります。

 

関東自動車バスの送迎サービス利用は宿への事前予約が必要です。

 

送迎サービスはJR黒磯駅の黒磯駅西口バス停から関東自動車バスの大丸温泉行きまたは那須湯本温泉行きに乗って行く方法もあります。

 

下車する新那須バス停は26番目で乗車時間は25分ほどとなり、バス停からお宿ひがしやま別邸蜉蝣の月までは180メートルほどありますので徒歩で3分ほどとなります。

 

那須塩原駅からJR東北本線の電車に乗り黒磯まで行き、ここからタクシーを利用してお宿ひがしやま別邸蜉蝣の月まで行くこともできます。

 

タクシーの乗車時間は25分ほどで料金は6,400円ほどとなります。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は敷地内にありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

お宿ひがしやま別邸蜉蝣の月の建物は1階が蜉蝣の月フロア、2階がひがしやまフロアとなっています。

 

蜉蝣の月フロアの部屋の種類は次となります。

 

貴賓室 月の御影 101
ツインベッドルーム+リビングルーム(ペット専用ケージ)+専用露天風呂(ブロアーバス)+洗面所+トイレ+ウッドデッキ
専用露天風呂は源泉掛け流し
13歳以下の宿泊不可
定員 2〜3名
駐車場から専用玄関を使い直接部屋に案内されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Luxury-Suite月の泉美 102
ツインベッドルーム+リビングルーム+専用露天風呂+洗面所+トイレ+ウッドデッキ
専用露天風呂は源泉掛け流し
13歳以下の宿泊不可
バリアフリーに配慮した部屋
定員 2〜3名

 

 

 

Luxury-Suite月の灯り 103
ツインベッドルーム+リビングルーム+専用露天風呂(ブロアーバス)+洗面所+トイレ+ウッドデッキ
専用露天風呂は源泉掛け流し
13歳以下の宿泊不可
定員 2名

 

 

 

 

 

Casual-Suite月の雫 104
ツインベッドルーム+専用露天風呂(陶器製)+洗面所+トイレ
専用露天風呂は源泉掛け流し
13歳以下の宿泊不可
定員 2名

 

 

 

 

 

Casual-Suite月の兎 105
ダブルサイズベッドルーム+専用露天風呂(陶器製)+洗面所+トイレ
専用露天風呂は源泉掛け流し
13歳以下の宿泊不可
定員 2名

 

 

 

 

ひがしやまフロアの部屋の種類は次となります。

 

貴賓室 藪柑子 201
和室12畳+ツインベッドルーム+浴室(温泉ではない)+洗面所+トイレ
13歳以下の宿泊不可
定員 2〜4名

 

 

 

特別和室 つた 202
和室10畳+ツインベッドルーム+浴室(温泉ではない)+洗面所+トイレ
13歳以下の宿泊不可
定員 2〜4名

 

 

 

特別和洋室 梅の丸 203
和室10畳+寝室(畳にツインベッド)+浴室(温泉ではない)+洗面所+トイレ
13歳以下の宿泊不可
定員 2名

 

 

 

特別和洋室 つる 204
和室10畳+寝室(畳にツインベッド)+浴室(温泉ではない)+洗面所+トイレ
13歳以下の宿泊不可
定員 2名

 

アメニティは浴衣、履物、バスタオル、フェイスタオル、ドライヤー、ヘアブラシ、歯ブラシ、コットン、綿棒、髭剃り、ハンドソープ、シャンプー、コンディショナ―、ボディソープ、ボディタオル、マッサージチェア、コーヒーマシン、電気ケトル、お茶セットとなっています。

 

ラウンジにはフリードリンクコーナーがあり、午後3時から8時の間には生ビール、日本酒、スパークリングワイン、白ワイン、缶コーラ、ジンジャーエール、缶コーヒー、お茶などのソフトドリンクが置かれています。

温泉のお風呂について

お宿ひがしやま別邸蜉蝣の月には大浴場ではなく2か所の貸切風呂があります。

 

梟(あうる)の月の貸切風呂にはドーム状の洞窟もあり、洗い場が4か所もある広さで浴槽も手足が十分に伸ばせるほどの広さとなっています。

 

 

梟(あうる)の杜の貸切風呂は「あつ湯」と「ぬる湯」の二つの陶器の湯舟があります。

 

 

貸切風呂の利用可能時間は午後3時から午後11時となっています。

 

利用は予約制ですが部屋に温泉のお風呂がないひがしやまフロアの客室に宿泊の方が優先となっています。

食事の料理について

宿泊時の食事の場所は蜉蝣の月フロアの部屋に宿泊の方は個室料亭で、ひがしやまフロアの部屋に宿泊の方は個室ダイニングとなります。

 

個室料亭kagero-no 流儀

 

個室ダイニングhigashiyama流儀

 

また蜉蝣の月フロアの部屋に宿泊の方は1日1組限定で、個室での鉄板焼きへアップグレードすることもできます。

 

 

個室料亭での夕食のお品書きの一例は次となります。

 

先付 特製帆立豆腐 特製出汁を添えて
旬の彩り季節の前菜五種盛り 海老豆腐 蕃茄射込み 天豆蜜煮 和蘭三葉伽羅煮 蟹の豆乳浸し
御椀 烏賊真丈 冬瓜 焼目湯葉 柚子
御造り 本日の旬鮮魚 サラダ仕立て 特製ジュレとレモンのハーモニー
御家喜物 盛夏の宵 活あわび磯焼き
凌ぎ 新緑薫る高原野菜の冷やし鉢
吟味逸品 フォアグラの茶碗蒸し 出汁餡かけ
強肴 山形県産和牛A5ランク特選サーロインステーキ 卸しガーリックソース又はオニオン・ポン酢醤油
御食事 焼きおにぎり出汁茶漬け 香の物
デザート 蜉蝣の月特製アフォガード 季節のフルーツ添え
お飲み物 ハンドドリップ珈琲あるいは本日の紅茶(レモンを添えて)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後10時から10時30分の間に夜食の夜鳴きラーメンの無料サービスも行われています。

 

朝食は和食膳となっています。

 

朝食の料理は目覚めのサラダ、おかず七点盛り(焼き魚・出汁巻玉子・明太子・煮物など)、手作り湯豆腐、ご飯(栃木県産コシヒカリ)、お味噌汁(無添加麹味噌)、朝のフルーツ、ヨーグルトとなっています。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
予定よりだいぶ早めに着いてしまったのですが、快く対応していただき助かりました。
部屋風呂が想像よりもとても大きくて嬉しかったです。
温度は温いと感じる方もいるかもしれませんが、入ろうと思った時にすぐ入れる温度で私にはちょうどよかったです。
また朝食、夕食共にとても手が込んでいて美味しかったです。
特にパティシエさんがいるだけあってデザートプレートがとても豪華で嬉しかったです。
お部屋のウェルカムスイーツも美味しくいただきました。
年明けから夫婦共に心の疲れがたまっていたのですが、その疲れが吹き飛ぶほど大満足のおもてなしをして下さいました。
次回はオーナーシェフさんの鉄板焼きもぜひいただきたいと思います。
素敵な時間をありがとうございました。

 

投稿者さんB
温泉旅行好きで全国の温泉に結構行ってる方だと思うのですが、那須は数回しかお泊まりした事なく 、改めて那須界隈をネットで色々検索して、蜻蛉の月 さんへお世話になりました。
久々に良いお宿に出逢えて、結果また行きます。
宿の口コミ掲載も全部拝見しましたが、色々な方のクレーム記載を館主さんが丁寧に回答して、クレームの対策回答までしているところは、珍しいと思いここにしました。
当然、宿泊される方の嗜好や感性、価値観の違いで、口コミの結果にばらつきが出てまいりますが、私はお料理が何しろ美味しいところ、高級宿でもお客様に緊張させる日本屈指の高級旅館もそれはそれで立派なのですが、アットホーム的でダダ広くなくて、スタッフの方々と気さくにやり取りできる宿が好きです。
新装開店して数年なので清潔感や宿の石造りの趣向やオブジェもセンスが良い方だと思います。
泉質も良く、お水も美味しいところなんでしょうね。
温泉の湯がぬるいとき、鮮度の良い水を沸かした熱いお湯を勢い良く温度を調整できるような配慮をしているところは憎いですね。
高級宿でもあまり見かけません。
貸切風呂には大切ですよね。
食事は初泊なのに、偉そうに個別でわがままを言ってみたら、とっても気さくに相談に乗って頂き、個別で対応するのはお客様がたくさんいる中で大変なのでしょうが、気持ち良く対応頂き、要望以上の対応をして貰いました。
また混まない時期を診て、矛盾してますが蜻蛉の月さんにはご相談に乗って貰いたいと思っております。
たいした立場ではないのですが。

出展:https://www.jalan.net/yad328188/kuchikomi/

 

総合   4.8/5.0 ポイント
部屋   4.5/5.0 ポイント  
風呂   4.6/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.8/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.9/5.0 ポイント
接客・サービス   4.8/5.0 ポイント
清潔感   4.7/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 5室
和室 1室
和洋室 3室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、ビデオデッキまたはDVD、冷蔵庫(有料飲料あり)、ミニバー、ズボンプレッサー(貸出含む)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、AMEX、マスター、ダイナース

一休の口コミなど

お宿ひがしやま別邸蜉蝣の月の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
両親の喜寿の御祝いで、伺いました。
色々細やかなお気遣いをいただき、食事も大変美味しかったです。
温泉つきの部屋ではなかったので、お風呂の予約が少し複雑だったこと、時間も少し制限があること以外は大満足でした。
お風呂自体は、とても良かったです。
静かで落ち着いた時間を過ごせました。

 

投稿者さんB
食事が楽しみで宿泊しました。
どのお料理も工夫とお出汁が素晴らしく美味しかったです。
そして提供されるタイミングがベストで全スタッフとの協働があり美味しく頂く事が出来たのだと感動しました。
アメニティはゲランをいただきました。
なかなか他にはないサービスだと思います、スタッフの方の丁寧な説明と対応は素晴らしかったです。
設備も新しくて快適、おしゃれでしたが、なぜか気取りを感じないほっとする気持ちで過ごせました。
全てパーフェクトです。
なんだか思い出すと懐かしく、またスタッフの方に会いたい気持ちです。
ありがとうございました。

出展:https://www.ikyu.com/00002876/#review-modal

 

お宿ひがしやま別邸蜉蝣の月の利用者評価

 

総合得点 4.58 / 5ポイント
客室・アメニティ 4.24 / 5 ポイント
接客・サービス 4.68 / 5 ポイント
温泉・お風呂 4.61 / 5 ポイント
施設・設備 4.54 / 5 ポイント
お食事 4.85 / 5 ポイント
満足度 4.55 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒325-0301
栃木県那須郡那須町湯本204
TEL : 0287-76-1600

 

交通アクセス
那須塩原駅より車で約30分
黒磯駅より車で約20分

 

チェックイン
14:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

共通アメニティ
シャンプー、リンス、ボディソープ、石鹸、タオル、バスタオル、ボディタオル、スポンジ、ハミガキセット、くし、ブラシ、シャワーキャップ、ドライヤー、髭剃り、綿棒、コットン、浴衣、スリッパ、ミニバー、湯沸しポット

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp