ホテルサンシャイン鬼怒川のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

ホテルサンシャイン鬼怒川のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

サンシャイン鬼怒川について

サンシャイン鬼怒川は鬼怒川の渓谷沿いに建っている14階建てで117室ある大型のホテルです。

 

宿泊する部屋は全室が渓谷側にありますので部屋からは名所の鬼怒楯岩大吊橋を眺めることができます。

 

また宿から吊り橋はすぐですから140mのつり橋観光はお勧めです。

 


ホテルサンシャイン鬼怒川 (トリップアドバイザー提供)

 

 

鬼怒川温泉には散策できる様な温泉街がありません。

 

そのためホテルに到着しましたらホテル内にてくつろぐことになるのですが、ホテルには鬼怒楯岩大吊橋を足湯に入りながら眺めることができる足湯カフェがありますのでここからの景色を楽しむのも良いでしょう。

 

また、ホテルにチェックインしてから鬼怒楯岩大吊橋を実際に渡って景色を楽しむのもおすすめです。

アクセスと駐車場について

ホテルサンシャイン鬼怒川は鬼怒川温泉駅から950m程の場所にありますので、歩きますと12分ほどかかります。

 

そのため電車利用の方は鬼怒川温泉駅から東武ダイヤルバス利用がお勧めで、駅からホテルサンシャイン鬼怒川まで送ってくれます。

 

駅前にタクシーが居ればタクシーでしたら3分ほどでホテルに到着します。

 

鬼怒川温泉駅ホテルまでのタクシー代金は730円程度となります。

 

自家用車で行かれる方の駐車場はホテル正面の道路反対にある直営店の横に駐車場がありますのでこちらに停めることができます。

部屋について

サンシャイン鬼怒川の部屋の種類は次となっています。

 

和洋室 最上階・露天風呂付客室
和室12畳+ツインベットルーム+露天風呂(ベランダ)+バス+トイレ
定員 1〜4名

 

 

 


ホテルサンシャイン鬼怒川 (トリップアドバイザー提供)

ホテルサンシャイン鬼怒川 (トリップアドバイザー提供)

 

和洋室 最上階・展望風呂付客室
和室12畳+ツインベットルーム+展望風呂+バス+トイレ
定員 1〜4名

 

和洋室 13階露天風呂付客室
和室12畳+リビングルーム+露天風呂(ベランダ)+バス+トイレ
定員 1〜4名

 

和洋室 13階ロイヤルルーム吊橋側
和室12畳+リビングルーム+ベッドルーム(ツイン)+バス+トイレ
定員 1〜4名

 

 

 

和室 最上階・家族風呂付客室
12.5畳和室+家族風呂+トイレ
定員 1〜3名

 

上層階和室 12.5畳+4.5畳客室
和室12.5畳+4.5畳+トイレ
定員 1〜7名

 

和洋室 最上階・リニューアルツイン禁煙
和室+ツインベットルーム+シャワーブース+トイレ
定員 1〜2名

 

 

 

 

 

和洋室 ユニバーサルルーム禁煙
和室10畳+ツインベッドルーム+シャワーブース+トイレ
定員 1〜4名

 

和洋室 バリアフリータイプ客室禁煙
和室+ツインベッドルーム+シャワーブース+トイレ
定員 1〜2名

 

 

和室10畳客室
和室10畳+バス+トイレ
定員 1〜3名

 


ホテルサンシャイン鬼怒川 (トリップアドバイザー提供)

 

レディースルーム 禁煙
和室+広縁+バス+トイレ
11階の眺めが良い部屋
定員 1〜7名

 

キッズルーム 禁煙
ベビーグッズを備え付けた部屋
12.5畳+4.5畳+バス+トイレ
定員 1〜6名
ベビー布団、おもちゃ各種、風呂用椅子、ベビーソープ、食事用椅子、エプロン、食器類、ほ乳瓶の消毒セット、電子レンジ、加湿器、オムツいれ、補助便座が用意されています

 

部屋には布団が最初から敷かれていますので、部屋に入ってすぐに横になることもできます。

 

部屋にはお茶請けとして虎彦製菓のきぬの清流が置かれていますので、糖分を補給して温泉に向かいましょう。

 

部屋で着る浴衣はフロントに置かれていますので、自分に合ったサイズのものを選んで持っていきます。

 

アメニティは小袋のシャンプーとコンディショナー、小さな固形石鹸、ブラシ、髭剃り、歯ブラシセット、ハンドソープ、ドライヤーとなっています。

温泉のお風呂について

サンシャイン鬼怒川の大浴場は黒御影石の大浴場の鬼黒美湯と白大理石の大浴場の鬼白美湯の2か所あります。

 

それぞれに露天風呂があり、鬼黒美湯は鬼怒川を見下ろす風景が楽しめますし、鬼白美湯は山の景色が楽しめるものとなっています。

 

2か所の大浴場は趣が違いますので朝晩で男女の入れ替えが行われています。

 

大浴場の利用可能時間は午前11時から翌日午前10時30分となっています。

 

鬼黒美湯

 


ホテルサンシャイン鬼怒川 (トリップアドバイザー提供)

 

 

鬼白美湯

 

プライベートに温泉のお風呂を楽しむことができる半露天の檜風呂の有料の貸切風呂もあります。

 

貸切風呂は当日の予約制で、午後3時から午後11時の間楽しむことができます。

 

大浴場入り口には水分補給用の水と紙コップが用意されています。

 

大浴場にロッカーはありませんので貴重品は部屋に置いていきましょう。

食事の料理について

ホテルサンシャイン鬼怒川に宿泊時の夕食は料理が並べられてライブキッチンもある食事会場での食べ放題のバイキング料理にするか、宿泊する部屋または食事処でゆったりと頂く和食膳にするかを宿泊プランによって選ぶことができます。

 

バイキング料理の内容は50種類以上もあり、揚げたての天ぷらや刺身、カニ、ステーキといった人気の料理は好きなだけ頂くことができます。

 

バイキング料理は好きなものを好きなだけ食べることができますし、料理を取りに行けばすぐに食べることができますので、料理ができるまで待てない子供や食べ盛りの子連れの方にはお勧めです。

 

夕食のバイキング料理の一部をご紹介します。

 

ライブキッチンでは揚げたての天ぷら作られていて、かぼちゃ、さつまいも、舞茸、海老があります。

 

また牛肉のステーキも焼きたてが食べられます。

 

 

その他の料理はサラダバー(ミニトマト・レタス・キュウリ・水菜・オニオンスライス・コーン・キャベツの千切り・ポテトサラダ・ミックスナッツ)、枝豆、柳川風鍋、塩サバ、牛すじの煮込み、きくらげのオイスターソース和え、筑前煮、蒸し鶏ザーサイ塩ポン酢、湯波と山菜の和え物、焼売、ハニーマスタードチキン、いかげそ揚げ、串揚げ、シーフードパエリア、酢豚、エビカツ、カキフライ、鶏のからあげ、揚げ春巻き、とり天、刺身(カンパチ、甘海老、カツオ)、握り寿司(海老、イカ、穴子、鮪)蟹足、皿うどん、あさり酒蒸し、蕎麦、花豆、白菜の浅漬け、豚タンの炭火焼、筑前煮などがあります。

 

デザートのアイスクリーム(バニラ、チョコレート、抹茶、プリン、いちご、オレンジ)、ティラミス、杏仁豆腐、レアチーズケーキ、抹茶ケーキ、チョコレートケーキ、濃厚プリン、イチゴゼリー、グレープフルーツなどがあります。

 


ホテルサンシャイン鬼怒川 (トリップアドバイザー提供)

ホテルサンシャイン鬼怒川 (トリップアドバイザー提供)

ホテルサンシャイン鬼怒川 (トリップアドバイザー提供)

ホテルサンシャイン鬼怒川 (トリップアドバイザー提供)

ホテルサンシャイン鬼怒川 (トリップアドバイザー提供)

 

追加料金でアルコール類の飲み放題もあります。

 

早い時間のバイキングとなった方にはらーめん処道中で栃にら玉塩ラーメンが無料で頂けるらーめん券がもらえます。

 

らーめん券は午後6時30分から9時30分の間に使えます。

 

料理の量はそれほど食べることが出来ないので美味しいものをそれなりの量でゆったり食べたいと言う方には美味会席や和食会席料理、和食膳、栃木和牛付特別会席がお勧めです。

 

部屋食で頂くことができるのは和食膳となり、その他は食事処で頂きます。

 

会席料理は食前酒、先附、お造り、椀物、焼物、強肴、食事、甘味となります。

 

会席料理の一例はこちらになります。

 


ホテルサンシャイン鬼怒川 (トリップアドバイザー提供)

ホテルサンシャイン鬼怒川 (トリップアドバイザー提供)

ホテルサンシャイン鬼怒川 (トリップアドバイザー提供)

 

 

朝食のバイキング料理は約70品の 和・洋食となっています。

 

料理はサラダバー、ジャーマンポテト、スクランブルエッグ、ミートボール、フライドポテト、コロッケ、焼き鮭、ししゃも、うの花、ひじき煮、きのこラー油、高菜漬け、納豆、ハム、コーンポタージュ、茶碗蒸し、温泉卵、玉子焼き、肉じゃが、ご飯、お粥、うどん、クルミパン、クロワッサン、スコーン、フルーツなどとなっています。

 


ホテルサンシャイン鬼怒川 (トリップアドバイザー提供)

ホテルサンシャイン鬼怒川 (トリップアドバイザー提供)

 

朝から好きなものをお腹いっぱい食べることができます。

 

夕食が美味会席であった方は朝食が朝食も半個室での朝食となり、夕食が食事処での和食会席料理であった方は朝食は食事処での和食膳、夕食が部屋食であった方は朝食も部屋食となります。

 

夕食が食事処での和食膳であった方は、朝食はバイキングとなります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
ダイヤルバスの到着に直ぐ気づき、ロビー外で出迎えて頂けたのが嬉しかったです
。誘導も案内も丁寧かつ親切。
夕食も朝食もバイキングでしたが、種類も豊富で選ぶ楽しさもあり、味も美味しい。
夕食のステーキ肉や串揚げ天ぷら等はその場で調理してくれる。
全種類ではないですが、ほんの一部でも出来立てを提供してくれるサービスは有り難いですね。
デザート類も豊富で、彼女も満足していました。
牛すじ肉入りのカレーが非常に美味ですが、食べ過ぎて他の食べ物まで行き着かなくなったので、食べ方の配分計算大事です。
今回宿泊した8階のお部屋は、非常に清潔で見晴らし良好。
鬼怒川の渓谷美も楽しめましたし、広さも二人で使うには十分満足出来ました。
部屋のフスマが一部劣化していたので、それが無ければ完璧だと思います。
外廊下も含めての建物の古さは、人によっては味と捉える事も出来そうで、歴史を感じる雰囲気は好きです。
総じて汚れ無く清潔です。
お風呂も大浴場が広く、露天風呂も雰囲気が良く、共に大満足で、正直この金額で泊まれてしまうのが申し訳無いくらいです。
朝に男女が入れ替わるので両方の風呂が楽しめます。
貸し切り家族風呂も追加で予約しましたが、ちゃんと洗い場も石鹸類完備で安心出来ます。
(家族風呂は他のホテルだと洗い場無しのパターンが多いので嬉しい)
鬼怒川温泉駅からは少々離れた位置にありますが、ダイヤルバスがありますし、帰りはたまたま時間が合った為か、無料の送迎バスで送って頂きました。
忘れてはならない施設として、ホテル1階の足湯カフェも楽しいです。
金額以上に大大満足です。
かなり頑張ってくれているホテルだと実感しました。
鬼怒川温泉でこの価格帯ならホテルサンシャイン鬼怒川さん一択と断言しても良い。
今回はお任せ和室プランでしたが、上級グレードのお部屋も良さそうですね。
また訪れたいです。

 

投稿者さんB
とてもリーズナブルなプランがあり、¥2,000引きクーポン&ポイントも使用し非常にお安く利用する事ができました。
お部屋も2間続きのお部屋、食事は夕食&朝食ともバイキング。
バイキングの内容もこの料金ではとても満足の内容でした。
温泉が夜12時まで朝5時〜ですが欲を言えばもう少し遅い深夜まで若しくは朝までずっと入れると最高ですが。
11月にも利用しましたが、また時々利用させて頂きます。
有り難うごさいました。

出展:https://www.jalan.net/yad329053/kuchikomi/

 

総合   4.3/5.0 ポイント
部屋   4.2/5.0 ポイント  
風呂   4.1/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.1/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.2/5.0 ポイント
接客・サービス   4.3/5.0 ポイント
清潔感   4.2/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 52室
和洋室 6室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

鬼怒川温泉 ホテルサンシャイン鬼怒川

 

最安料金(目安)
5,500円/泊〜

 

人気のライブキッチンバイキング

 

ホテルサンシャイン鬼怒川の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
古いホテルですが掃除もしっかりされていました。
夕食が5時半と早かったのですが、道の向いのラーメン無料券をいただき安心しました。
食事も温泉も部屋からの紅葉の景色も満足です。
ただ部屋の隣のお子さんの音がドタドタと響き、寝るのに苦労しました。

 

投稿者さんB
お世話になりました。
コスパ最高のホテルです。
食事もバイキングで品数が多いのが良い。
食事の配膳担当の方の動き、笑顔、GOOD。
客室も広いし、廊下からの入口が広くなっている。廊下側に格子戸がありリッチ感
(ただ鍵が寂しい古いタイプ。)
客室のバルコニーも広く眺めが良い。
水回りにコンセントが無く、ドライヤーは鏡の無い処で、が唯一のデメリットかな。
トータルでは非常に良いホテルでした。

 

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/136211/review.html

 

ホテルサンシャイン鬼怒川の利用者評価

 

総合評価 4.25 / 5ポイント
サービス 4.21 / 5 ポイント
立地 4.32 / 5 ポイント
部屋 4.17 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.78 / 5 ポイント
風呂 4.08 / 5 ポイント
食事 4.02 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
321-2522
栃木県日光市鬼怒川温泉大原1437-1
TEL : 0288-77-2727
FAX : 0288-77-2728

 

交通アクセス
東北自動車道宇都宮ICから宇都宮・日光有料道路今市IC下車R121より30分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 100台 無料(先着順) 

 

部屋数
58室

 

館内設備
喫茶、ラウンジ、カラオケルーム、宴会場、会議室、大浴場、サウナ、露天風呂、売店、自動販売機、ゲームコーナー、卓球、ファックス送信可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、インターネット接続(一部、無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、ドライヤー(貸出)、アイロン(貸出)、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ(一部)、石鹸(液体)、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp