登別温泉の安いホテルや宿の実際に宿泊した方の口コミ評価でのおすすめランキングと部屋とお風呂、食事について教えます

登別温泉の安いホテルや宿の実際に宿泊した方の口コミ評価でのおすすめランキングと部屋とお風呂、食事について教えます

安いホテルや宿について

登別温泉で宿泊してゆっくり温泉を楽しみたいのですが、最近は宿泊代金も高くなって大変です。

 

もちろん宿泊代金が高い宿はそれなり良いので満足度が高いのは当たりまえですが、出来れば安くて良い宿はないかなと探すのは当然です。

 

実は素人調査隊は毎月温泉旅行に行きたいと思い、温泉地の安くて良い宿を探すようになりました。

 

宿を探す時に役立つのは実際に宿泊した方の口コミです。

 

じゃらんと楽天トラベルで実際に宿泊した方の口コミを参考にして最近は宿を選ぶのですが、とてもうまくいっていて、リーズナブルですが満足度が高い宿に宿泊することができています。

 

今回のランキングはじゃらんと楽天トラベルでの口コミの総合評価でのランキングとさせて頂きます。

 

人気温泉地を素人調査隊が訪れている時のリーズナブルな宿選びの備忘録となっていますので宜しくお願い致します。

 

登別温泉のホテルなどの総合評価でのランキングは次となります。

第1位 ホテル第一滝本館

じゃらん4.2点+楽天トラベル4.16点=合計8.36点

 

お風呂と立地の評価点がとても高いので1位となっています。

 

ホテル第一滝本館は4つ星ホテルですが、素泊まりでしたら11,000円からでスタンダードの部屋に宿泊できますし、2食付きでしたら19,000円ほどとなります。

 

夕食、朝食のビュッフェが付いた宿泊プランにしますとスタンダードな和室に宿泊しても21,000円からとなって、食事で+10,000円もアップしてしまいます。

 

ホテルの周りには飲食店が多くありますので素泊まりでリーズナブルに楽しむのも良いでしょう。

 

大浴場には35の湯船があり、日本にある泉質は全10種ですがそのうち半分の硫黄泉、重曹泉、食塩泉、芒硝泉、酸性緑ばん泉をホテル第一滝本館では楽しむことができます。

 

広さ1500坪の大浴場は地獄谷のすぐ隣ですから、景色を楽しみながらの入浴も楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル内での食事でしたらビュッフェダイニングの原始林/雪国では夕食では人気のお刺身や天ぷら、鉄板焼き、ステーキも食べ放題となっています。

 

 

 

 

 

もちろん豪華な御膳の料理も選ぶことができます。

 

 

部屋はスタンダードが最安値ですが、豪華な宿泊したい方のためのプレミアムな部屋もあります。

 

スタンダード和室

 

スタンダード和洋室

 

プレミアム南館特別室

 

じゃらんの口コミ評価

 

総合   4.2/5.0 ポイント
部屋   4.1/5.0ポイント
風呂   4.7/5.0ポイント
料理(朝食)   3.9/5.0ポイント
料理(夕食)   4.0/5.0ポイント
接客・サービス   4.2/5.0ポイント
清潔感   4.2/5.0 ポイント

 

楽天トラベルの口コミ評価

 

総合評価 4.16 / 5ポイント
サービス 4.03 / 5 ポイント
立地 4.44 / 5 ポイント
部屋 4.01 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.98 / 5 ポイント
風呂 4.60 / 5 ポイント
食事 3.86 / 5 ポイント

 

4つ星ホテルだけあって豪華です。

第2位 登別グランドホテル

じゃらん4.1点+楽天トラベル4.09点=合計8.19点

 

お風呂や立地、食事など平均して評価が高いので第2位となっています。

 

登別グランドホテルも4つ星ホテルですが、素泊まりのスタンダードツインの部屋でしたら1泊14,000円ほどから宿泊できますが、おすすめなのはスタンダードツインであれば夕食と朝食のビュッフェが付いても16,500円ほどから宿泊できるプランがあることです。

 

夕食、朝食共にビュッフェですが食事がついてこの値段はお得です。

 

ビュッフェではもちろんお刺身などの新鮮な海の幸や焼き立てのステーキがあり、特製ビーフシチューも頂くことができます。

 

 

 

 

 

もちろんお膳料理も楽しむことができます。

 

 

 

またホテル内には食事処があり、素泊まりにしてこちらで食事をする事ができます。

 

 

大浴場は本格ドーム型ローマ風大浴場と庭園露天風呂、?サウナとなっていて、硫黄泉と鉄泉、食塩泉の3種類を楽しむことができます。

 

 

 

 

 

 

スタンダードツインの部屋は24uとなっていますが、豪華な宿泊を楽しみたい方のためのエクゼクティブフロアの部屋で72uもある展望風呂付きスイートの部屋もあります。

 

スタンダードツイン

 

展望風呂付きスイート

 

 

じゃらんの口コミ評価

 

総合   4.1/5.0 ポイント
部屋   4.2/5.0ポイント
風呂   4.3/5.0ポイント
料理(朝食)   4.3/5.0ポイント
料理(夕食)   4.2/5.0ポイント
接客・サービス   4.0/5.0ポイント
清潔感   4.1/5.0 ポイント

 

楽天トラベルの口コミ評価

 

総合評価 4.09 / 5ポイント
サービス 3.93 / 5 ポイント
立地 4.27 / 5 ポイント
部屋 4.04 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.00 / 5 ポイント
風呂 4.31 / 5 ポイント
食事 3.97 / 5 ポイント

第3位 登別カルルス温泉 森の湯 山静館

じゃらん3.8点+楽天トラベル4.33点=合計8.13点

 

じゃらんの評価が低いのは部屋の評価が低いからで、食事は評価が高くなっています。

 

楽天トラベルでも部屋の評価は低くなっていますが、食事とサービス、お風呂の評価は高くなっています。

 

素泊まりでしたら8,800円からとなっていますが、せっかくですから設立以来受け継がれてきた逸品の地鶏のたたき鍋を楽しみたいものです。

 

 

2食付きでも13,400円ほどからとなっています。

 

料理は基本会席だけでなくグレードアッププランや海鮮鍋もあります。

 

 

大浴場は露天風呂の森の湯と内風呂があります。

 

 

客室は和室が6畳、8畳、10畳、12畳、24畳となっていて、浴室はどの部屋にもなくトイレのみとなっています。

 

6畳

 

8畳

 

素朴な温泉宿が好きな方にはおすすめの宿となっています。

 

 

じゃらんの口コミ評価

 

総合   3.8/5.0 ポイント
部屋   3.5/5.0ポイント
風呂   4.0/5.0ポイント
料理(朝食)   4.2/5.0ポイント
料理(夕食)   4.4/5.0ポイント
接客・サービス   4.0/5.0ポイント
清潔感   4.0/5.0 ポイント

 

楽天トラベルの口コミ評価

 

総合評価 4.33 / 5ポイント
サービス 4.44 / 5 ポイント
立地 4.22 / 5 ポイント
部屋 3.78 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.00 / 5 ポイント
風呂 4.44 / 5 ポイント
食事 4.67 / 5 ポイント

第4位 adex inn (旧 滝本イン)

じゃらん3.8点+楽天トラベル4.27点=合計8.07点

 

じゃらんでは部屋と清潔感の評価が低いのですが、お風呂の評価は高くなっています。

 

楽天トラベルでも部屋と設備・アメニティは評価が低いのですが、お風呂の評価は高くなっています。

 

3つ星ホテルですからadex innはリーズナブルに登別温泉の滞在を楽しみたい方の宿で、宿泊代金も素泊まりでツインルーム利用は7,000円ほどとなっています。

 

部屋の設備などは宿泊価格からもわかります様にビジネスホテル程度となっています。

 

館内には改装された新しいカフェがあり営業は午前8時から午後10時となっています。

 

パンやサンドイッチがありますので朝食やランチで頂くことができます。

 

 

食事は周りにお店がたくさんありますので困ることはありませんし、第一滝本館のレストランも使用できます。

 

ホテル内には男女別の大浴場がありますが、宿泊者の方は第一滝本館の大浴場も利用出来ますのでお風呂の評価が高いのは当然です。

 

 

部屋の種類はツインルームでエキストラベッドを入れればトリプルルームとなります。

 

 

 

第一滝本館の大浴場が使えますのでとにかく安く宿泊したいという方向けのホテルです。

 

個人的には少しがんばって第一滝本館の一番安い部屋に宿泊した方が、宿泊での満足度が高いと思います。

 

じゃらんの口コミ評価

 

総合   4.2/5.0 ポイント
部屋   3.2/5.0ポイント
風呂   4.4/5.0ポイント
料理(朝食)   4.0/5.0ポイント
料理(夕食)  /5.0ポイント
接客・サービス   4.1/5.0ポイント
清潔感   3.6/5.0 ポイント

 

楽天トラベルの口コミ評価

 

総合評価 4.27 / 5ポイント
サービス 4.18 / 5 ポイント
立地 4.55 / 5 ポイント
部屋 3.64 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.73 / 5 ポイント
風呂 4.64 / 5 ポイント
食事 4.20 / 5 ポイント

第5位 名湯の宿パークホテル雅亭

じゃらん4.0点+楽天トラベル4.05点=合計8.05点

 

じゃらんではお風呂の評価は高いのですが、この他は普通の評価となっています。

 

楽天トラベルでも同様の評価となっています。

 

名湯の宿パークホテル雅亭は3つ星ホテルで、夕食、朝食のバイキングが付いたプランでも8畳の和室でしたら11,000円からととてもリーズナブルとなっています。

 

男女別の露天風呂と内湯のある大浴場があり、硫黄泉、子宝泉、パーク泉、12号泉、単純硫黄泉(奥の湯)の5種類の温泉を楽しむことができます。

 

 

 

 

 

 

食事は夕食も朝食も食べ放題のバイキングとなっていて、オープンキッチンもあり夕食ではカニも食べ放題ですから、宿泊代金からすれば十分に満足できる内容ではないでしょうか。

 

 

 

 

部屋は最安値の和室8畳や和洋室、ツインルームもあり、デラックス洋室やデラックス和洋室もあります。

 

和室

 

デラックス洋室

 

デラックス和洋室

 

リーズナブルに食べ放題のビュッフェの夕食、朝食と温泉を楽しみたい方におすすめのホテルです。

 

じゃらんの口コミ評価

 

総合   4.0/5.0 ポイント
部屋   3.9/5.0ポイント
風呂   4.6/5.0ポイント
料理(朝食)   3.9/5.0ポイント
料理(夕食)   3.9/5.0ポイント
接客・サービス   4.0/5.0ポイント
清潔感   4.0/5.0 ポイント

 

楽天トラベルの口コミ評価

 

総合評価 4.05 / 5ポイント
サービス 3.85 / 5 ポイント
立地 4.10 / 5 ポイント
部屋 3.51 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.59 / 5 ポイント
風呂 4.39 / 5 ポイント
食事 3.85 / 5 ポイント

第6位 登別万世閣

じゃらん4.0点+楽天トラベル3.78点=合計7.78点

 

じゃらんでは食事の評価は高いのですが、部屋や清潔感は低くなっています。

 

楽天トラベルでは全ての項目が4.00以下となっています。

 

登別万世閣は3つ星ホテルで夕食、朝食のビュッフェの食事が付いたプランが低層階の和室8畳の宿泊でしたら12,300円ほどからとなっています。

 

男女別の大浴場には露天風呂と内風呂、セルフロウリュサウナ、源泉水風呂があります。

 

食事はライブキッチンのあるビュッフェレストランでは和食、洋食、中華のほかアイヌ料理にヒントを得た郷土料理など90種類ほどの料理が並びます。

 

メニューには季節限定メニューもありますし、人気の刺身、握り寿司、天ぷら、ステーキがもちろんあります。

 

レストランはリニューアルされていて奇麗です。

 

また食事はビュッフェだけでなく和食会席プランもあります。

 

和室は8畳、10畳があり、洋室はシングルルーム、ダブルルーム、メゾネットルームがあります。

 

また豪華な宿泊をしたい方のための特別室やスイートルームもあります。

 

リーズナブルなビュッフェが付いた宿泊では登別万世閣と名湯の宿パークホテル雅亭のどちらにしようかと悩む方も多いのではないでしょうか。

 

 

じゃらんの口コミ評価

 

総合   4.0/5.0 ポイント
部屋   3.8/5.0ポイント
風呂   3.9/5.0ポイント
料理(朝食)   4.4/5.0ポイント
料理(夕食)   4.4/5.0ポイント
接客・サービス   4.1/5.0ポイント
清潔感   3.7/5.0 ポイント

 

楽天トラベルの口コミ評価

 

総合評価 3.78 / 5ポイント
サービス 3.76 / 5 ポイント
立地 3.95 / 5 ポイント
部屋 3.57 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.69 / 5 ポイント
風呂 3.97 / 5 ポイント
食事 3.92 / 5 ポイント

 

登別温泉には飲食店が多くありますので素泊まりにしても問題ないのですが、寒い時期などにはチェックインして温泉に入った後で宿から出て食事するのも大変なので、個人的には夕食、朝食を含めた宿泊代金がリーズナブルな宿を探しています。

 

そうしますと名湯の宿パークホテル雅亭と登別万世閣が気になります。

 

名湯の宿パークホテル雅亭は5種類の泉質が楽しめるお風呂が魅力的ですし、登別万世閣はリニューアルされたレストランがきれいですし、子連れの方のためのキッズビュッフェも用意されていて子連れ家族旅行には良いのではないでしょうか。

 

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp