四万温泉の渓声の宿いずみやのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

四万温泉の渓声の宿いずみやのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

四万温泉へJRを利用して行く場合はJR吾妻線中之条駅まで新幹線や在来線を使っていき、中之条駅から関越交通四万温泉行きバスに乗車し、山口バス亭で下車します。

 

バス停から渓声の宿いずみやまでは85メートルほどですから歩いて1分もあれば到着します。

 

また東京駅からは高速直行バスの四万温泉号も運行されています。

 

自家用車で東京・栃木・東北方面から行かれる方は関越自動車道の渋川伊香保ICで下車して、国道17号と353号経由で約1時間で到着します。

 

新潟・北陸方面から行かれる方は関越自動車道の月夜野ICで下車して、国道17号、赤根峠、国道145号、353号経由で約1時間で到着します。

 

長野・東海・関西方面から行かれる方は上信越自動車道の上田菅平IC下車して国道144号、145号、353号経由で約2時間、または上信越自動車道の碓氷軽井沢ICで下車して中軽井沢経由、国道146号、145号、353号経由で約2時間で到着します。

 

自家用車で渓声の宿いずみやに行かれる方のための駐車場は7台分あり、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

渓声の宿いずみやの部屋は全て禁煙で、5部屋しかない種類は次となります。

 

露天風呂付客室 水麗 地下1階
ツインベッドルーム・畳居間スペース+洗面所+温水洗浄便座付きトイレ+半露天風呂+シャワーブース
2021年4月リニューアル
定員 1〜4名
広さ 60u

 

 

 

 

 

 

露天風呂付客室 水月 3階
和室6畳+ツインベッドルーム+洗面所+温水洗浄便座付きトイレ+石造り半露天風呂
定員 1〜4名
広さ 24u

 

 

露天風呂付客室 水天 3階
和室10畳にツインベッド+温水洗浄便座付きトイレ+洗面台+檜半露天風呂
定員 1〜2名
広さ 15u

 

 

素泊まり専用客室 水明・水花 2階
和室10畳+洗面所+温水洗浄便座付きトイレ
定員 1〜4名

 

 

 

 

エレベーターはありませんので館内は階段での移動となっています。

 

素泊まり専用客室のアメニティはハンドタオル、バスタオル、ハンドウォッシュ、歯磨きセット、浴衣となっています。

 

露天風呂付客室のアメニティはシャンプー、ボディソープ、石鹸、コンディショナー、ハンドウォッシュ、歯磨きセット、ヘアブラシ、綿棒、ハンドタオル、バスタオル、ドライヤーとなっていて、女性には髪留め、DHCの 洗顔・乳液・化粧水・メイク落としセットがあり、男性には髭剃り、DHCのヘアトニック・ヘアリキッド・アフターシェーブローションが用意されています。

温泉について

渓声の宿いずみやには大浴場はなく、地下1階に2か所の源泉掛け流しの貸切風呂があります。

 

「泉の湯」は岩造りの湯船の内湯で洗い場は2か所ある大きさとなっています。

 

「渓声の湯」は半露天風呂となっています。

 

貸切風呂は無料で午後2時から翌日午前10時30分まで空いていればいつでも利用できます。

食事の料理について

露天風呂付客室に宿泊の方の夕食は宿泊プランによって選ぶことができ、食事の場所は朝、夕食共に1階にある食事ラウンジとなっています。

 

スタンダードプランは四万の四季に合わせた山の幸、川の幸を盛り込んだ料理となっていて、山菜の風味を生かした料理、コンニャクイモから作った自家製の刺身コンニャク、上州牛のステーキなどが頂けます。

 

お品書きの一例は次となっています。

 

食前酒 梅酒
小付け わらびたたき
煮物 南瓜饅頭
お造り 自家製刺身蒟蒻 銀光(虹鱒)

前菜 茗荷佃煮 秋の味覚串 海老おしどり 蕗味噌 生ハム巻き 蒟蒻餅 エシャレット
台の物 バーニャカウダ
主菜(次の3種類から選びます)
・上州麦豚ソテー

・銀光唐揚げ みぞれ餡かけ 

・上州牛ステーキ プラス1,000円

お凌ぎ 蕎麦寿司

揚げ物 山菜グラタン
焼き物(次の3種類から選びます)
・岩魚塩焼き

・鮎塩焼き

・地鶏照り焼き

香の物 三点盛
御飯 湯けむり米
止め椀 舞茸椀
甘味 本日のデザート

 

旅館の食事は量が多いという方のために料理品数少なめのプランもあります。

 

朝食は和食で手作りの山菜料理が4種類に焼き魚、納豆、サラダ、味噌汁、漬物、ヨーグルトなどとなっていて、ご飯は白米と温泉粥が選べます。

 

 

 

料理の内容は時期や仕入れなどにより変わります。

 

素泊まりの方の夕食は宿から近いのはうどんの松月と一力寿司ですが、松月の営業時間は午前11時から午後時までですから、夕食の利用は無理です。

 

一力寿司の営業時間は午前11時30分から午後11時となっていますから、こちらがおすすめです。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
母との2人旅行で利用させていただきました。
宿がとても広く、チェックイン時に館内地図の説明をしてくれます(食事やお風呂の場所、行き方など)。
エレベーターを乗り継いで行く場所もあり、はじめはお風呂へ行くのに迷子になってしまいましたが、慣れてしまえば大丈夫でした。
ですが高齢の旅行者で食事場所が分からないと言っている方々にお会いし、一緒に行きました。
宿内に案内の方などがいらっしゃったらもっといいなと思いました。
お風呂は種類も多く、どれもそれぞれ特徴があり良かったです。
特に森のこだまというお風呂が、川が見られる露天風呂でお気に入りです。
食事も朝食、夕食共に品数が多くどれもおいしかったです。
食べきれないかなと思いましたがおいしくて完食できました。
朝の源泉を使ったお粥と温泉卵が嬉しかったです。
母娘で温泉三昧の旅行ができました。
ありがとうございました。

 

投稿者さんB
創業500年記念プランのプレミアム木涌館檜風呂付きを夫婦で利用しました。
部屋の檜風呂の窓を開けたら隣の建物の壁で風景が全く見えない。
コロナ禍なので部屋にお風呂のあるプランを選んだのにとても残念。
檜風呂付きの部屋の紹介写真ではすべての写真に景色が写っているのに。
割引しているのだから当然だと言われればそれまでだが何だかだまされたような気分です。
代わりに大浴場はとてもよかったです。
部屋は古いですが、広く、清潔感がありました。
食事も美味しく、スタッフの対応もよかっただけに部屋風呂の景色だけが残念です。
せめてどこかにその事が記載してあったらと思ってしまいます。

出展:https://www.jalan.net/ yad324676 /kuchikomi/

 

 

総合   4.2/5.0 ポイント
部屋   3.9/5.0ポイント
風呂   4.6/5.0ポイント
料理(朝食)   4.4/5.0ポイント
料理(夕食)   4.4/5.0ポイント
接客・サービス   4.2/5.0ポイント
清潔感   3.9/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 41室
和洋室 6室
全室トイレあり、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、ダイナース

楽天トラベルの宿泊情報

 

四万温泉 渓声の宿 いずみや

 

 

源泉掛流し露天風呂付客室
14時イン・12時アウト

 

 

渓声の宿いずみやの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
四万温泉が好きで何度も行っていますが、結局はいずみやさんのお風呂が素晴らしいのでもっぱらお世話になっています。
今回は素泊まりのお部屋でしたが、他のお部屋は専用の露天風呂がそれぞれ違う形で、渓流を眺めながら入る温泉は最高です。
お料理も山のお宿はイマイチなことがありますが、こちらは山の幸を見事に生かした見た目にも華やかなお料理で、良くここまでされるなと思います。
お酒もたくさん種類があり、クラフトビールも美味しいです。
あと、これは是非実感してみてもらいたいのですが、ダイニングの椅子の座り心地がとても良いです。
他のお客さんをほとんど見かけず、接客も堅苦し過ぎずこちらも気を遣わずとてもリラックスできます。
本当に癒しを求めて温泉に行きたい大人にはとてもおすすめの宿です。

 

投稿者さんB
隠れ家的なあまり旅館らしくない店構えのため、うっかり通り過ぎてしまいましたが丁寧に電話対応して頂き無事に到着出来ました。
半露天風呂付きのお部屋に宿泊、渓流の隣でゆっくり景色を眺めて、川の音を聞きながら寛ぐことができました。
部屋のお風呂も貸切風呂も源泉かけ流しの湯で24時間いつでも利用でき泉質も良く最高でした。
食事は品数が多く、地元の食材を使って一品一品、丁寧に作られていて、温かみのある益子焼の器に盛り付けられ目でも楽しめる食事でした。
スタッフの方々の程よい距離感を保ちながら接客も心地よかったです。
最後に…また宿泊させて頂きたいので駐車場をもう少し広くして頂けると嬉しいです。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/32150/review.html

 

渓声の宿いずみやの利用者評価

 

総合評価 4.17 / 5ポイント
サービス 3.75 / 5 ポイント
立地 4.00 / 5 ポイント
部屋 4.25 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.75 / 5 ポイント
風呂 4.50 / 5 ポイント
食事 4.20 / 5 ポイント

 

 

施設基本情報

 

住所
〒377-0601
群馬県吾妻郡中之条町四万3981-1
TEL : 0279-64-2404
FAX : 0279-64-2523

 

交通アクセス
JR中之条駅よりバスで40分

 

チェックイン
14:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 無料  

 

部屋数
5室

 

館内設備
ラウンジ、露天風呂、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、インターネット接続(一部、無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー(貸出)、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、くつろぎ着・たび、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp