伊東温泉の東伊豆今宵のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

伊東温泉の東伊豆今宵のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

東伊豆今宵にJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行に乗車して伊東駅まで行きます。

 

東伊豆今宵は伊東駅から送迎サービスが行われていませんので電車利用の方は伊東駅からタクシーを利用すると良いでしょう。

 

伊東駅から東伊豆今宵までは2.1キロありますので歩くと30分ほどかかります。

 

東伊豆今宵の近くにはバス停がありませんので伊東駅からバスを利用して行くことはできません。

 

伊東駅から東伊豆今宵までのタクシー代金は970円ほどで10分ほどの乗車時間となります。

 

東伊豆今宵に自家用車で行かれる方の駐車場は14台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

 

自家用車の方は宿泊予約時に駐車場利用を伝えておきましょう。

 

駐車場は宿の前となりますが、あまり広くありませんので大きな車両は駐車場所によっては停めるのが大変かもしれません。

部屋について

東伊豆今宵の部屋の種類は次となります。

 

STANDARD広縁付和室8畳キングシャワールーム付
和室8畳(キング和ベッド・幅180)+広縁+シャワールーム+洗面所+トイレ
広さ 32u
定員 1〜2名

 

STANDARD広縁付和室15畳ツインシャワールーム付
和室10〜15畳(セミダブル和ベッド2台・幅120)+広縁+シャワールーム+洗面所+トイレ
広さ 47u
定員 1〜4名

 

SUPERIOR温泉展望風呂付き和室10畳キング
和室10畳(キングサイズ和ベッド・幅180)+温泉展望風呂+洗面所+トイレ
広さ 30u
定員 1〜2名

 

DELUXE温泉露天風呂付き和室15畳ツイン
和室15畳(セミダブル和ベッド2台・幅120)+温泉露天風呂+洗面所+トイレ
広さ 47u
定員 2〜4名

 

 

 

 

PREMIUM温泉展望風呂付き和室12畳キング
和室12畳(キングサイズ和ベッド・幅180)+広縁+温泉展望風呂+洗面所+トイレ
広さ 40u
定員 1〜2名

 

 

 

 

 

部屋にある温泉のお風呂はかけ流しではありません。

 

浴衣はフロントに置かれていますのでこちらから好きな色柄のものを選ぶことができます。

 

アメニティはハンドタオル、バスタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯磨きセット、髭剃り、シャワーキャップ、綿棒、くし・ブラシ、ドライヤーとなっています。

 

部屋の冷蔵庫は空となっていますのでチェックインする前にコンビニでドリンクを購入すると良いでしょう。

 

東伊豆今宵に一番近いコンビニへは車で5分ほどかかります。

温泉のお風呂について

東伊豆今宵には男女別の内湯のみの大浴場があります。

 

自家源泉のナトリウム・カルシウム塩化物温泉で源泉掛け流しとなっています。

 

 

大浴場の利用可能時間は午後3時から午後12時、午前6時から午前10時となっています。

 

部屋に温泉のお風呂がある部屋があることからか、大浴場の洗い場は4か所という規模の大浴場となっています。

 

大浴場以外には有料の岩盤浴があります。

 

サウナ及び貸切風呂はありません。

 

休憩所ではドリンクやアイスキャンディーのサービスが行われています。

食事の料理について

東伊豆今宵は東伊豆の食材を使った創作和食会席が自慢の温泉宿となっています。

 

宿泊時の食事の場所はパーティションで区切られた食事処か個室でとなります。

 

夕食は海鮮和会席となります。

 

先付け・前菜

 

御造り

 

蒸し物

 

焼き物

 

水菓子

 

献立の一例は次となります。

 

先付 静岡県産三種の木の子の炙り 浜名湖産一重草の甘煮だれを添えて(舞茸・椎茸・白あわび茸)
前菜 ・駿河山海の美味・紫山芋のカダイフ揚げ・湯葉紫香和え・金山寺味噌チーズ流し・駿河湾シラスの煮凝り・若鶏八幡巻
造里 相模湾より七種の恵み(栄螺・イサキ・ホウボウ・カツオ・アブラカマス・飛魚のたたき・地アジ)
お椀 桜海老のつみれと焼津産黒はんぺん べっ甲餡仕立て
焼物 網代港水揚げ地魚 塩麹焼きで 塩レモンを添えて(本日の地魚・シイラ)
揚物 伊東港水揚げ地魚と季節の野菜の天麩羅・本日の地魚(ダツ・めぼう)・本日の野菜(三島函南なす・三度豆)
煮物 下田港産 金目鯛の煮付け
御飯 静岡県産キヌムスメ
留椀 伊豆味噌の御味噌汁(豆苗・炙りお揚げ)
香物 三種のお漬物
甘味 静岡お抹茶のパンナコッタ わらび餅とお抹茶のアイスを添えて

 

東伊豆今宵の料理には肉料理がありませんので、魚好きな方におすすめの献立となっています。

 

朝食は温泉旅館らしい和食となっています。

 

 

 

 

朝食のお品書きの一例は次となります。

 

籠内 ・伊豆名産釜揚げシラス・ひじき・納豆・静岡県産お豆腐・スパゲッティサラダ・山くらげと竹輪の胡麻山椒和え
薬味 ・本山葵・おろし生姜・大根おろし
焼物 ・地魚の干物・金目鯛
御食事 白米 御味噌汁(お豆腐・三つ葉・若布) 香の物(壺漬け・梅干し)
デザート ・ヨーグルト・フルーツ・オレンジ・ピンクグレープフルーツ・キウイ・メロン・パインアップル

 

焼物の干物は選ぶことができます。

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
コロナ禍で、人との接触を極力避けようと客室露天風呂付きにしました。
宿泊日の関係からか、運良く大浴場は貸切状態で、コロナを気にせず入ることができましたが、清潔感もあり換気もきちんとできていたので安心しました。
万が一大浴場に入れなくても、客室露天風呂だけでも十分満足できるような部屋でした。
何と言っても夕食は最高でした。
この値段で本格的な懐石料理を食べられるとは思いませんでした。
小学生の子供は別メニューでしたが、親の食事を分けながらみんなで美味しくいただきました。
その他にも、フロントに行けば何度も新しいタオルをもらえたり、ロビーにはコーヒーなどの飲み物や柿の種やナッツ類の食べ物が何度もいただけたり、大浴場の隣にはアイスキャンデーやお茶がいただけるようになっており、必要なサービスが行き渡っていました。
トイレの床や部屋の襖に穴が空いている等、一部改善の余地はありましたが、それにしてもコスパ良すぎでした。
特に小学生までの子供が無料なのはお得過ぎます。
子供がいなくても十分過ぎるかと。
また絶対に行きたいと思います。

 

投稿者さんB
家族旅行で宿泊利用。
露天風呂付でお部屋も広くゆったり。
ロビーでは24時間コーヒーと柿の種、ナッツのサービスがあり子供も大喜びでゆっくりと滞在できました。
夕食はいろいろな種類のお料理が提供され、程よい量でおいしく頂きました。
しいていえば、大浴場のお風呂の温度がちょっと低くもうちょっと高めでもよいのではと思いました。
あと、部屋付き露天風呂はチェックイン後に自分でためるのですが、これに時間がかかるのと、自動でお湯ためをしてもお湯の量が足りないので「たし湯」を何度かしないと普通に入る量までたまらないのですが、部屋にある説明書きに記載がないので最初戸惑いました。
それ以外は館内も静かで落ち着いた旅館でとてもよかったです。

出展:https://www.jalan.net/yad394785/kuchikomi/

 

 

総合   4.3/5.0 ポイント
部屋   4.1/5.0 ポイント
風呂   3.9/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.1/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.2/5.0 ポイント
接客・サービス   4.4/5.0 ポイント
清潔感   4.1/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 20室
全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、楽天KC

楽天トラベルの宿泊情報

 

東伊豆 今宵

 

最安料金(目安)
7,700円/泊〜

 

伊東一望の高台に佇む、自家源泉と旬会席が自慢の宿

 

東伊豆今宵の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
宿の前が駐車場なのですが狭くて大きい車は停めにくいです。
ロビーにはラウンジがありコーヒーマシンとナッツ類が完備されており好きなタイミングで楽しめます。
露天風呂付きのお部屋に泊まりましたが掛け流しではなく自分達でお湯張りをする感じでした。
大浴場はチェックインしてすぐに入りにいきましたがお湯がぬるすぎて温まりませんでした。
湯上がり処にはアイスキャンディと麦茶があるのが良かったです。
食事処は他の人と会う事なく密にならなくて良かったです。
ご飯もお刺身も美味しくて従業員の方の接客も良かったです。

 

投稿者さんB
こちらの宿は、部屋も広く客室露天風呂も良かったです。
食事は魚料理が多く、若い方には、もっとお肉を感じられる料理があった方が良いかと思いました。
あとは、客室露天風呂の事で言わせてもらうと、檜風呂の内側がぬるぬるして気持ち悪かった。
剥がれたヌメリやゴミをすくう網の目が荒すぎて取れないので、困りました。
他は、サービスもいいし良い宿だと思います。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/160953/review.html

 

東伊豆今宵の利用者評価

 

総合評価 4.34 / 5ポイント
サービス 4.57 / 5 ポイント
立地 3.47 / 5 ポイント
部屋 4.14 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.29 / 5 ポイント
風呂 4.37 / 5 ポイント
食事 4.44 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒414-0034
静岡県伊東市瓶山1-12-1
TEL : 0557-38-5385
FAX : 0557-38-5386

 

交通アクセス
電車の方 JR伊東駅からタクシーで10分
お車の方 厚木ICより熱海経由約40分/沼津ICより大仁経由約50分
チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 14台 無料 完全予約制

 

部屋数
20室

 

館内設備
レストラン、大浴場、禁煙ルーム、自動販売機、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、加湿器(貸出)、個別空調、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp