石和温泉のホテル平安のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

石和温泉のホテル平安のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

石和温泉へJRを利用して行く場合は、東京方面からの方は新宿駅から中央本線の特急かいじを利用して石和温泉駅まで行きます。

 

名古屋方面からの方は一番時間がかからないのは新幹線で新横浜駅まで行き、新横浜駅から横浜線の快速八王子行きに乗車し八王子駅まで行きます。

 

八王子駅で中央線の特急かいじに乗り換えて石和温泉駅まで行きます。

 

また、名古屋駅から特急しなのに乗車して塩尻駅で中央線特急のあずさに乗り換え、甲府駅まで行きます。

 

甲府駅で再び中央線特急のかいじに乗り換えて石和温泉駅まで行きます。

 

バスの時間が合えば甲府駅から山梨交通の石和温泉行きのバスに乗車すれば30分ほどで石和温泉駅まで行くこともできます。

 

またバスタ新宿からは京王バスの甲府駅前行きに乗車すれば石和温泉まで行くことができます。

 

石和温泉駅からホテル平安までは1.1キロとなっていますので歩きますと15分ほどかかります。

 

 

ホテル平安では送迎サービスが行われていますので利用すると良いでしょう。

 

自家用車で東京方面から行かれる方は中央自動車道の一宮御坂ICで下車して国道137号、県道302号で到着します。

 

新潟・北陸方面から行かれる方は関越自動車道の月夜野ICで下車して、国道137号、県道302号で約1時間で到着します。

 

東海・関西方面から行かれる方は東名自動車道の御殿場IC下車して東富士五湖道路、国道137号で到着します。

 

また中央自動車道を利用し、一宮御坂ICまで行く方法もあります。

 

自家用車でホテル平安に行かれる方のための駐車場は60台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

 

ホテルの近くにはマルス山梨ワイナイー本坊酒造やモンデ酒造がありますのでワイン蔵巡りにも便利です。

部屋について

ホテル平安の部屋の種類は次となっています。

 

和室

 

 

デザイン和室
和室10.5畳+広縁+バス+トイレ
定員 1〜6名

 

 

 

 

 

和室24畳特別室
和室12畳+12畳+広縁+バス+トイレ
定員 2〜7名

 

 

 

和室2間続きデザイナーズルーム
和室12畳+12.5畳+広縁+バス+トイレ
定員 2〜7名

 

アメニティは浴衣、湯足袋、フェイスタオル、バスタオル、歯みがきセット、空の冷蔵庫、金庫、ポット、お茶セット、ドライヤー(貸出)、スリッパなどとなっています。

温泉について

ホテル平安の大浴場は男性用のお殿様の湯と女性用のお姫様の湯があり、内湯と露天風呂があります。

 

男性用

 

 

 

女性用

 

 

 

 

大浴場は24時間利用することができます。

食事の料理について

夕食の場所は部屋か広間、朝食は広間でとなります。

 

夕食の料理は旬の素材や山梨の食材を生かした全11品の会席料理となっています。

 

 

 

朝食は和食で焼き魚、温泉卵、ひじき煮、蒲鉾、昆布巻き、ご飯、味噌汁、漬物、海苔などとなっています。

 

宿泊料金から考えますとコストパフォーマンスが高い料理だと思います。

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
子供の家族と滞在しました。
スタッフの方々の対応が良かったです。
お部屋を二部屋予約しましたが、人数が多いので一部屋は二間続きの部屋を用意してくださいました。
孫達は同じ部屋で寝ることが出来、喜んでいました。
ありがとうございました。

 

投稿者さんB
老舗旅館の趣があるお宿で、食器が高級感があり、落ち着きがあるお部屋です。
アメニティも揃っていて、露天風呂は、湯量豊富で岩風呂で最高です。

出展:https://www.jalan.net/ yad316504 /kuchikomi/

 

 

総合   3.9/5.0 ポイント
部屋   3.7/5.0ポイント
風呂   4.1/5.0ポイント
料理(朝食)   3.7/5.0ポイント
料理(夕食)   4.2/5.0ポイント
接客・サービス   4.2/5.0ポイント
清潔感   4.0/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 52室
その他 52室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン

楽天トラベルの宿泊情報

 

石和温泉 ホテル平安

 

 

石和温泉駅無料送迎あり
一人旅歓迎
温泉24時間OK
会席料理、和牛ステーキ、ほうとう鳥もつ煮等郷土の味堪能プランが人気

 

 

ホテル平安の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
もう一部屋と、合わせて家族10人で利用しました。
ナビで伺ったときは、駐車場とホテルの入り口がわかりにくかったのですが(ナビが古いせいです)、ホテル内は居心地がよく、とても親切にしていただきました。
担当になっていただいた方をはじめ、ホテルの皆様のお心遣いがとても嬉しかったです。
家族の1人が夕食時に寝てしまって食事に参加できなかったのに、おいしそうな大きなおにぎりを2個作ってきてくださってとても感激です。
女性のお風呂は奥まったところにありましたが、広々していて、浴室内の打たせ湯が2つ、露天風呂の打たせ湯が一つあり、とても気持ちよかったです。

 

投稿者さんB
一泊で行きました。
ホテルに着いてすぐ、ホテルの皆さん笑顔で、出迎えて下さり、まだ赤ちゃんの娘にも沢山可愛がってもらって、好印象の宿でしかありませんでした。
お部屋も最上階の5階のお部屋で、広くてとても綺麗で、布団も敷いてあってすごくありがたかったです。
お部屋からの景色下には鯉が泳いでる滝池が見えて、笛吹市の風景と山の美しさが素晴らしい。
夕食もすごく豪華美味しくて、何より店員さん気配りも素晴らしいくて、最高の一言です。
朝食も美味しくて全て完食しました。
こんなに暖まるホテルあるんだと感動しました。
お風呂も広くて気持ちよく、赤ちゃんも一緒に入浴でき、いままで治らなかった肌荒れが嘘のように無くなり、お肌ツルツルすべすべになりました。
24時間お風呂に入れるのがとてもありがたく、チェックアウトギリギリまで何回も入ってしまいました。
お風呂にはおむつ台もあり、赤ちゃんも安心して入れられるので最高です。
時間を忘れてしまうほど入浴できました。
夜中露天風呂から星が見え、素晴らしかった。
内風呂外風呂ともによかった。
チェックアウト時娘にお土産も頂き、嬉しかったです。
ホテルの方の接客に関して素晴らしいと思います。
車で帰る時のお見送りも、見えなくなるまでずっと手を振ってくださる男性の方、素晴らしいと思いました。ホテル平安最高です。
また絶対に来たいホテルです。
本当にありがとうございました。
最高の家族旅行になりました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/72719/review.html

 

ホテル平安の利用者評価

 

総合評価 3.97 / 5ポイント
サービス 3.91 / 5 ポイント
立地 4.03 / 5 ポイント
部屋 3.63 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.51 / 5 ポイント
風呂 4.17 / 5 ポイント
食事 4.11 / 5 ポイント

 

 

施設基本情報

 

住所
〒406- 0024
山梨県笛吹市石和町川中島538
TEL : 055-263-5811
FAX : 055-263-6538

 

交通アクセス
JR石和温泉駅:徒歩15分無料送迎5分(15〜17時)有/中央道一宮・御坂IC車10分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:19:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有 60台 無料 予約不要  

 

部屋数
49室

 

館内設備
喫茶、バー、宴会場、会議室、大浴場、露天風呂、禁煙ルーム、売店、自動販売機、送迎バス、パソコン利用可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり、お部屋には洗浄機付トイレ有り(一部、温便座のみ)
カミソリ、ブラシ、ドライヤーは、大浴場に設置しております
全館全室Wi-Fi利用可(一部利用不可のお部屋がございます)

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー(貸出)、電気スタンド、アイロン(貸出)、個別空調、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、湯沸かしポット(貸出)、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp