伊東園ホテル草津のアクセスと駐車場と部屋とバイキングの料理と温泉のお風呂についてブログより分かりやすく教えます

伊東園ホテル草津のアクセスと駐車場と部屋とバイキングの料理と温泉のお風呂についてブログより分かりやすく教えます

伊東園ホテル草津について

伊東園ホテル草津は2014年8月に閉館したかんぽの宿草津を2015年4月に伊東園ホテルグループが買収してオープンしたホテルです。

 

簡易保険加入者がリーズナブルに宿泊できることで人気があった宿ですが、リーズナブルな宿泊料金の伊東園ホテルとなり再びリーズナブルに草津の温泉を楽しむことができるようになっています。

 

リーズナブルとは言いましてもロビーも広いですし、無料駐車場も50台分もあります。

 

大浴場と露天風呂は広々としていますので、源泉かけ流しのお風呂を十分楽しむことができます。

 

ホテルの立地が草津の中心街からははなれていますが、自家用車利用で行く方であればホテルに無料駐車場がありますので問題ないと思います。

 


伊東園ホテル草津 (トリップアドバイザー提供)

伊東園ホテル草津 (トリップアドバイザー提供)

 

館内施設としては売店や無料のカラオケルーム、無料の卓球ルーム、ゲームコーナーがあります。

 

カラオケルームは2部屋あり、9:00から22:00に利用可能です。

 

Wi-Fiは1階フロント周辺のみで利用することができます。

 

宿泊代金は2食付きで民宿なみの料金となっています。

 

さらに2泊3日の宿泊プランでは驚きの価格が実施されています。

 

格安で草津温泉を楽しみたい方にはおすすめのホテルとなっています。

アクセスと無料シャトルバスについて

伊東園ホテル草津は草津温泉の中心部の湯畑からは2.1キロほど離れています。

 

湯畑まで歩きますと25分ほどかかってしまいます。

 

そのため滞在中に湯畑観光に行きたい時には草津バスターミナルへ運行されているシャトルバスを利用します。

 

バスターミナルから湯畑までは歩いて5分ほどで行くことができます。

 

ホテルへチェックイン当日に湯畑観光をしたい方は先に湯畑観光をしてからバスターミナルに戻り、ホテルに向かうと良いでしょう。

 

草津バスターミナル発の時間は平日午前9時から午後6時の間の毎時20分となっています。

 

バス利用で来られた方は、ホテルまでは送迎用バスを使用しないでタクシーで行くという方法もあります。

 

草津バスターミナルからホテルまでの距離は2キロほどとなっています。

 

草津観光タクシーは初乗りで2キロまでが730円ですから、ホテルまでは820円ほどで行けるのではないでしょうか。

部屋について

伊東園ホテル草津の部屋の種類は次となっています。

 

和室
和室10畳または8畳+広縁+トイレ
バスルームなし
広さ 27u
禁煙室と喫煙可能な部屋があります

 

 


伊東園ホテル草津 (トリップアドバイザー提供)

 

洋室
ツインベッド+ソファーベッド+トイレ
バスルームなし
広さ 27u
禁煙室と喫煙可能な部屋があります

 

 


伊東園ホテル草津 (トリップアドバイザー提供)

 

和洋室
ツインベッドルーム+12畳または10畳和室+シャワー+トイレ
広さ 65u
部屋は禁煙となっています

 

 

 


伊東園ホテル草津 (トリップアドバイザー提供)

伊東園ホテル草津 (トリップアドバイザー提供)

 

特別室(半露天風呂付き)
ツインベッドルーム+和室6畳+半露天風呂+トイレ
広さ50u
部屋は禁煙となっています
室内の半露天風呂は温泉ではありません

 


伊東園ホテル草津 (トリップアドバイザー提供)

伊東園ホテル草津 (トリップアドバイザー提供)

伊東園ホテル草津 (トリップアドバイザー提供)

 

特別室は2部屋しかありませんので、なかなか予約が取れません。

 

アメニティは次となっています。

 

金庫、湯沸かしポット、冷蔵庫、ドライヤー、ボディーソープ、シャンプー、リンス、コンディショナー、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、浴衣、スリッパ

 

部屋などで着る浴衣はチェックイン時にロビーにある浴衣コーナーで自分に合ったサイズのものを選び部屋まで持って行きます。

 

部屋に入りますとすでに布団が敷かれていますので、横になって寝ることもできます。

 

格安な宿泊代金のチェーンホテルはどこもそうですが、和室の場合はチェックイン時に布団はすでに敷いてあります。

 

部屋ですぐ横になれますので意外と便利だと思います。

温泉のお風呂について

伊東園ホテル草津の大浴場には内湯と露天風呂、サウナがあります。

 

お風呂の源泉は万代鉱で、源泉かけ流しのお風呂となっています。

 

伊東園ホテルで源泉かけ流しは草津だけではないでしょうか。

 

入浴可能時間は午後2時から午後11時、午前5時から午前10時となっています。

 

 

 

 


伊東園ホテル草津 (トリップアドバイザー提供)

伊東園ホテル草津 (トリップアドバイザー提供)

 

大浴場の前には入浴後に水が飲める給水機がありますし、ビールやソフトドリンク、アイスが買える自動販売機があります。

 

伊東園ホテル草津には無料の貸切り風呂が2か所あります。

 

利用時間は40分で、当日フロントで予約して利用します。

 

バスタオルは部屋のものを持って行きます。

 

 


伊東園ホテル草津 (トリップアドバイザー提供)

伊東園ホテル草津 (トリップアドバイザー提供)

伊東園ホテル草津 (トリップアドバイザー提供)

伊東園ホテル草津 (トリップアドバイザー提供)

伊東園ホテル草津 (トリップアドバイザー提供)

 

リーズナブルなホテルにもプライベートな入浴を楽しみたい方のための貸切風呂があるのはうれしいかぎりです。

 

さらに貸切風呂は無料となっていて午後1時からの先着受付順で予約できます。

 

内湯と露天風呂がある豪華な貸切り露天風呂は午後3時から午後10時の間で利用できます。

食事の料理について

伊東園ホテル草津での食事は夕食も朝食も食べ放題のバイキング形式となっています。

 

また追加料金なしで生ビール、酎ハイ、ハイボール、日本酒とソフトドリンクが70分飲み放題となっています。

 

格安な宿泊代金から考えて、食べ放題の料理にあまり期待をしない方がかえって創作料理フェアなどが行われていて思ったよりもよかったとなり、食事を楽しめるのではないでしょうか。

 

食事の場所は2階のレストランです。

 

夕食の時間は午後6時から午後8時となります。

 

ゴールデンウイークなど繁忙期は利用時間が2部制となります。

 

バイキング料理はかぼちゃのあっさり煮、春巻き、くらげの中華サラダ、棒棒鶏、ローストポーク、湯葉豆腐、握り寿司(タコ、イカ、真鯛、海老、穴子、マグロ、サーモン)、稲荷寿司、刺身こんにゃく軍艦寿司、鯛の刺身、マグロ刺身、甘エビの刺身、ポテトサラダ、餃子、唐揚げ、枝豆、麻婆豆腐、モツの煮込み、こんにゃくのおでん、グリーンサラダ、ピザ、豚肉のチーズ焼き、豚の角煮大根、デミグラスハンバーグ、紅ズワイガニ、天ぷら、エビフライ、酢豚、ご飯、炊き込みご飯、みそ汁、カレー、ミネストローネ、蕎麦、焼うどん、トマトパスタ、ケーキ、フルーツ、アイスクリームなどとなっています。

 

感染対策としてお刺身などは小皿に乗って提供されています。

 


伊東園ホテル草津 (トリップアドバイザー提供)

伊東園ホテル草津 (トリップアドバイザー提供)

 

バイキングでは通常のバイキング料理だけでなく、季節の旬の食材の料理も用意されます。

 

家製ビーフシチューのパイ包、上州牛ヒレステーキ、炙り5貫盛り、大切りサーモン、ミニ親子丼、トロサーモン、炙りチーズマヨをのせた創作寿司、本ずわい蟹食べ放題、まいたけの炊き込みご飯、秋鮭のグラタン、まいたけの天ぷら、まいたけのソテー、串揚げ、上州牛のすき焼きな、中華焼きそば、焼売、エビチリ、回鍋肉、下仁田ポークのとんかつ、赤城鶏のかしわ天、上州牛のカルビ焼きなどが楽しめます。

 

夕食時にはより豪華な食事にするための別注料理もあり、上州牛ステーキ、金目鯛の煮付け、厚切り牛タンの陶板焼きを楽しむことができます。

 

 

朝食は午前7時から午前9時までとなります。

 

朝食の料理は納豆、スクランブルエッグ、ハム、温泉卵、卵焼き、サラダ、ソーセージ、豆腐、焼きサバ、ひじき煮、ご飯、みそ汁、焼きのり、パン、ヨーグルト、漬物などとなっています。

 


伊東園ホテル草津 (トリップアドバイザー提供)

伊東園ホテル草津 (トリップアドバイザー提供)

 

バイキングの料理の内容は時期などのより変更となっている場合があります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
チェックインの時間より少し早く14:30頃到着しましたがすぐにチェックインできて、ゆっくり温泉に入る事ができました。
貸し切り風呂の予約もでき、翌朝9時から40分間利用させていただきました。
内湯だけだと思ったら露天風呂もあり、2人ではもったいないくらい。
露天風呂は温度がちょうど良く、ゆっくりできました。内湯は草津の湯らしく、熱めでした。
朝夕のバイキングは品数豊富で満足です。

 

投稿者さんB
伊藤園グループはアルコールも飲み放題なので飲む方には最高ですね、グラスも冷蔵庫から出して使えます。
コロナで食事の時短ありです。
朝食は少し時間が足りない(ちょっと忙しくなる)と私は感じましたがパン派の方も満足だと思います。
夕食の質は思うところもありますが麺類もありメニューは豊富だと思いました。
食事会場・お風呂は2階です。
貸切風呂を希望の方はチェックインよりも前に来て早めに予約した方がいいです。
15時では殆ど空いてませんでしたので。
草津温泉は内湯1露天1。
23時まで。
朝は5時から入れます。
コロナでサウナと水風呂は休止でした。
脱衣場にトイレと給水があり良かったですしヘアキャップ、クシ、コットン、綿棒も常備してました。
選んだ部屋は洋室でツイン(ベッド)とても広く大満足でした。
強いて言うと朝9時前に清掃の音よりも従業員さんの大声が困惑でした汗。
でもこのコスパで部屋の広さと夕食朝食が食べ放題飲み放題で草津温泉を満喫できるのでトータル最高だと思いました。
お世話になりありがとうございました。

 

出展:https://www.jalan.net/yad304574/kuchikomi/

 

総合   4.0/5.0 ポイント
部屋   4.1/5.0 ポイント
風呂   4.4/5.0 ポイント
料理(朝食)   3.7/5.0 ポイント
料理(夕食)   3.8/5.0 ポイント
接客・サービス   3.9/5.0 ポイント
清潔感   3.7/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 17室
和室 29室
和洋室 8室
全室冷暖房、テレビ、衛星放送、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、銀聯

楽天トラベルの宿泊情報

楽天トラベルの宿泊情報

 

 

伊東園ホテル草津

 

最安料金(目安)
6,380円/泊〜

 

自然湧出量日本一を誇り名湯として名高い草津温泉
静かな別荘地に佇む宿で、悠久の安らぎを肌に感じて

 

伊東園ホテル草津の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
コロナの緊急事態宣言が解除されましたので、ひさびさに旅行、草津温泉に行きました。
道中、観光バスもちらほら見掛けました。
バスでの小学生の遠足も数台あり、日常が少し動きだした気がしました。
伊東園草津ホテルはほぼ満室のようでした。駐車場には、たくさん駐車しておりました。
他のホテルでは、まだ稼働していないホテルや、大きなホテルでも、車の付きも少ないようでした。
伊東園草津ホテルは、部屋の作りもゆったりとしており、貸し切り風呂が2か所あり良かったです。
願わくば、せっかくいい温泉なのであと1から2か所くらい増設し特色のある宿として、夕.朝に貸し切り風呂に入れると良かった。
部屋の洗面所、トイレの入り口の段差が大きいです。
夕食の舞茸の天ぷら、小鉢の料理が美味しかったです。
朝食の温泉卵は割る器等があると良いと思いました。割る所が無いので、テーブルの縁で割り卵を床に落としている人が2人いました。
草津温泉で、カラオケや、貸し切り風呂無料など、いろいろサービスがあり、しかも1万円以下で泊まれる宿としてコスパがいいです。
スタッフの皆さんお世話になりました。

 

投稿者さんB
オプションの金目鯛は大きくて味も美味しかった。
フロントの方が親切丁寧な説明で館内利用方法が非常に解かり易かった。
バイキング時間が短いとの書き込みが多々あるが最初の30分位でほぼお腹一杯、私には問題無し。
お風呂も不便無く泉質は最高でした。

 

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/148947/review.html

 

伊東園ホテル草津の利用者評価

 

総合評価 3.86 / 5ポイント
サービス 3.65 / 5 ポイント
立地 3.47 / 5 ポイント
部屋 3.70 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.75 / 5 ポイント
風呂 4.22 / 5 ポイント
食事 3.40 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒377-1711
群馬県吾妻郡草津町草津464-1051
TEL : 0570-058-780
FAX : 0279-88-1522

 

交通アクセス
JRバス 草津温泉バスターミナル下車
お車にて約10分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン: 23:00)

 

チェックアウト
12:00

 

駐車場
有り 50台 宿泊者無料 予約不要

 

部屋数
54室

 

館内設備
レストラン、カラオケルーム、大浴場、サウナ、露天風呂、禁煙ルーム、売店、自動販売機、 ゲームコーナー、卓球、送迎バス、モーニングコール、宅配便

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、湯沸かしポット、冷蔵庫、ドライヤー、加湿器(貸出)、個別空調、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、コンディショナー、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp