伊東温泉の伊東 緑涌のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理についてブログより分かりやすく教えます

伊東温泉の伊東 緑涌のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

伊東 緑涌にJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行か伊豆高原行き、特急踊り子号に乗車して伊東駅まで行きます。

 

各駅停車の列車でも特急踊り子号でも伊東駅までの時間はそれほど大きな差はありません。

 

伊東 緑涌はJR伊東駅から送迎サービスが行われています。

 

午後2時から午後6時の間に伊東駅に到着しましたら宿に電話をすれば迎えに来てくれます。

 

伊東駅からタクシーを利用する場合の料金は880円ほどで乗車時間は6分となります。

 

伊東駅から伊東 緑涌までは1.5キロほどありますので歩くと20分ほどかかってしまいます。

 

そのため歩いて行く場合は伊東駅の1つ先の南伊東駅で下車すれば伊東 緑涌までは650メートルほどですから10分ほどで行くことができます。

 

伊東 緑涌に自家用車で行かれる方の駐車場は30台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

緑涌は全7室の古き良き日本の風情がたっぷりの温泉旅館です。

 

全ての部屋には源泉かけ流しの露天風呂と内湯が付いていますのでいつでも温泉を楽しむことができます。

 

部屋の種類は次となり、フロントから近い順に紹介します。

 

部屋は全て禁煙となっていますので、喫煙場所は本館伊東小涌園内1階にある喫煙ルームとなります。

 

としま
和室10畳+広縁+温泉露天風呂+温泉内湯+洗面所+トイレ
定員 2〜3名

 

しきね
和室10畳+広縁+温泉露天風呂+温泉内湯+洗面所+トイレ
定員 2〜3名

 

おおしま
和室12.5畳+広縁+温泉露天風呂+温泉内湯+洗面所+トイレ
定員 2〜3名

 

 

にいじま
和室8畳+広縁+温泉露天風呂+温泉内湯+洗面所+トイレ
定員 2名

 

 

 

こうず
和室10畳+6畳+広縁+温泉露天風呂+温泉内湯+洗面所+トイレ
定員 2〜3名

 

 

 

 

みやけ
和室10畳+広縁+温泉露天風呂+温泉内湯+洗面所+トイレ
定員 2名

 

みくら
和室8畳+4畳+広縁+温泉露天風呂+温泉内湯+洗面所+トイレ
定員 2〜3名

 

アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、シャワーボール、バスローブ、バスタオル、フェイスタオル、ドライヤー、メイク落とし、洗顔フォーム、化粧水、コットンセット、ハミガキセット、折りたたみブラシ、爪切、浴衣、湯たび、コーヒーマシン、紅茶、日本茶、湯沸しポットとなっています。

 

冷蔵庫の中にはビール、ソフトドリンク、ミネラルウォーターが入っていて無料で頂くことができます。

温泉のお風呂について

伊東 緑涌は全ての部屋に温泉の内湯と露天風呂があることから大浴場はありません。

 

大きなお風呂を楽しみたい方は本館地下1階の大浴場と露天風呂を利用することができます。

 

 

大浴場の利用可能時間は午後2時から翌日午前10時までとなっていて、午前0時30分に男女の入れ替えが行われます。

食事の料理について

緑涌に宿泊の際の食事の場所は夕食、朝食ともに部屋食となっています。

 

夕食は午後6時から7時の開始で、朝食は午前8時から9時の開始となっています。

 

夏の献立の一例は次となります。

 

秋の献立の一例は次となります。

 

冬の献立の一例は次となります。

 

先吸 霙仕立て 焼さば河豚 薄氷大根
前彩 鮟肝生姜煮 床節利久焼 赤魚西京焼 寄せ柚子湯葉 蟹黄身酢和え
割鮮 本日のお造り三種 生山葵添え
火鉢 鮑の冬鍋
強肴 国産牛肉の赤ワイン煮込み又は伊勢海老玉味噌焼から選択

 

宿名物 金目鯛姿煮

 

食事 炊きたて土鍋釜飯

 

お供 漬物 山葵海苔 ちりめん山椒
止椀 伊豆みそを使った味噌汁
食後 お好みデザート 五種類から選択

 

緑涌は料理が美味しいと評判の宿ですから夕食の献立が楽しみです。

 

伊東港で水揚げされた新鮮なお造りは楽しみです。

 

 

 

朝食の料理は湯豆腐、干物、玉子焼き、サラダ、蒲鉾、ちりめんじゃこ、納豆、焼きのり、香の物、ご飯、味噌汁、デザートとなっています。

 

 

 

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
部屋食ができることと、露天風呂付の部屋ということで宿泊しました。
他の旅行客と接することもなく、2日間過ごせました。
思ったより大きな部屋が2部屋あり、部屋付きの露天風呂も24時間入浴できるので5・6回も入ってしまいました。
夕食の伊勢海老、アワビ、ビーフシチューとてもおいしかったです。
量も私たちにはちょうど良かったです。
部屋のアメニティも充実しています。
チェックアウトも11時なので、ゆっくり過ごせました。
部屋係の人の対応も、とても親切で安心できました。
最後には記念写真を撮ってくれるサービスもあり、大満足です。
何度でも泊まりたい宿です。

 

投稿者さんB
夫婦で利用しました。
前日アレルギーの確認のお電話を頂いたのですが、その時点で丁寧な対応にこの旅行を楽しみに期待して伺いました。
期待していた通りフロントの方、案内してくれた方、とても雰囲気が良かったです。
特に、お料理を配膳して下さった方がとても良かったです。
夜はお酒も飲んだのでご飯を残してしまったのですが、後でそのご飯をおにぎりにして持ってきてくださいました。
帰りにはオススメの干物屋さんを教えて頂き、おいしい干物も買えました。
気配り、気遣いがとても気持ちのいいお宿でした。
コロナ禍もあり2年以上ぶりの夫婦での旅行でした。
二人でのんびりゆっくり、楽しく過ごせました。
是非また伺いたいです。
本当にありがとうございました。

出展:https://www.jalan.net/yad301438/kuchikomi/

 

総合   4.9/5.0 ポイント
部屋   4.8/5.0 ポイント  
風呂   4.9/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.6/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.9/5.0 ポイント
接客・サービス   4.9/5.0 ポイント
清潔感   4.8/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 7室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン

楽天トラベルの宿泊情報

 

伊東緑涌

 

全室源泉かけ流しの露天風呂客室
四季の移ろいを楽しむ庭園露天風呂でゆったりとくつろぐ癒しのひととき

 

伊東 緑涌の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
お陰様で大変満足できた旅行となりました。
部屋も綺麗で、広々と使用出来ました。
客室露天風呂もとても良かったです。
また夕食、朝食ともに大変おいしく満足できました。
量が多く、全て食べられなかったのが残念です。
夜食でもおにぎりが頂けますが、夕食でお腹いっぱいになってしまい食べることが出来ず申し訳ございません。
お腹をかなり空かせて行くべきかと思います。
味は大変良く、料理の入れ替えのタイミングも良かったです。
また終日対応して頂いた仲居さんの対応も大変素晴らしく、感銘を受けました。
非常に良い対応をありがとうございました。

 

投稿者さんB
管内のお掃除や管理が行き届いておりとても清潔で快適に過ごせました。
夕朝共お部屋に用意していただける食事やお布団を敷いていただくなど、最近は旅館でも珍しくなっているので有難く思いました。
お世話になった仲居さんのテキパキした対応も大変良かったです。
ありがとうございました。
食事はすべて申し分なく美味しかったです。
特に土鍋ご飯が感動的に美味しくて残してしまうのが勿体なくおにぎりにしたいくらいでした。
早朝周囲をランニングしました。
七福神巡りや川沿いの遊歩道など情緒があり、またアップダウンも結構あって朝からよいトレーニングになりました。
そして朝風呂→朝御飯。
すべて癒しでした。
館内のショップの品揃えがそれほどなく、おみやげなどをあまり選べなかったのが少し残念でした。

出展:https://review.travel.rakuten.co.jp/hotel/voice/151439/?f_teikei=

 

伊東 緑涌の利用者評価

 

総合評価 4.86 / 5ポイント
サービス 5.00 / 5 ポイント
立地 4.57 / 5 ポイント
部屋 5.00 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.71 / 5 ポイント
風呂 4.86 / 5 ポイント
食事 5.00 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒414- 0038
静岡県伊東市広野2-2-5
TEL : 0465-20-0027
FAX : 0465-43-8698

 

交通アクセス
JR伊東駅よりお車にて約10分
14時から18時の間に伊東駅ご到着時にお電話を頂いければお迎えに参ります

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 30台 無料 先着順

 

部屋数
7室

 

館内設備
カラオケルーム、大浴場、露天風呂、禁煙ルーム、売店、自動販売機、プール(夏期のみ)、卓球、送迎バス、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、タオル、バスタオル、バスローブ、浴衣、くつろぎ着、たび、くつろぎ着の作務衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp