伊東温泉の伊東遊季亭のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

伊東温泉の伊東遊季亭のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

くつろぎ日和 伊東遊季亭にJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行に乗車して伊東駅まで行きます。

 

くつろぎ日和 伊東遊季亭は伊東駅からのタクシーでの無料送迎サービスが行われています。

 

駅前のタクシー乗り場でタクシーの運転手に伊東遊季亭までと伝えるだけで無料で連れて行ってくれます。

 

伊東駅からくつろぎ日和 伊東遊季亭まで距離は道なりに800メートルほどですから歩けば10分ほどとなります。

 

伊東駅からのタクシー代金は610円ほどで乗車時間は3〜4分ほどとなります。

 

くつろぎ日和 伊東遊季亭に自家用車で行かれる方の駐車場は屋外に15台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

伊東遊季亭の部屋の種類は次となります。

 

源泉かけ流し檜風呂付プレミアムルーム和洋室
ツインベッドルーム(幅97)+琉球畳の和室6帖+源泉かけ流し檜風呂+洗面所+ウォシュレットトイレ
広さ 81.5u
定員 1〜4名
4〜6階

 

 

 

 

和モダンルーム(竹フローリングルーム)
ツインベッド(幅110)・リビングスペース+浴室+洗面所+ウォシュレットトイレ
広さ 38u
定員 2〜3名
4〜6階

 

和室
和室10畳+広縁+浴室+洗面所+ウォシュレットトイレ
広さ 38u
定員 2〜4名
3階

 

 

 

コーナーツインルーム
ツインベッド(幅120)・リビングスペース+浴室+洗面所+ウォシュレットトイレ
広さ 34.9u
定員 1〜2名
3〜6階

 

 

アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ドクターシーラボの化粧落としと洗顔フォーム、ドクターシーラボのオールインワンジェル、ハンドソープ、フェイスタオル、バスタオル、コットン、綿棒、シャワーキャップ、ヘアブラシ、作務衣、パジャマ、足袋ソックス、ドライヤーとなっています。

 

部屋着は色浴衣も選ぶことができます。

 

部屋の冷蔵庫の中には有料のビール、酎ハイ、お茶、アクエリアス、コーラ、ミネラルウォーターなどがあります。

 

部屋ではWi−Fiは使えませんのでポケットWi−Fiの貸し出しがあります。

 

温泉のお風呂を自由な時間に楽しみたいのであれば、やはりお勧めは源泉かけ流し檜風呂が付いているプレミアムルーム和洋室です。

 

全ての部屋は喫煙可能で禁煙の部屋はありません。

 

そのためタバコの臭いが気になる方には消臭にて対応とのことですが、タバコの臭いに敏感な方は口コミでも書かれている事があるので気になるかもしれません。

温泉のお風呂について

伊東遊季亭には2か所の内湯と露天風呂の大浴場があります。

 

石華の湯は石づくりの内湯と露天風呂となっていて、木清の湯は檜の内湯と洞窟のような露天風呂となっています。

 

石華の湯

 

 

 

木清の湯

 

 

大浴場の利用可能時間は午後3時から翌日午前4時、午前5時から午前11時となっていて朝5時の時点で男女の浴室の入替えが行われますので両方の大浴場を楽しむことができます。

 

大浴場にはタオルが置かれていますので部屋から持って行く必要はありません。

 

またプライベートに温泉を楽しみたい方のための無料の貸切風呂も2か所あり、予約制で使うことができます。

 

貸切風呂は檜の香り漂う檜薫の湯とパープルブルーの陶器浴槽の陶雅の湯があり、午後3時から午後11時、午前10時から午前11時に利用することができます。

 

檜薫の湯

 

 

陶雅の湯

 

 

 

檜薫の湯は源泉かけ流し檜風呂付プレミアムルームのお風呂と同じ様なものですし、脱衣場は屋外ですから、プレミアムルームの方は陶雅の湯の方が良いと思います。

 

貸切風呂の予約はフロントで行い、空いていれば何度でも利用することができます。

 

予約が取れましたらフロントに予約時間に行けば案内してくれて鍵を受け取り利用します。

 

利用後に鍵はフロントに返します。

食事の料理について

伊東遊季亭に宿泊時の食事の場所は21室あるプライベートダイニングでとなります。

 

夕食の内容は旬の創作会席の「ときめきの晩餐」の基本プランや1部屋につき1尾の金目鯛姿煮が付く金目鯛グルメプラン、伊東港に水揚げされた特選地魚5種類の盛合せのお造りが付く地魚満足プラン、伊勢海老(お造り・鬼殻焼)または鮑(お造り・踊り焼き)の中からいずれかひとつを選べる海の幸満喫プラン、金目鯛をしゃぶしゃぶ・煮付け・雑炊で堪能できる金目鯛会席プラン、国産A4ランク以上の黒毛和牛の牛しゃぶしゃぶプランなどがあります。

 

 

 

ときめきの晩餐の春のお品書きの一例は次となります。

 

食前酒 梅酒
先付 法蓮草と占地のみぞれ和え 糸花
手毬 ままかり酢〆 鯛昆布〆
前菜 蒸しあわび三重奏(青海苔ソース・肝ぽんずソース・ビシソワーズソース)

 

椀物 清汁仕立 白魚 若芽 木の芽 つる菜
造り 沖の品(鯛・間八・甘海老)
進肴 玉子豆腐 海の宝石箱 イセエビ 鮑 雲丹

 

焼物 遊季亭風ステーキ 蕗味噌ソース 痘苗 エリンギ ミニトマト ロマネスクカリフラワー クレソン
煮物 大根枡見立て 竹の子 飛龍頭 大豆 切り昆布 絹さや
止肴 汐鍋 金目鯛 海老 豚肉 榎木 白葱 柚子
御食事 竹の子御飯 赤出汁 香の物
デザート プラリネムース ベリーソース

 

ときめきの晩餐の夏のお品書きの一例は次となります。

 

食前酒 さんざし酒
先付 白菜煮浸し
手毬寿司
前菜 蒸しあわび三重奏 (青海苔・肝ぽんず・青唐辛子味噌)
椀物 清汁仕立 金目豆腐
造り 沖の品
進肴 ビシソワーズ 海の宝石箱 イセエビ あわび うに
焼物 遊季亭風ステーキ

 

合肴 鯵のポワレ 2色のソース
煮物 夏大根紫蘇煮
御食事 枝豆御飯 赤出汁 香の物
デザート

 

ときめきの晩餐の秋のお品書きの一例は次となります。

 

食前酒 マスカット酒
先付 壬生菜白和え 水菜 なめこ
手毬 鮪漬け 鯵酢〆
前菜 蒸しあわび三重奏(青海苔ソース・肝ぽん酢ソース・ビシソワーズソース)
椀物 清汁仕立 蓮根茶巾絞り 順才 木の芽
造り 沖の品(鯛・間八・甘海老)
進肴 玉子豆腐 海の宝石箱 イセエビ 鮑 雲丹
焼物 遊季亭風ステーキ 和風ソース 新午房 南瓜 小玉葱 蓮根茶巾絞り 順才 木の芽
温物 金目鯛中華風餡かけ ヤングコーン キクラゲ ミニオクラ
止肴 鴨はりはり鍋
御食事 秋鮭と木ノ子御飯 赤出汁 香の物
デザート ラズベリームース フルーツゼリー

 

ときめきの晩餐の冬のお品書きの一例は次となります。

 

食前酒 梅酒
先付 茶振生子 
手毬寿司
前菜 蒸しあわび三重奏(青海苔ソース・肝ぽん酢ソース・ビシソワーズソース)
椀物 清汁仕立 すっぽん白玉包み
造り 沖の品(鮪・鯛・間八)
進肴 玉子豆腐 海の宝石箱 イセエビ 鮑 雲丹
焼物 遊季亭風ステーキ 梅肉ソース 小玉葱 蓮根 牛蒡 ミニトマト スナップエンドウ イタリアンパセリ
煮物 すっぽん白玉包み
止肴 あんこう味噌鍋
御食事 黒米御飯 赤出汁 香の物
デザート プラリネムース ラズベリーソース

 

月替わりのときめきの晩餐の一例

 

 

金目鯛会席プランのお品書きの一例は次となります。

 

食前酒 山桃酒
先付 白茎と蓮芋浸し、手毬寿司
前菜 蒸しあわび三重奏
造り 沖の品
煮物 金目鯛煮付
 金目鯛しゃぶしゃぶ
御食事 金目鯛の雑炊
水物

 

牛しゃぶしゃぶプランのお品書きの一例は次となります。

 

食前酒 山桃酒
先付 法連草菊花浸し 手毬寿司
前菜 蒸しあわび三重奏
造り 沖の品
 牛しゃぶしゃぶ
御食事 細うどん
水物

 

夕食の料理をより豪華にしたい方のための追加料理は伊勢海老(お造り・鬼殻焼き・具足煮・バター焼き)、鮑(お造り・バター焼き・酒蒸し・踊り焼き)、金目鯛煮付け、甘鯛若狭焼き、さざえエスカルゴ風、もずく・酒盗和え・いくらおろし和えの三種盛、船盛、このわた、からすみがあります。

 

夕食の時間は午後5時30分、6時、6時30分からが選べます。

 

朝食の料理は自家製スムージー、豆乳鍋、烏賊刺し、鯵の干物、青のり豆腐、ちりめん山椒、しらすおろし、笹蒲鉾、出汁巻卵、サラダ(オニオンフライ・オニオンドレッシング)、明太子、そが漬、紀州南高梅、ウニ椎茸、ご飯、あさり味噌汁、香の物、お茶などとなっています。

 

 

 

朝食の時間は7時30分、8時、8時30分からを選ぶことができます。

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
幼児二人を連れての旅行でした。
旅館に向かう道中子供が寝てしまい予定変更し早めのチェックイン対応をお願いしたところ、丁寧に対応していただきありがたかったです。
お風呂もキレイで保温性がありポカポカ温まりました。
浴場にタオル等置いてあるので手ぶらで気軽に行けるのも良かったです。
夕食も子どもたちが騒がしくならないか心配でしたが、半個室のお食事処だったため思ったよりゆったりした気持ちで食事ができました。
量もちょうどよく、食材も美味しかったです。
見た目も楽しめました。
たまたま伊東の花火の日で、知らずに宿泊していたので子どもたちにも嬉しいサプライズ花火となりました。
改装していたためかトイレと洗面所が離れていたのが少し不便でしたが、また行きたいと思える宿でした。

 

投稿者さんB
雰囲気は落ち着いていて大人向けの旅館です。
こじんまりしていますが上品でゆったりと過ごすことができました。
和モダンルームに宿泊しましたが明るくきれいで、ベッドの寝心地もよかったです。
夕食は季節感たっぷりの盛り付けでお味も良く、目でも楽しめるとても大満足なお食事でした。
平日だったためか温泉も混まずに堪能することができましたし、チェックアウトが12:00なのも良かったです。
朝の温泉にのんびり入ることができました。

出展:https://www.jalan.net/yad323876/kuchikomi/

 

総合   4.4/5.0 ポイント
部屋   4.4/5.0 ポイント
風呂   4.6/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.3/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.4/5.0 ポイント
接客・サービス   4.3/5.0 ポイント
清潔感   4.4/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 15室
和室 7室
和洋室 5室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、ビデオデッキまたはDVD、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、ダイナース、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

くつろぎ日和 伊東遊季亭

 

最安料金(目安)
9,000円/泊〜

 

ひと・ときが満ちる、休日の宿
遊歩道を歩くひととき
地産食材のお料理に舌鼓
伊東駅からはタクシーの無料送迎

 

伊東遊季亭の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
公私で年間50-60泊ホテルと旅館に泊まるものとしての意見です。

 

良かった点
チェックイン14時、チェックアウト12時と長期滞在出来ること。
夕飯が静岡の旅館でありがちな素材そのままの単純な料理ではなく工夫が凝らされているもので、美味しかった。
スタッフの接客態度が良い。
貸切温泉が無料で利用できる。
温泉にタオルが常備されており、いちいち持っていく必要がないこと。
近くにコンビニとドラッグストアがある。

 

要改善点
このご時世部屋にWiFi が無い。
Wi-Fi なしを売りにするほど田舎でも無い。
朝食時、飲み物がお茶しかない。
普通の旅館はジュース、ミルク等もあります。
水は頼んだら出てきました。食後のデザートみたいなものもあると良い。
HPの過ごし方にはロビーでコーヒーでもと書いてあるが、そもそもコーヒーマシンがないのでコーヒーが飲めない。
朝食後に行ったが無駄足だった。
今時の旅館は普通にあります。
部屋の前の廊下がタバコ臭い。
古いホテルを改装されたせいか上の階の部屋からの足音がものすごく響く。
以上です。
全体的には良い宿と思います。

 

投稿者さんB
22時間滞在は、ゆっくり出来て良かったです。
朝食後もゆったりと時間が過ごせます。
お風呂場にもタオルの用意があり、貸切風呂にも用意されていて、毎回清潔なタオルで拭けます。
濡れたタオルを再度が嫌なので、何度も気持ち良く温泉に入る事が出来て良かったです。
ポケットWi-Fiがかりられると思っていたのですがかりられず、Wi-Fiはロビーのみでした。
部屋からは、川沿いに竹のライトが設置されている景色が見られて、夜素敵な景色でした。
日中は、川も海も両方見え眺望が良かったです。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/72080/review.html

 

くつろぎ日和 伊東遊季亭の利用者評価

 

総合評価 4.13 / 5ポイント
サービス 4.08 / 5 ポイント
立地 4.33 / 5 ポイント
部屋 4.21 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.71 / 5 ポイント
風呂 4.33 / 5 ポイント
食事 4.32 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒413- 0012
静岡県伊東市宝町1-8
TEL : 0557-37-0114
FAX : 0557-37-0117

 

交通アクセス
伊東駅から徒歩で約9分
伊東駅から車で約3分
伊東駅からタクシー無料送迎サービス有り

 

チェックイン
14:00(最終チェックイン:20:00)

 

チェックアウト
12:00

 

駐車場
有り 20台 無料 

 

部屋数
27室

 

館内設備
レストラン、ラウンジ、バー、会議室、売店、自動販売機、エステサロン、パソコン利用可、モーニングコール、駐車場あり、DVDプレイヤー、タクシーにて無料送迎

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、加湿器(貸出)、個別空調、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、くつろぎ着、たび、くつろぎ着の作務衣、スリッパ、パジャマ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp