伊東温泉の星野リゾート界 伊東のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

伊東温泉の星野リゾート界 伊東のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

星野リゾート界 伊東にJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行に乗車して伊東駅まで行きます。

 

星野リゾート界 伊東は無料送迎サービスが行われていませんので徒歩かタクシーなどで行くことになります。

 

伊東駅から星野リゾート界 伊東まで距離は道なりに750メートルほどですから歩けば10分ほどとなります。

 

伊東駅からのタクシー代金は610円ほどで乗車時間は3分ほどとなります。

 

星野リゾート界 伊東に自家用車で行かれる方の駐車場は太栄青果流通センターの隣とて約40 m離れた場所に30台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

星野リゾート界 伊東の部屋の種類は次となります。

 

和室(6名定員)
トリプルベッドルーム2か所+和室リビングルーム+温泉檜内風呂+洗面所+洗浄機能付きトイレ
広さ 70〜77u
定員 1〜6名

 

和室 (4名定員)
フォースベッドルーム+和室リビングルーム+温泉檜内風呂+洗面所+洗浄機能付きトイレ
広さ 60〜82u
定員 1〜4名

 

 

和室 (3名定員)
トリプルベッドルーム+和室リビングルーム+温泉檜内風呂+洗面所+洗浄機能付きトイレ
広さ 55〜70u
定員 1〜3名

 

和室 (2名定員)
ツインベッドルーム+リビングルーム+温泉檜内風呂+洗面所+洗浄機能付きトイレ
広さ 35u
定員 1〜2名

 

露天風呂付き和室(4名定員)
フォースベッドルーム+和室リビングルーム+温泉露天風呂(檜又は信楽焼)+温泉檜内風呂+洗面所+洗浄機能付きトイレ
広さ 66〜87u
定員 1〜4名

 

 

露天風呂付き和室(2名定員)
ツインベッドルーム+和室リビングルーム+温泉檜露天風呂+温泉檜内風呂+洗面所+洗浄機能付きトイレ
広さ 55u
定員 1〜2名

 

特別和室
フォースベッドルーム2か所+和室リビングルーム+温泉檜内風呂+洗面所+洗浄機能付きトイレ
広さ 97〜108u
定員 1〜8名

 

土間リビング付き和室
フォースベッドルーム+土間リビング+和室+温泉檜内風呂+洗面所+洗浄機能付きトイレ
広さ 67u
定員 1〜4名

 

アメニティはタオル、クレンジング、洗顔フォーム、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、化粧水、乳液、ボディローション、ハンドソープ、歯磨きセット、ドライヤー、湯沸かしケトル、茶器、作務衣、足袋、風呂敷となっています。

温泉のお風呂について

星野リゾート界伊東には男女別の内風呂と露天風呂、サウナがある大浴場があります。

 

 

大浴場の利用可能時間は午後3時から翌日午前1時、午前5時から午前11時30分となっていて男女の入れ替えはありません。

 

大浴場の混雑状況は大浴場混雑状況確認アプリを使ってスマホで確認できます。

 

大浴場近くの湯上りどころには湯治茶と季節の飲み物(ビタミンドリンクレモンなど)、アイスキャンディー(オレンジ・グレープ・アップル・マスカット)のサービスが行われています。

 

その他には足湯と源泉が注ぎ入れられている事から一年中適温の37℃となっているので通年使えるプールがあります。

 

水着を持って行くと良いのですが、水着のレンタルもあります。

 

プールの利用可能時間は午後3時から午後6時、午前7時から午前11時となっています。

 

庭園内にある足湯も通年浸かる事ができ、利用可能時間は午後3時から午後10時、午前6時から午前11時となっています。

 

足湯の周りにはサツキ、キンシバイ、アジサイ、ツバキ、ミヤビザクラ、ハナミズキ、ツツジ、イロハモミジなどがありますので、季節の花を見ながらゆっくりできます。

食事の料理について

星野リゾート界伊東に宿泊時の食事の場所は半個室のテーブル席の食事処「瑞雲」となります。

 

 

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶ事ができ、季節の和会席料理と伊勢海老・鮑・金目鯛の三大美味を堪能できる春夏の金目鯛の椿蒸し会席と秋冬の山海鍋会席、誕生日や記念日などの大切な日のお祝いにプリザーブドフラワーとケーキをお重に詰めてセットにした「お祝い箱」と乾杯用の「日本酒スパークリング」付きのプランがあります。

 

夕食の時間は午後5時30分からと午後7時30分からの二部制となっています。

 

春の和会席料理のお品書きの一例は次となります。

 

先付け 生桜海老 しょうが 加減?油
お椀 春山三色彩進上 海老旨煮 木の芽
宝楽盛り フォアグラ苺射込み 甘海老の小袖寿司 菜の花の芥子和え 鱒の木の芽焼き 蚕豆玉寄せ じゅんさい 白魚束ね揚げ 蕨のお浸し胡麻白酢 山菜白扇揚げ
お造り お造りの取り合わせ
酢の物 土佐酢和え 旬の恵み
揚げ物 鶏の最中射込み揚げ 和風ピクルス
蓋物 桜鯛葉蒸し 山葵
台のもの 金目鯛のぐり茶蒸し
食事 白飯 止め椀 香の物
甘味 界伊東特製淡雪チーズ椿見立て

 

夏の和会席料理のお品書きの一例は次となります。

 

先付け 明日葉と貝わさびのニューサマーオレンジジュレ
お椀 甘鯛柔らか煮 (玉子豆腐 茄子)
宝楽盛り ・穴子小袖寿司・赤南蛮の茶巾包み・ふきの胡麻酢かけ・海老といんげんの琥珀寄せ・南京豆腐 赤味噌だれ・合鴨ロース・海老の磯辺揚げ
お造り お造りの取り合わせ
酢の物 土佐酢和え 旬の恵み
揚げ物 鱧の薄衣揚げ 梅肉 野菜の天麩羅
蓋物 とうきび餅 (フォアグラ・えんどう豆の餡 和辛子)
食事 旬の土鍋ご飯 鰻の蒲焼き 留椀 香の物
甘味 界伊東特製淡雪チーズ椿見立て

 

 

秋冬の山海鍋会席のお品書きの一例は次となります。

 

先付け 明日葉と貝わさびのニューサマーオレンジジュレ
煮物椀 錦秋鶏真薯 振り柚子
宝楽盛り ・落花生豆腐・秋刀魚幽玄焼き・鶏と干し葡萄の松風・炙り太刀魚寿司・長芋すり流し(三杯酢ジュレ 山葵)・烏賊の酒盗和え(とびこ 菊花)・いんげんの胡桃味噌
お造り 伊勢海老 お造りの取り合わせ
酢の物 土佐酢和え 旬の恵み
焼物 鮑の陶板焼き
台の物 山海鍋(金目鯛 牛 季節の野菜)
食事 土鍋ごはん 留椀 香の物
甘味 界伊東特製淡雪チーズ椿見立て

 

 

春夏の特別会席は金目鯛の椿蒸し会席となります。

 

台の物がふっくらと蒸した金目鯛に椿油をかけて仕上げる「金目鯛の椿蒸し」となります。

 

椿の花を模した界伊東特製淡雪チーズ椿見立てはこちらになります。

 

夕食は子供向けの和食膳の料理がありますが、料理なしで宿泊してもご飯とふりかけのサービスはあります。

 

子供向け和食膳の対象は3〜6才以下となっています。

 

お子様向け和食膳は豆や胡麻、わかめなどのバランスの良い7つの栄養素を含む伝統的な和食に仕上がっていて、お子様向けには見えません。

 

7つの食材を食べてシールをめくるお品書きカードが付いていますので子供も楽しみながら料理を食べてくれます。

 

朝食の料理の献立の一例は次となります。

 

ご当地ジュース
蓋物 湯葉あんかけ
蒸し物 温泉玉子 山葵
焼き魚 鯖の柑橘みりん干し
小鉢 卯の花 ちんちん揚げ しらすはんぺん
食事 まご茶漬け 鯵のなめろう 錦糸玉子 海苔 わさび漬け ぶぶあられ 味噌汁 香の物

 

鯵のなめろうはまずそのまま食べて、次にご飯に乗せて食べます。

 

最後にまご茶漬けにして食べるとなめろうのおいしさを堪能できます。

 

連泊の場合は朝食の献立は変わります。

 

ご当地ジュース
蓋物 鶏とおからのつくね 厚揚げ豆腐
豆腐 湯豆腐 伊豆の味一式
焼き魚 鯵の干物
珍味 しらす 塩辛
食事 白飯 味噌汁 香の物
水菓子 果物

 

天城の名水で仕込まれた豆腐の湯豆腐も自家製伊勢海老醤油、塩鰹ポン酢、わさび塩、田子節味噌、薬味ねぎで頂けますので味変が楽しめます。

 

料理を頼まれない子連れの方には朝食でも子ども用にご飯と味噌汁、ふりかけを出してくれます。

 

朝食の時間は午前7時30分から午前9時20分となっています。

 

朝食後はロビー横のライブラリーでコーヒーを頂くことができます。

 

チェックアウトは正午ですから朝食後もゆっくりできるのが良いですね。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
総じて大満足です。
お部屋がとにかく広いのなんの。
窓に面して横長のお部屋で居間と寝床が分かれているのでゆったりと殿様気分でくつろげました。
椿茶とぐり茶も何度も楽しめましたしおもてなしの和菓子も美味でした。
ちょうど中秋の名月だったので、お月見風呂も楽しめて佳き湯浴みでございました。
お夕飯も大変美味しくいただきました。
強いてお願いがあるとすれば、先付けのニューサマーオレンジジュレの際にお箸だけではなく、スプーンもつけてくださるとありがたいかなと思いました。
蓋物、土鍋ごはん、そして香の物が特に気に入りました。
また土鍋や器なども素敵でしたので、舌だけではなく目でも楽しむことができました。
朝食の鯵のなめろうもいろんな食べ方を楽しむことができて量もちょうど良かったです。
夕食がボリューミーなので、朝重たいと辛いのでそのあたりもわかってらっしゃるなと思いました。
また是非利用させていただきたいと思います。
お世話になりました。

 

投稿者さんB
12月上旬のコロナ禍での夫婦旅行でしたが、かねてから行きたいと言っていた界伊東に宿泊しました。
チェックインまでの時間を利用して大室山や一碧湖など周辺の観光も出来ました。
駐車場に着いて直ぐに荷物を受け取って運んでくれたので助かりました。
スタッフの皆さんも丁寧な対応で満足しています。
但し寛いでいる部屋から寝室ベッドへ移動するときに段差が15cm程度あり、躓かないように気を付けなければなりません。
それと部屋から洗面室・バス・トイレが離れており、遠いと感じましたが、その分、気にならないのでベターとも考えられます。
春先にまたお邪魔してみたい宿です。

出展:https://www.jalan.net/yad315297/kuchikomi/

 

 

総合   4.6/5.0 ポイント
部屋   4.5/5.0 ポイント
風呂   4.6/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.0/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.3/5.0 ポイント
接客・サービス   4.7/5.0 ポイント
清潔感   4.6/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 30室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン、デビットカード

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp