那須温泉の那須いちやホテルのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

那須温泉の那須いちやホテルのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

那須いちやホテルにJR東北新幹線で行かれる方は那須塩原駅で下車して無料送迎バスを利用するのが便利です。

 

無料送迎バスは事前予約制となっていますので前日までの連絡が必要です。

 

那須塩原駅からJR東北本線の電車に乗り黒磯まで行き、ここからタクシーを利用して那須いちやホテルまで行くこともできます。

 

タクシーの乗車時間は25分ほどで料金は6,300円ほどとなります。

 

黒磯駅の黒磯駅西口バス停からは関東自動車バスの那須湯本方面行きか大丸温泉行きに乗って行く方法もあります。

 

下車するバス停は24番目の一軒茶屋で乗車時間は25分ほどとなり、バス停から那須いちやホテルまでは550メートルほどありますので徒歩で6分ほどとなります。

 

関東自動車バスの那須湯本方面行きのバスは那須塩原駅の那須塩原駅西口のバス停からも乗車する事ができ、一軒茶屋のバス停は36番目で40分ほどの乗車となります。

 

また大丸温泉行きに乗車しても一軒茶屋のバス停まで行くことができます。

 

自家用車で行かれる方の駐車場はホテルの脇の坂道を少し下ったところに28台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

那須いちやホテルの部屋の種類は次となります。

 

和モダンベッド
和室10畳にクイーンサイズベッド+広縁(ソファー)+洗面所+トイレ
定員 2名
3階・4階 禁煙

 

 

和モダン和室
和室10畳+広縁(ソファー)+洗面所+トイレ
定員 2名
3階・4階 禁煙

 

シンプルモダン
和室10畳+洗面所+トイレ
定員 2名
5階 喫煙可

 

6階 禁煙

 

アメニティはスリッパ、浴衣、タオル、歯ブラシセット、カップ、湯沸かしポット、ドライヤー、カミソリ、ブラシ、綿棒、コットン、バスタオル、フェイスタオル、ハンドソープとなっています。

 

浴衣はチェックイン時に柄を選びます。

温泉のお風呂について

2階にある大浴場は男女別に内湯と半露天風呂があります。

 

 

 

大浴場の利用可能時間は午後3時から翌日午前1時、午前5時30分から午後9時30分となっています。

 

湯上り処の様に使えるキッチンギャラリーYOTTEKOには午後3時から午後10時の間に水、お茶、ジュースのドリンクバーがあります。

 

こちらのドリンクは部屋に持ちかえることができます。

 

温泉をプライベートに楽しみたい方のための貸切露天風呂が屋上に那須連山を一望できるNASUYAMAの丸と角、6階に関東平野を眺望できるICHIBOUの丸と角の4か所あります。

 

NASUYAMA丸

 

NASUYAMA角

 

ICHIBOU丸

 

ICHIBOU角

 

貸切露天風呂は予約制でチェックイン時の先着順の受付となります。

 

貸切露天風呂の予約での利用可能時間は午後3時30分からとなります。

 

天気の良い日は満天の星空のもとで温泉を楽しむことができます。

 

また午前5時30分から午前9時30分はフリータイムとなっていて、空いていれば鍵を閉めて自由に使えます。

 

露天風呂は景色がとても良いので明るくなってからの景色も最高です。

食事の料理について

宿泊時の夕食と朝食は半個室となった食事処の和ダイニング四季彩で頂きます。

 

那須いちやホテルホテルでは夕食の前にウエイティングバーの様に使えるキッチンギャラリーYOTTEKOがあります。

 

こちらでは午後5時から午後5時30分の間に野菜を使ったおつまみのキッシュやカナッペなどとお酒やジュース、お茶を頂くパーティーが行われています。

 

夕食の料理の内容は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

料理はいちやスタイルの約30種類の新鮮野菜と和牛・那須三元豚のしゃぶしゃぶコース料理プランや肉と旬の野菜を串料理にしてトマトをベースにしたお鍋でチーズをからませて堪能するトマト串鍋プラン、フランス料理の華やかさと和食の繊細さが調和したいちやオリジナル料理のビストロ「いちや」オリジナルフレンチジャポネプラン、地元今牧場のチーズ「りんどう」と新鮮那須野菜のコンビネーションが味わえるラクレットと、メイン料理に濃厚な魚介の旨味と那須の新鮮野菜を堪能出来るブイヤベースプランなどがあります。

 

トマト串鍋プラン

 

生もの・魚NGしゃぶしゃぶプラン

 

肉NGしゃぶしゃぶプラン

 

季節野菜のしゃぶしゃぶのお品書きの一例は次となります。

 

季節の前菜盛り合わせ 冬野菜のピクルス 人参ラぺ オレンジ風味 カリフラワーのピュレとヤシオマスのムース 田舎風豚肉のパテ キューブ仕立て 寒鰆の炙り
いちや名物バーニャカウダ 畑の風景
プレミアム八汐鱒のカルパッチョ
和牛・那須三元豚と地場産野菜のしゃぶしゃぶ
きぬかつぎ 柚子の香り
シェフからの贈りもの
うどん
水菓子

 

しゃぶしゃぶの食材はシェフが追加を配りに来てくれます。

 

ビストロジャポネのお品書きの一例は次となります。

 

季節の前菜盛り合わせ 冬野菜のピクルス 人参ラぺ オレンジ風味 カリフラワーのピュレとヤシオマスのムース 田舎風豚肉のパテ キューブ仕立て 寒鰆の炙り
いちや名物バーニャカウダ 畑の風景
真蛸のカルパッチョ
地場産野菜と日光産頂鱒の蒸し焼き
那須の白美人ねぎとマグレカナール ガストリック葱味噌
葉野菜と那須産黄金ゆば
きぬかつぎ 柚子の香り
トリュフ蕎麦
水菓子

 

子連れの方のための子供向けのキッズプレートもあり、野菜のポタージュ、鶏肉のクリーム煮、ポテトフライ、海老フライタルタルソース添え、ロングウインナー、トマトご飯と卵焼きひまわり仕立て、苺のアイスクリーと子供が好きな料理ばかりとなっています。

 

エレベーター前に夜食のおにぎりが置かれていますので、お腹が減りそうな方は持って行きましょう。

 

食後にはキッチンギャラリーYOTTEKOで午後7時から午後8時の間にパティシエによるスイーツ作りの実演が行われます。

 

もちろんこちらで作られたスイーツももちろん無料で頂けます。

 

ホテル内のバーももちろん宿泊者は午後8時から10時の間に無料で飲み放題となっていますので、おつまみと共に色々なお酒を楽しみましょう。

 

朝食は契約農家直送の新鮮野菜を楽しめる和を中心としたバイキング料理となっていて、当日に頂ける野菜の種類がボードに張り出されています。

 

フレンチトーストは目の前でパティシエのスタッフが作ってくれますので、食べることをお勧めします。

 

那須御養卵で食べる卵かけご飯は人気で、ご飯にかける醤油にも凝っていて10種類も並べられています。

 

トッピングはかつお節、塩昆布、胡麻油、七味、マヨネーズも用意されています。

 

料理はサラダバー(大田原産トマト・栃木県産きゅうり・那須塩原産玉葱・大田原産人参・ポテトサラダなど)、ウインナーソーセージ、ベーコン、サーモンのカルパッチョ、玉子焼き、納豆、スクランブルエッグ、玉子焼き、フライドポテト、焼き鯖、治部煮、ご飯、味噌汁などとなっています。

 

フルーツはオレンジ、キウイフルーツ、グレープフルーツなどとなっています。

 

ドリンクにはスムージーやコールドプレスジュース、地元の牛乳もあります。

 

料理の内容は時期や入荷などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
他には無いサービスがたくさんあり、子どもたちの飽きない時間が多いと思いました。
チェックイン時の飴やお菓子のサービス、2回イベントスペースでのフレッシュ野菜、デザートのおもてなし+ドリンク飲み放題。
ジェンガやオセロなどのパーティゲームも充実。
お風呂用のおもちゃもあり子どもとの温泉タイムも、機嫌良く完了。
そして、バータイムのカクテルサービス。
オニギリの軽食サービスは本当に有り難い。
ホテル自体は新しくは無いが、リピート確定のいちやホテルです。

 

投稿者さんB
友人と二人での旅行で利用しました。
雪が心配だったので電車で行くことになり送迎の予約のため、宿に電話をすると、とても明るく親切な応対で好感が持てました。
チェックイン時に待っている間にも暖かいお茶が提供され、ホッと一息。
ロビーのクリスマスの飾りつけはとても素敵でした。
晴れていたので明るいうちに露天風呂に、6階の丸い露天風呂からの眺望は圧巻でした。
那須の山並み、空、雲、夕陽。素晴らしい露天風呂でした。
しかも貸切り無料。
温まった後には、夕食前にリンゴのお酒と新鮮野菜のおつまみのサービスがありました。
夕食は半個室で周りに気がねなく摂ることができます。
お野菜の美味しいボリュームたっぷりのお食事でした。
特に良かったのは、食事のトータルバランスです。
前菜からデザートまでの構成が良く、一品一品、食べることを楽しめるようなメニューでした。
食事のあとのデザートサービスコーナーでのデザートも逸品でした。
お部屋はとても清潔で過ごしやすく、寛げました。
大浴場には自由に使えるフェイスタオルが置いてあり、とても良かったです。
朝食もバイキングで和食、洋食と目移りしつつ、お腹一杯いただきました。
フレンチトーストはとても美味しくて、友人もお代わりしていました。
いちやホテルさんは、ちょっとしたところの気配りが随所に見られ、それが心地よい滞在に繋がる、良い宿だと思います。
ぜひまた、利用したいと思います。

出展:https://www.jalan.net/yad340492/kuchikomi/

 

総合   4.7/5.0 ポイント
部屋   4.0/5.0 ポイント  
風呂   4.5/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.6/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.9/5.0 ポイント
接客・サービス   4.8/5.0 ポイント
清潔感   4.4/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 20室
その他 8室
全室トイレ、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

那須いちやホテル

 

最安料金(目安)
8,250円/泊〜

 

貸切露天風呂と個室食事処の和ホテル

 

那須いちやホテルの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
先日は大変お世話になりました。
お食事、貸切露天風呂、ウェルカムパーティーやスイーツパーティー、バーでの時間、どれもとても楽しく、美味しい時間を過ごせました。
お食事はどれも本当に美味しくたっぷりだったので、せっかくのお野菜を全部食べ切れなかったことがとても心苦しかったです。
スタッフの方々もとても親切にして下さり、特にチェックアウトの際には寒い中外まで手を振ってお見送りして下さり、とても感動しました。
友人もまた来ようねと10回くらい言っていました。
友人とはもちろん、今度は家族も連れてきたいと思います。
素晴らしいおもてなし、ありがとうございました。

 

投稿者さんB
ウェルカムドリンクからの食事、スイーツタイム、バーでの飲み放題と時間が足りないくらいでした。また、夜食用のおにぎりまで用意がありおもてなしが凄かったです。
貸切露天風呂も星空が見られてとても素敵でした。
また、全てにおいて、従業員の方の対応がとても素晴らしかったです。是非お勧めしたいと思います。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/142918/review.html

 

那須いちやホテルの利用者評価

 

総合評価 4.58 / 5ポイント
サービス 4.76 / 5 ポイント
立地 4.45 / 5 ポイント
部屋 4.02 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.28 / 5 ポイント
風呂 4.40 / 5 ポイント
食事 4.74 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒325-0301
栃木県那須郡那須町湯本204-14
TEL : 0287-74-3418
FAX : 0287-76-3950

 

交通アクセス
JR那須塩原駅より路線バス、お車にて約40分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:24:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 28台 無料 予約不要

 

部屋数
28室

 

館内設備
レストラン、バー、ラウンジ、大浴場、露天風呂、売店、自動販売機、送迎バス、駐車場あり、部屋電話(内線のみ)

 

部屋設備・備品
テレビ、有料ビデオ、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、アイロン(貸出)、加湿器(貸出)、個別空調、洗浄機付トイレ、洗顔ソープ、ハミガキセット、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、電子レンジ(一部・要予約)

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp