登別温泉の花鐘亭はなやのアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

登別温泉の花鐘亭はなやのアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

花鐘亭はなやに新千歳空港からJRを利用して行く方は南千歳駅までJR特急で行き、南千歳駅からJR特急で40分ほどの乗車で登別駅となります。

 

登別駅からは花鐘亭はなやの無料送迎が行われていますので、利用される方は前日までに予約しましょう。

 

登別駅前停留所から道南バスに乗車する場合は10分ほどでつつじばしバス停に到着し、ここから花鐘亭はなやまでは230メートルですから歩いて2分ほどとなります。

 

登別駅前からタクシーを利用する場合の料金は2,390円ほどで、乗車時間は15分ほどとなります。

 

新千歳空港からの場合は高速エアポート号を利用すれば1時間23分ほどでつつじばしバス停に到着します。

 

花鐘亭は登別温泉の手前側に位置していて、温泉街までは歩きますと10分ほどの位置となります。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は30台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

花鐘亭はなやの部屋の種類は次となります。

 

エグゼクティブフロア特別室
スイートルーム「松」
ツインベッドルーム+リビングダイニング+洗面所+シャワールーム+トイレ+バルコニー
広さ 45u
定員 2〜6名

 

 

 

エグゼクティブフロア和室ファミリールーム
「りんどう」
和室+洗面所+シャワールーム+トイレ
広さ 23.2u
定員 2〜6名

 

 

エグゼクティブフロア和洋室
「はまなす」
和室+畳ツインローベッド+洗面所+シャワールーム+トイレ
広さ 32u
定員 2〜4名

 

 

 

エグゼクティブフロアツインベッドルーム
「ほおづき」
ツインベッドルーム+洗面所+シャワールーム+トイレ
広さ 15.5u
定員 1〜2名

 

 

エグゼクティブフロアツインベッドルーム
「かたくり」
ツインベッドルーム+洗面所+シャワールーム+トイレ
広さ 15.4u
定員 1〜2名

 

 

和室10畳+ツインベッドルーム(バス付)
「牡丹」
和室10畳+ツインベッドルーム+ユニットバス(浴槽・洗面・トイレ)
定員 2〜6名

 

 

和室(ユニットバス付き)
和室10畳+ユニットバス(浴槽・洗面・トイレ)
定員 1〜4名

 

 

和室
和室6畳または8畳または10畳+洗面所+トイレ
定員 1〜4名

 

 

 

アメニティはお茶セット、茶菓子、ケトル、ミネラルウォーター、フェイスタオル、ボディタオル、浴衣、羽織、ヘアブラシ、綿棒、足袋ソックス、ドライヤー、歯ブラシ、クレンジングオイル、化粧水、乳液、シェービングフォーム、カミソリ、フェイス&ハンドソープ、消臭スプレーなどとなっています。

 

 

4階のエグゼクティブフロアにある冷蔵庫の中のビールやコーラ、冷酒、ワインやプリンは全て無料となっています。

温泉のお風呂について

花鐘亭はなやには源泉かけ流し100%の硫黄温泉の男女別の大浴場があり、内湯と露天風呂があります。

 

 

利用可能時間は午前11時から翌日午前2時、午前4時30分から午前11時となっています。

 

大浴場は洗い場が4か所しかありませんので、4人で満員となるような大きさです。

 

タオルは脱衣所に置かれていますので部屋から持って行く必要はありません。

 

この大きさのため高温の温泉を加水しなくても源泉かけ流しで利用できるのでしょう。

食事の料理について

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

登別温泉の隣町の白老町の特産の「白老牛」の陶板焼きがメインで、旬の食材を使った全11品の牛肉好きにはたまらないのが牛三昧会席プランです。

 

白老牛三昧会席のお品書きの一例は次となります。

 

食前酒
前菜 白老牛一口巻寿司 室蘭産うずら春うさぎ はまぐり素焼き
酢物 菜の花しらす和え
造里 料理長厳選三種盛り
なべ 白老牛すきなべ
焼物 白老牛ろーす陶板焼き
お凌ぎ 白老牛ろーすとびーふさらだ
食事 旭川 中谷さんちのななつぼし
香物 二種
留椀 ずわい蟹 木耳かき玉汁 こらーげん仕立て
水菓子 自家製南京ぷりん みにトマト氷じゅれ

 

その時期の旬なお刺身7種類の舟盛りと、季節のお魚料理を中心に全10品の美味しいお刺身を堪能したい方むけなのがお造里は豪華七種盛り舟盛り会席プランです。

 

 

 

 

 

舟盛り会席のお品書きの一例は次となります。

 

食前酒
先付 大豆と帆立のしぐれ煮
前菜 ずわい蟹奉書巻き 大滝産なめこ柚子おろし和え 合鴨ロース辛子ソース
酢物 大滝産茸 たらば蟹 ぽん酢和え
なべ 登別豚すき鍋 ばら ろーす二種 各種野菜
造り 料理長厳選七種盛り
お凌ぎ 南瓜うどん 叩きおくら 旨出汁
壺物 きたあかり 揚げ出し 紅葉麩 虎杖浜明太子 バター ぶぶあられ 青味
焼物 白老牛 もろみ焼き 白髪葱 レッドペッパー
食事 北海道産ななつぼし 大滝産きのこ釜めし
香物 二種
留腕 鮑 雲丹 いちご煮
水菓子 余市宮野果樹園りんごのコンポート 季節のシャーベット 抹茶わらび餅 果実のソース

 

 


 

また同グループ内で別々の会席が食べたいという多くのリクエストにお応えして出来たのが、舟盛会席と牛三昧会席御一つずつの会席の別々会席舟盛・牛三昧会席プランです。

 

夕食の料理を豪華にしたい方のための追加料理は、旬のお刺身七点盛り、登別牛陶板焼き、道産ほっけ焼き、虎枝浜産にじます刺し、旬の天婦羅、旬の焼き魚、道産帆立バター焼き、酒肴おまかせ三種、三崎港の本まぐろ刺し、道産野菜のラーメンサラダ、野菜ステック、地獄からあげ二種があります。

 

朝食はおかずが二重のお弁当箱に入った和食膳です。

 

料理は焼き鮭、炙りたらこ、山かけ、煮物、湯豆腐又は冷奴、出汁巻き玉子、ご飯、味噌汁、香の物、フルーツ、ヨーグルト、クロワッサン、のぼりべつ牛乳などとなっています。

 

 

朝食後のコーヒーは受付前のフリードリンクコーナーで頂くことができます。

 

料理の内容は仕入れや時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
久しぶりの温泉旅行でした。
家族4人で凄く楽しめました。
まず、スリッパ不要で裸足であるける事が快適。
清潔感もあり宿が小ぢんまりとしている分、安らげました。
夕食は本当に美味しくて一品一品丁寧でまさに逸品でした。
タコと生若布の釜飯、湯葉の豆乳鍋等など。
感動いっぱいお腹いっぱい笑顔いっぱい☆朝もモリモリ。
小学生の女の子二人でしたが子供用のちょっとした別料理もあり凄く喜んでいました。
何より部屋食はゆっくり食べれていいですね。
スタッフの対応も良く、ご案内、お抹茶にお茶菓子、そして女将の挨拶まで。
至れりつくせりで、子供達も大満足。
綿あめ作たり、夜食にお茶漬けも。
お風呂の質も最高でツルツルに。
ただ、洗い場が少々狭いので夕飯前後を避けて早目に入りました。
貸切状態でゆっくり出来ましたよ。
また是非行きたいです。

 

投稿者さんB
今回は2泊予定で家族でお出かけ。
一泊はこちらの宿で、2泊目は洞爺湖のホテルを予定していましたが、結局急遽2泊こちらにお世話になりました。
はなやさんは、安心、安全、ゆっくり過ごせますし、凄くお宿のお気遣いがされていて楽しい時間を過ごせました。
ご飯も最高です。
お部屋も築年数等を考えても綺麗にされていて素敵です。
皆さんの対応も最高です。
お風呂も乾燥肌のおばさんの私には最高。ちょっと熱めでしたが。
今度は父や、叔母も連れてリピートしたいと思っています。
危うく2日目が楽しくない思い出になりそうな旅を、2日とも最高の旅にしてもらえました。
本当にありがとうございました。

出展:https://www.jalan.net/ yad345927 /kuchikomi/

 

 

総合   4.6/5.0 ポイント
部屋   4.4/5.0ポイント
風呂   4.3/5.0ポイント
料理(朝食)   4.8/5.0ポイント
料理(夕食)   4.7/5.0ポイント
接客・サービス   4.7/5.0ポイント
清潔感   4.6/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 2室
和室 16室
和洋室 2室
その他1室
全室冷暖房、テレビ、衛星放送、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

花鐘亭はなや

 

最安料金(目安)
9,800円/泊〜

 

『こじんまり』そんな言葉がぴったりの小さな宿です
お選びいただいたお客様に精一杯のサービスを心掛けております

 

花鐘亭はなやの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
従業員の方の接客が大変素晴らしかったです。
温泉もこじんまりとはしていますが、源泉掛け流しで、川のせせらぎが聞こえる露天風呂は最高でした。
ロビーにあるウェルカムドリンクバー、冷蔵庫の中の飲み物が無料などのサービスも良かったです。
夕食は基本プランだったので、そこそこの感じでしたが、楽天プラン特典のオススメ一品付きで、鯛の刺し身が出てきて満足度高かったです。
朝食は食べきれない程ボリューム満点でした。

 

投稿者さんB
登別温泉の入り口にあります。
地獄谷へは少し離れているが、朝の散歩にぴったりです。
館内、清潔感があって良かったです。
部屋食がとてもお気に入りでした。
お料理もどれも美味しく、繊細な味付け。器も可愛くて、箸置きと箸が色違いとかで女子には好評でした。
お風呂は内風呂一つに、外風呂一つ。
少し物足りない感じもしますが、その分人数も少なくて、ゆっくりつかれました。
また機会があれば泊まってみたい旅館です。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/54865/review.html
花鐘亭はなやの利用者評価

 

総合評価 4.38 / 5ポイント
サービス 4.33 / 5 ポイント
立地 3.77 / 5 ポイント
部屋 4.15 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.06 / 5 ポイント
風呂 4.21 / 5 ポイント
食事 4.51 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒059-0551
北海道登別市登別温泉町134
TEL : 0143-84-2521
FAX : 0143-84-2240

 

交通アクセス
登別駅より無料送迎バス(要予約)
または登別温泉行きバス乗車つつじ橋バス停(はなや前)下車
登別東インターから車で5分

 

チェックイン
14:00(最終チェックイン:19:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 30台 無料 予約不要

 

部屋数
21室

 

館内設備
ラウンジ、大浴場、露天風呂、禁煙ルーム、売店、自動販売機、送迎バス、ルームサービス、マッサージサービス、宅配便、駐車場あり、プラズマクラスター完備

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送(無料)、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、加湿器、洗浄機付トイレ、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、くつろぎ着、たび、湯沸かしポット(貸出)、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp