アクセスと駐車場とチェックインについて

月の栖熱海聚楽ホテルは熱海駅から道なりに400メートルの場所にありますので歩いて5分ほどで到着します。

 

駅から宿までは下り坂で24メートルほどの高さを下ります。

 

宿では送迎サービスが行われていますので、ご年配の方や歩くのが大変な方は利用されると良いと思います。

 

熱海駅に到着しましたら宿に電話連絡すれば迎えに来てくれます。

 

駐車場は宿の敷地には無いので契約駐車場の利用となっています。

 

自家用車の方は宿の正面前に停めて荷物を降ろせば宿の方が駐車場まで車を運んでくれます。

 

ホテルのチェックインはロビーのソファーセットに座って行います。

 


熱海聚楽ホテル (トリップアドバイザー提供)

 

ロビーからは熱海の海を見ることができますので、お茶を頂きながらゆっくりされると良いと思います。

 

 

 

部屋について

月の栖 熱海聚楽ホテルの部屋の種類は次となっています。

 

翠(かわせみ)
海側の部屋
和室12畳+4.5畳+和ベッド+温泉露天風呂+シャワーブース+トイレ
広さ 60u
喫煙可
定員 2〜6名

 

 

とき 和洋室
海の見えない部屋
和室10畳+ツインベッドルーム+温泉半露天風呂+シャワーブース+トイレ
広さ 55u
喫煙可
定員 2〜6名

 

 


熱海聚楽ホテル (トリップアドバイザー提供)

熱海聚楽ホテル (トリップアドバイザー提供)

熱海聚楽ホテル (トリップアドバイザー提供)

 

珊瑚(さんご)
海の見えない部屋
和室10畳+温泉半露天風呂+シャワーブース+トイレ
広さ 30u
喫煙可
定員 2〜4名

 

 


熱海聚楽ホテル (トリップアドバイザー提供)

 

グレードアップ絶景和室 月世界
和洋室
最上階24畳・ツインベッドルーム+バス+トイレ+バルコニー
定員 2〜9名

 

 

 

コンフォート和室 街側
16畳・和ツインベッド+バス+トイレ
定員 2〜7名

 

 

海側和室
8〜10畳+トイレ 風呂なし
喫煙可
定員 4〜5名

 

 

街側和室(リーズナブル)
7〜10畳+一部風呂あり+トイレ
喫煙可
定員 4〜5名

 

和室2間17〜20畳
和室+バス+トイレ
定員 6〜9名

 

 

部屋にある洗面所には歯ブラシセット、シャワーキャップ、くし、ハンドソープ、ドライヤーとなっていて化粧品類は置かれていません。

 

クローゼットには浴衣とタオル類が置かれていて、金庫もあります。

 

部屋の冷蔵庫の中には有料のビール、ノンアルコールビール、ワイン、スパークリングワイン、酎ハイ、コーラー、烏龍茶、ポカリスエット、ジュース、オロナミンCなどが入っています。

 

急須と湯のみ、湯沸かしポット、お菓子も用意されています。

 

部屋は禁煙ではありませんので灰皿も用意されています。

温泉のお風呂について

大浴場は1階に男性用、女性用の内湯と露天風呂、サウナがあります。

 

男性用

 

 

女性用の大浴場はそれほど大きくはなく、湯船は5人ほどしか入れないものとなっています。

 

そのため洗い場も多くありません。

 

 

利用可能時間は午後2時から翌日午前1時、午前5時30分から午前9時30分となっています。

 

サウナの利用可能時間は午後2時から午後10時となっています。

 

プライベートに温泉が楽しめる無料の貸切風呂も一か所あります。

 

貸切風呂にもアメニティ類はそろっています。

 

 

貸切風呂の利用可能時間は午後2時から午後10時、午前7時から午前9時となっています。

 

無料で利用できますので他の方を気にすることなくカップルや家族などで温泉を楽しむにはとても良いと思います。

 

貸切風呂の予約は当日行われていますので、利用したい方はチェックイン時に申し込みましょう。

食事の料理について

月の栖 熱海聚楽ホテルの食事は夕食も朝食も部屋食となっています。

 

そのため子連れの方でも周りを気にすることなくゆったりと食事を楽しむことができます。

 

夕食の旬会席料理の内容は先吸物、八寸、お造り、温物、強肴、凌ぎ、揚げ物、蓋もの、止椀、香の物、水菓子などとなっています。

 

 

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

夕食のプランは月の栖料理長による季節の会席和膳12品、お好みのお肉料理を中心とした旬の和会席膳全11品、伊勢海老またはアワビ・4種類から選べるメイン+基本会席、しゃぶしゃぶ・すきやき・ステーキから好みで選べるメインのお肉料理+基本会席などとなっています。

 

 

4種類の選べる海鮮料理の内容はイセエビのお刺身、イセエビ鬼がら焼き、アワビ踊り焼き、アワビ刺身となっています。

 

夏の献立の一例をご紹介します。

 

吸物:雲丹進丈 海老 筍 しめじ 三つ葉 柚子
八寸:順才 イカの塩辛 小鰺南蛮漬け 銀杏露煮 菊無
お造り:鮪 勘八 真鯛 海老 あしらい 山葵
焚合せ:金目鯛 豆腐 焼葱 人参 青味
強肴:国産牛しゃぶしゃぶ 白菜 春菊 岩つき 白滝 ポン酢 薬味
凌ぎ:二色素麺 玉子 豆腐 色取り 野菜 麺汁
揚げ物:海老天麩羅 獅子唐 蟹五目進丈 青豆進丈 抹茶塩
止椀
香の物
水菓子 抹茶ゼリー フルーツ 黒蜜

 

秋の献立の一例です。

 

吸物:土瓶蒸し つみれ 海老 栗麩 しめじ 三つ葉 柚子 酢橘
八寸:松前漬け 刀豆ノ花 塩辛 海老寿し 焼き栗 柚子柿 葛 紅葉
お造り:鮪 勘八 真鯛 海老 あしらい 山葵
焚合せ:金目鯛 豆腐 焼葱 人参 青味
強肴:国産牛しゃぶしゃぶ 野菜 白滝 ポン酢 薬味
凌ぎ:茶碗蒸し 筍 三つ葉 紅葉麩 
揚げ物:海老天麩羅 獅子唐 二色進丈 抹茶塩
止椀
香の物
水菓子 豆乳プリン 黒蜜

 

 

夕食をより豪華にしたい方のための鯛皿盛り、ヒラメ皿盛り、鯵たたき、イカ刺身、豪華伊勢海老のお造り、牛ステーキ、サザエつぼ焼き、サザエ刺身、鮑踊り焼き、鮑刺身、大船盛(10人前)、船盛(7〜8人前)、オードブルの追加料理があります。

 

小さな子供用のお子様ランチももちろん用意されています。

 

実際の夕食の料理の一例は次となっています。

 


熱海聚楽ホテル (トリップアドバイザー提供)

熱海聚楽ホテル (トリップアドバイザー提供)

熱海聚楽ホテル (トリップアドバイザー提供)

熱海聚楽ホテル (トリップアドバイザー提供)

熱海聚楽ホテル (トリップアドバイザー提供)

熱海聚楽ホテル (トリップアドバイザー提供)

熱海聚楽ホテル (トリップアドバイザー提供)

熱海聚楽ホテル (トリップアドバイザー提供)

 

料理の内容は時期などにより変わります。

 

朝食も和食となり、朝から炊き立ての釜めしと熱海名物の干物を頂けます。

 

料理の内容の一部をご紹介します。

 

焼売と野菜のせいろ蒸し、干物、かまぼこ、サラダ、湯豆腐、温泉卵、山かけ、釜飯、味噌汁、香の物などとなっています。

 

前日の夕食に伊勢海老のお刺身を食べた方は朝の味噌汁は伊勢海老の頭が入っています。

 

朝食の料理の一例はこちらになります。

 


熱海聚楽ホテル (トリップアドバイザー提供)

 

食後にはコーヒー、紅茶、カプチーノを頂くことができます。

 

温泉旅館の朝食は美味しいのでたくさん食べてしまいます。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
久しぶりに夫と温泉に行ける事になり急遽前日に予約しました。
前日にもかかわらずとてもいい宿を見つけました。
熱海駅からぶらぶらお土産屋さん見ながら徒歩で行けて部屋からの眺めは最高でした。
貸し切り温泉でゆっくり入れました。
食事は部屋食だった為人目を気にしないでゆっくりできました。
ボリュームもありとっても美味しかったです。
何より旅館で私たちの部屋を担当してくれたスタッフの方親切で親しみやすくてよかったです。
また絶対行きたいと夫と話してます。
またあのスタッフの方にお会いできるの楽しみにしてます。
素敵な思い出ができました。

 

投稿者さんB
彼との旅行で、今回利用させていただきました。
客室露天風呂のお部屋に宿泊しましたが、何度も入りたい時間に入浴でき、ゆっくり寛ぐことができました。
客室露天風呂のお部屋ではチェックアウトが12時とゆっくりで、ロングステイされたい方にはオススメです。
お部屋担当の方もとても丁寧な方でした。
ごはんはとても美味しいのですが、かなり量が多く、ただ衛生面のこともあり時間がある程度制限されてるようで、食べきれず、それだけは申し訳ないことをしてしまったなと思っています。
熱海駅から近く、歩いて行けるので公共交通機関で来られる方にもオススメです。

 

出展:https://www.jalan.net/yad339857/kuchikomi/

 

総合   4.6/5.0 ポイント
部屋   4.4/5.0 ポイント
風呂   4.1/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.8/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.7/5.0 ポイント
接客・サービス   4.7/5.0 ポイント
清潔感   4.6/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 33室
和洋室 2室
全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、NICOS、ダイナース

楽天トラベルの宿泊情報

 

熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル

 

最安料金(目安)
15,400円/泊〜

 

楽天トラベルアワード受賞
熱海駅より徒歩3分の交通至便
お客様評価4つ星以上の会席料理は夕・朝食共にお部屋食

 

月の栖 熱海聚楽ホテルの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA

 

夫婦で静養の為、宿泊しました。
お食事は、日替わりで、毎日大変おいしく品数も多すぎるくらいでした。
お部屋係の担当の方も、外国の方でしたが、物腰も柔らかく気が利いてよくお世話していただきました。
温泉は、貸し切り風呂も大浴場も良かったです。
ただ寝具は、普段使用している寝具より薄くて硬く感じました。
ゆっくり出来ました。
ありがとうございました。

 

投稿者さんB

 

毎年8月に職場の人達と熱海旅行に行くのが定番化しており、前回、前々回とは違う場所でと探しておりました。
立地に関しては熱海駅から徒歩数分と良い場所にあります。
車で行きましたが、車通りの多い場所だったのでその点はヒヤヒヤしました。
お部屋は4名で入りましたが十分すぎるほどの広さで居心地が良かったです。
強いて言えばどこに何があるか探すのに時間かかったくらいです。
食事は部屋食でしたが、運ばれた料理を見て最初は腹膨れるかなーと不安に思ってましたが、予想以上に食事が美味しく大満足です。
大浴場は露天もサウナもあり疲れた体を労ることもできました。
また利用したいと思います。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/859/review.html

 

月の栖 熱海聚楽ホテルの利用者評価

 

総合評価 4.46 / 5ポイント
サービス 4.71 / 5 ポイント
立地 4.56 / 5 ポイント
部屋 4.47 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.23 / 5 ポイント
風呂 4.05 / 5 ポイント
食事 4.69 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒413-0011
静岡県熱海市田原本町2-19
TEL : 0557-81-5181
FAX : 0557-83-1300

 

交通アクセス
JR熱海駅より仲見世通り商店街を抜けて徒歩3分

 

チェックイン
14:00(最終チェックイン: 19:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り(有料)1泊 1600円(税別) 
車は駐車場へ当館のスタッフが移動させて頂きます

 

部屋数
31室

 

館内設備
喫茶、ティーラウンジ、バーラウンジ、ナイトクラブ、宴会場、会議室、大浴場、サウナ、露天風呂、売店、エステサロン、プール(夏期のみ)、屋外プール、ペット同宿可、パソコン利用可、ルームサービス、マッサージサービス、宅配便

 

部屋設備・備品
テレビ、ビデオデッキ(貸出)、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド(貸出)、アイロン(貸出)、CDプレイヤ−(貸出)、加湿器(貸出)、個別空調、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。
記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。
当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。
大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。 sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp