熱海の秀花園 湯の花膳のアクセスと駐車場と部屋と食事の料理と温泉のお風呂についてブログより分かりやすく教えます

熱海の秀花園 湯の花膳のアクセスと駐車場と部屋と食事の料理と温泉のお風呂についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場とチェックインについて

秀花園湯の花膳は熱海駅から道なりに2キロの距離があります。

 

駅から宿までの道は下り坂なのですが歩くと30分ほどかかってしまいます。

 

そのため宿までは無料の送迎バスを利用するのがおすすめです。

 

バスであれば10分もあれば到着します。

 

熱海駅近辺を観光してからという方は東海バスを利用するという方法もあります。

 

駅前のバス停で熱海後楽園行に乗り9番目のバス停の「熱海港」で下車すれば秀花園 湯の花膳までは80メートルほどとなります。

 

駐車場は宿近くの契約駐車場の利用となりますので有料となっています。

 

自家用車を宿の前に停めて荷物を降ろせば、スタッフが車を駐車場まで運んでくれます。

 

宿にチェックインする際には女性の方は無料にてオシャレな浴衣の柄を選んで借りることができます。

 

ロビーは広くないためか、部屋に案内されますと係の方がお茶とお菓子を用意してくれるのはうれしい限りです。

部屋のカテゴリーについて

秀花園 湯の花膳の部屋の種類は次となっています。

 

露天風呂付貴賓室
最上階
和室タイプ
和室8畳+8畳+檜露天風呂(温泉)+洗面所+シャワーブース+トイレ2か所
和洋室タイプ
和室10畳+ツインベッドルーム+檜露天風呂(温泉)+シャワーブース+洗面所+トイレ2か所
定員 2〜6名

 

 

露天風呂付客室
和室+温泉露天風呂+洗面所+シャワーブース+トイレ
和室は8畳+3畳、10畳1間、15.5畳一間となります
定員 2〜6名

 

 


秀花園 湯の花膳 (トリップアドバイザー提供)

秀花園 湯の花膳 (トリップアドバイザー提供)

秀花園 湯の花膳 (トリップアドバイザー提供)

 

 

リニューアル露天風呂付客室
和室+温泉露天風呂+洗面所+トイレ
和室は10畳1間、15.5畳一間となります
定員 2〜6名
2021年6月リニューアル

 

 

純和風客室
和室+内風呂(温泉ではない)+洗面所+トイレ
和室は8畳2間続きと10畳一間となります
定員 1〜6名

 

旅館の建物が熱海漁港に面していますのでどの部屋でも海の景色を見ることができます。

 

露天風呂付客室は露天風呂のあるバルコニーがありますので、こちらに座って景色を楽しむこともできます。

 

予算と相談して部屋を選べば良いのではないでしょうか。

 

部屋の滞在中に延長コードやヘアアイロン、加湿器、DVD、ゲーム類、高座椅子、ベビーソープ、子供用食器、子供用椅子、バンボ、おむつ入れが必要な方は貸し出しをしてくれます。

 

アメニティはボディーソープ、シャンプー、リンス、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシ、タオル、バスタオル、ドライヤー、浴衣となっています。

温泉のお風呂について

秀花園湯の花膳の大浴場には最上階の屋上にある月の湯処と花の湯処があります。

 

月の湯処には眺めが素晴らしい露天風呂の「月下美人」と内湯の「花月夜」、一人の入浴を楽しむカメ風呂の「月の輪」があります。

 

こちらは午後3時から午後7時が男性用、午後8時から翌日午前1時が女性用湯、午前5時から午後9時までが男性用となります。

 

花の湯処にはパノラマ露天風呂の「月見草」と内湯の「花満月」、つぼ風呂の「月の里」があります。

 

こちらは午後3時から午後7時が女性用湯、午後8時から翌日午前1時が男性用、午前5時から午後9時までが女性用となります。

 


秀花園 湯の花膳 (トリップアドバイザー提供)

秀花園 湯の花膳 (トリップアドバイザー提供)

 

露天風呂からの眺望は月の湯処の月下美人の方が優れています。

食事の料理について

夕食の料理は魚を中心とした会席料理となっています。

 

食事は部屋食となっていますが、人数が多い場合は宴会場などでの食事となります。

 

料理の内容はベーッシクな花車の膳とグレードアップした花吹雪の膳があります。

 

花車の膳でも金目鯛の煮つけとアワビの踊り焼きが付きます。

 

お品書きの一例をご紹介します。

 

食前酒
前菜 海老のしぐれ煮 さざえの磯煮 笹麩 焼栗 合鴨ロース黒豆串 紅葉ゼリー
お刺身盛合わせ しま鯵 鮪 鯛 いか ボタン海老
鍋物 ホエー豚の二色鍋 コラーゲンゼリー入り 豆乳出汁またはトマト出汁
台の物 鮑の踊り焼き
煮物 金目鯛の元祖熱海煮
蒸し物 茶碗蒸し
留め 桜海老ご飯 松茸のお吸い物でお茶漬けもできます
水物 季節のムース 季節のフルーツ

 

 

花吹雪の膳になりますと伊勢海老とお刺身がグレードアップされます。

 

また、アワビの踊り焼きをステーキにも変更できます。

 

 

夕食の料理の一例は次となっています。

 


秀花園 湯の花膳 (トリップアドバイザー提供)

秀花園 湯の花膳 (トリップアドバイザー提供)

秀花園 湯の花膳 (トリップアドバイザー提供)

秀花園 湯の花膳 (トリップアドバイザー提供)

秀花園 湯の花膳 (トリップアドバイザー提供)

秀花園 湯の花膳 (トリップアドバイザー提供)

秀花園 湯の花膳 (トリップアドバイザー提供)

秀花園 湯の花膳 (トリップアドバイザー提供)

 

貴賓室に宿泊した方のみ食べることができるのが花ざかりの膳です。

 

花ざかりの膳は食前酒、前菜、椀、造り、中皿、鍋物、温物、台の物、揚げ物、留め椀、留め、水物といった内容で、豪華な料理には伊勢海老と鮑かステーキが付きます。

 

秀花園 湯の花膳の朝食は温泉卵、佃煮、里芋の煮物、お浸し、イカ刺し、しらす、干物、サラダ、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁、香の物、海苔などとなっています。

 

朝食の料理の一例は次となっています。

 


秀花園 湯の花膳 (トリップアドバイザー提供)

秀花園 湯の花膳 (トリップアドバイザー提供)

 

朝食後には午前10時まで2階のラウンジでコーヒーなどのドリンクのサービスが行われています。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
娘とのお祝い旅行で、リクエストされた熱海、部屋食、露天風呂の3点で、検索して口コミみてこちらに決めました。
食事の量が多いとのことでしたので、こちらのプランにしたのですが、たくさんの品数で、2の膳ですでにお腹一杯。
でも桜海老のご飯はかなり美味しく、全部美味しくいただきました。
また、お風呂も混雑状況が確認できるのでそれを見ながら利用することができ、ゆっくり露天風呂を楽しめました。
お迎えから、お見送り、お部屋の担当と、それぞれの方の接客もとても気持ちの良いもので、娘もとても喜んでくれました。
思い出にのこる いい旅行が出来ました。
ありがとうございました。

 

投稿者さんB
友達との旅行で使わせて頂きました。
到着してから出会うスタッフさんが皆さん笑顔が素敵で、初めての熱海旅行だったのでオススメの場所なども親切に教えて頂き助かりました。
部屋でのご飯も美味しくて、量も沢山あり大満足でした。
露天風呂も気持ちよかったですし、お部屋も綺麗で、滞在中ずっと最高の気持ちで過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございました。

 

出展:https://www.jalan.net/yad323251/kuchikomi/

 

総合   4.8/5.0 ポイント
部屋   4.7/5.0 ポイント  
風呂   4.6/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.8/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.9/5.0 ポイント
接客・サービス   4.9/5.0 ポイント
清潔感   4.8/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 22室
和洋室 1室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター

楽天トラベルの宿泊情報

 

熱海温泉 秀花園湯の花膳

 

全てお部屋食なのでファミリーや赤ちゃん連れでも安心
客室・湯処・露天風呂付客室も海が見れます

 

秀花園湯の花膳の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA

 

担当してくださった仲居さんの細やかな気遣いで、とてもいい滞在になりました。
夕食も美味しかったです。
ありがとうございました。

 

投稿者さんB

 

とても素敵な旅になりました。
厳しいコメントもあるようですが…
お部屋もおもてなしもお食事も十分すぎるほど満足です。
熱海の夜景が綺麗に見えるのも素敵でした。
子どもたちは大興奮でした。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/7666/review.html

 

秀花園湯の花膳の利用者評価

 

総合評価 4.61 / 5ポイント
サービス 4.77 / 5 ポイント
立地 4.47 / 5 ポイント
部屋 4.42 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.25 / 5 ポイント
風呂 4.63 / 5 ポイント
食事 4.74 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒413-0023
静岡県熱海市和田浜南町7-13
TEL : 0557-83-5151
FAX : 0557-83-3933

 

交通アクセス
熱海駅より玄関前にてスタッフがお出迎えする無料送迎バス有 要予約

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン: 18:30)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 20台 1000円税別/泊

 

部屋数
23室

 

館内設備
ティーラウンジ、ナイトクラブ、宴会場、会議室、露天風呂、売店、送迎バス、パソコン利用可、E-Mail送信可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、全客室でWIFI利用可能、ノートパソコンのレンタル有り、露天風呂付客室・貴賓室は、DVD・VHSデッキ完備、全客室・ロビー・ラウンジ・会議場でwifi利用できます

 

部屋設備・備品
テレビ、ビデオデッキ(貸出)、ビデオデッキ(一部)、電話、インターネット接続(LAN形式)、インターネット接続(無線LAN形式)、インターネット接続(一部、無線LAN形式)、湯沸かしポット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド(貸出)、アイロン(貸出)、CDプレイヤ(一部)、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、くつろぎ着・たび、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp